• おすすめ情報
  • 講師紹介
  • スタッフ紹介
  • 資格カレンダー
  • 開講講座
  • 0120-14-4149
資格取得 就転職支援 ヒューマンアカデミー北九州校
<電話:0120-14-4149>JR小倉駅ビル、アミュプラザ8階にあるヒューマンアカデミー北九州校です。開講講座はパソコン、WEB、DTP、CAD、心理学、医療事務、チャイルドマインダー(保育)、ネイリスト、メイク、ブライダル(ウェディング)、カラー・色彩検定、フラワー、マクロビ、日本語教師、通関士・貿易実務、社会保険労務士等。就職・転職、資格取得ならお任せ下さい◎
Syndicate this site

日にち 2017年11月2日

ブログタイトル NLP実践心理学コース、プレゼンテーション授業でした☆

こんにちは!

すっかり秋らしい気候になりましたね。
今週はお天気が良い日が続いていますが、朝晩は冷え込んでいますので、暖かくしてお過ごしくださいね☆

さて、今日ご紹介するのは、
NLP実践心理学コース火曜クラスの授業の模様...!
この日は「プレゼンテーション」授業が行われ、
コースの中で学んだスキルを使ったパフォーマンスを実施しました。
NLPコース授業1
NLPは体を使って心理学を体得していくのが特徴のひとつ。
今回も、寸劇スタイルで授業を行いました。
クラスが2つのチームにわかれてパフォーマンスを行いました。

お、こちらのみなさん、胸元に日の丸が...!
そう、オリンピックの日本代表選手役のみなさんなのです。
NLP授業風景2
シチュエーションはオリンピックに出場が決まった選手たちが
本番で結果が出せるかどうか不安になる、というシーン。
ネガティブな気持ちを「リフレーミング」というテクニックを使って
ポジティブに転換させる実技を交えた劇が行われました。
NLP授業風景3
実際にNLPはプロスポーツ選手のメンタルトレーニングでも活用されている心理学。
納得のパフォーマンスでしたっ!

もうひとつのチームは苦手な人との人間関係がテーマ。
苦手で苦手で仕方がない人がいるんだけど、
その人の立場になると、その人の悩みもあり、
相手の立場に立って考えることによって
自分の苦手意識を解消していく、というストーリーを展開しました。

心理学はいわば「うまく生きていくための技術」。
自分自身の人生をしっかりと舵取りするためにも有効ですし、
これからはカウンセリングの職業ニーズも伸びていくと考えられています。
受講生のみなさんの今後のご活躍が
とっても楽しみなコースのひとつです☆


この記事のURL Comments(0) TrackBack(0)

書いた人ヒューマンアカデミー北九州校 at 14:00

日にち 2017年9月14日

ブログタイトル NLPプラクティショナーコース日曜クラス、修了式でした♪

こんにちは!あっという間に9月も半ばですね。

さすがに吹く風が心地よくなってまいりました♪
ですが、今週末は台風到来も心配...!大荒れの3連休になりそうですね。

さて、今日ご紹介するのは
NLP実践心理学プラクティショナーコースの修了式♪
日曜日、平トレーナー担当クラスのみなさんが修了の日を迎えられました。
NLPプラクティショナーコース、修了式でした☆
このクラスでは、トレーナー資格取得済の本保さん(中央の男性)もご参加!これから本格的にトレーナーの道を歩むため、「再受講制度」を利用されて今回、学ばれました。
NLP講座では多くの方の考え方に触れ、多角的なコミュニケーションをとることも大切。プロのトレーナーやカウンセラーを目指す方の中には、「再受講制度」を利用され、ブラッシュアップに励む方も少なくないのですよ(ー_ー)!!
みなさん、おつかれさまでした〜!
何はともあれ、みなさん、お疲れ様でした☆
これからNLPマスタープラクティショナーコースに進む方も多いこのクラス。これからもみなさん、頑張ってまいりましょー♪

人気のNLP実践心理学コースでは、講座説明会や体験セミナーを開催中!秋クラスの最終受付もスタート致しましたので、気になっている方、まずは体験参加からはじめてみてくださいね。

この記事のURL Comments(0) TrackBack(0)

書いた人ヒューマンアカデミー北九州校 at 10:32

日にち 2017年8月4日

ブログタイトル クロスオーバーセミナー特集☆心理×チャイルドマインダー編

こんにちは!毎日暑い日が続いていますネ。ついつい「暑い、暑い」と言ってしまいますが、余計に暑くなってしまいそう...|д゚)


さて、暑さも吹き飛ばす勢いのスペシャルな講師陣によるコラボセミナー「クロスオーバーカリキュラム」が8月後半、開催されます。
今回は、8月22日(火)と24日(木)に開催予定の
「心理学×チャイルドマインダー〜子どもの心理学について学ぼう!」
をご紹介します☆

子育て中のママ、パパや、子どもに関わるお仕事に従事されている方、
子どもの「考え方」、大人とは全然違う、と思うこと、多いですよね?
普段はなかなか気づくことができない、子どもの気持ちについて、心理学的視点からがっちり解説する今回のセミナー。
子育てやお仕事に活用できること、間違いナシですよ(ー_ー)!!

メイン担当は、心理学コースご担当の平井妙子トレーナー☆
クロスオーバー平井妙子トレーナー
「心理学は生きていく上で役立つ一生モノのスキルです。
大切な糧となるスキル、身につけてみませんか?」

そして、チャイルドマインダー講座の射場小百合先生☆
すっかり夏仕様です(笑)!
クロスオーバーセミナー担当、射場先生!
「実践でやってきたことに心理学的な意味があった!とわかるハズ。
子どもとの関わり方、心理学的に立証してくれますので、
私もとっても勉強になります。楽しみ♪」

先生方も楽しみにされているクロスオーバーセミナー、
「心理学×チャイルドマインダー〜子どもの心理学について学ぼう!」
は、下記日程にて開催です。(2日とも同じ内容です)
【日程】
@8月22日(火)14時〜16時
A8月24日(木)18時30分〜20時30分
ご予約はコチラからも可能ですよ☆
ご参加、お待ちしております♪

この記事のURL Comments(0) TrackBack(0)

書いた人ヒューマンアカデミー北九州校 at 11:00

日にち 2017年5月2日

ブログタイトル NLP実践心理学コース、修了おめでとうございます☆

こんにちは☆

世間はGW、お天気もよく、ワクワク致しますね♪

ヒューマンアカデミー北九州小倉校は、

5月3日(水)〜7日(日)までGW休校となります。

5月8日(月)より通常通りオープンです!


さて、今日ご紹介するのは

4月末に修了式を迎えました「NLP実践心理学コース」☆

平真理子トレーナー担当のクラスです。

この日は3名のみなさんが修了されました♪
浅川さん

修了式授与っ!
谷口さん

最終日はプレゼンの準備のため、みなさん朝一から教室入りされていましたね♪
滋賀さん

本当におめでとうございます☆
みんなよい笑顔です☆

みなさん、とっても素敵な笑顔♪

この「ご縁」、これからも大切にしてくださいネ〜!


人気のNLP実践心理学コースは5月クラスも続々とスタート予定!

今月は、週末開催の土曜クラス、日曜クラスがスタート致します。

現在、追加受付も行っていますので

気になる方はヒューマンアカデミー北九州小倉校までお問い合わせくださいネ☆

この記事のURL Comments(0) TrackBack(0)

書いた人ヒューマンアカデミー北九州校 at 10:00

日にち 2017年4月27日

ブログタイトル 4月28日(金)〜30日(日)の3日間限定!「心理祭り」開催しますよ〜♪

こんにちは!

雨もあがり、GWに向けてお天気のよい日が続くようですね♪
行楽シーズン、楽しい予定も立てていきたいところですが、
今年度のキャリア計画は進んでいますか〜?
ヒューマンアカデミー北九州小倉校では、
GW期間の前半、5月2日(火)まで
キャリアアップのためのガイダンスやセミナーを開催致しますよっ☆

中でも注目は「心理学」コース!
心理学は幅が広く、奥も深い学びの分野です。
「興味はあるけど何から勉強していいのかわからない...」
というご相談が最も多いコースでもあります。

そこで、GWキャリアアップ企画では、
「選べる心理学無料説明会」を開催!
多彩なラインナップの心理学分野それぞれの資格について詳しく解説。
あなたのニーズに合った心理学を一緒に選んでいくことができます。
実施は4月28日(金)〜30日(日)!
時間帯は朝10時〜の部から最終20時〜の部まで
ご希望の時間帯でご予約可能です。
ぜひこの機会に足をお運び下さい♪

そしてもうひとつ!
人気の心理カウンセラー 平真理子トレーナーによる体験セミナー
いよいよ明日、4月28日(金)開催ですっ!
平トレーナー
今回の内容は
「自分自身をしっかり知る!交流分析セミナー」
TAシステムという心理学手法を用いた心理分析について
初心者の方でもわかりやすく学べる90分です。
4月28日(金)14時〜より開催です☆

いずれもインターネット予約のほか、お電話でもご予約可能です。
フリーコール 0120−14−4149
までお気軽にご連絡くださいませ♪
お待ちしております☆

この記事のURL Comments(0) TrackBack(0)

書いた人ヒューマンアカデミー北九州校 at 10:00

日にち 2017年4月10日

ブログタイトル 4月は心理学セミナー、てんこもりです☆


こんにちは(*'▽')

4月もあっという間にもう半ば近く。

満開の桜の花も、今日の雨で少し散ってしまいそうですね。

今週は入学式、という方も多いのでは?

新しい出発、楽しみですね〜♪


さて、新年度がスタートして環境が変わる人も多い季節。

少し緊張してしまったり、新しい人間関係に戸惑ったり、

なんだかフワフワしてしまうこともあるかもしれません。


そんな時!

ヒントにして頂きたいのが「心理学」の考え方☆

まずは自分のことを知ると、ふぅっと楽になるかもしれませんよ♪
4月の心理学セミナー



4月の心理学セミナー、今後の日程は以下の通りです。


☆「自分自身をしっかり知る!交流分析体験セミナー」

4月21日(金)16時〜17時30分

 

★「一呼吸してみよう!イラっとした時の対処法」

4月22日(土)13時〜14時30分

 

☆「自分自身をしっかり知る!交流分析体験セミナー」

4月28日(金)14時〜15時30分


ご予約は▼

フリーコール 0120-14-4149 

ヒューマンアカデミー北九州小倉校 までお気軽にどうぞ!

みなさまのご参加、お待ちしております(^^♪

この記事のURL Comments(0) TrackBack(0)

書いた人ヒューマンアカデミー北九州校 at 10:00

日にち 2017年3月30日

ブログタイトル 実践心理学NLPマスタープラクティショナーコース修了式でした☆

こんにちは!
3月もいよいよ明日まで。
新生活の準備をはじめている方も多くいらっしゃるでしょうね♪
ヒューマンアカデミー北九州小倉校でも3月はたくさんの方が授業修了、卒業されましたよ☆

今日ご紹介するのは
実践心理学NLPマスタープラクティショナーコースの修了式!
NLPプラクティショナーコースの応用コースであるこの講座は、
本格的にカウンセラーを目指す方も多く受講されています。
弓削さん
NLPマスタープラクティショナーコースでは、
「自分がメディアになる」をコンセプトに、NLPを人に伝える応用力を体得。
このコースを受講後、アメリカで行われる研修を受け、
本格的なトレーナーとしての活動をスタートする方も毎年出ています。
片山さん
担当の平井妙子トレーナー、クラスメイトのみなさんに
「一文字」のプレゼント!
みなさんそれぞれ自分にピッタリの「一文字」を手に大感激でした☆
担当の平井トレーナーとクラスのみなさん
心理学は、学ぶ材料が本当に多くある分野です。
これからも、それぞれの道に合う学び、続けていってくださいね☆

ヒューマンアカデミー北九州小倉校では、
NLPコースをはじめとした心理学系講座が今、一番の人気です。
10代からシニア世代の方まで男女問わず、
さまざまなシーンで使えるスキルとして注目を集めています。
学べるコース、取得できる資格も多数ありますので、
気になる方はまずはガイダンスにて内容をチェックしてみて下さいネ♪

この記事のURL Comments(0) TrackBack(0)

書いた人ヒューマンアカデミー北九州校 at 08:30

日にち 2017年3月6日

ブログタイトル 3月11日(土)大分にて心理学入門セミナー開催!



こんにちは!   
本日は月曜日、今週も元気に張り切ってまいりましょう(^◇^)


さて、今日ご紹介するのは、
この春開講が決定しました大分教室のトピックス!
大分教室にて、実践心理学NLPコースの開講が決定いたしました♪

 

3月11日(土)には、開講に先立ち、出張セミナーを開催(^^)/
大分地区のみなさま、ぜひこの機会をご利用下さい!
3月11日開催!心理学入門inおおいた


「実践心理学入門 in おおいた」

日時:3月11日(土)13:30〜15:00

会場:iichiko総合文化センター4F

講師:江里口裕佳子トレーナー


ご予約・お問合せは

フリーコール 0120−14−4149  までお気軽にどうぞ!

みなさまのご参加、お待ちしております♪

この記事のURL Comments(0) TrackBack(0)

書いた人ヒューマンアカデミー北九州校 at 00:15

日にち 2016年4月20日

ブログタイトル 【期間限定】今の現状を変えたい方、お待たせしました!心理学講座説明会・体験セミナー開催します!

 

 『今の現状に変化を与えてみませんか?』

 気づけばもう3月、
 あっという間に4月になりますね。

 2016年の目標は順調にすすんでいますか?
 
 変わりたいと思っても、なかなか自分自身をかえることは難しいです。

 「もっと、出来る自分になりたい」
 「もっと、人間関係をよくしたい」
 「もっと、人のために仕事をしたい」
 「もっと、上手にコミュニケーションをとれるようになりたい」

 ↑こんな悩みも皆さん常にお持ちだと思います。

 あなたの『もっと』を、心理学を学ぶことで、変えていきませんか?

 ヒューマンアカデミー北九州校では、
 初心者の方でも参加できる心理学講座がございます。

 この機会に、一度心理学講座説明会・体験セミナーにご参加下さい。

 →参加された皆様の『もっと』をお伺いし、
 その方にあった心理学を
お話させていただきます。

 漠然と、でも心理学にご興味あるという方は、
 是非この機会をご利用ください。

 ご予約、お待ちしております(^ ^)

  

この記事のURL Comments(0) TrackBack(0)

書いた人ヒューマンアカデミー北九州校 at 13:18

日にち 2016年2月20日

ブログタイトル 心理学を勉強して自分を知りたい!無料説明会:心理学の資格の種類をご紹介!

 心理学理学を勉強して自分を知りたい!

 無料説明会:心理学の資格の種類をご紹介!


 社会人ためのキャリアスクール ヒューマンアカデミー北九州校


  ヒューマンアカデミー 新イメージキャラクター 優木まおみ さん


  自分自身を知りたい。

  自己理解を深めたい。

  強い精神を持ちたい。

  聞き上手になりたい。

  より良い人間関係を築きたい。

  仕事や職場で活用したい。

  恋人や家族の力になりたい。


  ヒューマアカデミー北九州校では

  自己分析、

  コミュニケーション、

  メンタルケア、

  セラピー、

  カウンセリングなど、

  学習目的に合わせて心理学コース(通信&通学)をご紹介しております。


  ※通学コースは週1回で受講可能です。


  【心理学】電子パンフレットは以下URLよりご覧頂けます。

  http://saas4.startialab.com/acti_books/1045173975/2009/


  お気軽にご参加ください☆☆

    ↓  ↓  ↓

    

    

この記事のURL Comments(0) TrackBack(0)

書いた人ヒューマンアカデミー北九州校 at 17:32

日にち 2015年3月15日

ブログタイトル NLP実践心理学講座マスターコース、修了式でした♪

こんにちは♪
この1週間ですっかり春らしく、暖かくなってきましたネ。
桜の開花も楽しみな時期に突入しました(^−^)
皆さんはお花見計画、立てていますか〜?

さて、本日ご紹介するのは、
NLP実践心理学マスタープラクティショナーコース土曜日クラス!
昨日、3月14日にめでたく修了の日を迎えました♪
【NLP】修了式
担当の平井妙子トレーナーを囲んで記念撮影☆
NLP実践心理学マスタープラクティショナーコースは、
プロカウンセラーへの入口のコース。
修了生の方の中には、アメリカで行われるトレーナーコースに進む方も!
皆さんのこれからのご活躍、とっても楽しみですネ(^−^)

NLP実践心理学コースのご担当、
平井妙子トレーナーによる体験レッスン
3月22日(日)に開催します♪
心理学に興味がある皆様、是非この機会にご参加下さいませ〜!

この記事のURL Comments(0) TrackBack(0)

書いた人ヒューマンアカデミー北九州校 at 19:00

日にち 2015年1月28日

ブログタイトル たけみん先生の「傾聴セミナー」開催しました☆

こんにちは!
あっという間に1月も終盤となりました。
2015年の始まりの1月、
ヒューマンアカデミー北九州小倉校には、
「今年こそ、新しいコトに取り組みたい!」という方が増えていますよ〜(^−^)

今日ご紹介するのは...
たけみんの傾聴セミナー
1月25日(日)に開催されました
「【心理学特別講義】別府武彦先生による傾聴セミナー」!
TVにも出演されている「たけみん」こと別府武彦先生は、
ヒューマンアカデミーの通信講座「たのまな」の
メンタルケア心理士講座」の監修をされているのです☆
たけみんの傾聴セミナー
この日は、東京からお越し頂き、
心理学を学ぶ皆さまのために特別講義を実施して下さいました♪
たけみんの傾聴セミナー
ブログではとてもキュートなたけみん先生ですが、
講義はサスガっ!プロカウンセラー!かっこいい!
受講者の皆さんも熱心に学習されていましたよ(^O^)
心理学の学習をされる方は、コミュニケーションに活かしたい方が多く、
「傾聴」はその基本。
目からウロコのセミナー授業となりましたヨ♪
たけみんの傾聴セミナー
授業修了後、スタッフとも記念撮影♪
心理学担当の瀬戸とたけみん先生☆
瀬戸、大喜びです!
たけみんの傾聴セミナー
そして、ちょうど心理学コースを受講しはじめたばかりの
スタッフ矢野との2ショット☆
たけみん先生、本当にありがとうございました♪
たけみんの傾聴セミナー
「たけみん」こと別府武彦先生が監修されている
「メンタルケア心理士講座」は、
この1月、スカラーシップ(奨学金)制度による割引キャンペーンも実施中!
今年、心理学を学んでみたい皆さん、
この機会をお見逃しなく(ー_ー)!!

この記事のURL Comments(0) TrackBack(0)

書いた人ヒューマンアカデミー北九州校 at 12:00

日にち 2014年10月19日

ブログタイトル ♪♪スマイルヒューマン♪♪vol.9☆心理学講座

こんにちは☆
爽やかな日曜日!
本当に秋晴れって素晴らしいですネ(^−^)
日曜日もヒューマンアカデミー北九州小倉校は大賑わい!
授業や自習で皆さん、頑張っていらっしゃいます♪

さてさて、ヒューマンスマイル特集、
男性2人目は心理学講座のコボさん(ー_ー)!!
スマイルヒューマン
心理学講座はNLPマスタープラクティショナー講座を先日修了!
この秋からリフレクソロジー講座の受講をスタートされます。
将来は、独立開業も視野に入れていらっしゃるとのこと♪
人生の目標に、着々と近づいていらっしゃいますネ☆
これからも、頑張って下さいっ(^O^)

ヒューマンスマイル全国版も公開中☆

この記事のURL Comments(0) TrackBack(0)

書いた人ヒューマンアカデミー北九州校 at 16:00

日にち 2014年10月17日

ブログタイトル ♪♪スマイルヒューマン♪♪vol.7☆心理学講座

こんにちは(^−^)
台風一過、今週はお天気が良い日が続きそうですネ。
勉強の秋、キャリアアップの秋っ!!
ご相談はヒューマンアカデミー北九州小倉校までどうぞっ☆

さて、本日のヒューマンスマイルは...
NLP実践心理学コースの「じゅんちゃん」さん♪
スマイルヒューマン
そうですよネ〜。
受講されている皆さん、クラスメイトや先生との出会いが
財産になった!とおっしゃって下さいます(^−^)
ヒューマンアカデミーで培った人脈、
一生の宝物にされて下さいネ☆
10月19日(日)11時〜「色彩心理セミナー」も開催します!
心理学に興味がある方、ご参加お待ちしておりますっ♪
ヒューマンスマイル全国版も公開中☆

この記事のURL Comments(0) TrackBack(0)

書いた人ヒューマンアカデミー北九州校 at 11:00

日にち 2014年9月22日

ブログタイトル 9月も心理学コース勉強会、開催しました!

こんにちは!
気づけば9月も後半....!!?
今年もあと3ケ月と少しになってしまいましたネ。
皆さん、今年のはじめに立てた計画は進んでいますか〜?
あと3ケ月、まだ3ケ月もあります!
今年中にやりたいコト、やってしまいましょうっ(ー_ー)!!

今日は、先週行われたNLP心理学コースの勉強会をご紹介♪
今回で3回目となった勉強会、
担当頂いたのは井上創トレーナーです。
NLP勉強会9月
参加頂いたのは、15名の修了生の皆さん!
今回のテーマは、
リクエストにおこたえして「タイムライン」を行いました。
NLP勉強会9月
「タイムライン」とは、過去や未来をイメージしながら行う心理療法。
過去のトラウマや心の傷を癒したりすることもできるそうです。
NLP勉強会9月
参加頂いた皆さんに感想も伺ってみました(^−^)
「卒業してから期間が空いていたので、復習の機会になって嬉しいです!!」
「違うクラスの卒業生さんと情報交換できて楽しい♪」
「忘れていたワーク(実技)を思い出せた!!」
NLP勉強会9月
皆さん、とても充実した時間を過ごされたようです☆
次回は、9月に修了する皆さんも合流予定♪
新しい仲間を、どんどん増やしていってくださいネ(^O^)
NLP勉強会9月
NLP心理学コース勉強会、
次回は、10月4日(土)18:30〜20:30に開催します!
皆さん、来月も奮ってご参加下さいませー(*^。^*)

この記事のURL Comments(0) TrackBack(0)

書いた人ヒューマンアカデミー北九州校 at 18:00

日にち 2014年9月4日

ブログタイトル NLP実践心理学コース、恒例の勉強会を開催しました☆

こんにちは!
学びの秋がはじまりました。
ヒューマンアカデミー北九州校でも、
秋の受験に向けて頑張っている皆さんがたくさんいらっしゃいます(^−^)

今日ご紹介するのは、
毎月恒例になりました「NLP心理学講座勉強会」の模様です♪
先月もたくさんの受講生、修了生の皆さんがご参加下さいました☆
NLP修了生セミナー
勉強会を担当するのは、井上 創トレーナー!
毎回、勉強会では「皆さんが学びたいこと」を出し合って、
まずは井上トレーナーが復習レクチャーをして下さいます。
NLP修了生セミナー
そして、受講時期やクラスが違う皆さんでの情報交換!
実際にカウンセラーとして活躍されている修了生もいらっしゃるので、
とても貴重な機会になっています。
新しい人脈を広げられるのも楽しみですよネ(^−^)
NLP修了生セミナー
今回は、アメリカでトレーナー資格を取得してきたばかりの方もご参加!
今から目指す方は興味津々ですね。
お互いに高めあいながら、スキルアップをして頂ける機会になっています。
NLP修了生セミナー
9月の心理学コース勉強会は、20日(土)18時30分〜の開催です!
今月の勉強会テーマ項目は「タイムライン」。
皆さん、お勉強、そして交流の機会として、
どんどんご参加下さいネ(ー_ー)!!

この記事のURL Comments(0) TrackBack(0)

書いた人ヒューマンアカデミー北九州校 at 09:00

日にち 2014年8月29日

ブログタイトル セミナーレポ☆カラーキューブで心理を学ぶ色彩ファシリテーター

こんにちは♪
8月もあとわずかになりました。
皆さん、もうすぐ9月、秋ですよ、秋!
秋は学びの季節。
新しいお勉強計画、立ててみませんか〜(ー_ー)!!

と、いうワケで、先日開催しましたのは、
カラーキューブが色鮮やかな
色彩ファシリテーター講座」のオープンセミナー☆
色を使って、深層心理を探っていきます。
ファシリのセミナー
この日、ご参加頂いたのは9名の女性の皆様。
中には、この秋から
色彩ファシリテーター講座」を受講予定の方もいらっしゃいます(^−^)
皆さん、興味津々で受講頂きました♪
ファシリのセミナー
講座をご担当頂くのは、
カウンセラーとしてご活躍中の小林理恵先生。
優しく、丁寧に色彩心理について解説頂きました(^O^)
ファシリのセミナー
残念ながら、セミナー授業は終わってしまいましたが、
現在、カラーキューブの診断を体験できるガイダンスも開催中!
心理学、色彩心理に興味がある皆さん、
カラーキューブでの診断技術、体験してみませんか?
8月31日(日)まで毎日開催中です!
お問い合わせ・ご予約は、
フリーコール 0120−14−4149
まで、お気軽にどうぞ☆

この記事のURL Comments(0) TrackBack(0)

書いた人ヒューマンアカデミー北九州校 at 09:00

日にち 2014年7月21日

ブログタイトル NLP実践心理学プラクティショナー講座、修了式でした♪

こんにちは♪
三連休、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
連休中もヒューマンアカデミーはオープン!
本日は、日本語教師養成講座の検定対策勉強会、
「みみなれっすん」が行われていますよ(^−^)

今日ご紹介するのは、
NLP実践心理学プラクティショナーコース」!
日曜クラスは昨日、修了を迎えました☆
心理学
このクラスは皆さん、とっても仲良し♪
いつも、楽しそうな声が聞こえてきていましたよ〜(^−^)
心理学
心理学は学ぶ目的も人それぞれ。
お仕事に活かしたい方、
カウンセリングのプロを目指したい方、
身近な方のためにお勉強される方...。
心理学は本当に色々なシーンで役立つスキルなのですっ!
心理学
実は、ヒューマンアカデミーのスタッフにも人気が高い講座。
今回の日曜クラスでも、
北九州校スタッフのミズタが受講させて頂きました♪
学習の成果、日々のお仕事でも発揮できてきていますっ(ー_ー)!!
心理学
修了式の模様は、動画でも配信予定☆
北九州校のYou Tubeチャンネル、要チェックです♪
そ・し・て...
担当の平井妙子トレーナーによる体験セミナー、追加開催決定!
7月27日(日)18時〜、北九州校にて実施致します。
ご参加希望の方は、お電話にてご予約下さいませ(^O^)
フリーコール 0120−14−4149 まで、お待ちしております☆

この記事のURL Comments(0) TrackBack(0)

書いた人ヒューマンアカデミー北九州校 at 09:00

日にち 2014年7月14日

ブログタイトル NLP実践心理学コースの勉強会開催レポ!

こんにちは!
さあ、7月も半ばの1週間の始まり...♪
来週あたり、北部九州もいよいよ梅雨明けでしょうか?
本格的な夏、楽しみですネ(^−^)

さて、今日ご紹介するのは、先週の土曜日実施されました
「NLP実践心理学コース」の勉強会!
修了生、受講生の方に集まって頂いて、
井上創トレーナーをお招きして開催しました☆
ヒューマンアカデミー北九州校では、
6月から月1回ペースでこの勉強会をスタートしています(^O^)
心理勉強会7月
勉強会ではあるのですが、
皆さん、授業のように熱気ムンムン!!!!!
心理学はいくらでも勉強を継続できる分野なのですネ(ー_ー)!!
心理勉強会7月
違うクラスで受けていた方や、
受講生、修了生の方が相互に交流する機会にも♪
なんだかとっても楽しそうで羨ましい限りでした☆
※勉強会の様子は動画でもご紹介中です※
心理勉強会7月

次回以降の日程も決定しています!
8月30日(土)18:30〜20:30
9月20日(土)18:30〜20:30
NLP実践心理学コース修了生の皆さん、受講生の皆さん、
8月、9月の勉強会にも是非、出席されて下さいネ☆
心理勉強会7月
今から心理学を学びたい方はコチラ☆
心理学コースの体験セミナー、ガイダンスを開催中です。
特に、7月19日(土)は北九州校の心理学祭り!
小倉祇園祭りを合わせて、是非、ご参加下さいませー♪


この記事のURL Comments(0) TrackBack(0)

書いた人ヒューマンアカデミー北九州校 at 15:00

日にち 2014年6月23日

ブログタイトル NLP実践心理学講座、土曜クラス修了式でした♪

こんにちは♪
さて、いきなりですが問題です(^−^)
最近、ヒューマンアカデミー北九州校で人気がある講座は何でしょう?

ふふふ、いきなり難しかったですネ。
人気講座はたくさんあるのですが、
現在、一番人気は「心理学講座」!
お問い合わせの数が最も多いコースとなっています(ー_ー)!!
ヒューマンの心理学講座は豊富なラインナップも自慢です☆
通学制、通信制ともに様々な心理学講座を開講しているんですよ〜♪

さて、今日ご紹介するのは、
先週末に修了式を迎えた「NLP実践心理学コース(プラクティショナー)」。
担当の島田トレーナーのもと、
楽しく受講頂きました♪
心理
この日の授業では「劇」も行いましたっ!
え、ナニソレ、ナニソレ、面白そうっ!?
心理
この劇では、今まで習ってきた心理学の手法を使っての
ケーススタディとして実施します。
例えば歯医者を嫌がる子供さんを治療させるために
どのように導くのか...など♪
心理
それぞれのチームが工夫を凝らして、
学んできたことを劇に取り入れていました♪
実践したことをアウトプットする機会だったワケですね、納得っ(ー_ー)!!
心理
そして、本日はプラクティショナーコースの修了の日。
皆さん、楽しく頑張りました♪
この後、上級クラスのマスターコースに進む方も☆
これからも頑張っていきましょうネ(^−^)
心理
今回ご紹介したのはNLP実践心理学コースですが、
通学制コースでは他に色彩心理コースも開講しています。
ちょうど、明日、6月24日(火)には、色彩心理体験セミナーも開催☆
19時〜の実施となりますので、
興味がある方は、是非、ご参加下さいネ。
ご予約は、0120−14−4149まで、お待ちしております♪

この記事のURL Comments(0) TrackBack(0)

書いた人ヒューマンアカデミー北九州校 at 20:00

日にち 2014年6月10日

ブログタイトル NLP修了生の皆さんの勉強会はじめました☆

こんにちは(^−^)
6月10日、「時の記念日」です!
「時の記念日」は、1920年に制定されたそうですが、
「時間をきちんと守り、欧米並みに生活の改善・合理化をはかろう」
と、時間の大切さを啓蒙するため定められたんですって。
今や、日本は「時間を守る国民世界1」ではないでしょうか(ー_ー)!!
祝日でないのが残念ですが...(笑)。

さて、今日ご紹介するのは、
NLP実践心理学コースの修了生向け勉強会の模様です☆
先週土曜日、開催致しました♪
北九州校では久々の開催となりましたが、
今後、毎月実施していく予定ですよ〜!NLPセミナー
担当は、井上創トレーナー。
井上トレーナーは現在、福岡校で講師としてクラス担当もされています。
もともとは、北九州校の修了生でもいらっしゃいます(^O^)
NLPセミナー
今回参加されたのは、4名の修了生の皆様。
クラス、受講された時期などもバラバラですが、
さすが、NLPマスターまでの修了生の皆さんなので、
早速打ち解けていらっしゃいました♪
NLPセミナー
この日は、まずは自己紹介から...
そして、スキルの復習や情報交換、
トレーナーから上級スキルのご紹介などを行いました(^−^)
大充実の120分でしたネ☆
NLPセミナー
来月以降のスケジュールも決定!
7月12日(土)18時30分〜20時30分
8月30日(土)18時30分〜20時30分
NLPプラクティショナー講座、マスター講座の修了生の方なら
どなたでも無料でご参加頂けます(*^_^*)
(要事前予約)
皆さまのご参加、お待ちしておりまーす♪

この記事のURL Comments(0) TrackBack(0)

書いた人ヒューマンアカデミー北九州校 at 13:00

日にち 2014年5月18日

ブログタイトル 色彩心理、学んでいます。色彩ファシリテーター講座

こんにちは(^−^)
5月18日、日曜日〜!
日曜日もヒューマンアカデミー北九州校では、
様々な講座の授業が行われています。
週末に頑張る皆さん、今週も張り切ってまいりましょー☆

さて、今日ご紹介するのは、
この春、北九州校ではじめて開講したコース、
「色彩ファシリテーター講座」です(ー_ー)!!
色彩ファシリテーターとは!?
カラーキュービックを使用して、
臨床色彩心理療法を学ぶ色彩ファシリテーター講座。
「アドラー心理学」を用いた色彩心理手法は、
実践的な心理学として学校、家庭、企業など様々な場所で
克魚されているんですよ〜☆
色彩心理ファシリテーター
授業は少人数制のゼミ方式。
先生との距離がとても近いので、何でも聞けちゃいます。
受講生の皆さんは、心理学を既に学んでいる方、
色彩学を学んでいる方、教壇に立つお仕事の方、
医療系のお仕事の方など、バックグラウンドも様々(^O^)
色彩心理ファシリテーター
和気あいあいとした雰囲気で皆さん仲良し♪
授業はとっても楽しそうです☆
1人1セット、カラーキュービック・ミニキットを揃えて頂きますので、
まずは身近な方の診断からチャレンジできそうですネ。
10色のカラーキューブから選んだ色が、
心理状態や未来のことを教えてくれるそうですよ〜(^−^)
色彩ファシリテーターとは!?
ヒューマンアカデミー北九州校では、
この「色彩ファシリテーター講座」をはじめとして、
様々な心理学コースを開講しています。
自分に合った心理学コースを探したい方は、
心理学コース相談会」へ足をお運びくださいネ!(^^)!
NLP実践心理学コースでは、体験セミナーも開催!
本日、18日(日)にも18時より開催です。
今月は、24日(土)18時30分にも予定していますよ〜♪

この記事のURL Comments(0) TrackBack(0)

書いた人ヒューマンアカデミー北九州校 at 09:00

日にち 2014年4月23日

ブログタイトル 新人スタッフ瀬戸も興味津々!心理学コース、セミナー追加開催☆

こんにちは♪
いやー、あったかいですネ〜。
週末、土曜日までは快晴が続くようです。
新緑の季節、満喫!光合成、光合成!

さて、爽やかな季節にピッタリの
フレッシュな新人スタッフがヒューマンアカデミー北九州校に入社しました☆
瀬戸絵里奈です(^−^)
新スタッフ
「こんにちは!瀬戸です。
皆さんのお役に立てるように頑張りますので、
よろしくお願い致します!」
ハイっ!よくできました(ー_ー)!!
入社して1週間の瀬戸は、各講座のお勉強中!
今、一番気になっているのは、心理学コースなんですって(^O^)
なぜ、なぜ〜?
「えーっと...なんか面白そうじゃないですか〜。」
ま、そうですけど...(苦笑)。
心理学

「あ!色々な人の考え方を知りたいからですっ!!!」
うんうん、ナルホド。
では、瀬戸もまずは心理学セミナーに参加してみようっ!
というワケで(というワケではありません。笑。)、
今週日曜日、心理学セミナー、追加開催決定☆(これはホント!)
人気の平井妙子トレーナーによるワーク体験を実施しまーす♪
講座のサポート担当は伊藤でーす(*^。^*)
心理学
心理学セミナーは、
4月27日(日)11時〜開催予定☆
ご予約は、
フリーコール 0120−14−4149 までどうぞ〜♪
スタッフ瀬戸も参加予定でーす!(^^)!
心理学
「お待ちしておりまーす!!!!!」
なんか、遠近法間違ってますが...(-_-;)
楽しいGWのスタート、「学び」の時間も是非、ご計画下さい♪

この記事のURL Comments(0) TrackBack(0)

書いた人ヒューマンアカデミー北九州校 at 19:00

日にち 2014年4月8日

ブログタイトル 突撃♪NLP心理学マスタープラクティショナー講座

こんにちは♪
週明け、ようやく暖かくなってきましたネ(^−^)
正真正銘の春の訪れ...ワクワクしちゃいますね。

さて、今日ご紹介するのは、人気の心理学コース。
土曜日に開催されている上級クラス、
「NLPマスタープラクティショナーコース」☆
いつも活き活きとした声が聞こえてくる仲良しクラスです♪
心理学
この日は普段実施しているワークだけでなく、
皆さんでコラージュも作成♪
内面をさらに見つめて、
他者との比較なども行う内容で授業が進みました。
心理学
なんだかちょっとした企業のプロジェクトチームみたいっ!
マスタープラクティショナーコースになると、
内容もどんどん専門的になっていくのです(ー_ー)!!
心理学
このクラスは今週の授業で修了、皆さんはマスター資格取得予定!
皆さんにこれまで学習頂いた感想なども伺ってみましたよ〜♪
心理学
川内さん「とても実践的で普段の生活に活かせています。
また、自分に自信を持つことができ、とても自由な心になれたので、
悩むこと自体がほとんどなくなりました!」
小松さん「日常生活に少しずつ心理学で学んだことをとりいれ、
だんだん考え方が楽になってきました。」
楢崎さん「人生の価値観が違ってきた!」
渡辺さん「長い時間で続くかな?と心配でしたが、
楽しく学べました!」
うーん、皆さん、上手に活かされているご様子、嬉しいっ☆
心理学
それでは、これから学ぶ皆さんにも一言お願いしまーす(^−^)
渡辺さん「スタッフも優しく、よくして下さるので、
ちょっと覗いてみてください!」
楢崎さん「目からウロコの人生が待っていると思います。
ぜひ受講してみて下さい!」
小松さん「何かわからなくてもとりあえず受けてみて下さい。
何かが変わる。何かが楽になります。」
川内さん「人生が変わると思います。
勇気を持って一歩踏み出すことで見る目が変わります!」
皆さん、ありがとうございました〜♪
今週のラストレッスンも楽しく、頑張って下さいネ☆

NLP心理学コースでは、4月12日(土)に体験セミナーも開催!
担当は、ヒューマンアカデミーの修了生でもある
井上創トレーナーです♪
心理学に興味がある方、是非、この機会にご参加下さいネ(^O^)

この記事のURL Comments(0) TrackBack(0)

書いた人ヒューマンアカデミー北九州校 at 09:00

日にち 2014年2月11日

ブログタイトル 祝日なので...「祝」ショット2連発☆

こんにちは♪
本日、2月11日は、祝日...「建国記念の日」ですね。
ヒューマンアカデミー北九州校事務局は、
本日は終日休校となります。
自習室のご利用ならびに、各種ご相談もお休みとなりますので、
よろしくお願い致します。
明日、2月12日(水)は9時〜オープン!
明日からGWのお休みまでは、
土日祝日ともにノンストップでオープン予定です(^v^)

さてさて、せっかくの祝日ですので、
本日は「祝」ネタを2件、ご紹介致しまーす♪
まずは、先日修了した「NLP実践心理学コース」の皆様☆
皆さま、見事「NLPプラクティショナー」資格をGETです!
おめでとうございまーす(^v^)
皆さんのこの笑顔!
本当に素敵なクラスです♪
NLP修了式
そして、コチラは、
HUMAN CUP 2013 WEBをJOBに。コンテストにて
「スマートフォン壁紙デザイン部門 最優秀賞」を受賞された佐藤さん
副賞の「Adobe Creative Cloud 1年分」の目録を授与させて頂きました☆
ちょっとお持ち帰りにくい目録で...(笑)。
事務局にてお預かりすることになりましたが、
Cloudは使い放題ですっ!
佐藤さん、改めておめでとうございまーす☆
コンテスト優勝しました!
これから春に向けて、
どんどん「祝」な情報をお届けできそうな予感...♪
これからもヒューマンアカデミー北九州校の「祝ニュース」、
是非、チェックしてくださいネ〜(*^_^*)

この記事のURL Comments(0) TrackBack(0)

書いた人ヒューマンアカデミー北九州校 at 00:00

日にち 2013年12月30日

ブログタイトル 心理学のチカラで来年もきっと素敵な1年...♪

こんにちは♪
いよいよ年の瀬ですネ(^v^)
2013年、皆さんにとってどんな1年でしたか?
1年の締めくくり、今年を思い返して、
素敵な来年に向けて思いを馳せたいものです。

今年最後にご紹介するのは、
人気のNLP実践心理学コースの今年最後の授業☆
この日は、受講生の川内さんのお誕生日だったのです♪
お誕生日♪
授業後、サプライズでケーキ登場(*^_^*)
クラスの皆さんでお祝いをしてあげたのでーす☆
川内さん、ステキなお誕生日になりましたネ♪
改めて、おめでとうございますっ!!
今日は、実は...っ!
あたたかなクラスメイトの皆さん☆
担当の平井トレーナー、そしてクラスメイトの皆さんでーす▽
NLP実践心理学コースの皆さん♪
心理学コースは今年、とても人気を集めました。
2014年は、新コースも続々と開講予定ですので、
お仕事、生活に心理学を活かしたい方、
是非、新年は新しい「学び」に挑戦してみて下さいネ。

それでは皆さま、よい年越しをお迎え下さいませ〜(^v^)

この記事のURL Comments(0) TrackBack(0)

書いた人ヒューマンアカデミー北九州校 at 09:00

日にち 2013年11月24日

ブログタイトル 先生デビュー!!!担当西山が心理学セミナー実施しました☆

こんにちは♪
お天気が良い週末となりましたネ〜。
行楽シーズン、遠出されている方もいらっしゃるのでは?
羨ましいですっ(^v^)

さて、ヒューマンアカデミーでは、
祝日に「祝フェス」と題して、楽しいイベント、セミナーを開催しているのですが、
昨日の23日には、心理学セミナーを開催致しました♪
23日のセミナーを担当したのは...!
ヒューマンアカデミー北九州校のスタッフ、西山先生っ!!!
実は、西山は、
NLP実践心理学の「トレーナー」資格を持つ、
プロカウンセラーなのですっ(ー_ー)!!
この日は、セミナー講師のデビュー戦なのでした...!!
西山セミナー
さすがに前半は緊張の面持ち...(笑)!
参加された受講生さんからも、
「めっちゃ緊張してたー(笑)!」とセミナー後に感想が(*^_^*)
おいっ!大丈夫!?西山せんせーい!!
西山セミナー
後半、落ち着きを取り戻した西山トレーナー(^v^)
この日は、
・視線解析
・潜在意識
をメインにレクチャー&体験を行いました!
西山セミナー
皆さんから「参加して良かった!」と暖かいお声を頂き、
西山トレーナーからも笑みが...♪
いつもは個別のワーク体験を担当している西山トレーナー。
これからは集合セミナーの担当もどんどん出来そうです(笑)!
西山セミナー
ヒューマンアカデミー北九州校の心理学コースは、
担当の先生に加えて、
皆さんのお世話をする担当スタッフもカウンセラー有資格者です♪
安心して、キャリアプランや受講中のご相談を頂ける環境ですので、
興味がある方は是非、まずは体験ワークに参加してみて下さいネ☆

この記事のURL Comments(0) TrackBack(0)

書いた人ヒューマンアカデミー北九州校 at 15:00

日にち 2013年9月26日

ブログタイトル 女子限定☆恋愛心理学セミナー、実施しました♪

こんにちは♪
今日も素晴らしい快晴ですネ。まさに秋晴れっ!
爽やかなお天気が続くと、
なんだかウキウキしてしまいます。
このまま、この季節が続けばいいのに!!!

さて、ウキウキする爽やかな季節、
先日、北九州校では、初企画、
「女子限定!秘密の恋愛心理学セミナー」を開催しました♪
そう、この日のテーマは「れ・ん・あ・い」!「恋愛」デスっ!
先生の第一声は...
「モテたい人、手を挙げてっ!」
みんな恥ずかしがってモジモジ....
「ん?みんな、モテたくないの!?モテたくない人は帰ってくださーい!」
わあ!先生っ!
みなさん爆笑しながら、大きく手を挙げて下さって、セミナースタートです♪
女子限定企画なので、華やか♪楽しいっ♪
担当は、NLP実践心理学コース担当の平井妙子トレーナー。
いつもの授業とは違って、
女子のための「実践恋愛心理学」にスポットを置いたセミナーは、
予想通り、大変な盛り上がりとなりました(^v^)
気になるセミナー内容は...
「秘密の恋愛心理学」のため、ここではご紹介できませぬっ(笑)!
次回の企画、開催を楽しみにお待ちくださいませ〜♪
セミナー後には、先生に「個別恋愛相談」をする方もっ!
うんうん、女子にとって恋愛は、ライフラインですからっ(=_=)


平井トレーナーを囲んで記念撮影っ♪
今回担当頂いた平井妙子トレーナーは、
普段は、北九州校のNLP実践心理学コースを担当されています。
NLP実践心理学コースは、北九州校でも人気講座の1つ。
カウンセラーを目指す方をはじめとして、
現職に心理学を活かしたい方、生活に取り入れたい方など、
幅広い方が学んでいます。
実際の授業は...?
実はこの秋、お問い合わせ急増のため、
北九州校初!日曜クラスの増設も決定!!!
従来実施をしている土曜クラスと合わせて、2クラスでの開催となりました♪
振替受講など、フレキシブルに学べるようになりますよっ!
担当スタッフ西山も、NLPトレーナーなのですっ♪
担当スタッフの西山も、NLPトレーナー資格を持つカウンセラー。
興味がある方は、どんどん相談をして下さいネ♪

【緊急開催】
お問い合わせ多数につき、体験セミナーを増設しました。
9月29日(日)19時〜21時
「ポジティブ心理学〜思考の変換法〜」
担当:平井妙子トレーナー

お問い合わせ、ご予約は▼
フリーコール 0120−14−4149
ヒューマンアカデミー北九州校 事務局

この記事のURL Comments(0) TrackBack(0)

書いた人ヒューマンアカデミー北九州校 at 17:30

日にち 2012年11月5日

ブログタイトル 実践心理学NLP講座、修了です(*^_^*)

こんにちは!
なんだか急に冷え込んできました、ってもう11月ですもんね(>_<)
体調崩しやすい時期なので、みなさんお気を付け下さいね。

さて、本日は10月に修了をむかえた実践心理学NLP講座の修了式の模様をUP致します!
NLP修了式の模様@

実践心理学NLP講座とは、1970年代にアメリカで誕生した心理学で、
三人の天才セラピスト(ゲシュタルト療法・家族療法・催眠療法)の手法を、
誰でもどこでも”使える心理学”として体系化したものが、NLPなのです。

今回は、NLPプラクティショナーの次のステップの、
NLPマスタープラクティショナーコースを修了されたみなさんの修了証書授与
の模様です(*^_^*)
NLP修了式@  NLP修了式A
ほとんどの方がお仕事と並行しながら、今年の4月から学び始めたNLP。
皆さん口をそろえて、
「あっという間だった!もう通学しなくなることが寂しい。。。」と言われてい
ました。
そのお気持ち、本当にわかります。。。(+_+)
NLP修了式B  NLP修了式C
実践心理学NLP講座が注目される理由は、
@わかる
 「実践で効果を体感。だから『わかる』」
 理論だけではなく、身体を使った実践を繰り返し取り入れるのがNLPの最大の特徴。
 心理スキルの効果を自ら実感しながら習得するため、心理学の知識や経験がなくても、
 NLPの本質をしっかり理解できます。

Aできる
 「使うのは言葉と脳。だから誰でも『できる』」
 私たちが普段発する多くの言葉は、脳の働き、特に「無意識」と深く関係しています。
 そのためNLPの実践で使う”ツール”は、だれもが持っている「言葉」と「五感(視覚・
 聴覚・身体感覚・嗅覚・味覚)」が中心。習得したその日から、いつでもどこでも使える
 まさに魔法のような心理ツールです。


B役立つ
 「日常使えるスキルが充実。だから『役立つ』」
 相手の反応を理解する「キャリブレーション」、ポジティブになれる「リフレーミング」など、
 人間関係の基本となるコミュニケーションに効果を発揮するのが、NLPの魅力。職場、
 家庭、恋愛といった日常のあらゆるシーンで、今すぐ実践できる心理スキルです。

Cかなう
 「目標達成の具体策が見える。だから『かなう』」
 自分と向き合い、問題解決や目標達成につなげるコーチングのエッセンスとして、
 企業研修でも多く取り入れられていることの多いNLP。うまくいかない本当の理由を
 知り、どうすればうまくいくかわかるようになるため、将来の夢の実現はもちろん、ダイ
 エットや禁煙といった自己改善にも高い効果を発揮します。
NLP修了式D

心理学には、本当に幅広いアプローチ方法がありますが、
NLPが他と異なるのは、「即効性」と「どんな場面でも使える」ということ。

なりたい夢、望む結果を手に入れる手段でもあります。
NLP修了式の模様A

受講生の方が、この実践心理学を学ばれるニーズも本当に様々で、
「仕事のため」「自分をもっと深めたい」「コミュニケーション力を高めたい」
「カウンセリング力をつけたい」など、多岐に渡ります。

皆さんの集合写真
担当の平井妙子トレーナーと一緒に♪
NLPマスターコースの皆様、本当にお疲れ様でした!
また、勉強会をご案内しますネ(^_^.)

素敵な時間、出会い、気付きを、みなさんも体感してみませんか?
ご来校、心よりお待ちしてます。

★北九州校にて、心理学講座説明会・体験レッスンも実施中です。

この記事のURL Comments(0) TrackBack(0)

書いた人ヒューマンアカデミー北九州校 at 09:00
体験セミナー

講座説明会

イベント情報

通信教育たのまな

<<   2017年11月   >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30