ヒューマンアカデミー熊本校は、ネイル、メイク、ブライダル、WEB、CADなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー熊本校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちらヒューマンアカデミー熊本校は、パルコや鶴屋のある通町筋電停そば。夜の受付も行ってますので、買い物帰りやお仕事帰りでも気軽にご来校ください。

2009年2月28日

★日本語教師講師紹介

日本語教師養成講座講師紹介は、増田講師です喜び顔文字素材

増田講師のHISTORY

20歳 理学部から文学部へ転学部!
 |    中国へ旅行を機に、言語の面白さに興味を持つ
 |    
23歳 大学卒業後、日本語教師へ!  
 |    大好きな中国で日本語を教える
 |    
25歳 九州大学院へ!
 |    大学院で言語学を専攻し、本格的にスタートさせる 
 |    
29歳 再度、中国へ!
 |    勉強した内容を実践したいと再度中国へ!
 |  
現在  夢の途中!
 |    大学院で言語学専攻し、大学や日本語学校で教鞭をとる
 |

  
先生より
 
       
増田先生

日本語教師を目指したきっかけは、
「海外旅行で、言葉と異文化コミュニケーションの面白さを知ったこと」

とても温和で、いつもきれいな標準語をお話されますが、
実は、出身は関西・・・
先生、関西弁とちゃいますやん!といいたくなるほど

なぜなら、音声学・言語学が専門ですから

異文化コミュニケーション・言葉に興味がある方、
一緒に日本語教師目指してみませんか??


講座担当・にわより

いつも温和な先生。言語学は、そもそも難しい科目ですが、先生と言語学の話を
はじめると、とまりません・。・・・
質問にも、とても丁寧に答えてくださる信頼される先生の一人です。


 


2009年2月27日

潜入★ヘアスタイリングコース

1月にスタートしたばかりのヘアスタイリング講座、
いよいよ実技がスタートしたので、今日は授業に潜入しちゃいます
 
ドライヤーアイコン

メイク授業
    いざ★潜入!!

今日の授業内容は「ホットカーラーとヘアアイロン」です
ここ数年流行の巻き髪・盛り盛りヘア・定番のアップスタイリングには欠かせない技術ですね。

まずは松本先生のデモンストレーションからです
みんな、人の髪の毛を扱うという経験自体初めて。コーム(櫛のこと)の
持ち方から髪の毛の引き出し方まで細かく教わります。

デモ  
 均等にカールをつけないといけないので、
 引き出した毛がぐらつかないようにしっかり左手を固定します。
 これがけっこ〜慣れないと難しいんです。










よしざわさん  順調に進んでますね★
少しずつ髪の毛を取り分けながら巻いて巻いて・・・










全部巻いたら完成〜
   

  なんだか懐かしい感じです・・・
 












さすがにこのままではスタイルとして成り立ちませんが、
アップスタイル等を作りやすくなるので、必ず必要な技術なんです動くメモメモ顔文字素材

まだまだ実技も始まったばかりで、しばらくは基本的な技術のお勉強に
なりますが、最終的には自分でスタイルを考えて作り、皆の前で発表をします
そのときにはまた第2弾として潜入レポートをお送りします





2009年2月23日

【修了生情報】フラワーデザイナー

修了生情報 フラワーデザイナー中尾さんです〜

 修了生中尾さん                                                   
          中尾
さんのHISTORY
                               
   20歳  
お花の勉強を始める。
          
       |     一旦就職。その後、お花に興味を
     |    持ち、
勉強を開始。
                    
    20歳
  お花屋さんに就職                                 
                                  
      |     お勉強を始めたほぼ同時時期に                        
       |       お花屋さんへの就職が決まる
  
21歳   フラワーデザイナー3級合格。         
      |    
フラワーデザイナーの3級試験に合格。
       |         同時に勉強していたウエディングフラワー
      |        修了し、よりスキルアップ!



きっかけは友達の結婚式でブーケをみた事

●フラワーの勉強をやろうと思ったきっかけは?
 ちょうどお花に興味を持ったとき、友達の結婚式に出席したのが
 きっかけで、ドレスに合うブーケを作ってみたいなと思い始めました。

●お花屋さんでのお仕事内容を教えてください
  平日は、月・水・金がお花の仕入れの日なので、朝から市場に行って
 お手伝いしたり、お店での接客や、プリザードフラワーのアレンジも
  小さい物なら一人で作ります。
  週末はウェディングの準備で大忙しで、夜中の12時を回る事もあります。


●実際に現場に出られてみてどうですか? 
 まだ一人でお花を作らせてもらった事がないので、お客様が喜んでくれる
 ようなお花(ブーケ・アレンジ)を作れるようになりたいです!
 また、ずっとお花に関わっていきたいと思います。




 いつも笑顔が素敵な中尾さん  お花屋さんで働きながら、
 同時にフラワーデザイナー養成講座でお勉強されていました 
 早くブーケやアレンジができるようになるといいですね
 応援しています! がんばれ〜ByeBye顔文字素材 
 
 



  




2009年2月21日

【新年】 インテリアコーディネーター養成クラスより

インテリアコーディネーター養成クラス】より
2009年1年の目標が届いています喜ぶ顔文字素材

 
    インテリア授業
左 城本さん 中央 新納先生 右 寺田さん


 城本くん 「今年インテリアコーディネーター試験とります。」
  
 寺田さん 「4月から社会人1年生です
         しっかり1回で試験合格できるようにします。」

 新納先生 「合格者を増やします。」


 とてもほんわかした雰囲気のクラス喜び顔文字素材
 一人一人夢にむかって頑張ってるんです!
 
 2009年、大変な世の中になりますが、
 後悔ないよう、前向きに頑張りましょう♪


 
 
 



2009年2月16日

【修了生情報】 ネイリストスタンダード講座

修了生情報 ネイリスト講座木村さんです〜

木村さん  
木村さんのHISTORY
15歳  ヒューマンアカデミー熊本校に入学

 
|    ネイルの勉強を始める
 |    

16歳   ネイリスト技能検定3級合格!

 
|    2級に向けて猛練習の日々! 
 |    
   |     
 
   
                                    17歳  ネイリスト技能検定2級合格!          
                       
  見事2級に合格!
                                                           4月の1級試験に向けて練習中 


お客様の要望に120%答えられるネイリストになりたいです

●ネイルを勉強しようと思ったきっかけは?
 ネイルは学歴関係なくスキルだと聞いたので、とことんやれると思ったからです。

●実際に勉強をしてみてどうですか?
  難しいけど、練習すればするほど上手に出来る気がするので、やりがいがあります。新しいことを教えてもらう度に嬉しくなります。 


●木村さんは見事2級まで合格されましたが、試験はどうでしたか?また、4月にある1級の試験にむけて意気込みを!!
 
 緊張と不安で一杯だったので、あまり覚えてないんですけど、とにかく頑張りました。
 日々練習!で頑張ります(`・ω・´)b


●どんなネイリストになりたいですか? 
 要望に120%で答えれるネイリストになりたいです!






 
 
講座担当・より  
 
木村さんはネイリストスタンダード講座を修了され、今は更に上級のスキルを身につける
 コースでお勉強されています
 次の試験では難関といわれているネイリスト技能検定1級を目指します!!
 木村さん、頑張ってくださいね!


2009年2月7日

【修了生情報】パソコン

修了生情報からパソコン講座修了生永田さんです〜
永田さん
永田さんのHISTORY
22歳   派遣社員として働く

 |     某企業で派遣社員として働く。仕事を続け
 |     ながら、ヒューマンアカデミーのオフィススペシャ
 |     リスト取得講座に通う。
24歳   念願の資格を取得!

 |     夏に資格を取得し、就職活動あをスタート

                現在  
 某大手企業に内定!
                   |     営業事務として就職が決まり現在も勤務。


将来を考えたときにすごく不安になったんです・・・

  ●パソコンの勉強を始めようと思ったきっかけは?
   以前は派遣の仕事をしていたのですが、自分の将来を考えたときにすごく不安
   になったんです。それで、前から興味があったパソコンの資格をとろうと思いました。
   結婚後も仕事ができるように手に職をつけておこうとも思いましたね。

      
  ●今のお仕事内容を教えてください
   今の職場では、営業事務のしごとをしています。商品を入荷するときの納期の確認や
   商品の発注、電話の応対など様々な仕事に携わっています。


  ●実際のお仕事で学んだことをどう活かしていますか?  
   パソコンの機能をすごく使いこなしています!この間は上司にも誉めてもらってすごくうれ
   しかったです!仕事は納期やコスト管理など、毎日数字に追われて大変ですがその分
   やりがいもあるし楽しいです!


 講座担当・林より

      永田さんは二交代制のお仕事をしながらの勉強で大変なときもありましたが、
  「転職したい!」という強い意志を持ち続け、見事に資格取得、転職の夢を
  かなえられました!!


ヒューマンアカデミー熊本校
熊本市内の市電「通町筋電停」から徒歩1分にあるヒューマンアカデミー熊本校では、ネイルスクール、メイクスクール、インテリアスクール、フラワスクール、フードスクール、カラースクールなどのアート系資格取得講座から、医療事務、日本語教師、チャイルドマインダー、NLPなどの資格取得を目指してビジネス系スクールやWEBデザイン、CADからパソコンの資格取得を目指すパソコンスクールを熊本市で開講しています。転職、就職、スキルアップなどなりたい自分になるために頑張っている方を応援しています。