ヒューマンアカデミー熊本校は、ネイル、メイク、ブライダル、WEB、CADなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー熊本校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちらヒューマンアカデミー熊本校は、パルコや鶴屋のある通町筋電停そば。夜の受付も行ってますので、買い物帰りやお仕事帰りでも気軽にご来校ください。

2010年6月29日

講師たちの集い。

平成22年6月26日土曜日、午後。雨天。
とある会議室はそこそこの緊張感に包まれていた。
ヒューマンアカデミー熊本校・全体講師会議
当校で活躍中の講師の方々、当校スタッフの永吉Mと新妻M。(M=マネージャー)
この日この時の為に遠路遥々熊本までやって来られた北浦M、長谷川CM。
そして。
いかに受講生さんにより良い授業を受けてもらうにはどうすればいいか、
当校の良さを知ってもらう為に何か面白い企画はないものか、
当校を盛り上げる為に講師達にできることは何か、等々
多忙でなかなか揃うことの困難な講師陣やスタッフ達がこの日この時の為に集い
じつに約3時間にも及ぶ討論議論が繰り広げられていたのだ。
熊本校の新参者・松本もこの日この時、表面上はヘラヘラしていたものの
内心はがちがちの緊張感に苛まれながらひっそりと同席していたのだった…。

と、いうわけで。
今回は、その会議後に行われた親睦会の様子をお伝えします。(□_□)

場所は花畑町に位置するシティ5ビルの地下1階。
晩酌屋 晴』という落ち着いたイイ雰囲気の洒落た居酒屋さん。
晩酌屋晴入口手前の階段 晩酌屋晴入口
(写真左)地階へ入る階段。 (写真右)『晩酌屋 晴』入口。

講師会議の後にも授業やその他用事があり親睦会には参加できない先生方も
残念ながら少なくなかったのですが。
それでも多忙の中、17名の先生及びスタッフの方々が参加して下さいました。

美味しい食事やお酒を交えながら楽しくご歓談中の皆様の様子を、
酔っ払いながらテキトーに撮られた写真と共にお送りします。
H22年06月親睦会01 H22年06月親睦会02 H22年06月親睦会03
(写真左)左から
    頭頂部わずかしか写っていない鬼塚純子先生(チャイルドマインダー)
    松本文美子先生(熊本校校長)大森ヴィー子先生(カラーコーディネーター)、 
    中島尚子先生(フラワーデザイナー) うわぁぁ半分切れちゃってるよォォォ (>_<)
(写真中)大森先生と中島先生と長谷川CM。
    余談ですが、中島先生につられて私も日本酒をいただきました。
(写真右)左から永島M、堤良太先生(DTP)鳥飼孝次先生(CADオペレーター)
H22年06月親睦会09 H22年06月親睦会05 H22年06月親睦会06
(写真左)このお仕事に就いたきっかけを熱く話してくれている小西俊治先生(フード)
    と、後ろに写る堤先生、鳥飼先生。
(写真中)遅れて合流、席について早々撮られる受付嬢・竹本さん。いつだって笑顔。(^ ^)
    と、後ろに写る堤先生、鳥飼先生。
    竹本さんの後ろには北浦Mとヒューマンリソシアの村嶋さんが隠れています。
(写真右)堤先生と鳥飼先生と北浦M。居酒屋が似合いすぎるスリーショット。
晩酌屋晴店内01 晩酌屋晴店内02 晩酌屋晴店内03
(写真左)熊本にはまだ数台しかないという、ハイボール専用サーバーがあるのですよ!
    元居酒屋店員の私としては見逃せないところ。つい勢いでハイボール注文。
(写真中)ちりとり鍋。「大阪発祥で鍋がちりとりに似てるから」とは小西先生の談。
    初めてお目にかかりました。美味しかったです!
(写真右)はちみつ梅酒のロック。この焼き物のグラスが凄く気に入って、思わず撮影。
    甘くてなんかジュースみたい。
    (と、調子に乗って飲んで後に悪酔いする羽目に。バカめ。)

このブログをご覧になっている方の中には、何人かいらっしゃるんでしょうねぇ。
「フツーの飲み会の様子を見せられてもなぁ…。一体何の情報よ?」とか何とか思う方。
…ふふ。
実は、このお店が、ただの居酒屋じゃあございませんですのよ。

熊本校自慢のフード講師・小西先生の経営されている飲食店の1つなのですよ!
H22年06月親睦会04
目の前にいる永吉M、長谷川CMと語り合う小西先生。
(けどこの写真に一緒に写っているのは鳥飼先生と堤先生。)

しかも。同じくフード講師の川島先生もご活躍中のお店でござい。
H22年06月親睦会10 H22年06月親睦会07
この日はずっとカウンターの向こう側にいらっしゃる川島先生。
カウンターのこちら側には中島久美子先生(フラワーデザイナー)
実はカウンターのこちら側、中島先生の左隣にはもうお二方、
芳野つよみ先生(医療事務)小寺優子先生(簿記・経理事務)もいらっしゃるのですが
……うまく写真が撮れてませんでした。無念です。ごめんなさい。。。

H22年06月親睦会08
ちりとり鍋のお世話をしてくれる小西先生。
やった! 撮り逃したと思った鬼塚先生も写ってる!

小西先生については、後日改めてじっくり紹介させていただく予定です。
飲食業界に興味のある方、暫しお待ちを!!

この日、普段滅多に交流できない先生方と過ごせて、大変有意義でありました。
「思いの外 気さくで話しやすい素敵な先生が多いなぁー」と実感したのでした。(*^_^*)
熊本校、全然コワくないよ!!

2010年6月18日

ネイル講座 デコレーションレッスン☆

初めまして、こんにちは!
本日のブログはネイル講座担当の木寺がさせて頂きます!!
初めてなので緊張しますがみなさんが楽しめる記事ができるよう頑張りますっ


今日のレッスンはネイル講座のカリキュラムに少しだけ入っているデコレーションの授業です。
いつも爪に向かっている生徒達ですが今日は初めてのデコということで、みなさんキラキラしています


今流行りのスイーツやアクリルパーツ、ストーンを好きなデザインにデコします

デコ1

みんな真剣・・・。一体どんな作品ができるのでしょう

デコ1_3

紙粘土や接着剤、絵の具で手を汚してますがみんな楽しそうです。小学校の図工の時間みたい(笑)

見て下さい!!このアイスクリーム達!!
右のは私の大好きなチョコミントですね〜!おいしそ〜☆

デコ1_2

そして仕上がったパーツがこちら。

デコ1_4

このクッキーやマカロンなどのパーツは次回組み立てていきます。
来週の仕上がりを楽しみに〜




ヒューマンアカデミー熊本校
熊本市内の市電「通町筋電停」から徒歩1分にあるヒューマンアカデミー熊本校では、ネイルスクール、メイクスクール、インテリアスクール、フラワスクール、フードスクール、カラースクールなどのアート系資格取得講座から、医療事務、日本語教師、チャイルドマインダー、NLPなどの資格取得を目指してビジネス系スクールやWEBデザイン、CADからパソコンの資格取得を目指すパソコンスクールを熊本市で開講しています。転職、就職、スキルアップなどなりたい自分になるために頑張っている方を応援しています。