• おすすめ情報
  • 講師紹介
  • スタッフ紹介
  • 資格カレンダー
  • 開講講座
  • 0120-14-4149
資格取得 就転職支援 ヒューマンアカデミー北九州校
<電話:0120-14-4149>JR小倉駅ビル、アミュプラザ8階にあるヒューマンアカデミー北九州校です。開講講座はパソコン、WEB、DTP、CAD、心理学、医療事務、チャイルドマインダー(保育)、ネイリスト、メイク、ブライダル(ウェディング)、カラー・色彩検定、フラワー、マクロビ、日本語教師、通関士・貿易実務、社会保険労務士等。就職・転職、資格取得ならお任せ下さい◎
Syndicate this site

日にち 2017年8月29日

ブログタイトル 日本語教師養成講座修了生、快挙です!

こんにちは!

学生のみなさん、いよいよ夏休みも終盤ですね。
今週末はもう9月。秋がすぐそこまで来ていますよ〜☆

さて、今日ご紹介するのは
日本語教師養成総合講座修了生からの嬉しいご報告♪
北九州市立大学4年生の岡田茉弓さん、
見事、難関の大阪大学大学院に合格されました〜!!!
岡田さん、おめでとー!
実は岡田さんが最初に受講相談にみえたのは、大学入学前、大学入学手続きの時!
大学生になったらすぐに日本語教師資格をとりたい、とご両親と一緒にお越しになりました。
そして、大学1年の春から受講スタートし、
大学2年で420時間修了&日本語教育能力検定試験に合格☆
その後、中国への語学留学も実現させ、
国際交流基金の日本語パートナーズとしてインドネシアのバリ島へも派遣されご活躍!
帰国後は大学生活の傍ら、日本語学校で非常勤講師として勤務されています。
大学生ながら、ここまでのキャリアを積む方はとても珍しいのですが、
計画的に学び、動いた結果ですね、スゴイっ♪
まるで我が子!?高井先生とスタッフ松本も大喜び♪
大学院入試では、日本語教師養成総合講座担当の高井先生のアドバイス、ご指導も受けられて、見事合格!
進学後は、もちろん日本語教育について研究を深めるご予定です。
これからの岡田さんのキャリア、大注目ですね☆

日本語教師を目指す大学生の方は多いですが、3、4年生からスタートされる方がほとんど。1年生スタートはさすがに早いかな、と事務局スタッフも思っていましたが、岡田さんの実績を見て、早くから計画して学ぶことのメリット、実感しているところです(ー_ー)!!
日本語教師養成総合講座ではもうすぐ今年の秋クラスもスタート♪
日本語教師を目指したい大学生のみなさん、お待ちしていますね〜☆

この記事のURL  TrackBack(0)

◇国内外で活躍中!憧れの日本語教師特集◇ | 書いた人ヒューマンアカデミー北九州校 at 10:07
このBlogのトップへ││前の記事次の記事

この記事にコメントする

<$CommentForm$>
体験セミナー

講座説明会

イベント情報

通信教育たのまな

<<   2017年11月   >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30