• おすすめ情報
  • 講師紹介
  • スタッフ紹介
  • 資格カレンダー
  • 開講講座
  • 0120-14-4149
資格取得 就転職支援 ヒューマンアカデミー北九州校
<電話:0120-14-4149>JR小倉駅ビル、アミュプラザ8階にあるヒューマンアカデミー北九州校です。開講講座はパソコン、WEB、DTP、CAD、心理学、医療事務、チャイルドマインダー(保育)、ネイリスト、メイク、ブライダル(ウェディング)、カラー・色彩検定、フラワー、マクロビ、日本語教師、通関士・貿易実務、社会保険労務士等。就職・転職、資格取得ならお任せ下さい◎
Syndicate this site

日にち 2017年9月1日

ブログタイトル チャイルドマインダー講座、沐浴&ミルク作りにチャレンジ!

こんにちは!今日から9月ですね。まさに新学期シーズン♪

9月になった途端、朝晩すっかり涼しくなりました。
風邪などひかないよう、気をつけて☆

さて、今日ご紹介するのはチャイルドマインダー講座で実施しました
沐浴&ミルクづくりの実習授業!
チャイルドマインダーでは乳児へのケア、お世話も学習しますっ!
沐浴完了!
沐浴完了の赤ちゃん、気持ちよかったね〜(お人形です)。
お仕事はもちろん、ママ業の準備としても良さそうっ!
そして、いよいよミルク作りです。
さあ、ミルクを作ります
赤ちゃんのミルクは熱いのはもちろん、ぬるすぎてもNG。
適温のミルクを作るにはどうすれば...?
ミルクの温度の違い、わかるかな?
体感して会得するのが一番!
まずは、いろいろな温度のミルクを触ってみて温度確認します。
ミルクをちょっぴり手首に垂らして温度を確認!
そして、手首に少しだけミルクを垂らしてみて、温度確認☆
なるほどー♪
子育て経験がない人はもちろんとっても勉強になりますし、
子育て経験があるママもミルクをあげる期間は短いもの。
そうか、そうだった、と復習にもなる実習内容なのでした!

実践的な学びからビジネスプラン作成まで幅広い授業で構成される
チャイルドマインダー講座。
働くママが増えている中、保育、託児業界はニーズもどんどん上がっています。
「保育士になりたかったけどあきらめていた」
「子育て経験を活かして専門職で活躍したい」
「幼稚園教諭、保育士資格にプラスしてキャリアアップしたい」
そんな皆さま、まずはぜひ、ガイダンスにご参加下さいませ(ー_ー)!!

この記事のURL  TrackBack(0)

【キタQ通信:旬な情報テンコモリ!】 | 書いた人ヒューマンアカデミー北九州校 at 09:30
このBlogのトップへ││前の記事次の記事

この記事にコメントする

<$CommentForm$>
体験セミナー

講座説明会

イベント情報

通信教育たのまな

<<   2017年9月   >>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30