2007年11月25日

熊本校プロフェッショナル講師をご紹介〜CAD〜

〜只今一番人気!CAD&製図講座 担当 鳥飼孝次講師〜
鳥飼孝次先生です


 ☆プロフィール☆
1949年熊本県生まれ
営業職(29年)を経てCADオペレーターへ転職
機械CADから建築CAD、土木CADまで使いこなす
CADplus代表


鳥飼先生はいつも私たちスタッフに笑顔とお土産(主に甘いもの☆)
を届けてくれるやさしい男性です♪

そんな先生にいくつか質問してみました♪


「ヒューマンのCADの良さはどんなところだと思いますか?」
『カリキュラム内容が非常に優れており、
全くの初心者から受講可能で半年後、修了時には
3次元(3DCAD)の操作を始めCAD利用技術者2級はもちろんAUTODESKMASTER2DD取得レベルになります。
あと、ブラッシュアップすれば充分実務に対応できます。』


確かに。。
ヒューマンはAUTODESKのトレーニングセンターということもあり、熊本校にもさまざまな企業様から就職のお話しをいただきます。
カリキュラムをみて、「しっかり勉強できるのですね!」
と言って下さる企業の担当者様は少なくありません。
自慢はカリキュラムにあるのですね♪


「修了生にはどんな人がいますか?」
『現在の就職状況は近年CADオペレーターには良い環境傾向となっておりますし、ご存知のとおり常に求人はあっています。
修了生も順調に仕事についていますね!』


先日も就職活動にいそしむ修了生が履歴書を書きに学校にいらっしゃいました。合格しますように!!と私は彼の後ろ姿に念を送りました(笑)


「これから勉強を考えている人に一言おねがいします!」
『異業種からの転職とか、初めてCADをさわる人とかは心配はつきないと思います。が、CADの操作は難しくなく、受講生からの声は異口同音に
『楽しい』と言葉が返ってきます、安心して飛び込んでください。』


実は私は最近知りましたが
鳥飼先生は受講生の面接に時には同行することもあるそう!
スタッフ思いなだけでなく、とっても受講生思いな先生です☆
そして最後に、先生は実は出島トル子の大ファンです!
私も負けないように努力しないと(><)

やっぱりものづくりの楽しさはそのプロに聞いてみるのが一番!
スタッフと受講生から大人気の鳥飼先生体験レッスンも受けれます。
ぜひ会いに着てくださいね!