2010年4月12日

受講生通信【ブライダル編】

みなさん、こんにちは〜♪
今日はとっても暖かくいいお天気になりましたね

さて、本日はまたまたブライダルの受講生を紹介いたしますっ


   逆紅一点の早田さんです動くウインク顔文字素材    
              早田さん
ブライダルのお仕事って、どこでされてるんですか?

『森のブーケ』でアルバイトをしています。
主に週末のみの勤務なんですが、会場のセッティングから配膳、バーカウンター、
スポット、その他各演出のお手伝い,最後の片付けまで結婚式当日における一日の
流れを経験されてもらってます!


そもそもブライダルの勉強をしようと思ったきっかけは何ですか?

以前からサービス業・接客業に興味があったのですが、工業系の学校に
在籍していたこともあり、職業とて考える機会がありませんでした。
でも、ホテルで配膳のアルバイトをしていたとき、結婚式に出会い、感動し、
「ブライダルの仕事に就きたい!!」と思い、まずは基礎知識を学ぼうと
受講しました。


森のブーケでのお仕事はどうですか?

仕事を始める前に、ブライダルプランナー検定2級を取得していたので、
大きな戸惑いもなく始められました。
職場は女性が多いんですが、皆さん優しく、楽しく仕事が出来ています。
すでに、何十組かの結婚式を経験させてもらったのですが、一組一組の結婚式に
個性があり、その度感動させてもらってます。
自分もいつかプランニングを務めて、オリジナリティー溢れる結婚式が提案できる
ように、より一層、講座での勉強と職場での仕事を頑張ろうと思っています。


ブライダルプランナー2級取得、おめでとうございます
早速現場で活かされていますね!

いつも笑顔で優しいオーラ全開の早田さん、
その素直さで沢山のことを吸収して素敵なプランナーになってくださいね


スタッフ一同、応援していますっ