ヒューマンアカデミー熊本校は、ネイル、メイク、ブライダル、WEB、CADなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー熊本校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちらヒューマンアカデミー熊本校は、パルコや鶴屋のある通町筋電停そば。夜の受付も行ってますので、買い物帰りやお仕事帰りでも気軽にご来校ください。

2017年11月23日

【ネイル講座】本日はジェルネイル技能検定の日。

本日11月23日、
ただいまJNAジェルネイル技能検定試験
ここ熊本校で実施されています。

熊本校はJNA認定校ですので、
当校のネイル講座受講生でしたらジェルネイル試験は
自校受験できるんです。

↑ってことは、これまでも隙あらばアピールしているので
すでにご存知の方も少なくないでしょうが。
何度でもアピールしてやるんだ。(・ε・)



さすがに試験本番の様子はお見せすることはできませんので、
前日夜に準備した試験会場(となる教室)を。


試験前には自習したり模擬試験も受けたりして、
熱心に特訓されている受講生さんが何人もいらっしゃいました。

日頃の練習の成果が発揮されるよう、応援しています!(・∀・)ノ




ネイルの資格や試験のことをもっとよく知りたい!
・・・そうお思いの方。
熊本校の相談会では資格試験のことも詳しく案内してますよ!

個別相談会や授業見学会などを随時開催しております。(要予約)
下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


2017年11月19日

【外国人技能実習生受け入れ事業の皆様へ】企業様向け「日本語教師養成総合講座」説明会のご案内

外国人技能実習生受け入れ事業の皆様へ

受け入れ企業にとって
最重要の日本語を教育するための
日本語教師の資格を身につけませんか?





日本語学校を持つ国内最大級の日本語教育機関である
ヒューマンアカデミーは、
「日本語教師」を養成するための講座も開講しています。

また、当校の日本語教師養成総合講座は、
文化庁の
「日本語教員の要件として適当と認められる研修」

の基準を満たし、届出を受理された講座です。

全国で常時2000名超の在籍があり、
修了生も世界43ヶ国で活躍しています。



【学ぶメリット】

■自身で教えることができる

■外国人の日本語レベルが理解できる

■日本語を教えるための必要な知識がわかる
 =採用の際に役立つ


――などなど。


外国人技能実習生を受け入れている
または、今後の受け入れを検討中の企業様向けに
日本語教師養成総合講座 説明会
を実施しております。

カリキュラム、資格取得までのスケジュールなど
詳しく案内いたします。

説明会への参加をご希望の際は、事前にご予約をお願いいたします。
ご予約は下記お電話にて承ります。
また、Web参加申込からのご予約も可能です。


Web予約はこちらから▼

パソコンからのご予約はココをクリック
スマートフォンからのご予約はココをタップ

▲参加申込フォームのあるページが開きます▲


ご相談だけでも構いません。
まずはお気軽にご連絡ください。

ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149
(通話料無料)


2017年11月17日

【心理学体験セミナー開催のお知らせ】好きな色を選んでココロを読み解きます!「カラーボトル心理学」体験セミナー

【カラーセラピー体験セミナーのご案内】


▲クリックで拡大


色の効果で心理学

まるで占い?!好きな色を選ぶだけで今の気持ちがわかっちゃう!!

熊本校初!カラーボトル色彩心理を使った
「色と香りの心理学」を体験してみませんか?



カラーボトル心理学
色と香りのカラーセラピー体験セミナー


【日時】
 ・2017年1120日() 12:00〜13:00
 ・2017年1126日() 18:30〜19:30


【場所】 ヒューマンアカデミー熊本校
【講師】 中村 元洋(NLPトレーナー)
【費用】 参加費無料 ※要予約



お気軽に楽しんでいただける心理学体験セミナーで、
参加無料ですので、ご家族やお友達も一緒にぜひご参加ください!
今月は2回開催しますので、ご都合の良い日にどうぞ!

ご予約はお電話から、またはネット予約より承ります。

パソコンからのネット予約はこちら

スマートフォンからのネット予約はこちら


ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149
(通話料無料)


2017年11月15日

【ウェディング講座】ブーケ&ブートニア制作実習。

こちら、10月下旬のウェディング講座

ウェディングフラワーデザイン
を学ぶ授業が行われています。

そしてこの日は制作実習の第2回目。
今度はブーケ&ブートニアを作りましたよ!(・∀・)



▲O原さん作のブーケ&ブートニア。



▲O原さん作のブーケをちょいと斜め上から。



▲T山さんの作のブーケ。



▲S木さん作のブーケ。



▲S木さん作のブートニア。



▲Sさん作のブーケ。



▲Sさん作のブートニアも一緒に。

ちなみに「ブートニア」とは、新郎の上着の襟につける花のこと。

昔々、女性にプロポーズしたい男性は、
女性の家へ向かう道中で野花を摘んで花束にして贈った
――という説がありまして。

そして花束を贈られた女性は、男性からの求婚を承諾する返事として、
花束から1本花を抜き男性の胸に挿しました。

このことから、
女性のブーケは「私、プロポーズされたのよ!」という証に、
男性のブートニアは「プロポーズ成功!!!」という証になるのです。

ですから、ブートニアには新婦のブーケと同じ花材が使われるのが一般的です。



最後に恒例の、作品を手にした記念撮影☆
初めてのブーケ&ブートニア制作も、皆さん上手くできました!

右端の女性は、担任の有吉ひとみ先生ですよ。
ブーケの持ち方(というか持つ角度)も
先生からちゃんと指導されているのですよ、この写真。ふふっ。


あー、なんだか実習の様子ばかり投稿している気がするけど、
毎回実習ばかりしているわけではないのですよ。
座学やコーディネート、プランニング等の授業も行っていますよ。





ヒューマンアカデミー熊本校の
ウェディングプランナープロフェッショナルコースは、
未経験からブライダル業界への就職を目指すため、
スタイリングからプランニングまでウエディングをトータルで学べます。

熊本校では講座説明会や個別相談会も随時開催中。
下のボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

2017年11月12日

【通信講座】「やさしい日本語」で外国人と心のこもった交流を。

突然ですが。
今、日本に在留する外国人は何人くらいだと思いますか?

法務省が公表している資料によりますと、
平成28年6月末の在留外国人数は、2307千人!
前年比74千人増!!
しかも、在留外国人出身国のおよそ9非英語圏!

年々増加する外国人。そんな今の日本に求められるものとは?




やさしい日本語




「やさしい日本語」とは、外国人にとって分かりやすい日本語のこと。

この「やさしい」という語には「容易」「親切」という2つの意味があります。
易しい日本語であり、優しい日本語のことです。

外国人に対する情報提供が初めて注目されたのは、
1995年に発生した阪神淡路大震災のとき。
そのとき、英語も日本語も不自由であった人達は情報から孤立し、
二重に被災する結果となりました。
そのときの反省をもとに、心ある言語学者が中心となって始めたのが
災害時にも分かりやすい日本語で情報を提供するという取り組みです。
そして初めて専門用語として「やさしい日本語」が用いられました。

【例1】高台に避難してください ⇒ 高いところに逃げてください
【例2】炊き出し ⇒ 温かい食べ物を作って配る


その「やさしい日本語」が災害時だけでなく、
在留外国人や訪日外国人へのおもてなしにも活用され始めています。



「やさしい日本語」を使えるようになるには、技術が必要です。

【1】日本語をやさしく言い換えるための知識と練習

普段意識せずに使用している言葉を外国人に
分かりやすく言い換えるには、知識と練習が必要です。


【2】外国人が日本語の何を難しいと思っているのか、
   また、外国人の日本語習得段階の知識


相手のことを知らなければ、何が親切なのか理解することができません。

そこで、ヒューマンアカデミーでは
この「やさしい日本語」を学ぶ通信講座のリリースを開始しました!




【通信制】日本人のための
「やさしい日本語」
 活用講座





日本語を使いこなして、
外国人とコミュニケーションをとる技術
を学ぶ通信講座です。

「易しい日本語」は誰に必要?

●職場で外国人と接する方
●地域に住む外国人のために何かをしたいと考えている方
●訪日旅行者をもてなしたいと考えている方
●こどもやお年寄りに分かりやすい言葉を使いたいと考えている方
●日本語のレベルを上げたいと考えている方

「優しい日本語」はどんな場面で?

●学校・保育園等での外国人保護者とのコミュニケーション
●外国人保護者に向けた学校の連結文章の作成
●地域日本語教室での円滑なコミュニケーション
●地域コミュニティでの外国人やご年配との交流
●観光地での接客対応

【受講料】35000円(税込)
【受講期間】3ヶ月
【サポート期間】6ヶ月
【添削回数】1回 修了テスト


講座概要や教材について、講座のお申し込みは、
ヒューマンアカデミーの通信講座「たのまな」をご覧ください。

日本人のための「やさしい日本語」活用講座
↑クリックまたはタップでWebサイトが開きます。

「やさしい日本語」は外国の方だけでなく、
こどもやご年配の方、障害をお持ちの方にも有効な技術です。

例えば、

★日本語教室やボランティア活動で外国人と交流する方、
★ご年配の患者や外国人実習生のいる医療や介護の現場で働く方、
★外国人のお客様も訪れるお店で働く方、
★在留外国人父母との交流がある保育業界で働く方、
★誰が見ても分かりやすいサイト制作を作りたいと考えるWeb業界の方

――など、様々な立場の方にご活用いただけます。

まずは詳しい説明を聞いてから受講を検討されたい方のために
熊本校では個別説明会も実施しております。
お気軽にお問い合わせください。




日本語を教える職業にご興味のある方は、熊本校の相談会にご参加ください。
個別相談会や講座説明会などを随時開催しております。

下のボタンから、Web上で参加お申し込みもできるページがご覧いただけます。



お問い合わせ、ご相談もお気軽にどうぞ!お電話でも承ります。

ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(通話料無料)


2017年11月8日

【ネイル講座】エアジェル講座の授業風景。

今秋より新しい講座がスタートしました。
新登場したのは、エアジェル講座



熊本校では以前より「エアブラシネイルアート講座」を開講しておりました。
エアブラシ用のアクリル絵の具を使ってネイルアートを施す技術を学ぶ講座です。

このたびスタートした「エアジェル講座」も、
エアブラシを用いてネイルアートを施す技術を学びます。
が、大きく違うのは、アクリル絵の具ではなくジェルを用いる点です。

エアブラシジェルネイルエアジェル …というわけです。



担当講師は、エアブラシネイルアート講座と同じ渡邉法代先生です。



エアブラシを使うので、
やはりグラデーションやボカシといった繊細な色遣いが得意。

マスキングをしてジェルを吹き付けるだけで、
一見すると相当な技術を要するような凝った絵柄であっても
短時間で完成させられます。

エアブラシならではの良さは、アクリル絵の具でのアートと変わりません。


▲クリックで拡大。

しかし、エアジェルならではの利点があります。
エアジェルで使われるのはジェルですので、ライトを照射するまでは
硬化しません。ですから手直しもしやすいんですって!

因みに、エアブラシ用のカラージェルのことを「エアジェルリキッド」と言います。



エアジェル講座は全5教程。
この日の授業はすでに3教程目。

アート実践もだいぶ慣れてきた頃です。・・・頃ですよね?!



▲3教程目の授業で実践したアートはこちら!

ちょっとメタリックな柄もふわっとしたチェック柄も可愛いですが、
特に目を惹くのはハロウィンデザインのアートですね!!

授業3回目にして、もうこんなアートができるようになってるんですよ!
いやはや、エアジェルってのはスゴイもんだねぇ!!(・∀・)




エアジェルってどうなの? 難しい? どんなメリットがある?
ヒューマンアカデミー熊本校の相談会ではそこらへんも詳しく説明してますよ。

個別相談会や授業見学会などを随時開催しております。(要予約)
下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


2017年11月6日

【ウェディング講座】有吉先生作のウェディングブーケを授業中に見せてもらったのですよ。

ウェディングプランナープロフェッショナルコース
「ウェディングフラワーデザインブロック」の授業で
受講生さん達に披露されていたブーケです。

有吉ひとみ先生がこの授業のために
いくつもブーケを持って来てくださっていまして。

特に目を惹いたブーケを当ブログでも紹介します!
どれも有吉先生が制作されたブーケですよ!!



▲大きめの青色ブーケ。

絶妙な青色がカッコイイこちらのブーケ。
ブーケに使われている青色の花は
有名ブライダルファッションデザイナーの桂由美先生が特許を持つ
アーティシャルフラワーなんですよ!!
そんな花を贅沢に使って作られたブーケです。

持って歩くと優雅に大きく揺れるので、主にショーで使われているのだそうです。

綺麗だしカッコイイしもう本当に素敵なブーケなんですよ!
写真だけじゃあ伝わらんな! あぁぁ もどかしい!!!

※アーティシャルフラワーとは、高級造花のこと。
 色や質感など生花をリアルに再現している高品質な造花です。
 生花よりも耐久性に優れ、多種多様なアレンジが可能です。




▲バッグみたいに持つタイプの白色ブーケ



▲バッグみたいに持つタイプの水色ブーケ

白色のブーケと水色のブーケは
有吉先生の娘さんの挙式のために作られた、先生ぃゃお母様のお手製。
しかもお色直しの和装に合うようにデザインされています。

因みに先生からは、このブーケを手にした娘さんの花嫁姿が写る
お写真も見せていただきました。
が、プライベートすぎてさすがにブログでは紹介できませんわ。
豪華な和装に本当によく合っていたブーケでしたよ!
――って、実際に見てみないと伝わりませんかねぇ。(´Д`;)



ウェディングブーケには、実に様々なデザインのものがあります。
そして、ブーケは花嫁衣装をより美しく演出するためのもの。
つまり、衣装に似合う形や色、素材であることが前提です。

したがって、どんなブーケが存在しどんな衣装に似合うのか、

ウェディングプランナーになるためには必要不可欠な知識ではないでしょうか。

いろんな種類のブーケを実物で見られるというのは、
書籍やネットなどの画像だけでは解らない
大きさや素材感、手にしたときの重さや揺れ具合なども実感できる
大変貴重な機会だったのではないでしょうか。




ヒューマンアカデミー熊本校の
ウェディングプランナープロフェッショナルコースは、
未経験からブライダル業界への就職を目指すため、
スタイリングからプランニングまでウエディングをトータルで学べます。

熊本校では講座説明会や個別相談会も随時開催中。
下のボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

2017年11月2日

【日本語教師養成総合講座】留学生コーディネーターとしてご活躍の修了生インタビュー

10月初旬、熊本校日本語教師養成総合講座
修了生された竹下宏さんに、修了生インタビューしました!



▲こちらが竹下宏さん。毎回とても熱心に授業を受けられていました。

竹下さんは長年、小学校の先生をされていました。
そして定年後の第二の人生として「日本語教師」を目指すべく、
退職前から当講座を受講されました。

そして当講座の修了を待たずして
(とはいえ既に“修了見込”の段階ではありましたが)、
「九州工科自動車専門学校」にて留学生コーディネーターとしてご就職。

そんな経緯で新たな道へ進んだ竹下さんから、お話を聞かせていただきました。



――今の仕事を目指すきっかけは?

退職後のスキルアップとして。
日本語教師の資格を取得し、現在は海外(ベトナムハノイ工科大学)で
教鞭を取っている知人がいたことで、
自分も日本語教師への道を考えました。


――これまでの職業をお聞きしてもいいですか?

小学校の教員です。

――ヒューマンアカデミーに決めた理由な何だったのでしょう?

《1》就職率が高く、企業からの評判が良いから。
《2》ヒューマンアカデミー熊本校は交通の便が良いので。
《3》前述の知人が、熊本校に通学し日本語教師資格を取ったため。


――講義内容で印象的なことはありましたか?

初級では、学習者の実態に応じた事前の分析や
実習での導入が重要であると学びました。
言語学や音声学で学習したことが、
実際の学習者の発音での間違いに結びついていることが分かりました。
日本語はどこから来た言語かよく分からない、ということが興味深かったです。


――講師について印象的なことはありましたか?

文法を徹底的に教えていただいたことに感謝しています。
音声学は難しいが、少しずつ点数が取れるようになってきていました。
単元の終わりにミニテストをしてもらったことが、定着に繋がっています。
(仕事を持っているので、効果的な学習ができました。
 間違ったところだけを取り敢えず復習していました。
 ・・・それでも次から次に忘れますが(笑)。)


――資格取得までの体験談があれば聞かせてください。

色々な職種や年齢層の方々と受講できたことで、大変刺激を受けました。
熊本地震の後、めげることなく、みんな生き生きとして
前を見ている姿を見て、自分も頑張らなければと思いました。
(受講日が来るのが楽しみでした!)


――現在の仕事に就くまで、どんないきさつがあったのですか?

退職直前、地域の連絡協議会後、
ヒューマンアカデミーで日本語教師を目指していることを話したら、
九州工科自動車専門学校での仕事に誘われ、就職が決まりました。

――現在の仕事内容を教えてください。

留学生コーディネーター
日本語指導〔中級〕
JLPT(日本語能力試験)N2、N1指導
在留カード更新申請書の書き方指導
面接・マナー指導


――ヒューマンアカデミーで学び、役立っていることはありました??

テキストが良質なので、日本語教師になっても自信を持って教えることができます。
学習者の発音の誤用が、音声学上のものだと理解できるようになり、
単調に指導することがなくなったことも役立っています。

――どんなときに、仕事のやりがいを感じます?

現在、日本語学校を卒業し日本での就職を目指す学生を対象に
日本語を指導しています。
個人差はありますが、日本語が上達することで
(留学生たちが)就職という夢をかなえられるなら、と思うと
大変やりがいがあります。


――将来の夢・目標は!?

何らかの形で留学生と関わっていきたいです。
自分の教室を開いて、日本語指導やJLPT対策指導ができればとも考えます。
それから日本語指導が必要な児童生徒に、
ボランティアで学習面や生活面でのアドバイスもしていきたいです。


――皆様へのアドバイスメッセージを是非!

「継続すること」は、自分の意志の強さも必要ですが、
周りのみんなの協同学習的な雰囲気がとても重要であると思います。
学習などで悩んだときに遠慮せず先生や周りの学習者に話してみたら。
何か解決の糸口が見つかるかもしれません。





▲修了証書を受け取ったときの場面。超笑顔。

新しい職場でも留学生たちに慕われ、
そして留学生のために日々奔走されているようです。
人生経験も豊富な竹下さん、いや竹下先生なら頼りになりますね!

というか、第二の人生もやっぱり「講師」なんですねぇー(・∀・)




文化庁からの認定も受けている
ヒューマンアカデミーの「日本語教師養成総合講座」。
熊本校からも多くの日本語教師を輩出しております。

日本語教師について詳しく知りたい方は、熊本校の相談会にご参加ください。

個別相談会や講座説明会などを随時開催しております。
事前予約必須ですが授業見学もできますよ! (・∀・)b

下のボタンから、Web上で参加お申し込みもできるページがご覧いただけます。



お問い合わせ、ご相談もお気軽にどうぞ!お電話でも承ります。

ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(通話料無料)


2017年10月31日

【ウェディング講座】テーブルフラワーアレンジ制作実習。

こちら、10月中旬のウェディング講座



ブーケや会場装花など、ブライダルシーンを彩るのに欠かせない
フラワーアイテムの基礎知識やコーディネートを学んだり、
テーブルアレンジやブーケを作る実習を行ったりする授業を行う
「ウェディングフラワーデザインブロック」
というカリキュラムが進行中です。



熊本県内・県外問わずというか日本国内・海外問わずご活躍中で、
あの!パリコレの装花も手掛ける有吉ひとみ先生
担任講師を務めるブロックなんですよ。

って、この熊本校ホームページ内のあちこちでご紹介しているので
「もうソレ聞いたよ!」という方も少なくないかも。
そんな、当校自慢の先生から直接ウェディングフラワーが学べる授業です。


さてさて、この日は
受講生さん達が実際にフラワーデザインを制作する実習の日です。

実習第1回目は、テーブルアレンジメントを制作します。


▲クリックで拡大

一人ひとり、有吉先生から直接教わりながら作っています。
皆さん、フラワーアレンジメントを作るのは初めてだそうです。

そんな初めてのフラワーアレンジ作品を紹介しましょうかねぇ。(´∀`)





▲T山さんの作品。

バランス良く綺麗にまとまっていますね!
上から覗き込んでも可愛いね!





▲O原さんの作品。

左上の部分に注目!実はハート形になってるんですよ!
良いねぇーウェディングっぽいねぇー(*・∀・*)





▲S木さんの作品。

他の方と同じ花材なのに、このアレンジだけ…何ていうか…
女王っぽい感じがします。(どんな感想だ)







▲Sさんの作品。

1番目と2番目、一見違う作品に見えるでしょ!?

見る方向を変えただけの、同じ作品です。
どの角度から見ても楽しめるように、と拘って作られたんですって!



▲記念すべき初作品と一緒に。

次回はまた座学の授業。
けど今後、また制作実習がありますよ!
次はどんなフラワーアレンジに挑戦するか、楽しみですねー。


因みに。
お花関係はフラワーコーディネーターが手掛けるんだから
プランナー志望の人には関係ないんじゃ???なんて思ってはいませんか?

いやいや、ウェディングプランナーは多様化する結婚式において、
ウェディングに関する幅広い知識を有しておく必要があります。
どんな要望にも柔軟に応えられる引き出しが、
お客様に信頼されるプランナーになるためには必要不可欠。

制作実習は、体験をともなう生きた知識を得られますね!
将来お客様とやり取りする際も、
よりイメージの掴みやすい提案ができるようになるのではないでしょうか。
冒頭でも話しましたが、ブライダルシーンにお花は欠かせませんからね!




ヒューマンアカデミー熊本校の
ウェディングプランナープロフェッショナルコースは、
未経験からブライダル業界への就職を目指すため、
スタイリングからプランニングまでウエディングをトータルで学べます。

熊本校では講座説明会や個別相談会も随時開催中。
下のボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

2017年10月29日

【NLP講座】NLPプラクティショナーコース、ご修了おめでとうございます!

熊本校で7月より始まった、
NLPプラクティショナーコース
日曜クラスの受講生さん数名のうちのお二人が、
10月上旬、ご修了の日を迎えました。

NLPのコースは、すべての教程を履修することで修了が認められます。
(ですので、お休みした教程があれば別のクラスで振替受講する必要があります。)



▲ホワイトボードに描かれた、
担任の中村元洋トレーナーからのお祝いイラスト。何気にうまいw

米国NLP™協会発行のNLPプラクティショナー認定証が取得できるのですが。
こちら、発行までに時間がかかるので、
ひとまずこの日はヒューマンアカデミー発行の修了証書のみをお渡しします。

ということで、中村トレーナーからの修了証書が授与されました。


▲クリックで拡大。

ふかださん。(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ


▲クリックで拡大。

しおりさん。(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ



中村トレーナー、熊本校スタッフ・田中さんに挟まれて記念撮影☆

ご修了おめでとうございます!\(^□^)/



変顔バージョン。

――いや、おい、変顔バージョンって何ッ!?Σ( ゜Д ゜)




お二人は、人に伝える応用力などを身につけ習得し、
カウンセラーとしてのスキルを習得することができる
「NLPマスタープラクティショナーコース」に進級されました。

そう、今、日曜クラスは
「NLPマスタープラクティショナーコース」が開講中なのです。
こちらは「NLPプラクティショナーコース」を受講された方が、
さらなるステップアップとして進むコースです。

来年1月からは、
NLP初級コースである「NLPプラクティショナーコース」の
新クラスがスタート予定ですので、
ご興味のある方は今のうちにお問い合わせをどうぞ!




心理カウンセラー講座にご興味のある方は熊本校までご一報ください。

個別相談会や講座説明会などを随時開催しております。
今なら授業見学もできますよ! (・∀・)b

下のボタンから、Web上で参加お申し込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

ヒューマンアカデミー熊本校
熊本市内の市電「通町筋電停」から徒歩1分にあるヒューマンアカデミー熊本校では、ネイルスクール、メイクスクール、インテリアスクール、フラワスクール、フードスクール、カラースクールなどのアート系資格取得講座から、医療事務、日本語教師、チャイルドマインダー、NLPなどの資格取得を目指してビジネス系スクールやWEBデザイン、CADからパソコンの資格取得を目指すパソコンスクールを熊本市で開講しています。転職、就職、スキルアップなどなりたい自分になるために頑張っている方を応援しています。