2009年3月1日

★日本語教師講師紹介

日本語教師養成講座講師紹介は、団迫講師です喜び顔文字素材

団迫講師のHISTORY

22歳 
大学卒業後、大学院へ!
 |    言語の習得に興味をもつ
 |    
23歳 九州大学院で言語学を学ぶ!  
 |    言語学の中でも言語習得を専攻
 |    
現在  夢の途中!  
 |    大学院で言語学専攻し、大学や日本語学校で教鞭をとる
 |    

  
先生より
 
       
團迫先生

日本語教師を目指したきっかけは、

「中学・高校と英語を学んでも、なかなか習得できないという状況が
 ありました。
 
 そのとき、【なぜ、こんなに時間がかかってしまうのか?】
 
 と思ったのがきっかけで言葉、そして言葉の習得に興味を持ちました」


どうゆう工程を経て、人が語学を習得するのか
先生と話始めると、止まりません。

授業もテキストだけではなく、レジュメを使って授業を進めます。
語彙や社会言語学、その他も教科書はまとめてあります。
それを砕いてまとめているのがレジュメです。

これから現場の第一線で活躍される受講生が現場で見返したときに
そうだった!って思えるようにと思って作ってます。


講座担当・にわより

優しく、とても丁寧な先生。わからないところは何でも聞いちゃえ!
ってなるのが、不思議 人はこんなにも穏やかでいれるのかと思える程。
日本語教師経験者が見ても、なるほどと思える代物(レジュメ)です