ヒューマンアカデミー熊本校は、ネイル、メイク、ブライダル、WEB、CADなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー熊本校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちらヒューマンアカデミー熊本校は、パルコや鶴屋のある通町筋電停そば。夜の受付も行ってますので、買い物帰りやお仕事帰りでも気軽にご来校ください。

2012年3月7日

フラワー受講生さん作品のご紹介 その7

3月7日(水)18:30からのフラワー講座の授業では、日本フラワーデザイナー協会(NFD)の検定2級、3級の対策が行われていました。

担当講師は、先日「厚生労働大臣表彰」を受賞されました中島尚子先生です。

こちらは授業の様子。


穏やかに授業が進んでいます。

この日の受講生さんの作品をご紹介します!
(作品画像はクリックで拡大しますよ)

下野聡美さん作
 「ホリゾンタル
  水平形に構成するアレンジメント

下野さんに作品を持ってもらっちゃいました。大迫力の大きさです。


鈴木圭子さん作
 「モダン−装飾的花嫁の花束
  ブーケホルダーを用いて円錐形に構成する花嫁の花束
同じブーケなのに、視点が変わると印象も変わりますね。

こちら。
フラワー講座のテキストを掲げる、フラワー講座担当スタッフ・齊藤さん。


↑齊藤五変化。(なんかノリで撮ってしまったのですよ)

日中忙しくて講座に通えない方も、こうして毎週水曜日には夜にも授業が行われていますので、お仕事と両立して学ぶことも可能です!
フラワーデザインに興味をお持ちの方、ヒューマンアカデミーのフラワー講座をご検討下さい。

▼フラワー講座に関するお問い合わせはこちらまで▼
  フリーダイヤル 0120−15−4149

ヒューマンアカデミー熊本校 3月の授業スケジュールは
こちら


2012年3月7日

【カラー講座】着物&大人のレッド

毎週火曜日の夜はカラーデザイン講座の日!
3月6日(火)19:00からの授業で作られた、受講生さんの作品をご紹介します。
担当講師は、隠れファン・隠れてないファン多しの
大森vieko先生です。


小佐井さん作「着物のデザイン」


荒木さん作「着物のデザイン」


荒木さん作「赤のコラージュ」

受講生・荒木典子さんに、今回の作品のコンセプトを教えていただきました。

【コンセプト】
 高貴な・ワンランク上の女性
【テーマカラー】
 レッド
【Point1】
 明度の低い赤で落ち着きのある女性らしさを表現
【Point2】
 一部左上の背景にピンクを持ってくることで、可愛らしさ・小悪魔性を表現
【Point3】
 和・洋・人種・人・物など全体的にあえて統一感を持たせないことにより
 掴めそうで掴めない「手が届きそうで、届かない」謎めいた一面を持つ女性
 またベースの用紙もあえて縁・中心を切り「枠にとらわれない女性」を表現
 ゴールドのリボンは色相でゴージャス感を出し、リボンで大人キュートを表現


カラーの知識は、「色」を扱うありとあらゆるお仕事に必要です。
色に関する作業でちょっとでも迷うことがあったなら、「カラーデザイン」を本格的に学んでみませんか?
カラーデザイン講座では「色」に関する様々なスキルを身に付けることができます。

▼カラー講座に関するお問い合わせ・ご相談かこちらまで▼
  フリーダイヤル 0120−15−4149

ヒューマンアカデミー熊本校 3月の授業カレンダーはこちら

2012年3月7日

3月の就活塾「理論的表現法でプレゼンテーション能力UP」

毎月2回実施のヒューマンアカデミー熊本校就職セミナー「就活塾
3月7日(水)13:00からのセミナーのテーマは
「理論的表現法でプレゼンテーション能力UP」

今回参加の受講生さんたちには講義に入る前、まず約1分間の自己紹介をしていただきました。
結果。理論的とは言えない、思いつくまま話すような自己PRでした。
この結果が講義の後ではどのように変化するのか、乞うご期待!

担当講師は、熊本校校長であり、秘書・マナー講師であり、キャリアカウンセラーであります
松本文美子先生です。


講義内容を簡単にご紹介しますと――
 ◆理論的に話す文章構成法
 ◆PREP法
 ◆SDS法
 ◆三角ロジック法
 ◆論理的表現
 ◆AIDMA法
 ◆効果的な接続詞
 ◆効果的な語尾
――主にこのような方法を学んでいきました。



最後に、講義内容を踏まえた実践練習に入ります。

自己紹介文をまとめている最中。先生のチェックも入ります。

さぁ、いよいよ実践!
再び、約1分間の自己紹介を行っていただきます。


お1人お1人実践練習が終わったその都度、皆で「ここが良くなった。こう変わった」などを話し合います。

最初の頃とは打って変わり、とても落ち着いて、且つ論理的な話し方になっていました!
主題・話題・主張の順に理路整とまとめられた、簡潔で聴きやすい自己PRと生まれ変わっていたのです。

今回ご参加の受講生さんたちには「参加して良かった!!」と大変好評をいただきました。


この講義、今月あと1回受けることができますよ!
3月17日(土)19:00から、もう一度同じ内容のセミナーが開催されます。

自己PRは就職活動には必須!
この機会に是非ご参加いただき、効果的な表現法を習得しましょう。

3〜5月の就活塾につきましては2月25日の記事、または
就活塾告知ポスターをご確認下さい。

▼就活塾へのご予約、お問い合わせはこちらまで▼
  フリーダイヤル 0120−15−4149


ヒューマンアカデミー熊本校 3月の授業カレンダーは
こちら

2012年3月1日

【チャイルドマインダー講座】救急救護法を習得

ヒューマンアカデミーのチャイルドマインダー養成講座では、「小児メディックファーストエイド(MFA)」という米国MEDIC FIRST AID International,Inc.による専門プログラムを取り入れています。
このMFAプログラムとは、蘇生法と救急法の両方の基本スキルを同時に習得するプログラムのことです。
公認のインストラクターによる研修プログラムを、きっちり2日間受講します。

というわけで。
熊本校のチャイルドマインダー講座でも、必修科目であるこのMFA専門プログラム研修が行われました。


写真は、2月26日(日)の研修のものです。



公認インストラクター・福田先生により、救急救護法の研修が行われています。



乳幼児や子どもたちの蘇生法やAEDの使用方法を中心とした基本スキル、ケガの応急手当や予防などを取り入れたアップグレードスキルを実践的に学びます。



受講生の皆さんが掲げているカードは、小児救急救護法(チャイルドケアプラス™コース)国際認定カード。プログラム修了時に発行されます。

国際的な救護法が習得できるのも、チャイルドマインダー講座の魅力のひとつです。

チャイルドマインダー講座に関するお問い合わせ、ご相談は
フリーダイヤル 0120−15−4149までお気軽にどうぞ!

ヒューマンアカデミー熊本校
熊本市内の市電「通町筋電停」から徒歩1分にあるヒューマンアカデミー熊本校では、ネイルスクール、メイクスクール、インテリアスクール、フラワスクール、フードスクール、カラースクールなどのアート系資格取得講座から、医療事務、日本語教師、チャイルドマインダー、NLPなどの資格取得を目指してビジネス系スクールやWEBデザイン、CADからパソコンの資格取得を目指すパソコンスクールを熊本市で開講しています。転職、就職、スキルアップなどなりたい自分になるために頑張っている方を応援しています。