2010年3月30日

受講生通信【ブライダル編】

みなさん、こんにちは
今日もいいお天気ですが、まだまだ寒いですね...。

本日は久々の受講生通信をお届けいたします


ブライダル講座受講生の前田さんです動くウインク顔文字素材


   前田さん
      前田さん


もうすぐお勉強スタートして半年ほど経ちますが、
授業どうですか?

ブライダルフラワーもカラーも共に興味があったので、楽しく勉強できました!
先生もみんな経験豊富で魅力的な方ばかりで、勉強してみて今まで知らないことが
多かったことを痛感しました。

そもそもブライダルの勉強をしようと思ったきっかけは何ですか?

19歳のときに企業実習でホテルのウェイトレスをやって興味を持ったんですが、
一般企業に入社しました。
でもその後、友人や会社の人などの結婚式に出席し、ブライダルプランナーに興味を
持ったんです。
それで25歳になったとき、自分の本当にやりたいこと、10年後どうなりたいか考え、
決断しました。

ブライダルプランナー2級も取得されましたね!
おめでとうございます

試験、どうでしたか?

試験は思っていたより難しく、時間もギリギリだったので、結果がでるまでの
1ヶ月間はドキドキでした
合格と分かったときは本当にうれしくて自信にもつながりました!

今後の目標を教えてください

「人と接すること、イメージを形にすること、お客様に喜んでいただくこと」
この3つをできる仕事につきたいです。
フラワーも、カラーも、ドレスも全て興味があるので、全てに関わることのできる
「ブライダルプランナー」になりたいと思います。
最初はハウス系に興味がありましたが、今はホテルにも興味があります。
自分に合う所を見つけたいと思います。

最後に、これからプランナーを目指す方に一言!

@授業では質問したもん勝ちです! 
  先生は知識も経験も豊富なのでたくさんのことを吸収しましょう。
A常に情報収集!
  雑誌やネット、会場を見に行ったり、フェアに行ったり。
B自分の夢を周りの人に公言する!
  ○○を目指している。という話は1度聞いたら忘れないもの。
  友達の結婚式などで思い出してもらえれば、チャンスが増えるかも?!
  今のうちに種まきを!!

いつも元気はつらつで笑顔の素敵な前田さん、
夢に向かってがんばって下さいね 

スタッフ一同、応援していますっ