ヒューマンアカデミー熊本校は、ネイル、メイク、ブライダル、WEB、CADなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー熊本校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちらヒューマンアカデミー熊本校は、パルコや鶴屋のある通町筋電停そば。夜の受付も行ってますので、買い物帰りやお仕事帰りでも気軽にご来校ください。

2008年12月19日

CADオペレーター養成講座修了〜!!

皆様12月で寒い日が続きますが風邪などひかれていませんか??




熊本校スタッフ緒方より久々のブログです(^^)v




さてさて今回お送りするのは、12月9日に修了を迎えました『CADオペレーター養成講座』修了式の様子をお送りします。




今までのクラスもそうでしたが、CADコースは講師の鳥飼先生の人柄もあり非常に和気藹々と仲のいいクラスです。




今回のクラスも非常に仲が良く、先日CADクラスで忘年会を行なうほどです。(残念ながら仕事の都合で全員参加とまではいかなかったようですが…。)

授業中も積極的に先生への質問が飛び交っており、非常に活気のあるクラスでしたm(__)m




さてさていよいよ半年間の受講を終えていよいよ修了式です。




田代さん

田代さん:唯一の製造経験者!!
製造も出来るCADオペを目指して頑張ってください(^^)

三角園さん

三角園さん:いつもみんなの相談役。
実務経験をつければ鬼に金棒です!!

宮本さん

宮本さん:いつも一番に学校に来ていた努力家!
自信を持って頑張ってください!!

柳田さん

柳田さん:今回最年少。
まだまだこれからです、就活頑張ってくださいm(__)m

山下さん

山下さん:いつも明るく教室のムードメーカー。
持ち前の明るさと、スキルで今後の活躍期待しています(^^)
渡邉さん

渡邉さん:いつも冷静に作業をしていました。さすがです(゚O゚;)
今後の活躍に期待したいです(^^)

最後にみんな笑顔で一枚(^^)v

全員集合

いい顔です。





これからも皆さんの今後のご活躍を影ながら私を含めて
スタッフ一同応援しておりますm(__)m









2008年12月16日

★食育講座 講師紹介




食育講座 講師紹介は、 相藤講師です〜

相藤講師のHISTORY

20代 病院栄養士として勤務&管理栄養士合格!  
 |    病院食の味気なさが嫌でイベントメニューや
 |    セレクトメニューなどを考案しながら奮闘した時期
 |    25歳の頃2人目妊娠中に今しかないとつわりの中で受験
 |
40代 調理師試験他、講師活動を始める  
 |    食の教育を目指し新しい分野へ挑戦し始めた頃
 |    栄養教室などを始める    
 |
現在  ヒューマンアカデミーにて講師を努める
 |    食育を通して教育を! 
 |    いろんなアドバイスをされ、受講生みんなから
 |    頼れるお姉さん的存在。


先生より
 
       
相藤先生

先生のフードのお仕事を目指したきっかけは、食べる事も作ることも好きで
「食べ物が薬になるし害にもなる」ということに興味を持ちました。

いま、食育は日本あげて取り組んでいる問題です。
市や県でも食育の行事が増えてます。

食の現場でお仕事しながら、お勉強に来る方もおられます。

先生自身、病院や福祉施設の給食に関わりながらもっと食の力を
一般に広めたいと思い栄養教室開始されています。

 

講座担当・にわより

多くの受講生のお仕事や将来の相談をうけてらっしゃる頼れるお姉さん的存在の先生。
そして、私自身も食育講座を現在勉強中です。全く知らないことが多いことにびっくりしてます。
楽しい授業内容でしっかり学べる食育講座です。


ヒューマンアカデミー熊本校
熊本市内の市電「通町筋電停」から徒歩1分にあるヒューマンアカデミー熊本校では、ネイルスクール、メイクスクール、インテリアスクール、フラワスクール、フードスクール、カラースクールなどのアート系資格取得講座から、医療事務、日本語教師、チャイルドマインダー、NLPなどの資格取得を目指してビジネス系スクールやWEBデザイン、CADからパソコンの資格取得を目指すパソコンスクールを熊本市で開講しています。転職、就職、スキルアップなどなりたい自分になるために頑張っている方を応援しています。