ヒューマンアカデミー熊本校は、ネイル、メイク、ブライダル、WEB、CADなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー熊本校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちらヒューマンアカデミー熊本校は、パルコや鶴屋のある通町筋電停そば。夜の受付も行ってますので、買い物帰りやお仕事帰りでも気軽にご来校ください。

2011年1月15日

修了生インタビュー<ブライダル講座の生徒さん編 Part2>

講座を受講した生徒さん、今はどうしてるの?
気になる生徒さんご紹介 Return!(前回の記事はこちらこちら

今回も
ブライダルトータルプロデュース講座修了生へインタビュー決行!
今日の主役は、熊本市内の某式場勤務の前田幸子さん

前田幸子さん01ようこそ!

担当講師の松本由美子先生とスタッフが、勤務先まで押しかけて(笑)お話しを聞いてきました。

前田幸子さん02 前田幸子さん03
さあ、どうぞ中へお入り下さい。

Q.講座受講の動機を教えて下さい。
ビジネス系の専門学校に入学。
当時、仕事に対して欲がなく、ただ漠然と事務職に就き結婚するのかな…と思っていました。
19歳の時に企業研修がありまして、そこで「人と接することが好き」ということに気付きました。
また、ホテルでの研修の時に出会った結婚式にもとても感動したんです。

その後、広告会社に就職。営業アシスタントから営業へ抜擢されたものの、心のどこかに
19歳の時の研修で出会った結婚式が残っていまして。
23歳の時に「ブライダルの学校に行きたい!」と思いましたが、その頃はまだ貯金も自信も
ありませんでした。だからまた、現実に戻り諦めていたのですが…

25歳に結婚して家庭に入る、と考えていたのですが。いざその歳を迎えた時に
「できる時にやりたい!」と決断したんです!
そう決意してから2日でヒューマンアカデミーへの入校を決め、ブライダルプロデュースへの
一歩を踏み出しました。
前田幸子さん04ここが職場です

Q.ヒューマンアカデミーでの1年間はいかがでしたか?
とにかく先生たちが熱かった!
ブライダルの授業だけではなく、カラーやフラワーの授業もあったのですが、どの講座の先生も
熱く、卒業した今も先生からいただいた想い・言葉すべてに支えられています。
また、仲間の大切さも知りました。ここに来ていなかったらコミュニケーションの大切さ、素晴ら
しさも知らないままだったかもしれません。

Q.最後に、前田さんの「お仕事未来予想図」を聞かせて下さい。
大切な友達や夢を応援してくれた人たちの結婚式を、私の手でプロデュースしたいです!
そして、お客様を大切にしてずっと繋がっていける人になりたいです。

迷いに迷って諦めかけて、それでもやっぱり「諦めたくない!」という強い気持ちが、ブライダル業界で働くという夢を実現させたのですね。
けど、まだ前田さんの夢は終わってはいません。今度は聞かせていただいた予想図の実現を頑張って下さいね。諦めなかった前田さんでしたら絶対、現実のものにできるはず。




とても活き活きしていた前田さん。今後のブライダル業界でのご活躍を私たちも応援しています!


2011年1月14日

花嫁さんはツメまでキラキラ

つい先日は、人生の節目である成人式でした。この日は華やかな振袖姿のお嬢さんたちが街中を彩っておりました。(実はカラー講座の大森先生の娘さんも「ご成人おめでとうございます☆」なのですよ!)

さて、人生の節目といえば成人式の他にもありますが。やはりコレは外せないでしょう、結婚式!
昨年、ネイル講座の受講生・永木ゆかさんがご結婚されました。(*^_^*)
担当講師の木寺先生もご出席。
その木寺先生から、花嫁様のご紹介も含め結婚式の様子を教えてもらっちゃいました!
結婚式の永木ゆかさんこちら今回主役の永木ゆかさん



永木さんはただ今1級取得に向けて猛練習中。
結婚してもネイリストのお仕事は続けやすいので、次の検定で1級取得と気合が入ってらっしゃいます。
今度の試験は愛の力で頑張ってください!




そして永木さんのブライダルネイルは・・・私、木寺が担当させて頂きました。
永木ゆかさんブライダルネイル木寺先生特製ネイル花嫁専用



ネイルデダンス(ゴールド)とモアクチュール(レッド)の限定のパウダーでスカルプを施し、スワロフスキーのストーンを贅沢に沢山のせました☆
赤やゴールドなど強い色味がお好きな永木さんにピッタリ♪カクテルドレスにも合ってて素敵でした☆
永木さんカクテルドレスゴージャスなカクテルドレス






やっぱりこれだけネイルも華やかにしてると高砂で輝いてるのが遠くからでもはっきりわかります。ネイルって大事ですね〜!!



そして披露宴には卒業した生徒さん達にも久しぶり会うことができました。



サロンに就職された方や独立された方もいらっしゃるので集まると情報交換の場になります。
永木さん結婚式出席生徒さん01 永木さん結婚式出席生徒さん02



もうみなさんプロとして活躍されてる方ばかりです。



そこでみなさんのこの日のネイルを撮ってきました。



みなさん気合入れてくるだろうと思いきや意外にシンプルでした。
上野さんネイル匂坂さんネイル
 上野さんネイル(写真左)  匂坂さんネイル(写真右)
迫田さんネイル門東さんネイル
 迫田さんネイル(写真左)  門東さんネイル(写真右)



私はというと頑張ってスカルプと話題のモロッコストーンをてんこ盛りにしてきました。
木寺先生ネイル木寺先生ネイル



みなさん派手にしてくると思ってたのですが私が一番派手でした(笑)



でもとても楽しい披露宴で久しぶりみなさんと集まれて嬉しかったです。



これからもどんどん技術を磨いて素敵なネイリストになって頂けたらと思います♪




永木さんご結婚おめでとうございます☆




まるでネイル展覧会のよう(笑)
プロのネイリストが集まると華やかさ倍増ですね。
花嫁様のドレスに合わせたブライダルネイル、素敵!!
主役にふさわしい豪華なネイルですよね。
皆さんのネイルもシンプルとか言いつつかなり綺麗。
木寺先生のも「さすが!」って感じ。
ここで紹介しているネイルの写真はクリックで拡大しますよ!
ポチッと押してプロの技をじっくり見ちゃいましょう。

永木さんならきっと、素敵な奥さんと素敵なネイリストも両立できますね!

ヒューマンアカデミー熊本校
熊本市内の市電「通町筋電停」から徒歩1分にあるヒューマンアカデミー熊本校では、ネイルスクール、メイクスクール、インテリアスクール、フラワスクール、フードスクール、カラースクールなどのアート系資格取得講座から、医療事務、日本語教師、チャイルドマインダー、NLPなどの資格取得を目指してビジネス系スクールやWEBデザイン、CADからパソコンの資格取得を目指すパソコンスクールを熊本市で開講しています。転職、就職、スキルアップなどなりたい自分になるために頑張っている方を応援しています。