2008年1月17日

もうすぐ修了。。ブライダルスタッフとしてがんばってね☆

ブライダルトータルプロデュース講座修了の
山角さん&浦田さん&高沢さん☆

同じ夢を持った友達。。ずっと仲良くね!


もうすぐ修了の3人は無事希望の仕事に就職が決まりました☆
そんな3人にインタビュー♪

Qなぜブライダルプランナーの勉強をしようと思ったの??
山角さん『中学生のときに結婚式に興味を持って、お嫁さんのドレスや会場の雰囲気がとてもゴージャスで憧れを持ったから』
高沢さん『花嫁さんのいつもと違った雰囲気に感動を受けたから』
浦田さん『人を幸せにする仕事をしたくて、ブライダルの仕事を目指そうと思いました』

Q勉強はどうでしたか?
山角さん『はじめは全然分からない事ばかりで勉強についていけなかった。けど頑張って勉強して無事資格も取得できました』
浦田さん『知らない事が多くて受けて良かったと思いました』
高沢さん『思ったよりも大変だったけど、やっていくうちに楽しくなってきました』

Q仲良しの3人ですが、お互いの事どうですか??
『同じ夢を持って、今している仕事も似ているのでとてもいい相談相手です!何でも言い合える友達です!
学校だけじゃなくて遊んだりできる友達で3人一緒でよかったです。』

3人は高校を卒業して社会人スクールのヒューマンに入学したよね。
これから同じようにヒューマンでブライダルの勉強をしようと思っている人に先輩としてひとことお願いします!
山角さん『私にも出来たので大丈夫!頑張ってください!』
浦田さん『人を幸せに出来る仕事です。自分も幸せになれます!頑張って下さい!』
高沢さん『楽しいのでぜひ!』

修了しても、良い友達として、良いライバルとして刺激しつつ頑張って下さいね!一生の友達でいてね☆



本日の授業でのアレンジ