ヒューマンアカデミー熊本校は、ネイル、メイク、ブライダル、WEB、CADなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー熊本校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちらヒューマンアカデミー熊本校は、パルコや鶴屋のある通町筋電停そば。夜の受付も行ってますので、買い物帰りやお仕事帰りでも気軽にご来校ください。

2009年4月19日

夢を叶えた修了生☆

先日、熊本校に雑貨講座の修了生、舟瀬さんが来てくれました喜ぶ顔文字素材
なんと・・・すごい報告が・・・ガクガクブルブル顔文字

舟瀬さん念願のご自分のお店をだされたんですヤッホー顔文字素材

舟瀬さんはアルバイトをしながら地道に雑貨講座にて商品の仕入れのこと、マーケティング、ディスプレイなどを一年間勉強されたんです

夢を叶え、お店のオーナーになるなんてホント、すごい!


舟瀬さんのお店ではECO商品やかわいい雑貨を置いているそうです
熊本では舟瀬さんのお店でしか取り扱っていない子供服のブランド
「Mak the yak」もあります!コットン100%だからお子さんに安心してきせられますよ!と舟瀬さんもイチオシです

お店の詳細はこちらをクリック


舟瀬さん
念願の雑貨店のオーナーになられた舟瀬さん
ぜひみなさんも舟瀬さんのお店に遊びにいってみてください


2009年4月14日

★本物のWeb制作が完成!

・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.

ついにできました本物のWeb実践制作!

web修了生作品0904

●熊本駅の近郊の中古マンション エイルヴィラ新町リーセントステージ1105
http://www.kumamoto-home.net/
●制作期間:約2週間

デザインも見やすさもポイントを抑えしっかりしたホームページです。

3月に修了したばかりとは思えない出来栄えで制作期間はなんと約2週間!
写真も先生と一緒に現場に取りにいきました♪

おごうくん
小郷くん             佐藤先生

もちろん教育の一環とはいえちゃんと報酬もいただいておりますので、
まさに実践型Web授業です!

Webは春期コースが4月下旬と開講間近です。

興味がある方、手に職をつけたい方、Webに興味がある方は
是非、ヒューマンアカデミー熊本校までご相談ください


・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.


2009年4月12日

★日本語教師講師紹介





日本語教師養成講座講師紹介は、久保講師です喜び顔文字素材

久保講師のHISTORY

20歳 ヒューマンアカデミーへ通学開始

 |    大学在学中に日本語教師になる
 |    夢をかなえるべく、通学
 |
21歳 日本語教育能力検定試験合格!  
 |    絶対に1度で合格したかった。
 |    
22歳 初めての教壇へ
 |    県内の大学で非常勤として働き始める
 |    
現在  日本語教師6年目に
 |    まだまだ毎日が小さな発見にあふれ
 |    勉強の日々です

  
先生より
 
       
久保先生

日本語教師を目指したきっかけは、

「大学在学中に外国人の方と接触する機会が多かったことと
 もともと国語や文学がすきだったこともあり、一気に
 自分の方向性が定まりました。」

修了生ということもあり、何に1番気をつけて教えたがいいか
ポイントをきっちり抑えた授業構成ですね。

現場で抑えておかないといけないポイントを伝えたいと思ってます。

日本語教師として現場で活躍する修了生が増えているので、
教授法は大事な科目ですね。しっかりマスターしたいところです。


講座担当・にわより

とても丁寧でしっかりされた先生。
日本語教師の現場の話から、日本語教育についてとても
幅広く相談のらせていただいております。



2009年4月7日

本物のWeb実践制作がついに始動!

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*


ついに始動しました!Web受講生・修了生によるWeb制作実践です。

企業やショップオーナーさんからHPを作ってほしい!という
ご依頼をいただいて受講生・修了生に実際に作っちゃいます。

打合せから企画、カンプ(サンプル)デザイン、制作まで実践で制作を行いますので
現場の実践力がメキメキアップしていきます。

さて、始めての制作担当は、佐藤先生のイチオシ09年3月修了生の
小郷君にお任せします。

おごうくん
小郷君       佐藤先生

今回はマンションオーナーさんからのご依頼でマンションの販売サイトを制作していきます。
もちろん制作料もいただきながらの制作ですのでカンプデザインを見ながら真剣に打合せ
をしています。

打合せを見学させてもらいましたが、カンプ(サンプル)のレベルの高さにビックリ!

4月12日より公開予定ですのでお楽しみに〜!

がんばれ、小郷くん!

【公開予定ホームページ】

熊本駅近くの中古マンションサイト
http://www.kumamoto-home.net
※4月12日公開予定ですのでお楽しみに!


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*


デザインに興味がある方、この春からスタートしてみてもいいかもしれませんね♪

ヒューマンアカデミー熊本校
熊本市内の市電「通町筋電停」から徒歩1分にあるヒューマンアカデミー熊本校では、ネイルスクール、メイクスクール、インテリアスクール、フラワスクール、フードスクール、カラースクールなどのアート系資格取得講座から、医療事務、日本語教師、チャイルドマインダー、NLPなどの資格取得を目指してビジネス系スクールやWEBデザイン、CADからパソコンの資格取得を目指すパソコンスクールを熊本市で開講しています。転職、就職、スキルアップなどなりたい自分になるために頑張っている方を応援しています。