ヒューマンアカデミー熊本校は、ネイル、メイク、ブライダル、WEB、CADなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー熊本校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちらヒューマンアカデミー熊本校は、パルコや鶴屋のある通町筋電停そば。夜の受付も行ってますので、買い物帰りやお仕事帰りでも気軽にご来校ください。

2009年1月30日

【修了生情報】チャイルドマインダー

修了生情報からチャイルドマインダー西村さんです〜

西村さん西村さんのHISTORY
22歳   保育園勤務
 |     保育士資格を取得し、4年間保育園に
 |     勤務。
24歳    ヒューマンアカデミーへ入学。
 
|     チャイルドマインダーの資格を取得。
現在  
  KIDS ROOM併設のカフェで働く
 
|     KIDS ROOMを併設しているカフェで
 |     勤務。KIDS ROOMの担当を任されている。


一人一人を大切にする

  ●チャイルドマインダーのお勉強を始めようと思ったきっかけは?
   「4年間保育園で働いて、子供と関わる中で、集団保育よりも
    少人数保育の方が自分の理想とする保育が出来ると思いました。」
   
      
  ●授業はいかがでしたか?
   「保育士の勉強と似ていました。また、一人一人を大切にしないといけない。
    授業はクラス制、少人数だから意見交換が刺激になります。
    先生も経験者で現場を理解されているので分かり合えました。」

  チャイルドマインダーの授業は、先生・生徒を交えてのディスカッション形式。
  現役保育士の生徒さんもいるので、リアルな意見が飛び交います。

  ●資格を取得されてどう変わりました?  
   「 子供との接し方(コミュニケーションの取り方)に自信がつきました!
    子供の話を聞く、子供を理解することを教わったんですが、それは大人にも
    応用がきくんです! コミュニケーション方法が変わりました!
    いつか保育に戻って経験と自信をつけて、いつかは自分で独立して
    やっていきたいです!」            



 講座担当・林より

       西村さんはとても元気で笑顔が素敵です。
 現在は託児ルームがあるカフェでお仕事されてます。
 私も先日お邪魔しましたが、お部屋のコーディネートも西村さんが
 されてました!かわいい託児ルームでしたよ。
 皆さんもぜひ西村さんに会いに行ってみてください



  


2009年1月22日

【新年】 フラワーデザイナー養成クラスより

新年あけましておめでとうございます。
今年も1年宜しくお願い致します。

今日は、【
フラワーデザイナー養成クラスより
2009年の目標が届いています喜ぶ顔文字素材


        フラワーのみなさん   
後列左から 大山さん、蓑田さん、中島講師
前列左から 巌さん、木多さん、市原さん


 大山さん 「3級合格!合格めざしてがんばります。」

 蓑田さん 「今年はNFD3級に受かること!」
  
 巌さん     「資格をとれるようにがんばります!3級合格!」

 木多さん 「学業成就」

 市原さん 「3級合格!」


 とてもアットホームなクラスなんですByeBye顔文字素材けど、蓑田さんと大山さんは
 しっかりフラワーデザイナーとしてデビュー
 おふたりとも全く別の業界からの転職大変なこともたくさんあると
 思いますが、笑顔がとっても素敵
 
 先日の作品選考会では、かわいい・・・センスいい・・・これ欲しい・・・と
 言われる作品をだしてくれました!

 今年も1年、大好きなお花とともに成長しましょう

 2009年、一緒に夢に向かってすすんでいきませんか?


 
 
 

 


2009年1月21日

【修了生情報】 アロマテラピー講座

修了生情報 アロマテラピー講座澤部んです〜

アロマ修了生 澤部さん 
澤部さんのHISTORY
34歳  
 
アロマテラピー2級合格
 
|     アロマに興味をもち、勉強を始める
 |     
35歳    
ヒューマンアカデミーへ
 
|     1級を目指してスクール入学
 |    1級合格・アドバイザー取得!
 |    
                
                  現在   現在に至る    


興味をもったきっかけはラベンダーの香りがすきだったからです

もともと、ラベンダーの香りが好きで興味をもちました。
アロマを勉強してみて、自分の心身の状態がわかるようになりました!
体が必要としている香りを使って、全身浴・芳香浴をしています。
あとはマッサージにも使用していますね。

今後は他の人にも今の自分がもっているアロマの知識を活用していきたいですね!



【担当より】
澤部さんはとても学ぶ意識が高く、1級を取得された後にアドバイザーの資格も福岡に講習を受けに行かれて、積極的に取得されました!
そして現在澤部さんは、お仕事をしながらヒューマンアカデミー熊本校のパソコン講座にも通学されていらっしゃるんです!!
マイクロオフィス エキスパートという難しい試験にむけて試験勉強に励んでらっしゃいます★


2009年1月21日

【新年】 カラーコーディネーター養成クラスより

新年あけましておめでとうございます。
今年も1年宜しくお願い致します。

今日は、なぜか美人の方がお集まりになる
カラーコーディネーター養成クラス】より
2009年の目標が届いています喜ぶ顔文字素材

    カラー新年
左:白石さん 中央:大森講師 右:若松さん


 白石さん 「色彩検定2級合格! 
         楽しみながら学習したいと思います。」
  
 
若松さん 「今日で講座は修了ですが、
          ひき続きカラーの勉強をがんばります!
          カラーで人生が変わりました!ホントにありがとうございました。」

 
大森講師 「ひとつひとつの授業を丁寧に! 
          1時間1時間を丁寧に!」

  人生を変えるほどの力を持つカラー喜び顔文字素材
  嘘じゃないかと思いますが、すっかり人生のライフスタイルを変えられた
  
大森講師ヒューマンアカデミー熊本校の修了生
  今では熊本県内、唯一のAFT本部講師としてたくさんの学校でカラー講師を
  されていることで有名ですね。
 
  そう、白石さんは約10年程前に熊本のある美容専門学校で大森先生に
  カラーを教えてもらった先生の教え子

  
大森講師がいつもみんなに伝えている言葉・・・。
 
  「好きな事だから続けられる。好きだから努力をする。
 
  現在、九州で大人気のプロデュース会社から
  カラーコーディネーターの求人頂いております。

  カラーコーディネーターのお仕事内容やライフスタイル憧れている
  方も多いかと思いますが、2009年一歩踏み出してみませんか?



 

2009年1月18日

【新年】 食育スペシャリストクラスより

新年あけましておめでとうございます。
今年も1年宜しくお願い致します。

今日は、【
食育スペシャリストクラス】より
2009年1年の目標が届いています喜ぶ顔文字素材

 
        食育クラス


左から相藤講師 森田さん 緒方さん 立石さん 立山さん

 森田さん 「自学自習をがんばります!」

 緒方さん 「フードインストラクター合格!」

 立石さん 「スペシャリスト合格! レシピを採用してもらう!」
  
 立山さん 「スイッチを増やす!」

 相藤講師 「スペシャリストとしてみなさんを卒業させたい!
          みなさんの知識が豊富になりますように。」


 とっても食が大好きなみなさん喜び顔文字素材
 ここからが本番!勉強した食育の知識を今度は実践します。

 自分が考えた食育メニューがお店にだされるんです!商品化されます
 1月31日オーナー
関戸氏へのプレゼン。
 
 2月中旬以降、
裏カフェ夜カフェUPUPカフェ・LABにメニューとして
 出させていただきます★みなさん、是非ご賞味ください

 いま、フード業界では【
食育
】がキーワードになっています。
 県推進の健康作り応援店をはじめ、【食の安全】を考えたい方!
 食育スペシャリストとして活躍してみませんか??
  
 


2009年1月16日

【新年】 日本語教師養成クラスより

新年あけましておめでとうございます。
今年も1年宜しくお願い致します。

今日は、【日本語教師養成クラス】より
2009年1年の目標が届いています喜ぶ顔文字素材

 

  日本語土曜日




後列左から 森さん 生野さん 西田さん 佐竹さん
前列左から 塩塚さん 岡本さん

 森さん  「貯金と勉強をがんばる!」

 生野さん 「毎日笑顔でがんばります!」

 西田さん 「初級実習がんばります!」

 佐竹さん 「とにかく卒業! 10月の試験もがんばります!」

 岡本さん 「遅刻をしない!」

 塩塚さん 「欠席せずがんばる!」


 笑い声の耐えないクラスですね喜び顔文字素材
 きっと互いを高めあえる仲間になられることでしょう。
 いよいよ実習が行われますね。実習時間はあわせて数時間

 力つきます。

 その明るさで、大きくはばたいてください
 
 

 



2009年1月15日

【新年】 CADオペレーター養成クラスより

新年あけましておめでとうございます。
今年も1年宜しくお願い致します。

今日は、【CADオペレーター養成クラス】より
2009年1年の目標が届いています喜ぶ顔文字素材




       新年CAD

手前:内藤さん 中央:鳥飼講師 後方:下田さん

 下田さん 「めざせ、2級合格!」
  
 内藤さん 「努力!」

  鳥飼講師 「製造業をはじめとする不況はご存知のとおりですが、
          現在の産業構造においてはCADにより図面の作図
                             なしには存在しえない訳です。
          ただ、世情で求人を控えているだけですので就職活
                            動には少し困難な現状が続くかもしれません。
           しかし、発想を変えてみればじわじわと社会構造上の
                            ウエイト(重心の位置)が少しずつ変わり始めている様
                            子が見られます。ただ逆に、今まで躊躇していた方など
                            が思い切って一歩踏み出すときがきたのではないでしょうか?
         以前の講座のあり方も現在に合わせて見直し、強化され
         たテキストと一緒にさらにマンツーマンの姿勢を強め新し
         い時代に対応できる即戦力となる人をバックアップしていきたい。」


 とてもほんわかした雰囲気のクラス喜び顔文字素材
 これからの展望期待してます!

 みなさん初学者!AUTODESK社のトレーニングセンター
 基本から実践まで積んでみませんか? 



2009年1月14日

【新年】 ブライダルトータルプロデュースクラスより

新年あけましておめでとうございます。
今年も1年宜しくお願い致します。

今日は、【ブライダルトータルプロデュースクラス】より
2009年1年の目標が届いています喜ぶ顔文字素材






       ブライダル水夜
後方左:渡邉さん 左2:濱田さん 右2:渡辺さん 右:高濱さん
前方左:山下さん 中央:
吉田先生 右:阿南さん

 
渡邊さん 「今年は休まず授業に参加できるよう頑張ります!」

 浜田さん 「自分自身を成長させながら、就活頑張ります!」

 渡辺さん 「ABP1級合格!」

 高濱さん 「やりたいことをやり遂げる!」
  
 山下さん 「弱音を吐かず頑張ります!」

 阿南さん 「今年は就職します!」

 吉田講師 「健康第一!」

 
 とてもほんわかした雰囲気のクラス喜び顔文字素材
 同じ目標にひとつひとつ近づいていますね。
 
 このクラスからは先日の就職セミナーで2名就職内定頂きました。
 もう既にブライダルネイリストの仕事してる受講生もいますが、
 これからの活躍、期待してます。

 夢の実現に・・・・

 ブライダルトータルプロデュースクラスは、春期生2名受入れの方のために
 講座説明会を実施しております。

 夢の実現に!


2009年1月12日

【新年】 フードコーディネータークラスより

新年あけましておめでとうございます。
今年も1年宜しくお願い致します。

今日は、【フードコーディネータークラス】より
2009年1年の目標が届いています喜ぶ顔文字素材

     フード1
  左:林田さん 中央:坂口さん 右:磧上さん  
            後方:関戸先生 


 林田さん  「1週間に1回は学外実習をします!
          いろいろなお店めぐりをするつもりです。


 坂口さん  「自分に勝つ!

 磧上さん  「挑戦!
  

 関戸講師  「チャレンジ!今年は全てにおいてチャレンジです。

  授業が始まったばかりとは思えない程の仲の良さと授業内容
  
  先生、何があるんですか???今度は何をされるんですか?追跡です。
 
  とてもほんわかした雰囲気のクラス喜び顔文字素材
  よく笑い声が聞こえてきます。きっと互いを高めあえる仲間に
  なられることでしょう。
 
  夢実現に向けて、自ら進む!
  
  フードコーディネーター春期生2名受入予定です。
  食べ物、空間、人を喜ばすことなど興味がある方!
  是非、一緒に1歩踏み出してみませんか?
  只今、フードコーディネーター講座説明会実施中

  

 



2009年1月11日

【修了生情報】 医療事務

修了生情報  医療事務講座藤本さんです
  
修了生 藤本さん
  藤本さんのHISTORY
     18歳  
 高校卒業後・ヒューマンアカデミーへ!
      |     歯科医院の受付のアルバイトをしながら

      |     医療事務の勉強をはじめる
     18歳     診療報酬請求事務能力認定試験合格!
      |     授業も修了。就職活動を始める
      |        
     現在    熊本市内の総合病院へ就職         
                          入院業務担当として働きはじめる

                                                         




先生が授業のときに話してくださった現場のお話が役に立っています

医療事務は前から少し憧れでもあったし、パソコンを使うのが好きだったのでそれを
活かした仕事がしたいと思っていました。医療事務の資格の中でも一番難しい
診療報酬請求事務能力認定試験に合格できて嬉しいです!

今は熊本市内の総合病院で入院業務の担当をしています。
仕事先が総合病院ということもあって、学校で学んだこと全てが活かせていると思います!
勉強していなかったら、今のこの仕事はできなかっただろうなと感じています。

講座担当・林より
藤本さんは高校卒業後すぐにヒューマンに入学され、ほぼ皆勤賞で通われていました!その努力が実ってなんと試験は一発合格!就職も熊本市内でも有名な大きな総合病院にきまられました★今後も医療事務として活躍してください!




2009年1月10日

【修了生情報】 インテリアコーディネーター

修了生情報 インテリアコーディネーター宮崎んです〜

宮崎さん 宮崎さんのHISTORY
20代  
 医療事務として勤務
 |     ずっと憧れていた建築関係の
 |     仕事に興味を持ち始める
30代     ヒューマンアカデミーへ
 |     転職を機に、インテリア関係の
 |     仕事を目指し勉強を始める 
   
現在   インテリアコーディネーターになる           
                          見事、合格!
                         インテリアコーディネーターに! 


インテリアは、出来上がったとき何とも言えない感動の世界

「インテリアコーディネーターは、【色と形】の提案です。
 しかし、中身は深いですよ〜。外装・内装の材料、色きめ。照明器具、
 衛生機器の機種きめ、家具デザイン、素材色きめ等かなり細かい
 内容から全体のバランスまでニーズを聞きながら設計段階から
 工事完了まで打合せを繰り返します。」

すごいたくさんの工程があり、大変そうですが。

「実物が完成し、クライアントに喜んでいただいた瞬間は何とも言えない
 感動があります。やりがいを一番感じるときです。」

一つ一つ、決めて完成され、残っていくお仕事ですね。

【お仕事風景】

宮崎さんお仕事風景

「クライアントのニーズをなかなか感じ取れず、ニーズに沿った提案が
 できないときが一番辛い時です。なので、たくさんの知識があった
 ほうがいいと思ったので、CADの勉強もしました。
 他にも色彩など知っておいたほうがいい知識だと思います。」

ますますパワーアップ
これからも頑張ってください 


講座担当・にわより
ちょうど3年前、とても落ち着かれた、包み込んでくれる雰囲気の宮崎さんが
インテリアコーディネーター資格を今年取得したいとご相談にみえました。
採用の条件ということで本腰。クラスメイトにも恵まれ1次試験約5割合格率
安心してお仕事をお願いできる女性です。

 



2009年1月8日

【修了生情報】メイクアップアーティスト

修了生情報からメイク講座津田さんです
  

修了生 津田さん  津田さんのHISTORY
   27歳  
  ヒューマンアカデミーへ!
    |     福祉施設で勤務後、メイクの勉強をするため

              |     入学。JMA4級・3級を取得
   29歳     アシスタントとしてデビュー!

    |     松本先生のアシスタントとしてメイクの
    |     仕事を始める。      
   現在    日々現場で活躍中!         
                現在もメイクアップアーティストとして

                                 ブライダルなど様々な現場で活躍中





メイク、自分ではほとんどしたことがなかったんですよ(笑)

以前は全くメイクに興味がなくて、アイラインやマスカラなど自分ではほとんどしたこと
なかったんですが・・・(笑)
元々着物が好きで、着付けをならっていたら、美容をトータルで勉強したくなったんです。
それでヒューマンアカデミーに通いました。修了後、松本先生がちょうどアシスタントを募集されたので、始めることになりました。

実際に現場にでてみて毎回勉強だな!と感じています。ヒューマンアカデミーで勉強したことを基本に戻って思い出しながら、また現場でしか経験できないことがたくさんあってとても楽しいです!


講座担当・林より

津田さんは今現場でご活躍されているにもかかわらず、ヒューマンアカデミーで実施される
イベントにもお手伝いに来てくれます♪ブライダルや撮影など様々な現場で活躍されている津田さん!かっこいいですね〜♪



2009年1月7日

【新年】 カフェ&レストランオーナー養成クラスより

新年あけましておめでとうございます。
今年も1年宜しくお願い致します。

今日は、【カフェ&レストランオーナー養成クラス】より
2009年1年の目標が届いています喜ぶ顔文字素材





            豊留さん
            豊留さん

  「目標(カフェオープン)に向かって頑張ります!」
  

なんと、豊留さんは宮崎県都城市から週に1回通学中

お仕事しながらの通学!脱帽。

彼女にはある思いが・・・

都城市に愛されるカフェ屋をオープンしたい

そうなると、関戸先生・・・力入ります喜び顔文字素材
12月17日課外実習で先生のお店へ!
最後は、ご飯食べながら豊留さんのカフェ屋図面をもってきて
まずプレゼンしてみてと・・・年明けの授業がプレゼンに・。・・




【課外実習】

UPUPカフェ、夜カフェ、裏カフェ、LAB

UP UP看板
  UPUP入り口              看板
空間 手作り壁 手作り
    UPルーム              手作り壁            手作り
隣看板 足踏み手作り 夜
   増設となりカフェ         手作り足踏み            夜カフェ

 数時間で4ヶ所コンセプトの違いと空間・人・商品の違いなどが聞けました。
 裏カフェではちょうど有名なバースデーのサプライズが行われていてなぜ
 こんな路地裏に、マンションの一角に、わき道にみなさんおみえになるのか
 愛されるお店作りをするには、まず何が大事なのかわかりましたね!

 豊留さんと担当にわはこぞって先生へ質問!
 何で?何で?こんなときはどうすんですか?何でですか?
 
 ずーーーーーーーーーーーーーーっと質問。
  
 先生の言葉の中であることを発見★

 ずーーーーーーーーーーーーーーっと言われている言葉。

 2人で、なるほどーーーーーーーーーー!だからですね!と。

 一番大事なことが学べる!カフェ&レストランオーナー養成クラス
 これからも豊留さんのカフェオープン等、取材させていただきます!

 
 


ヒューマンアカデミー熊本校
熊本市内の市電「通町筋電停」から徒歩1分にあるヒューマンアカデミー熊本校では、ネイルスクール、メイクスクール、インテリアスクール、フラワスクール、フードスクール、カラースクールなどのアート系資格取得講座から、医療事務、日本語教師、チャイルドマインダー、NLPなどの資格取得を目指してビジネス系スクールやWEBデザイン、CADからパソコンの資格取得を目指すパソコンスクールを熊本市で開講しています。転職、就職、スキルアップなどなりたい自分になるために頑張っている方を応援しています。