2011年5月21日

修了生インタビュー<開業ネイリストさん編>

ヒューマンアカデミー熊本校から旅立った修了生さんに、独立開業してバリバリ活躍中の女性がいます。
ネイリスト講座 修了生の迫田美穂さんです!
その迫田さんにインタビュー敢行して参りました!

     

Q.受講の動機を教えて下さい。
 自身もネイルが好きだった事が一番のきっかけですね。
 爪のお手入れも熊本市内に通うしかなく、もっと身近にあればいいのに、と思っていた時、ヒューマンの事を知り、もう止まりませんでした。(笑)

Q.ヒューマンアカデミーでの授業はいかがでしたか?
 実際、スクーリングに入ると、少人数制といっても ほぼマンツーマンの様で、疑問をすぐ解消できる体制が大満足でした。
 同じ目標を持つ仲間達とも時々ふざけたり大体真面目にしたりして、すぐ 仲良しになる事ができましたし、スタッフの皆さん達もとてもフレンドリーで明るい教室でしたね。
 又、仲間達と授業の難しさ等を共有し高め合う事で自分自身も上達していたのだと思います。

Q.今、どんなお仕事をされているのですか?
 今現在は、天草で 「ネイル工房 La La La」 を経営しています。
 ネイル全般、出張のサービスでサロンにお越しいただけないお客様にも喜んでいただき、各企業のイベント会場で施術をさせていただいたりしております。
 同時期にリンパセラピーを取り入れ、認定校の指定も頂き教室等も行っています。

  

  ちょいとおどける迫田さん(写真左)
  迫田さんのお店 「ネイル工房 La La La」 (写真右)

Q.迫田さんの「お仕事未来予想図」をお聞かせ下さい。
 お客様との関わりはずっとしていきたいですね。それが第一です。
 他にネイルを通じてボランティア活動やイベント参加等も日々考えています。
 その後は、娘達と一緒に2店舗目を目標にしています。(^◇^)

Q.最後に、このお仕事を目指す後輩への一言をお願いします!
 「したい!」時がチャンス!! 人生終わってしまいますよ。
 迫田美穂さんネイル01 迫田美穂さんネイル02

やりたいことが見付かったら迷わず突っ走る!
毎日好きな仕事で輝いている迫田さん。
その秘訣は、明るい人柄と実行力かとお見受けしました。

「したい!」と思ったら、思い切って第一歩を踏み出しましょう!
ネイリストというお仕事に興味のある方は、是非一度ご相談下さい。

  《フリーコール》 0120−15−4149

授業見学も大歓迎ですよ!