ヒューマンアカデミー熊本校は、ネイル、メイク、ブライダル、WEB、CADなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー熊本校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちらヒューマンアカデミー熊本校は、パルコや鶴屋のある通町筋電停そば。夜の受付も行ってますので、買い物帰りやお仕事帰りでも気軽にご来校ください。

2010年12月25日

受講生インタビュー!<ブライダル講座の生徒さん編>

今回はブライダル講座の生徒さんにインタビュー決行!

主役はこの人、
ブライダルトータルプロデュース講座現受講生の渡邉 和馬さんです。

では、早速質問タイムなのです。


Q.ブライダルに興味をもったきっかけは??
 『以前から人の役に立てるような仕事に就きたいと思っていて、その中で調べていくうちにブライダルは一生に一度の最大イベントで、そのお手伝いをしたいと思った!!!

Q.ヒューマンを選んだ決めては??
 『担当の先生からブライダルに関する仕事内容など具体的に話をしてもらえ、この先生に教わりたいと思った!!

Q.ヒューマンに通学して1ヶ月。。。どうですか??
 『今までブライダルとは、まったく関係のない仕事に就いていたので人生観が変わりつつあります!!

Q.将来(3年後)どうしていたいですか??
 『ブライダル業界の一員としてお客様へ最高のおもてなしができるように、しっかりと勤めあげていきたいです☆』


ブライダル受講生渡邉和馬君なかなかの好青年だとお見受けの渡邉さん。

渡邉さんが今後も、人々に感動を与えそして人々から感動を貰えるブライダル業界で大活躍されることを願っております。


私もやりがいのあるお仕事がしたい、だけど始めの一歩が踏み出せない。
そんな思いでぐるぐる迷っていましたら、私たちにその迷いをぶつけてみませんか?


2010年12月24日

講座の垣根を越えた忘年会

今年も残りあと僅か。皆様いかがお過ごしでしょうか?
忘年会シーズン真っ只中ですね。いくら今年一年の嫌なこと忘れてしまう宴会とはいえ飲み過ぎには十分にお気を付け下さいね。

さて。実は当校の講座でもどうやら忘年会が行われていたらしいです。
しかも!
【カラー講座・Web講座 合同忘年会!】
カラー講座とWeb講座の生徒さんたち先生たちが集まって一緒に忘年会を開催したのです。
その数、卒業生も加わって23名。なかなかの団体っぷり。

Webデザイナーにとって色彩はとても重要だからでしょうか? 何かとカラーと絡むことが多いのですね。ついには一緒に忘年会とかしちゃう程。

聞くところによりますと、宴の後半『自分の今年の漢字一文字』を発表するという企画もやっていたのだそうで。大きめの付箋紙に「漢字一文字と選んだ理由」を書いて集めて披露しあったのだそうです。
カラーとWebの合同忘年会01
各人「自分の今年の漢字1文字」を発表していただいているところ

参加していたカラー講座講師の大森vieko先生曰く、
「ホントに皆さん前向きな「一文字」が多くとってもうれしくなりました〜」なんですって!
その様子を語る大森先生が、本当に嬉しそうで。(*^_^*)
先生も感激するほどに前向き漢字が多かったみたいですね。

願わくば、その書いて集めた漢字一文字たちを見せて欲しかったのですが。
(何せ宴会の場でのことですからねぇ、律儀に書いた紙を大事に保存している筈もなく。)

好きなことや夢に向かって頑張っていると、気持ちも自然と前向きになってくるのでしょうか。


皆様は、今年はどんな一年でしたか?
今年は「なんか…微妙?」だった人も、来年は前向き漢字を挙げられるような一年にしましょうね!


2010年12月16日

★Web修了生HPのご紹介★


Web修了生作品のご紹介です!

高濱君HP

●高濱伸弘プローデュースサイト
http://t1.g37.jp/

●コメント修了生さんコメント
南国と外国の綺麗で優雅な雰囲気をモチーフにしてまるでそこに
行ってるかのようなデザイン致しました。

作っていて大変な所はやはりブラウザ間の誤差やOS、
色んな環境でも綺麗に崩れなく映し出す所でした。

しかし綺麗に決まった時は非常に気持ちが良く作っていてとても楽しかったです。


今年10月に修了した高濱君の卒業作品です。

こちらは自分をプロデュースしようというコンセプトで
作成しており就職活動用のサイトでもあります。

Web関係の就職は「作品」がすべて!といっても
いいくらい重要なんです。

また履歴書、職務経歴書ではわからない部分も
なんとなく雰囲気が伝わるように作るがポイント!

高濱君も

最初は学習についていけるか?
就職ができるか?

などなど不安が多きかったと思いますが
コツコツの学習をしてきた結果がでました!

先日、熊本県内の企業から内定を1社もらったそうです!

さすがです!

他にも結果待ちが4社あり自分をもっと高めて
いけるところ選びたいそうです!

興味がある方、手に職をつけたい方、Webに興味がある方は
是非、ヒューマンアカデミー熊本校までご相談ください

2010年12月13日

就職先インタビュー!<ネイル講座の生徒さん編>

こんにちは皆さん! 

ネイル講座の在校生と修了生の就職先に、ネイル講座・木寺先生と当校スタッフ・齊藤さんが突撃訪問! インタビューして参りましたのでご報告です!
二人が訪問した先は南坪井町にある『スペシャリティサロン エム・ラボ(M・Labo)』さんです。


そして突撃取材をされてしまった生徒さんはこのお二人。

ネイル修了生上野文栄さん01ネイル在校生大石ルカさん01

修了生の上野 文栄さ(左)と、在校生の大石 ルカさん(右)。

このサロンでお二人は日々、お客様の指先をキラッキラにしながら幸せを振り撒いているのです。
では、早速上野さんと大石さんに質問ターイム!!




Q.ネイリストデビューしてみてどうですか??
上野さん  『楽しいです☆接客とかお話して、お客様が満足して笑顔で帰られた時は凄く嬉しいです♪』
大石さん 『楽しいぃ〜☆』




Q.これから先の目標は何でしょう?
上野さん  『レベルアップして講師になりたい!!!』
大石さん 『検定1級を目指して頑張ります☆お客様に指示されるようなネイリストになりたい!!!』




Q.ヒューマンで受講してどうでした??
上野さん 『講座を修了する時は、先生と会えなくなるなんて寂しすぎ!!修了したくないとまで思った。。。それぐらいヒューマンは楽しかった☆』




Q.これからネイリストを目指す方へのメッセージ
上野さん 『好きな事やった方がイイよぉ!!!ネイリストの仕事って、すごい楽しい仕事だよ☆』





好きなことが仕事になるって、とても幸せなことですね。
ネイル在校生大石ルカさん04 ネイル在校生大石ルカさん03お仕事中の大石さん
ネイル在校生大石ルカさん02見よ!お仕事中の大石さんのこの笑顔!

きっと大変なこともそれなりにあるとは思いますが、それでも「好きだから頑張れる」
そして「好きな仕事だから毎日が充実できる」になるんですよね。

こんな幸せを手に入れるために、あなたも頑張ってみませんか? 




一念発起してネイリストを目指したい! 趣味を仕事に昇華させたい! 
目指すものが見えましたら、是非一度ヒューマンアカデミーにその思いをお話に来て下さい。


2010年12月8日

成人式はツメまで華やかに

今年もあと数週間で終わってしまいます。さすがは年末、世間はバタバタしてますね。

でも師走の慌ただしさをちょっとだけ忘れて、ちょっとだけ年明けのことに頭を飛ばしてみましょう。

年明けの一大イベントと言えば、やはり成人式ですね!
(まずは正月だろう・・・というツッコミは無しの方向で。)
木寺先生作成人式用ネイル1
この豪華絢爛なネイル、製作者は当校ネイル講師木寺法代先生でございます!
生徒さんの成人式の為に作られたチップだそうです。
先生も「我ながらうまくできたなぁ〜」と自負されたほどの出来映えです。
木寺先生作成人式用ネイル2

オーダーされたのが2008年ネイルクイーンに輝いたときの倖田来未のネイルのデザイン。
木寺先生作成人式用ネイル3 木寺先生作成人式用ネイル4

木寺先生曰く・・・
「パーツが売ってなかったので一つ一つ手作りで、とくにマリなんかは小さく、布を張り付ける所から手作業で苦労しました。見本の雑誌の写真も小さく完璧に近づけるのが難しかったです。
お値段にして3万円くらいしました。」

ていうか、全部手作りなのですね  ・・・え!? これ全部!? ・・・す、すごいです!

これで成人式も目立つこと間違いなし! 目立たないわけないじゃないか!!





作り方など気になる方は是非ネイル講座へお尋ね下さい〜☆

2010年12月6日

★講師が語る!CAD編

CADオペレーター養成講座
春期コース受付中です!

熊本校の開講クラスは、
★土曜朝コース

まずは、
講座ガイダンス体験セミナー内容を確認してみましょう!


こんにちは。
今月のテーマは『講師が語る!』です。

資格を取っていただくには教える側も教わる側も「熱意!」が大切です。

ヒューマンアカデミー熊本校にはモチベーションの高い先生ばかりです。
各分野の先生に授業への「想い」を語っていただきました♪

CADオペレーター講座を担当しています鳥飼先生ですヽ(・ω・)ノ

鳥飼先生

担当:@まずは先生の経歴を教えてください。

鳥飼:設計に携わって実務は約10年ほどになります。
           具体的には、

           住友不動産で建築図面
            NTTでケーブル埋設申請図面
            日立国際電気で携帯電話の空中戦の取り付け図面
            ソニー菊陽工場の大成建設に下請け企業で有毒ガス検知器の配線図
            林業土木コンサルタントで2級林道の設計補助
            西松建設で新幹線関係の土木図


    などいろいろな設計をしています。

担当:さすが鳥飼先生。建築、機械、土木と幅が広いですね。

担当:A先生の授業で特に力を入れている部分はなんですか?

鳥飼:教科書をべたで教えてもソフトがわかるだけですので、
    私が経験した中で、なによりも実務で使う可能性があるやり方を
    大小のメリハリをつけて授業をしています。

    ポイントは「現場で使えるスキル」です。

担当:そういえば、昨年修了してソーラーパネルの会社に就職をされた方が
    「現場によってやり方をかえないといけない」のでとっても役にたって
    いるとおっしゃってました!


鳥飼:そうでしょう(笑)


担当:B先生の授業は、どれくらいのレベルを目指していますか?

鳥飼:現場直の図面をたくさん持ってきていて、サーバーに保管していて、
    いつでも受講生さんが見れるようにしています。

    実務についた時に
   「この図面は見たことがありませんと言わないように!」しています。

    これは図面を見る目を養うためにあります。そうすることによって現場に
    合わせた知識が得られて実務をこなせば経験になります。

    結局は実務でも練習でもどれだけ図面を引いたかです!

担当:Cずばり!お仕事で「これは失敗した〜!」という経験ありますか?

鳥飼:多々あります(笑)パソコンを使った仕事なので
    やはりデータを飛ばしたときです。。。

    納期間近のときはさすがにあせりました(笑)




担当:Dこれから設計業界をめざすみなさんへ一言お願いします。

鳥飼:急がず、ステップバイステップで一歩一歩進んでいきましょう。
    皆、最初は新人だったわけです。

    私なんかはもともと営業マンをしていて49歳で新人でした(笑)    

    物づくりを好きになって一歩一歩進んでいけば必ず!
    結果はついてきますので安心してください。

担当:49歳でまったく未経験の設計に飛び込んだとはおどろきですね!
    鳥飼先生ありがとうございました。



CAD関連のお仕事に興味をもたれた方は
まずは、
講座ガイダンス体験セミナー内容を確認してみましょう!

ご参加お待ちしております!


2010年12月2日

★講師が語る!医療事務編

医療事務講座、秋期コース12月9日(木)まで最終受付中です!
ドクタークラーク新規開講決定!

熊本校の開講クラスは、
★金曜夜コース

まずは、
講座ガイダンス体験セミナー内容を確認してみましょう!


こんにちは。
今月のテーマは『講師が語る!』です。

資格を取っていただくには教える側も教わる側も「熱意!」が大切です。

ヒューマンアカデミー熊本校にはモチベーションの高い先生ばかりです。
各分野の先生に授業への「想い」を語っていただきました♪

まずは医療事務講座を担当しています
芳野先生ですヽ(・ω・)ノ


芳野先生


@まずは先生の〇〇業界の経歴を教えてください。

芳野:医療事務としての実務は通産25年になります。
    講師になってからは5年になります。




A先生の授業で特に力を入れている部分はなんですか?

芳野:読解力(点数、内容の解釈力)を学ぶです!
    ただ単に教科書や資格の勉強するのではなく、法改正が頻繁にある
    医療業界ではどれだけしっかりと解釈するかです。
    地味で大変なところもありますが一番力になり試験にも現場にも
    通用していきます。


 B先生の授業は医療事務として、どれくらいのレベルを目指していますか?

芳野:即戦力となりうるエキスパートです!
     だからこそ、読解力(点数、内容の解釈力)が大切です!


Cずばり!お仕事で「これは失敗した〜!」ということは経験ありますか?

芳野:恥ずかしながら、実務で患者さんのお名前を読み違えたことです。。。




Dこれから医療業界をめざすみなさんへ一言お願いします。

芳野:とにかく基礎(能力)をしっかり身に付けてください。
    そうすることによって、試験も就職も怖くはありません。
    

芳野先生ありがとうございました。

医療関連のお仕事に興味をもたれた方は
まずは、
講座ガイダンス体験セミナー内容を確認してみましょう!

ご参加お待ちしております!


ヒューマンアカデミー熊本校
熊本市内の市電「通町筋電停」から徒歩1分にあるヒューマンアカデミー熊本校では、ネイルスクール、メイクスクール、インテリアスクール、フラワスクール、フードスクール、カラースクールなどのアート系資格取得講座から、医療事務、日本語教師、チャイルドマインダー、NLPなどの資格取得を目指してビジネス系スクールやWEBデザイン、CADからパソコンの資格取得を目指すパソコンスクールを熊本市で開講しています。転職、就職、スキルアップなどなりたい自分になるために頑張っている方を応援しています。