2010年7月30日

ネイルセミナーへ行ってきました。

こんにちは!ネイル担当の木寺です。

今日は先日福岡で行なわれたセミナーについてお話したいと思います。

ネイルの世界は奥が深いと感じます。

技術はもちろん爪のトラブル、道具、材料の知識などなど・・・。

私もまだまだ勉強する事が沢山あるわけでこうしてセミナーなど定期的に参加し勉強する毎日です。

そしてそのセミナーは爪に使用する商材の内容成分や特性、効能などについて。

「へぇ〜〜〜」と改めてわかったことや

「えぇ〜〜〜!!」と驚かされた私。

例えば爪に安全とされていたノンアセトンリムーバーが実はそうでなかったり・・・

スカルプやジェルの硬化の原理、UVライトやLEDの光の仕組みなど。

沢山出てくる科学物質の名前や数字を、一言一句逃さぬよう必死に頭をフル回転しながらノートに書きとめました。

先生は超有名なネイリスト。大阪の方で話も面白く、6時間の講習も全くきつくなかったです。

九州ではめったにない材料学セミナーで、それこそ講師をしていたりキャリアの長い方がいらっしゃるので

飛び交う質問もレベルが高くとってもためになりました。

どうしても技術ばかりでおろそかになってしまう所ですが

材料や道具の知識を高め、お客様に対して適切なアドレス、カウンセリングができるよう今回のセミナーで学んだことを生徒達に伝えていきたいと思います。

border=0

ちなみにセミナーについてもっと詳しく知りたい方はお気軽に私までお尋ねください☆