ヒューマンアカデミー熊本校は、ネイル、メイク、ブライダル、WEB、CADなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー熊本校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちらヒューマンアカデミー熊本校は、パルコや鶴屋のある通町筋電停そば。夜の受付も行ってますので、買い物帰りやお仕事帰りでも気軽にご来校ください。

2008年11月30日

★行政書士講師のご紹介

【完全攻略】行政書士講座講師紹介は、 稲富講師です


 稲富講師のHISTORY 

23歳 初めての国家資格「宅建」を受験
 |   同窓会でクラスメートの成長ぶりをみて焦りを感じ
 |   はじめて「宅建」の受験し見事合格!
 |
24歳 翌年には「行政書士」を受験。
 |   きちんとしたやり方で勉強すれば半年で合格できる!
 |   を信じて受験。見事合格!
 |
25歳 不動産会社に就職!
 |   不動産会社に就職して営業職に。
 |   30歳になり米国の不動産取引制度に興味を持ち留学。
 |   このころから独立を考える。
 |
現在 ついに念願の事務所を開設!
 |   現在は契約書類の精査・相談業務を主に行う。
 |   苦情申し立て・困りごと解決サポート業務まで広げて
 |   います。


  先生より  
稲富先生
中学時の同級生と飲み会がありました。当時は景気もよく、皆仕事もうまく行っていたようで、自身の仕事をニコニコと話していました。

そのとき、友人達の成長に焦りを感じました。帰り道、将来のことを考えながら自宅に帰ったことをよーく覚えています。

そこで、資格(=専門性の証明)の勉強を始めようと決意しました。大学3年時「宅建」を受験し合格。次の年には「行政書士」を受験しました。「きちんと勉強すれば半年で合格できる!」「行政機関との間にトラブルが起こった人達の役に立ちたい」という動機から受験しました。


「市民と行政との掛け橋・身近で頼りになる街の相談相手」これが私の理想とする「行政書士」の姿です。現在、個人事務所を開き、「行政書士」資格は契約書類の精査・相談業務に役立っています。

これからの「行政書士」は、これまでの許認可申請など行政手続相談だけではなく、行政機関に対する苦情申し立て・困りごと解決サポート業務にも力を入れて行かねばならないと思っています。

合格した事実は一生消えません。よって私のように、すぐにではなく、この資格を活かして将来的に独立開業することもできます。また資格には定年はありません。長寿化時代・年金問題など老後の不安が高まる中、一生モノの資格取得ができるよう力をそそいでいます。



 講座担当・新妻より 

稲富先生は行政書士にかかわりが深い不動産関係がとても得意分野の先生です。
授業では教科書の勉強だけでなくこれからの行政書士に求めれるスキルも行っています。
穏やかな見た目とは違いとっても熱い!先生です。








2008年11月19日

【ブライダル受講生】衣裳会社オープン

ブライダルトータルプロデュース講座 
現受講生 緒方 愛加さん 衣裳会社オープン

まだ授業受けながらの衣裳会社オープン
とっても明るく夢に向かってとてもハツラツとしている緒方さん!
妹さんが自分の結婚式の経験から
始まり、お店を八代市に8月オープンされたんです!

しかも、ABC協会認定 ブライダル・プランナー2級資格を
9月に受験して、無事合格されました!おめでとうございます!

忙しい日々の中でブライダル・プランナー2級資格対策講座にて
試験に向けての勉強とお仕事の両立本当、おつかれさまでした

さて、オーダードレス&タキシード専門店の
ウェディングペルテの模様です!!

Wedding Per-te
 
緒方愛加さん        事務所
   緒方愛加さん                                      事務所 
 
 
オーダードレスとタキシードの専門店のWedding Per-te は、
 
新婦より希望されるデザインをパーツパーツ組み合わせるなどの
 フルオーダーもされてるんです 自分だけのウェディングドレス嬉しいですね!
 


ウェディングドレス   新郎新婦
    人気のドレス         腕組み練習中の新郎新婦

        
             試着 
         
試着
      ご結婚のご予定は未定の方も試着できるんですって!
      ちなみに、彼女もヒューマンアカデミー熊本校フラワーコースの
      修了生なんですっっっ★

  

2008年11月14日

★ブライダル講師紹介







ブライダルトータルプロデュース講座講師紹介は、桂 講師です 


 桂 講師のHISTORY 

20代 
OLとして勤務
 |     OLや派遣などを経験
 |   その後、人生が一変。TV関係や司会に転身 
 |   
30代 ついに独立!
 |   カラーの勉強をはじめ、いくつかの資格を取得
 |   今度は教える立場になる
 |
現在 
ヒューマンアカデミーにて講師を勤める
 |   ブライダルトータルプロデュース講座のカラーブロックを担当
 |   マナーやヘアメイク、パーソナルカラー等お仕事として行う。
 |   今年もパリコレに参加


 桂 講師 
 

桂講師

もともと目指したきっかけは、アクティブな性格で、人に会うのが好きで
いろんな方と出会ううちに、人を素敵にするお手伝いができたらいいなと
思ったのがきっかけで
す。

いつも笑顔の先生その場が先生のポジティブオーラで包まれます。


講座では、楽しくなければ頭の中にはいってこないので、楽しく学んで
ほしいと心がけています。そして、新郎新婦さんだけでなく、プランナー自らが
きれいに素敵になってほしいと思ってますので、授業では自らを高める
ことの大事さも伝えていきます。

自分自身が明るく、素敵にいて欲しいと願う先生。みんさんに一言いただきました。

一生に一番輝ける晴れ舞台の結婚式であるために、新郎新婦さんに
一番輝いていただけるように、そのお手伝いができるようになってほしい。
そしてまずは自分が輝いて欲しいのです。



  講座担当・にわより  

東京からお越しの先生。最先端のカラーコーディネート術と自らを高めることの
大事さを願ってらっしゃいます。一生に一度の結婚式に携わってみませんか??

ヒューマンアカデミー熊本校
熊本市内の市電「通町筋電停」から徒歩1分にあるヒューマンアカデミー熊本校では、ネイルスクール、メイクスクール、インテリアスクール、フラワスクール、フードスクール、カラースクールなどのアート系資格取得講座から、医療事務、日本語教師、チャイルドマインダー、NLPなどの資格取得を目指してビジネス系スクールやWEBデザイン、CADからパソコンの資格取得を目指すパソコンスクールを熊本市で開講しています。転職、就職、スキルアップなどなりたい自分になるために頑張っている方を応援しています。