ヒューマンアカデミー熊本校は、ネイル、メイク、ブライダル、WEB、CADなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー熊本校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちらヒューマンアカデミー熊本校は、パルコや鶴屋のある通町筋電停そば。夜の受付も行ってますので、買い物帰りやお仕事帰りでも気軽にご来校ください。

2018年7月19日

【日本語教師養成総合講座】日本語教師として活躍する修了生にインタビュー。

今年6月、熊本校日本語教師養成総合講座
修了生された柴田聡さんに、修了生インタビューしました!



▲こちらが柴田聡さん
 ちょっと緊張した面持ちですが、普段はとてもニコニコしている方です。


柴田さんは、学生時代から語学関連の仕事にご興味を持ち、
ご家族の勧めで「日本語教師」を目指すことに。

そして当講座の修了する前に(“修了見込”の段階で)、
「ヒューマンアカデミー日本語学校 佐賀校」
採用が決まり、日本語教師として見事転職!

念願の日本語教師としての道を進んでいる柴田さんから、
お話を聞かせていただきました。



――これまでのご職業を教えてもらえますか?

大学卒業後、ずっとコールセンター業で働いていました。

――ヒューマンアカデミーに決めた理由は何だったのですか?

家族がヒューマンアカデミーを勧めてくれたのがきっかけです。
スタッフの皆さん、気さくで明るく挨拶をしてとても好印象だったので、
ヒューマンアカデミー熊本校に決めました。


――講義内容で印象的なことはございましたか?

助詞の使い分けには様々な側面から考えられていること。
また、日本語については歴史上有名な人物たちが調べていたことに驚きました。


――資格取得までの体験談があればお聞かせください。

高校生のときから「語学関連の仕事に就きたい」と考えてはいたのですが、
自信の外国語スキルに限界を感じてしまい悩んでいたところ、
ヒューマンアカデミーの受講を家族が勧めてくれたのが始まりです。
講師の方も、現役の日本語教師です。
授業中でも休憩中でもタメになる話が聞けたので、
受講後もモチベーションが下がることは一切ありませんでした。


――現在の仕事に就くまで、どんないきさつがあったのでしょう?

入学してすぐの頃から、熊本校のスタッフさんが勧めてくださったんです(笑)。
ヒューマンアカデミーの雰囲気や方針等は分っていたので、
私もすぐ興味を持ちました。
熊本校のスタッフさんもすごくバックアップしてくださいました!
本当にありがとうございました!


――では、現在の仕事内容を教えてください!

初級クラスを担当しています。
初級クラスも、レベルの高〜低で4つのクラスがありますが、
どのクラスの学生さんたちにも まずは
「サバイバル・ジャパニーズ(日本で生活するにあたって必要な日本語)」
を教えていきます。
本校では「会話力」を重視しているので、授業中でも比較的に
賑やかだと思います。
また、不定期にではありますが、
PCを使ったオンライン授業を担当することもあります。


――ヒューマンアカデミーで学び、役立っていることはありました??

はい、もちろんです!
教わったことをフル活用する日々ですよ。
ゆっくり、分りやすく、でも未習の日本語は使わないよう考慮する
「ティーチャートーク」は特に役立っています!
座学で学んでいるときは「?」と思っていても、
実際現場で働くと「あぁ、そういうことか」と実感していますね。

――どんなときに、仕事のやりがいを感じます?

「先生の話イイね、分りやすい!」「先生、またね。」
とか言われるとやっぱり嬉しいですよ。
外国の学生さんって本当に素直に反応してくれるんです。
だから毎回一生懸命準備して授業に臨んでいます。
この間、開催された校内イベントのときでも
「一緒に写真撮りましょう!」と言われて、
受け入れてくれてる実感が湧きました。


――将来の夢・目標は!?

早く一人前の立派な日本語教師になりたいです!
その為に、今現在もセミナーや勉強会には
積極的に参加するようにしています。


――皆様へのアドバイスメッセージを是非!

1つ1つの授業を真面目に聞く、というのは勿論なのですが、
ご自身でも日本語についてもっと興味を持ってみてください。
そうすると日頃何気なく使っている日本語が面白くなり、
向上心を持って学ぶことができるハズです。





▲修了証書をお渡ししている場面。



▲(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

ご修了おめでとうございます!\(^□^)/

サバイバル・ジャパニーズ…
ティーチャートーク…
――初めて聞きました。(´Д`)
当講座で学んだことが、即効でお役になっているようですね。(・∀・)
学生さんにも慕われて、とても充実した毎日をお過ごしのようです。

現役の日本語教師となった今でも、日々勉強が欠かせないそうですね。
「語学関連の仕事に就きたい」という夢を叶えた今、
次は、ご自身の理想とする日本語教師像を目指して頑張ってください!




文化庁からの認定も受けている
ヒューマンアカデミーの「日本語教師養成総合講座」。
熊本校からも多くの日本語教師を輩出しております。

日本語教師について詳しく知りたい方は、講座説明会にご参加ください。
下のボタンから、説明会へのWebお申し込みもできるページがご覧いただけます。



お問い合わせ、ご相談もお気軽にどうぞ!お電話でも承ります。

ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(通話料無料)


2018年7月18日

【無料特別セミナー】デザインセミナー開催のお知らせ<7月26日(木)19時〜>

参加費無料!デザインセミナーのお知らせ



世界トップクラスのプロジェクションマッピング
海外の光のアートなど“光の表現”について、
世界で戦っていくには…を意識したクリエイティブ・表現について
――など、デジタルコンテンツにまつわる話や
「発想の源」「アイデアの構築法」のヒントになる話が盛りだくさん。

デザイン会社『株式会社サンナナ』で代表をとして
Webサイト制作や映像制作など幅広く活躍する傍ら、
ヒューマンアカデミー熊本校ではWeb講師として
Web講座やデザインワークス講座の担任も務める
佐藤圭講師によるトークセミナーです。

デザインセミナー
世界のデザインに
触れよう


【開催日時】
 2018726日(木)
 19:00〜21:00


【開催場所】
 ヒューマンアカデミー熊本校

【参加費】
 無料(要予約)

【講師】
 佐藤 圭
 Webデザイナー/Webプロデューサー/Webデザイン技能士
 『株式会社サンナナ』代表取締役
 ホームページ制作及びシステム構築・デザイン事業/音楽制作事業
 アーティスト派遣事業/イベント事業/レッスン事業
 ――他、経歴多数。


ご参加希望の方は、事前にご予約をお願いいたします。
ご予約は下記お電話番号より承ります。


ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149
(フリーコール)




▼Web予約ができるページはこちら▼

パソコンでご覧の方はこちらをクリック
スマートフォンでご覧の方はこちらをタップ


2018年7月10日

【無料体験セミナー】パーソナルカラーセミナー開催のお知らせ<7月20日(金)14時〜>

パーソナルカラー体験セミナーのお知らせ



雨の多いこの季節…
普段選んでる色もどこか落ち着いた色になりがち
ファッション、メイク、ネイルなど
きちんと自分に似合う色を選べてますか

自分自身に合わないコーディネートのままだと
アナタ自身の輝きが薄れてしまっているかも

アナタ自身を一番輝かせるパーソナルカラーを知って
ビジネスからプライベートまで
オシャレを楽しみましょう♪♪♪

vieko講師がスタイリングのお悩みにも応えちゃいますよ★


パーソナルカラー
特別セミナー


【開催日時】
 2018720日(金)
 14:00〜16:00


【開催場所】
 ヒューマンアカデミー熊本校

【参加費】
 無料(要予約)

【講師】
 大森ヴィー子

 ICD(国際カラーデザイン協会)認定講師
 AFT(公益社団法人色彩検定協会)認定色彩講師
 カラーコーディネーター/着物アドバイザー
 インテリアコーディネーター/照明コンサルタント
 厚生労働省指定キャリアコンサルタント(JCDA)
 ――他、経歴多数。


ご参加希望の方は、事前にご予約をお願いいたします。
ご予約は下記お電話番号より承ります。


ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149
(フリーコール)




▼Web予約ができるページはこちら▼

パソコンでご覧の方はこちらをクリック
スマートフォンでご覧の方はこちらをタップ


2018年7月2日

【ネイル講座】試験目前!ネイル検定の模擬試験、実施してます。

ネイルの検定試験が近づく頃に実施している
熊本校ネイル講座 恒例模擬試験

そして今月中旬、
2018年夏期ネイリスト技能検定試験
いよいよ開催されます。



というわけで、こちら。
つい先日実施されたばかりの模擬試験の様子です。

実際の試験と同じように模試を受けてもらいますので、
ハンドモデルさん同伴で参加されています。



JNA本部認定講師であるネイル講座の担任講師たちが、
模擬試験でも試験監督しております。
因みにこの日は、黒川幸江先生が監督官をされていました。

試験本番前にミスや弱点に気付いたり、
試験の雰囲気に少しでも慣れていただくのが模試の目的です。

日頃の練習や模試受験の成果が発揮できるよう、陰ながら応援してます!




ネイル試験に合格して、ぜったい資格が欲しい!!
試験対策の一環として、当校ネイル講座では模擬試験も実施しています。

個別相談会や授業見学会などを随時開催しております。(要予約)
下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


2018年6月28日

【NLP講座】メタプログラムセールスに活用する……というワークの授業風景。

日曜クラスは現在、
NLPプラクティショナー講座からさらに進み、
NLPを人に伝える応用力を体得する
NLPマスタープラクティショナー講座
の授業が行われています。



6月中旬某日の授業風景です。
白い上着の女性は亀井陽子トレーナー

さて、一体どんなワークを行っているのでしょう?



このときのテーマは『メタプログラム』

メタプログラムとは
深層の無意識にあるフィルターのこと、なんですって。



相手(お客様)のメタプログラムを読んで、商品を売り込む
――というワークをやっていました。
※受講生さん同士で営業マン役、お客様役になっています。

因みにこちら、
旅行会社という設定で、お客様にツアーを売り込んでいる場面です。



相手の無意識下にある思考や行動パターンを把握して、
その人のパターンに合わせた営業トークで、
その人が興味惹かれるツアープランをご提案。

すると……皆、爆笑。

お客様の心はバッチリ掴んでいるようです。(゚∀゚)




ビジネスシーンにも使えるとして注目を集める実践心理学「NLP」。
ご興味のある方は熊本校までご一報ください。

個別相談会や講座説明会などを随時開催しております。
今なら授業見学もできますよ! (・∀・)b

下のボタンから、ネット上でお申し込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


2018年6月23日

【日本語教師養成総合講座】ご修了おめでとうございます!

6月上旬、
日本語教師養成総合講座
カリキュラム最後の授業を受けた方がいらっしゃいました。



最後の授業は教育実習。
外国の方を学習者としてお招きして、授業を行いました。



最後の授業と言うことは――

そうです、この日がご修了日です。



修了証書を手にした真ん中の男性が、この度ご修了の福島徹さん

與繩友子先生(左)、この日一緒に実習されたクラスメイト(右)と
ともに、記念撮影☆。

ご修了
おめでとうございます!\(^□^)/


(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ


お仕事しながらですので土日のみのご出席でしたが、
なんと一度も欠席せずすべての授業に出席されたんですよ。(・∀・)
長い期間のご通学、本当にお疲れ様でした。


今、日本語教師の需要はとても増えているそうです。
是非とも当校で習得されたスキルを存分に生かしてご活躍ください!




日本語教師ってどんな職業?どんな仕事してるの?
最近需要が高まっているらしいけど、どうして?

日本語教師について詳しく知りたい方は、熊本校の相談会にご参加ください。

個別相談会や講座説明会などを随時開催しております。
事前予約必須ですが授業見学もできますよ! (・∀・)b

下のボタンから、Web上で参加お申し込みもできるページがご覧いただけます。



お問い合わせ、ご相談もお気軽にどうぞ!お電話でも承ります。

ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(通話料無料)

2018年6月17日

【リラクゼーション講座】ご修了おめでとうございます!

熊本校で開講中のリラクゼーション講座
「リラクゼーション
 トータルセラピストコース」
から
またお一人がご修了となりました。

この「トータルセラピストコース」は下記の4講座がセットになっています。

★リラクゼーションベーシック講座
★リラクゼーション実技(Lower)講座
★リラクゼーション実技(Upper)講座
★フェイシャルケアリスト講座


この4つの講座を履修し、
心、身体、フェイシャル すべての状態を整えるスキルを習得して、
このたび修了の日を迎えました。



授業最終日、担任の赤穂裕子先生から
ヒューマンアカデミー発行の修了証書が授与されました。



(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ





後日、今度は
職業技能専門研究教育機構発行の認定証が授与されました。

因みにこちら、
授業最終日の筆記試験・実技試験に合格したことで取得できる認定証です。



(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ



当校スタッフと一緒に、もう一度記念撮影☆

ご修了おめでとうございます!\(^□^)/




【リラクゼーショントータルセラピストコース授業日】

▼次回開講▼
 201887日(火) 授業スタート!
 毎週火曜日 10:00〜13:00

平日の午前中に授業があるから、学校に通うお子様のいるママさんにもオススメ!
お問い合わせはお気軽にどうぞ!




熊本校のリラクゼーション講座
足脚だけでなく上半身や顔のケア、それに接客につかえる心理学まで学ぶ、
全身+心をケアするセラピストを養成する講座です。

■□■ ただいま受講生募集中 ■□■

下のボタンから、ネット参加申込もできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


2018年6月13日

【カラー講座】パーソナルスタイリスト講座の授業風景。スタイリングのBefore-After<1>

パーソナルカラーを学ぶ
「Colorスタイリングコース」の上級レベルにあたる

「ICD認証パーソナルスタイリスト講座」
現在、毎週木曜日の夜に授業を行っています。

授業日、受講生さん達はかなりの大荷物で校舎に来られます。
手持ちの服や靴、アクセサリーを使って
スタイリングの実習を行っているんです。

「買ったはいいがなかなか使いこなせない」
「いまいちうまく着こなせない」
そんなアイテムを使ったスタイリングを、
実際に着用しながらクラスメイトや先生と一緒に考えます。



鮮やかな赤いシャツの着こなしを考えました。
主張しすぎない分量の赤色が、かえってイイ感じに目を惹きます。



黄緑のペイズリー柄スカートの着こなしを考えました。
補色関係にある紫色シャツや、濃緑のロングカーデを合わせてます。
着やせ効果も狙ってます。
本当は、靴ももっと別のデザインのものに変えたかったらしいのですが、
都合よくこの場に揃ってるわけではないので、
手持ちの中では一番良さげなサンダルを合わせているようです。



こちらも、縦ラインを意識したコーデで着やせ効果あり。
ベルトとバングルも意識的に合わせています。
カーデとパンツは同じものなのですが、印象がずいぶん変わりますね!
おしゃれな人感が一気にアップ!(・∀・)



受講生さん達と一緒にスタイリングする、担任の大森ヴィー子先生

授業では、あくまで皆さんの私物だけを使ってコーディネートを考えています。
ですから教室内は皆さんの持ち込んだアイテムでいっぱい!(笑)

けどこれまで使いこなせなかったアイテムが
授業後からは逆にすごく使える!ということが分かって、
学んだことがプライベートでも早速活かせそうです。(・ω・)♪


授業後半ではほぼ毎回、こうした実習が行われていますよ!
ちょくちょく写真も撮らせてもらってますので、
また近いうち、スタイリングの勉強風景をご紹介する予定です。




パーソナルカラーの知識・技能は仕事に活かせて
自分のセンスアップにも有効な万能スキル!
どんなふうに活かせるのか詳しく知りたい方は、
まずは熊本校へお問い合わせを、もしくは無料相談会へご参加ください。

下のボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)




ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

2018年6月8日

【ヒューマンアカデミー熊本校】【今の生活にプラス3万円。在宅Workスタートパック】副業を始めたい方へ


☆ 。:*:。:*:゜☆。・:*:・゜☆。:*:。
  副業を始めたい方へ
 【在宅WORKスタートパック】コース誕生!
   http://www.tanomana.com/homework/startpack/
☆ 。:*:。:*:゜☆。・:*:・゜☆。:*:。


自分にはなんとなく縁遠いと思っていた「副職」「在宅ワーク」。

いつも会社の上司が話題のある新聞記事を
ピックアップして、
社員に共有をしてくれるのですが、((φ(。_。;)φ))高速メモ!

一度気になると

  ・副業解禁
  ・人生100年時代
  ・リモートワーク
  ・在宅ワーカー

といったキーワードが
よく目に飛び込んでくるようになりました。

新しい働き方の一つとして
インターネットを介するクラウドソーシングも注目が高く、
今や定年後にこの方法でお仕事獲得をされている方も
少なくありません。

そんな時代背景もあり、新商品を開発しました\(^o^)/

その名も

『在宅Workスタートパック』
 http://www.tanomana.com/homework/startpack/

コンセプトは

「しっかりとした技術を身につけて、
長く副業(在宅)で稼げるワーカー育成」!

中でも今回は
クラウドソーシング上でお仕事の需要が多い、

「Webデザイン」

について、ご紹介します('◇')ゞ


\気になるお仕事。どれくらいあるの?/

クラウドソーシング日本最大級「ランサーズ」では、

クライアントからのお仕事依頼総額が
2,000億円を突破!(2017年度)

その中でも、
Webやデザイン関連のお仕事は全体の約65%も占めているんです。

日々数多くの案件がまいこんできます。俳(*'o'*)o

Webデザインのお仕事は引く手あまた。

スキルを身につけた分、多くのお仕事をこなし、
収入につながることは間違いありません。


\どんなお仕事がある?/

    〇ロゴ・バナー制作
    〇ホームページ制作、作成
    〇Webデザイン
    〇Webディレクション
    〇HTML・CSSコーディング
    〇LP(ランディングページ)制作
    〇WordPress制作・導入
    〇レスポンシブサイト制作

などなど、多岐にわたります!


\ぶっちゃけ、どれくらい稼げるの?/

相場はさまざま。

    ●ロゴ・バナー制作で約1万円〜10万円
    ●ホームページ制作で約5万円〜20万円
    ●HTML・CSSコーディングで約5万円〜20万円

大きい案件だと、50万円ほどのものもあるんです!

======================
▼活躍中クラウドワーカーさんの事例
【26歳女性・未経験】
 Webデザインの副業で
 ひと月のお小遣いが1万円→8万円に。
======================

 『在宅Workスタートパック』
 http://www.tanomana.com/homework/startpack/


≪スタートから半年≫

時間がある休みの日に、バナー・ロゴ制作を中心に取り組む。

  ☆ひたすらロゴ、バナーを中心にこなす
  ☆クライアントの要望(好みや色使い、イメージ)
  を丁寧にヒアリング 
  ☆実績5件積めてから以降、指名が入るようになる

≪半年〜1年≫

  クライアントとの信頼関係を重ね、
  ロゴ・バナーだけでなく簡易的なLPの制作依頼を受け、勉強を開始。
  1案件にかかる作時間は増えるも、単価が上がり、
 ひと月5万〜8万円の収入アップに。

≪2年目の現在≫

 ひと月安定して5万円を稼げるように、ペース配分中。


\はじめてでも出来ますか?/

もちろん、初めて学ぶ方のために

  ☆質問は何度でもOK
  ☆一人ひとりに合った添削
  ☆スキルアップ実習付き(参加無料)
  ☆副業セミナー付き(参加無料)

といった各種フォローアップが万全です。

最短2〜3ヶ月で在宅ワーカーデビューも可能。
是非、皆さんも在宅ワーク・フリーランスを目指してみませんか?

 『在宅Workスタートパック』
 http://www.tanomana.com/homework/startpack/

※受講生、修了生の方は継続割引(10%割引)が適用されます。

ヒューマンアカデミーでは、そんなWEBデザインの勉強方法についてや
その他Webデザイナーに必要なスキルなどをご案内している
講座説明会を実施しております。

毎週決まった曜日に通えない

できるだけ早くスキルを身につけたい

担任制で先生に見てもらいながらしっかり勉強したい

みなさまの希望にあわせて受講スタイルも提案させていただきます♪
ご希望の方は授業見学も承ります。
まずは個別ガイダンスをご利用ください。

気になる費用や、期間などのご質問も解決致します。

ガイダンスへの参加をご希望の方は、
お電話またはこのページの参加申込フォームをご利用ください。


【お問い合わせ】
TEL:0120-15-4149
Mail:otoiawase-w@athuman.com
ヒューマンアカデミー熊本校


2018年6月5日

【日本語教師養成総合講座】ご修了おめでとうございます!

5月下旬、
日本語教師養成総合講座から
またお一人の修了生が輩出されました。



與繩友子先生より、修了証書と履修証明書が授与されます。

(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ



右側の女性が、今回の主役・松倉豊子さん

ご修了
おめでとうございます!\(^□^)/




このとき一緒だった受講生さん&先生と一緒に記念撮影☆



言語の勉強の面白さに目覚め、熱心に受講されていた松倉さん。
時にはクラスメイトといろいろ話し合いながら学習したことが
特にとても楽しかったです!

――と、嬉しいご感想も仰ってくださいました。(・∀・)♪


これから先、
日本と外国との懸け橋になるようなご活躍を期待しております!




日本語教師って最近よく聞くけど、一体どんな職業なの?
どんな人が日本語教師になれるの?

日本語教師について詳しく知りたい方は、熊本校の相談会にご参加ください。

個別相談会や講座説明会などを随時開催しております。
事前予約必須ですが授業見学もできますよ! (・∀・)b

下のボタンから、Web上で参加お申し込みもできるページがご覧いただけます。



お問い合わせ、ご相談もお気軽にどうぞ!お電話でも承ります。

ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(通話料無料)

ヒューマンアカデミー熊本校
熊本市内の市電「通町筋電停」から徒歩1分にあるヒューマンアカデミー熊本校では、ネイルスクール、メイクスクール、インテリアスクール、フラワスクール、フードスクール、カラースクールなどのアート系資格取得講座から、医療事務、日本語教師、チャイルドマインダー、NLPなどの資格取得を目指してビジネス系スクールやWEBデザイン、CADからパソコンの資格取得を目指すパソコンスクールを熊本市で開講しています。転職、就職、スキルアップなどなりたい自分になるために頑張っている方を応援しています。