ヒューマンアカデミー熊本校は、ネイル、メイク、ブライダル、WEB、CADなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー熊本校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちらヒューマンアカデミー熊本校は、パルコや鶴屋のある通町筋電停そば。夜の受付も行ってますので、買い物帰りやお仕事帰りでも気軽にご来校ください。

2007年10月26日

★修了生その後 その2javaプログラマー編★

★エンジニアとして頑張る働きマン★

 「やっと仕事が楽しくなった!
環境が変わっても、ずっと続けていきたいと思ったよ」

               パソコンのお仕事♪


3年前、ヒューマンアカデミーでプログラム&ネットワークのお勉強をして、
今は東京で働く修了生のCさん。
そんな彼女のことを今日はご紹介!


Cさんは高校を卒業後、地元の専門学校に進学。
1ヶ月で自分から学校を辞めてしまいまいした。

「入ってみたら私の勉強したいこととは違って、そもそも、何がしたかったのか?」
と当時18歳のCさんは思ったそうです。

それから飲食店、アパレルのアルバイトを経験し、ホテルに就職。

でも、そんなある日、ホテルの新しいシステム導入に来たエンジニアの方のお仕事振りをみて、
「パソコンの仕事に就きたい」と、
ネットでパソコン講座を検索。もちろんヒューマンアカデミーにも資料請求。


(実はそんなとき、私も就職活動でヒューマンに。
報告しようと二人でご飯を食べながら、
なんともすごい偶然に驚きました(^^;;))


勉強中、プログラムの難しさから、
「もう私できない。」と弱気になることもありましたが、
お仕事とも両立しながら最後まで頑張り、無事卒業!

就職活動では、専門学校を辞めた事やアルバイトが長かったことなど
面接官からあれこれと聞かれ。。。

そんな中、ここで働いてみたい!と思った企業に出会い、東京に就職。

今は金融系のシステム運用を担当。
エンジニアとして頑張っています。
(写真はセキュリティーが厳しく頂けませんでした。。残念!)


IT関係のお仕事はやはり就職してからも日々お勉強。
夜も遅くまでお仕事。
大変です。。。


「この仕事はずっと続ける気はない。」
と最初言っていた彼女でしたが、最近は
「地元に戻ってもこの仕事がしたい。求人どんなかなー?」
と言い始めました。

「今の現場で約1年担当して、やっと全体像が見えてきた。
私の作ったシステムが動いてるのを見てるととても楽しい!!」

ジーン。。スタッフとしては感動の言葉ですねっ!


そんなITエンジニアコースの詳細はコチラ



2007年10月22日

修了生のその後☆日本語教師

☆ブルガリアに行った、日本語教師修了生☆

          空手教室の高校生と大学生の授業です。
                空手教室の高校生と大学生の授業です。

「半年間の契約で渡航しました。
就職活動はネットで見つけた求人に応募して、インターネットを使った電話で
なんどかお話ししてきめました。
決め手は、ブルガリアなんて行く機会がないと思ったから!」

というKさん。

「現地の日本語教師の団体に所属し、小学校やカルチャースクールなどいろんな場所で教えました。
ブルガリアの小学校で、どうして日本語?と思ったんだけど、それは校長先生が単に日本が好きだから。」

なんて本当かどうかわかりませんが。

現地の小学校は朝早くから授業。
5:30には学校に行っていたそうです。

途中1週間、お休みがあって、その間はヨーロッパを電車で巡り。。
(世界の車窓〜みたい。うらやましいですよね・・。)
スペインのラテン系なノリがとても気に入ったそう。

そんなこんなで日本に戻ってきたKさんは、
今東京でインターネットの会社にお勤め中。
「また、海外に行きたくなったら日本語教師やります。
資格があるからいつでもいけるしねっ!」
とのこと。

また、受講中のみんなに一言、
「実習の方が実際の授業より緊張しました。
あのみんなの視線の中、実習して先生や他の受講生からダメだしされたことが、度胸になりましたね!」

さ、そんな日本語教師の授業見学は随時受け付け中。
詳しくはお電話か、HPで☆
あなたも、資格を持って海外へ行ってみませんか??

2007年10月17日

潜入レポート☆ネイル編

  熊本校では、さまざまな授業を行っています。

 ちょっとずつどんな勉強をしているか?潜入レポートを行っていきたいと思います♪

今日はまず初めに、、

一番受講生同士が仲良しなネイリストコース!

ネイル授業風景

その秘訣は担当の講師にあり!

いつも楽しく、質問しやすい雰囲気作りに努めているという山田講師。
年齢もさまざま、お仕事もさまざま、性格もさまざまな受講生ですが、
先生を囲んで楽しスキルアップしています。

そんなネイリストコースがまた年明けよりスタートします。
開講が近づいていますので、まずはネイルがどんな勉強なのか?を体験する、きっかけレッスンを開催!

○10月19日(金)19時~ 
○10月23日(火)14時~  残席わずか!!
○10月27日(土)14時~

定員5名、完全予約制
参加費¥1000  

☆3Dアートチップ作り 
☆ネイルケアカラーレッスン      どちらかひとつ選べます!

お友達と一緒に是非ご参加ください!
                                                                                                     
                  3Dリボン バラのアート


2007年10月17日

気象予報士試験合格結果が出ました♪

先日、福岡校に通学していたNさんより嬉しいメールを頂きました。


こちら↓
6月に熊本校での気象予報士セミナーを受講したNです。
覚えていらっしゃいますか?
8月の気象予報士試験の結果、なんと合格しました!
福岡校の実技講座をご紹介頂き、約1ヶ月という短い
期間でしたが、それまで独学では学ぶことができなか
った知識を得ることができました。目からウロコが落
ちる思いでした。お世話になりました。ありがとうご
ざいました。先生にもよろしくお伝え下さい。
取り急ぎ、ご報告まで。


とっても嬉しいメールでした!

熊本校では今年初めての開講。
6月にセミナーを行い、Nさんはそのセミナーに参加されました。
Nさんはもう今年の夏の受験を決めていましたので、
福岡校のコースをご案内させて頂きました。
ご本人様の頑張りが目に浮かぶようですね!

さあ、来年夏の受験に向けて熊本校の皆様も頑張りましょう!!!


熊本校担当講師のブログはコチラ↓
天気について、空について楽しい話がいっぱいです!
http://blog.so-net.ne.jp/tenki-saita


2007年10月15日

メイクアップアーティスト修了撮影会!!

メイクアップ講座の修了作品、
スチール撮影会が20日土曜に行われます!

プロのカメラマンによる撮影会、
半年間頑張った努力の作品です☆

見学は14時〜開催です。
ぜひお友達を誘って見学にお立ち寄りください!

border=0
ヒューマンアカデミー熊本校
熊本市内の市電「通町筋電停」から徒歩1分にあるヒューマンアカデミー熊本校では、ネイルスクール、メイクスクール、インテリアスクール、フラワスクール、フードスクール、カラースクールなどのアート系資格取得講座から、医療事務、日本語教師、チャイルドマインダー、NLPなどの資格取得を目指してビジネス系スクールやWEBデザイン、CADからパソコンの資格取得を目指すパソコンスクールを熊本市で開講しています。転職、就職、スキルアップなどなりたい自分になるために頑張っている方を応援しています。