ヒューマンアカデミー熊本校は、ネイル、メイク、ブライダル、WEB、CADなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー熊本校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちらヒューマンアカデミー熊本校は、パルコや鶴屋のある通町筋電停そば。夜の受付も行ってますので、買い物帰りやお仕事帰りでも気軽にご来校ください。

2008年8月31日

★医療事務講師紹介

医療事務講師紹介 は、 古閑講師です〜


古閑講師のHISTORY

25歳  医療事務専門学校に通い始める          
 |    学習終了後、派遣業務の紹介を頂き、
 |    医療機関のレセプト点検やCP入力業務を始める  
 |         
27歳  講師の勉強を始める。
 |    同時に歯科の勉強もはじめ、歯科も講師の勉強を始める
 |      
30歳  医事コンピューターのインストラクターになる 
 
     先輩の紹介でインストラクターとして働く
 |      
32歳  現場復帰を希望し、インストラクターを辞める  
 |    同時期に結婚し、お仕事を紹介していただいた分だけやるようになる。
 |    この頃からヒューマン・アカデミーの講師になる
 |
35歳  医療機関のコンサルト業務を行い始める     
 |  
38歳  出産(3ヶ月後には業務復帰)




先生より
古閑先生
        
営業事務をいていたのですが、何をやりたいのか悩んでいました。兄が土木業務を立ち上げるのをきっかけに家に戻り、兄の所の事務をしながら、医療事務の資格を取ろうと勉強を始めました。
月初めや短期間の業務が可能と、友達がすすめてくれて、全く知らない世界へ足を踏み入れる事となりましたが、 2年ほどすると兄の会社と併用は難しくなり、医療事務1本となり、いろんな医療機関を経験させていただく事で自分の勉強と、教育にも充実していきました。今はその頃の経験が実を結び、コンサルト業務のようなことをさせていただいています。
医療のお仕事は長くつづけられる仕事ですし子育てをしながらもはたらけます。
これから勉強をはじめようかなと考えているかたも是非頑張ってください!

講座担当・林より

「医療事務のプロ」そんな肩書きがぴったりの古閑先生!
就職カウンセリングでも熱心に生徒の希望を聞いてくれ、親身になって相談にのってくれます♪
とにかく、授業でも色々な現場経験があられるからこそのお話をしてくれますよ!


医療事務をもっと知りたい・・

★★医療事務の資料をお送りします★★








2008年8月30日

★フラワー講師紹介

フラワー講師紹介 は、 中島講師です〜


中島講師のHISTORY

40代 フラワーデザイン習い始める    
 |    好きだったフラワーを習い始める
 |    日本フラワーデザインナー1級取得!自分で教室を開く
 |    
50代 次々に資格を取得!海外の視察開始!
 |    日本フラワーデザイナー協会熊本支部長、
 |    九州支部長を経験。年に2、3回はイギリスとドイツで
 |    フラワーのルーツを学ぶ
現在 県内でフラワーデザイナー講師として活躍!
 |    2年前の春、天皇陛下より叙勲を受賞されました。
 |    また、現代の名工に選ばれるなど、大活躍中です。
 |    ヒューマンアカデミーフラワーデザイナー講師を勤める。

先生より

 中島先生です。       フラワー授業中


フラワーデザイナーを目指したきっかけが、好きだったから
生け花をずっとやっていたけど、違うことをしたかった勉強を始めました。

講座では、「楽しんでほしい」という思いで授業を進めており、フラワーは
好きでないと
続かないから
。そして、押しつけることが好きではないので、「その人の持っているものを
引き出してあげる。そして楽しんでいただきたい!」です。技術はしっかり教えます。
そして、自分の表現したいもの、作品を作っていただきたいと考えてます。

 
開講から約15年以上が経ち、多くの修了生を送り出しました
今度お店を出店される方もおられます。

昔のことわざにもありますね・・・

「好きこそものの上手なれ!」
好きだからこそ、上手になるんですね。
 
今の歳になっても、そう実感します。

私も好きだったから続けれたんです。
そして、好きだから上手になりたいですよね?

先生からみなさんへ一言でした。


講座担当・にわより

熊本・九州・全国のフラワー業界でも大活躍されてらっしゃる中島先生!
いつも現場のお話などで授業を楽しく盛り上げて下さいます。
先生だったから続けれた!という方がとても多いんですよ。






2008年8月30日

★パソコン講師紹介★

パソコン講師紹介 は、 竹田 いづみ講師です〜


竹田先生のHISTORY

20代 生命保険保険会社に就職 内勤として勤務 経理・総務の仕事も経験   
 |         
30代 会社を退職 転職のためパソコン資格を取るために勉強を始める  
 |
現在 Microsoft Office Master を取得後、
 |  ヒューマンアカデミー熊本校「フリーパソコン講座」講師になる。
 |    
 

先生より

  竹田講師


再就職の際に、パソコンスキルは必須になっているのが現実。パソコンを通して自分の今までの経験をを活かしつつ、多くの方々の再就職のお手伝いをできたらと思っております。



講座担当・林より

 数多くの資格合格者を輩出している実績がある竹田先生!ヒューマンアカデミー熊本校の
 優秀講師にも選ばれたこともあるんです♪すごい!今のパソコンスキルに自信がない方、
 就転職のために資格を取りたい方はぜひ一度竹田先生のお話を聞きにきてくださいね




2008年8月29日

★カラー講師紹介

カラー講師紹介 は、修了生でもある 大森 由希子講師です〜


大森先生のHISTORY

20代 大手銀行退職後、結婚&出産    
 |    某大手銀行を寿退職。
 |    出産・育児を経験する中、自分探し。
 |    
30代 カラーコーディネーターになる。
 |    育児中にヒューマンアカデミー熊本校にて学習開始!
 |    ●色彩1級取得!●AFT色彩認定講師取得!
 |    ●インテリアコーディネーター取得!●テーブルコーディネート取得!
 |
現在 県内外でカラーコーディネーター&講師として活躍!
 |    今では、全国で活躍中!県内外のケーキ屋さんのディスプレイや
 |    ご友人とインテリア会社経営。
 |     ヒューマンアカデミー熊本校にて講師を務める。
 

先生より


大森ゆきこ

カラーコーディネーターを目指したきっかけが、とてもシンプルなんです。
結婚、出産後「私自身」の何かを模索するため、自分の好きなことを仕事に・・・
と勉強をはじめたんです。

講座では、身近なものとつなげての学習につなげている。
例えば、生活する中でいろんな色に囲まれて生活をしています。
配色のセオリーを用いながら学習に繋げてもらうとより実感できます。 

受講生の中には、自分探しや不動産出店のためやだんなさんのWEB会社や美容室を
カラーでお手伝いしたいと学びに来られる方もおられます。

何かに向かって一生懸命歩いていると、誰かが声をかけてくれます。
人との出会いを大切にしながら、進んでくださいね。



講座担当・にわより

熊本のカラー業界でも大活躍されてらっしゃる大森先生!
いつも現場のお話などで授業を楽しく盛り上げて下さいます。
家庭と仕事を両立している姿にこんな大人の女性になりたいという受講生が続出中





2008年8月29日

♪興味津々♪ヒューマンの講師ってどんな人?

こんにちは〜☆

みなさ〜ん
笑

「ヒューマンアカデミーって、どんな講師が教えてるんだろう笑」って、
気になりませんか
笑

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
気になる!気になる!
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン








ヒューマンアカデミー熊本校では、校舎に講師紹介が貼り出されています笑

その講師のHISTORY
何をきっかけに、ヒューマンの講師になったのか・・・
どんなきっかけで、先生も業界に入っていったのか・・・
「講師のひととなり」がわかると、ずっと距離が近くなりますね笑
「この先生に教えてもらいた〜い笑」って講師がいるかも




講師紹介



インテリアのH先生が、インテリアを勉強するキッカケは、なんとなく好きだったからだって!」
フードのK先生って、修行中は倉庫で寝てたらしいよ!」
などなど

今度、見に来てみませんか
笑

                                   授業のある日は授業見学も
                                          やってま〜す



ヒューマンアカデミー熊本校
熊本市内の市電「通町筋電停」から徒歩1分にあるヒューマンアカデミー熊本校では、ネイルスクール、メイクスクール、インテリアスクール、フラワスクール、フードスクール、カラースクールなどのアート系資格取得講座から、医療事務、日本語教師、チャイルドマインダー、NLPなどの資格取得を目指してビジネス系スクールやWEBデザイン、CADからパソコンの資格取得を目指すパソコンスクールを熊本市で開講しています。転職、就職、スキルアップなどなりたい自分になるために頑張っている方を応援しています。