2008年10月31日

CAD就職頑張っています!!

こんにちは。CAD講座担当の緒方です。

今回はマンツーマンでCADオペレーター養成講座を受講している
H.Mさん(姉)の修了と同時に就職が決まりました〜(^−^)//””

※今回は名前と顔はNGという事なので、後姿とイニシャルのみでお届けします…。
左:鳥飼先生

Hさんは実は姉妹でヒューマンに通っていらっしゃいます(^o^)
今日は自習で来ていました非常に仲良しな妹さん(Yさん)にも参加していただきましょう。




緒:修了と就職決定おめでとうございますm(__)m




Hさん:ありがとうございます。




緒:11月からいよいよ仕事が開始ということですが、何系のお仕事に決まったんですか?




Hさん:土木系のCADを扱う会社に就職が決まりました(^o^)
ここで勉強した事が本当に自信につながりました。
面接の時とかは先生の熱意が乗り移ってましたね(^^)
就職が出来たのは、先生の熱のある指導があったからです。
ありがとうございました。




※実はHさん51歳という年齢で就職を決めています。
鳥飼先生もご自身が就職活動しているときと同じ年位。
入校を決めた時から先生の気合の入り方が違いました。



緒:そもそもヒューマンで勉強しようと思ったきっかけは何だったんですか?




Hさん:私がCAD、妹がパソコンに興味を持って2人で説明会に来たんです。そこで話を聞いているうちに妹もCADに興味を持って妹がヒューマンで勉強を始めたんです。でも私はスケジュールが合わなくて別の学校でCADを始めました。
CADを勉強し始めてしばらくしてから、家で妹から作図について質問されたんです。
でも妹がやっている内容の方が難しくてさっぱり解らなかったんです(笑)。
そこで色々と妹に授業の内容とかを話を聞いたんです。
やっぱり勉強方法が違っていてヒューマンの方がより実務的な内容で勉強できるんだなって思いました。
ちなみに私が行った所はライブの授業ではなくDVDのみの授業だったんです。




Yさん:そこで先生に姉の話をして一度お話しを聞いてもらうようにしたんです。




緒:なるほど。それで再度ヒューマンで勉強を始めたんですね。




Hさん:先生が私と同じ歳位で転職してCADを始めた事がかなり励みになりましたね。実際ここで勉強して自信がつきましたし、本当に楽しくCADが勉強できました。
CADを勉強したいと思っている方、まだまだ頑張れば転職は可能ですよ!!




緒:ありがとうございました。
本当にHさんはいつも元気で、CADの受講生の母的な存在です。まだ次はCAD利用技術者試験が11月16日(日)にあります。それに向けて今度は頑張りましょう!!




 


aakum200 at 14:50│ Comments(0)TrackBack(0)