ヒューマンアカデミー熊本校は、ネイル、メイク、ブライダル、WEB、CADなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー熊本校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちらヒューマンアカデミー熊本校は、パルコや鶴屋のある通町筋電停そば。夜の受付も行ってますので、買い物帰りやお仕事帰りでも気軽にご来校ください。

2010年5月16日

ネイリストの夢を叶えた受講生★

こんにちは スタッフ林です

今日は、を実現した素敵なネイリスト講座受講生をご紹介しちゃいます

ネイリスト講座 上野さん
うえのさん2

上野さんはネイリスト検定2級を取得して、念願のネイリストとしてサロンに就職されました
現在もヒューマンアカデミー熊本校でネイリスト1級を目指しています
今回は上野さんに、授業やお仕事の様子をお尋ねしました


Qネイルの勉強を始めようと思ったきっかけはなんですか?

元々ネイルをするのが好きだったから勉強してみようかなって思ったのがきっかけです

Q実際ネイルの勉強をしてみていかがですか?

自分の好きなことを学ぶってすごく楽しいです!

Q今のお仕事はいかがですか?

まだ働き始めて1ヶ月なのでジェルのオフやケアなどアシスタント業務が多いです
エステとネイルのお店なのでネイルのほかにもエステも練習させてもらってます
実際、働いてみるとネイルの技術はもちろんのこと、お客様との会話やスピードもすごく大切だと感じています。色んな爪のお客様がいるので練習通りにうまくいかず大変なこともありますが、自分の好きなネイルの仕事ができるので毎日が新鮮で楽しいです!


Q今後の上野さんの目標は?

ネイリスト検定1級合格です!



うえのさん

現在、スクールとサロンを両立されている上野さん。勉強とお仕事でお忙しいと思いますが、1級合格に向けて頑張ってくださいね


初心者の方でも大丈夫 ネイリスト体験セミナーはこちら

2010年5月8日

就活★メイクセミナーにおじゃましました!

こんにちは★スタッフ林です喜ぶ顔文字素材

GWもあっという間に終わってしまいましたねうるうる涙顔文字素材

わたくしはこのGW中に念願の『白蛇様』を見に行きました

ご利益がありそうです
白蛇

先日、ヒューマンアカデミー熊本校にて恒例の『就活セミナー』が行われました
今回のセミナーは・・・・・・
『プロのメイクアップアーティストによる、就活メイクセミナー』

面接の時って普段のメイクで大丈夫かな・・・
なんて不安の方も多いはず

女性にとってメイクは身だしなみの1つですよね
好印象を与えるメイクの技術を学ぼうと10名以上の参加者が集まりました
週活メイク

この日の講師は、ヒューマンアカデミー熊本校でメイク講座を担当されている
田尻彩子先生です

週活メイク3  週活メイク4
セミナーでは参加者の皆さんが日頃使っているメイク道具を使って
プロの技をお伝えしていました
写真のように、直接田尻先生が指導してくださっていました
先生が手直しすると・・・
『わぁ〜すごい』などの歓声も上がっていましたよ



5月もヒューマンアカデミー熊本校では、体験セミナーやガイダンスを実施しています
皆さんのご参加を心よりお待ちしています


ヒューマンアカデミー熊本校
熊本市内の市電「通町筋電停」から徒歩1分にあるヒューマンアカデミー熊本校では、ネイルスクール、メイクスクール、インテリアスクール、フラワスクール、フードスクール、カラースクールなどのアート系資格取得講座から、医療事務、日本語教師、チャイルドマインダー、NLPなどの資格取得を目指してビジネス系スクールやWEBデザイン、CADからパソコンの資格取得を目指すパソコンスクールを熊本市で開講しています。転職、就職、スキルアップなどなりたい自分になるために頑張っている方を応援しています。