ヒューマンアカデミー熊本校は、ネイル、メイク、ブライダル、WEB、CADなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー熊本校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちらヒューマンアカデミー熊本校は、パルコや鶴屋のある通町筋電停そば。夜の受付も行ってますので、買い物帰りやお仕事帰りでも気軽にご来校ください。

2019年4月21日

【語学留学】フィリピン英語留学 2019年夏休み 親子留学プランのご案内<各日程10組様限定>

この夏、英語留学をお考えの方へのご案内です。

【フィリピン英語留学】

2019年 夏休み
親子留学ホテルプラン


各日程 10組様限定!


▼2019年夏休み親子留学ホテルプランのポイント▼

★最少遂行人数設定なし!
 たとえ1組だったとしても、遂行します。

★お盆前に帰国できるスケジュールで
 短期・長期コースを設定!

 これまでのご利用者アンケートをもとに、
 よりご要望に沿ったコースをご用意しました。

★HOWDY校で見学&夕食付!
 8日間コース:1回、15日間コース:2回

★親御様SPA付!
 前回のプランでも大好評でした♪

★ただ遊ぶだけじゃないアクティビティ!
 現地の同世代の子供たちとの触れ合いから
 意味ある時間にしていただきたい思い、
 今回は現地の離島の小学校訪問+シュノーケリングを
 アクティビティとして入れています。  

★夕食時パークモール行きシャトルバスを
 運行します!



今年の夏休みホテルプランは内容が盛りだくさん!
楽しく英語が学べる語学留学です。



【夏休み 親子留学ホテルプラン】

お子様対象年齢:3歳〜15歳(中学生まで)
コース:8日間コース/15日間コース
滞在:ドヘラホテル(朝昼2食付き)
留学費用:説明会にて詳しくご案内します

申込期限:2019年5月31日(金)
※各日程10組に達し次第、受付終了となります。
※人気の日程はすぐに満席となりますので、
 お早めのお問い合わせ・お申し込みをお勧めいたします。


とっても大人気の夏休み英語留学。毎年早い段階で満席となっております。
親子での留学をご検討中の方は、お早めにお問い合わせください!


ヒューマンアカデミー熊本校では

「夏休みフィリピン親子留学 説明会」を実施しております。
事前にご予約のうえ、まずはお気軽に説明会へご参加くださいませ。


▼お問い合わせ、説明会へのご予約はこちら▼
ヒューマンアカデミー熊本校
TEL:0120−15−4149




▼ネットからも説明会へのご予約が可能です▼

 パソコンからのネット予約はこちら
 スマートフォンからのネット予約はこちら




2019年4月16日

【4月の無料セミナー】大型GW目前スペシャル体験セミナー!ネット予約OK!

★大型GW目前スペシャル★
熊本校だけの無料体験セミナー


ゴールデンウィークまでもうすぐ!
4月下旬開催の特別セミナーのご案内です。
下記のどのセミナーも参加費無料!
お友達、ご家族、お知り合いとご一緒でのご参加も大歓迎♪
ぜひお気軽にご参加くださいませ!

各セミナー、ネット予約ができるWebページも用意してあります。
「○○○からのネット予約はこちら」をクリックまたはタップしてください。


リラクゼーションセミナー

「寒暖差に負けない身体づくりのポイント♪」

寒い日と暖かい日が繰り返されるこの季節は体調コントロールが難しく、
疲れやすくなったり、気持ちが塞いだりしやすいものです。
自分で自分の身体をよく知り、お手入れしてあげることで
晴れやかな気持ちで過ごすことができます。
セルフメンテナンスを学んで、この季節を乗り切りましょう♪

422日(月) 10:00〜11:30
 パソコンからのネット予約はこちら
 スマートフォンからのネット予約はこちら



ネイル&美容サロンセミナー

「ワンランク上のビューティサロンを目指すために♪」

ネイルサロンが乱立する今、技術の高さはもちろんのこと、
お客様の支持を集めるポイントは、【他のサロンにはない魅力】です。
『もう一度行きたい』『やっぱりこのサロンじゃなきゃ』と思われるポイントとは?
ネイルサロン経営者である講師より生の声を聞かせてきます♪
ネイル以外のサロンにご興味のある方も、ご参加大歓迎です☆

422日(月) 11:30〜13:00
 パソコンからのネット予約はこちら
 スマートフォンからのネット予約はこちら



パーソナルカラーセミナー

「これで第一印象もバッチリ♪
 パーソナルカラーテクニック初級編」


第一印象は最初の3〜5秒、見た目印象55%で決まってしまうとか。
新しい出会いが多いこの季節、よりいい印象の与え方を知りたいですね♪
TPOもOK、清潔感もある、あとは…あなたに似合っているか???
パーソナルカラーテクニックであなたの魅力の輝かせ方を身につけましょう♪

424日(水) 19:00〜20:00
 パソコンからのネット予約はこちら
 スマートフォンからのネット予約はこちら



心理学セミナー

「五月病対策のためのストレス対処法」

出会いと別れの季節、新生活をスタートする人も少なくない春。
この時期に発症する人が多いのが、いわゆる「五月病」です。

環境の変化によって知らず知らずのうちに心身的な負担を抱え込み、
そのストレスがGWという長期休暇を経てひと段落した頃に
「体が重い・だるい」「やる気が出ない」「イライラする」
「不眠」「食欲不振」「頭痛・腹痛」
などの様々な症状として現れる場合があります。

五月病を予防するには、ストレスを溜めないようにすることが大切!
心理学の観点から、ストレスを解消する方法を学んでみませんか?
上手なストレスケアで、五月病を予防しましょう!

428日(日) 14:00〜15:30
 パソコンからのネット予約はこちら
 スマートフォンからのネット予約はこちら


参加をご希望の方は事前にご予約をお願いいたします。
ご予約はお電話、またはネット予約で承ります。

ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(通話料無料)

2019年4月13日

【IT講座】就転職に強いスキルが欲しい方、注目! 今 流行のIoTって何?

今、世間では IoT(Internet of Things)が大注目されています。

IoTは「モノのインターネット」とも言われています。
…んなこと言われても、ピンと来ませんね?

簡単に言えば、IoTとは様々な「モノ」が
インターネット経由で通信することを意味します。
…やっぱり、いまいちピンと来ませんね?

IoT活用例をちょこっと挙げてみますと――

★Google HomeやAmazon Echoなどのスマートスピーカーによる、
 音声のみで電気消したり音楽かけたりテレビで動画見たりするシステム。
★湯沸しポットの使用状況で使用者(主に高齢者)の安否を見守るシステム。
★CMなどでも最近よく耳にする、自動車の「自動運転システム」。

IoTとは一体何なのか、何となーく想像ついてきませんか?
他にも医療・農業・製造業など様々な分野でIoTが進んでいるんですって!

IoT化を実現するためには、
当たり前ですがプログラムを開発する必要があります。

そう!だから今、ITエンジニアの需要が急上昇してるんです!
とある情報サイトでは、技術系(IT・通信)業種の求人倍率が約6〜8倍!
(このサイト⇒ https://doda.jp/guide/kyujin_bairitsu/)


ヒューマンアカデミーでも、
2019年はITプログラマーの育成にかなり力を入れています。

今月はIT講座キャンペーンも実施しておりますので、
プログラミング習得にご興味のある方は今月がチャンスですよ♪

求人率の高いプログラマーを目指したい方は、
熊本校まで是非お問い合わせください!






プログラミングに関する個別相談会は随時開催中。
下記お電話番号から、お気軽にお問い合わせください。


ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149
(フリーコール)


2019年4月6日

【日本語教師養成総合講座】水曜夜クラスの授業風景。

こちら、熊本校の日本語教師養成総合講座
水曜・夜クラスの授業風景です。
読んで字の如く、毎週水曜日の夜(18時半〜)に授業を行うクラスです。



平日の夜は、主にお仕事帰りにご通学の受講生さんが多いですねぇ。
4月から、新入生も一気に増えました!



水曜・夜くらすでは4月から「文法」という科目がスタートしました。

そして、担任講師も熊本校では初登場の、中山良二先生
4月から熊本校で教壇に立っていただくことになった先生です。
(とはいえ熊本校では初ですが、
 福岡校や佐賀校では長年教鞭を執っていらっしゃいますよ。)


特に今年からご受講開始の皆様はまだまだ長い道のりになるかと思いますが、
日本語教師を目指してのご通学・ご学習を、応援しております!





日本語教師について詳しく知りたい方の為に、講座説明会も開催しております。
下のボタンから、説明会へのWebお申し込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(通話料無料)


2019年3月24日

【心理学講座】「くまにち すぱいす」で熊本校講師による心理学テクニックが掲載されてます!

熊本市を中心に配布されているフリーペーパー
「くまにち すぱいす」

ご自宅に届いている方は
464号(2019年3月22日)
「すぱいす」を今すぐチェックしてください!!



表紙を含め巻頭3ページに渡って
『使える心理学テクニック』
という記事が特集されています。

この記事で心理学テクニックを教えてくれている専門家は、
ヒューマンアカデミー熊本校で
実践心理学 NLP講座TAカウンセラー養成講座
などの講座の担当講師でもある、
心理セラピストの坂本知華子先生なんです!!!


▲記事をチラ見せ。

「第一印象編」「職場編」「夫婦編」「子育て編」
といったシーン別の心理学テクニックや、
会話の際の「相手の本音の探し方」
相手のタイプ別の「有効な話の伝え方」など、
人間関係をスムーズにするための
日常生活で使える心理学テクニックが紹介されています。

今なら、「くまにち すぱいす」公式サイトでも
この記事が掲載されていますよ!(・∀・)

ご自宅に「すぱいす」が届いていない方は、是非ネットでご覧ください!


この記事に紹介されている心理学にご興味を持たれた方!
他にもいろんな心理学テクニックを学んでみたいと思われた方!
ここ熊本校では心理学テクニックを
もっと広く深く習得できる講座も開講しておりますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ。




個別相談会や講座説明会などを随時開催しております。
今なら授業見学もできますよ! (・∀・)b

下のボタンから、ネット上でお申し込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


2019年3月12日

【ウェディング講座】授業で登場した3次元教材。

ウェディング講座(カラースタイリング)
授業で使われた3次元教材シリーズ。



【1】ウェディングドレスによく使われる生地。

左:ショーゼット[georgette]
縦(経)・横(緯)の糸に強撚糸を使用し、平織りで粗く織られた生地。
薄くて軽くて緩やかで透け感のある織物。

中:オーガンジー[organdy]
薄くて軽くて透け感のある生地。
ハリ・コシのある風合いで、光沢のある平織りの織物。

右:ソフトチュール[soft tulle]
チュールとは、多角形(主に六角形や菱形)の網目を持つ、粗い織物。
ソフトチュールは、薄くてやわらかく繊細なチュール生地。
厚めでハリのあるタイプ(ハードチュール)もある。



【2】和装で身につける簪(かんざし)や笄(こうがい)、帯締め。

左:鼈甲(べっこう)の笄・平打ち簪
中:朱塗りの一本挿し簪・笄・平打ち簪
右:婚礼用の帯締め


本物の鼈甲、初めて見たー!(゚∀゚)



【3】女性の和装姿。

モデルはウェディング講座カラースタイリングブロック
担任の大森ヴィー子先生

ヴィー子先生はカラー講座担任でもあるので、
着物の色・素材や帯の色柄、半襟、伊達襟(重ね襟)、
帯揚げ、帯締め、帯留め、草履
などの色合わせが
さすが!(・∀・) ですねー。

因みに。帯の柄は、並んだ六角形が特徴の「亀甲文様」



そうそう!
これらの3次元教材は校舎の備品とかじゃないですよー。

生地の種類や和装についての知識や画像は、
勿論テキストにも載っています。

しかし、ヴィー子先生が
「テキストの写真よりも実物見た方が頭に入りやすいよね!」
と、授業の為にわざわざ私物を用意してくださったのです。
この着物姿も、授業の為に着替えてくださったのですよ。
(先生、ご自身で着付けもできます。慣れたもんです。)

おかげさまで、
素材や着物、帯、その他小物の種類、柄の名称なども
実物を見ながら勉強できたと好評でした!(^∀^)♪
2次元(写真)よりもずっと印象に残りましたよね!




ヒューマンアカデミー熊本校のウェディング講座では、
未経験からブライダル業界への就職を目指すため、
スタイリングからプランニングだけでなくフラワーやカラー等、
ブライダル業界でのお仕事に必要な、さまざまなことを勉強します。

熊本校では講座説明会や個別相談会も随時開催中。
下のボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


2019年3月2日

【カラー講座】ロールプレイングで接客力を特訓。

「ICD認証カラーアナリスト講座 Advance」
の、授業風景です。

何を行っている場面かと言いますと――



お客様役・アナリスト役に分かれて
ロールプレイングを行っている場面です。



お客様をお迎えするところから
パーソナルカラーについての説明、
ご要望をお伺いするカウンセリング、
そしてパーソナルカラー診断を行います。



カラー診断だけでなく、接客の特訓もしているわけですよ。
基本的な社会人マナー、ビジネスマナーが必要とされます。



「パーソナルカラー」というものについてや
色にはどのような効果があるのか等、
お客様に分かりやすく知っていただく必要もあります。



お客様のご要望に合わせたカラー診断をする必要もあります。
似合う・似合わないと判断された色が
お客様にどのような印象の変化を与えるかも
説明しますので、トーク力や表現力も求められます。



勿論、色を見極めるチカラを養うことが大事ですが、
お客様あってのこのお仕事。
コミュニケーション能力、プレゼンテーション能力など
求められる技術がいっぱいです。(´Д`;)



カラーアナリストとして必須のチカラを、こうして授業で磨いています。




パーソナルカラーの知識・技能は仕事に活かせて
自分のセンスアップにも有効な万能スキル!
まずは授業見学してみませんか?
熊本校までお気軽にお問い合わせくださいませ。

下のボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)




ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149
(フリーコール)

2019年2月27日

【日本語教師養成総合講座】日曜クラスの授業風景。

熊本校の日本語教師養成総合講座には、
平日朝昼クラス・平日夜クラス・土日クラスがあります。



こちら、土日クラス(日曜日)の授業風景。
お仕事しながらご通学――という方が多いので、
休日に通える土日や仕事帰りの夜クラスは、とりわけ人数多めです。



このときは「語彙・意味」という科目の授業中。
担任講師は増田正彦先生です。

ホワイトボードに描かれた棒人間がちょっと気になりますねぇ。
しかも棒さん、「下り坂」って言ってるんすよ。
どんな内容の授業なんですかねぇ。



教室の外からちょこっと話を聞いてましたら、
イントネーションについての話をされているようでした。




ヒューマンアカデミー熊本校の「日本語教師養成総合講座」は
ただいま4月生を募集しております。
締切間近です。残席わずかのクラスもあります。
お問い合わせやご相談は、お早めに! お急ぎください!

日本語教師について詳しく知りたい方の為に、講座説明会も開催しております。
下のボタンから、説明会へのWebお申し込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(通話料無料)


2019年2月26日

【NLP講座】マスタープラクティショナー講座が始まってます。

今年2月から、土曜クラスで
NLPマスタープラクティショナー講座
がスタートしました!

この講座は、NLPの基礎を習得する
NLPプラクティショナー講座
を受講された方が、更なるステップへ進むための講座です。



それでもってコチラ、
つい先日までプラクティショナーを受講されていた受講生の皆様。
数名がマスターの方へも進級されています。



特に深い意味はないけれど、もうワンショット。v(・∀・)v


この「NLP講座」では、
人見知りを克服したい、コミュニケーション力を身につけたい、
職場や家庭内、友人間など周囲の人間関係を良くしたい、
もっとプレゼンテーション能力を向上させて仕事に生かしたい、
将来は心理カウンセラーを目指したい
――などなど、多種多様な目的で学ばれている心理学です。

ご興味を持たれた方は、まずは熊本校までお問い合せくださいませ。




個別相談会や講座説明会などを随時開催しております。
今なら授業見学もできますよ! (・∀・)b

下のボタンから、ネット上でお申し込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

2019年2月23日

【カラー講座】修了生主催「パーソナルカラー診断会」開催のお知らせ(残席わずか!)

熊本校のカラーアナリスト講座修了生が企画立案から
カラー診断まですべてを担う、イベント開催のご案内です。

すでに一度、このブログでもお知らせしておりますが――



ポスターが手直しされましたので、せっかくだから再告知。



↑もちろん、修了生さん制作。(・∀・)



パーソナルカラー診断会

【日時】201933日(日)10時〜13
【場所】ヒューマンアカデミー熊本校
【費用】参加費無料<要予約>
【定員】先着12


老若男女どなたでも大歓迎!
お一人あたり約30分の診断です。


お席には限りがございます。
先着順ですので、お早めにご予約くださいませ。
※熊本校受講生・修了生の方は、
 受講生専用ダイヤルまたはメールからのご予約もOKです!

【ご予約電話番号】0120-15-4149

▼ネット予約できるページも用意しました▼
 パソコンからのネット予約はこちら
 スマートフォンからのネット予約はこちら



226日(火) 時点でのご予約状況▼

 10:00−10:30 <残1名>
 10:30−11:00 <満席>
 11:00−11:30 <満席>
 11:30−12:00 <残1名>
 12:00−12:30 <残2名>
 12:30−13:00 <残2名>

日を追うごとにご予約状況は変わります。
ご予約はお早めに!




下のボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)




ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149
(フリーコール)


ヒューマンアカデミー熊本校
熊本市内の市電「通町筋電停」から徒歩1分にあるヒューマンアカデミー熊本校では、ネイルスクール、メイクスクール、インテリアスクール、フラワスクール、フードスクール、カラースクールなどのアート系資格取得講座から、医療事務、日本語教師、チャイルドマインダー、NLPなどの資格取得を目指してビジネス系スクールやWEBデザイン、CADからパソコンの資格取得を目指すパソコンスクールを熊本市で開講しています。転職、就職、スキルアップなどなりたい自分になるために頑張っている方を応援しています。