• おすすめ情報
  • 講師紹介
  • スタッフ紹介
  • 資格カレンダー
  • 開講講座
  • 0120-14-4149
twitter

資格取得 就転職支援 ヒューマンアカデミー北九州校
<電話:0120-14-4149>JR小倉駅ビル、アミュプラザ8階にあるヒューマンアカデミー北九州校です。開講講座はパソコン、WEB、DTP、CAD、心理学、医療事務、チャイルドマインダー(保育)、ネイリスト、メイク、ブライダル(ウェディング)、カラー・色彩検定、フラワー、マクロビ、日本語教師、通関士・貿易実務、社会保険労務士等。就職・転職、資格取得ならお任せ下さい◎
Syndicate this site

日にち 2017年6月25日

ブログタイトル ヒューマンアカデミーの「北米英語留学」はじまりました!

こんにちは☆先日からようやく梅雨らしいお天気となりましたね。

しばらく雨模様が続きそうですが、これも日本の四季の魅力のひとつ!
雨の日もポジティブに楽しみましょう♪

さて、今日はヒューマンアカデミーから新しいプログラムリリースのご案内ですっ☆
英語をしっかり学びたいみなさんに人気の「フィリピン留学プログラム」に加えて、このたび「北米留学プログラム」がリリースされました♪
北米留学プログラム」は、1週間の短期から長期のプランまでチョイス可能。北米留学では多彩なアクティビティも魅力ですが、学校によって特長がそれぞれあり、選ぶ楽しさも倍増です!

「北米留学プログラム」の滞在都市は、日本人ツーリストや長期滞在者にも人気のカナダ、「バンクーバー」!ワーキングホリデービザにも対応可能です。
北米英語留学、バンクーバー!
そして、冬はスキーやスノボー、夏はラフティングなど自然いっぱいでアクティビティを楽しめる、同じくカナダの「ウィスラ」!ヨーロッパ、特にスイスからの留学生が多いそうですよ♪
北米英語留学、ウィスラー!
暖かいステイ先を希望の方には、アメリカ、「サンディエゴ」!西海岸の陽気な空気の中、暮らすように語学留学可能です。マリンスポーツや人気の観光スポットめぐりなど、楽しめるポイント満載です!
北米英語留学、サンディエゴ!
北米留学のステイ先はホームステイかシェアハウスが一般的。現地のホストファミリーや留学生同士のコミュニケーションもとりやすいので、活きた英語力をしっかり磨くことができそうです☆

ヒューマンアカデミー北九州校事務局にもパンフレットが到着したばかりの生まれたてホヤホヤの新プログラム!
欧米圏での留学を考えている方や、フィリピン留学などで英語の基礎力を磨いた方のステップアップの留学先としてもオススメです。
気になる方は、ヒューマンアカデミー北九州小倉校事務局までお気軽にお問合せ下さいネ☆


この記事のURL Comments(0) TrackBack(0)

【キタQ通信:旬な情報テンコモリ!】 | 書いた人 ヒューマンアカデミー北九州校 at 13:00

日にち 2017年6月21日

ブログタイトル 日本語パートナーズ活動報告inタイ!≪後編≫

こんにちは!ようやく梅雨らしいお天気がちらほら出てきた今日この頃、ですね。梅雨はちょっぴり憂鬱ですが、雨が豊な自然を育んでくれます。四季があることは日本の魅力のひとつ。雨の日も楽しむ余裕を持ちたいものですね。


さて、今日は先日ご紹介しました日本語教師養成総合講座修了生の日野修一さんのタイでの活動報告≪後編≫!
昨年から今春まで国際交流基金日本語パートナーズとしてタイの公立学校に赴任されてた様子をレポートしますよ〜☆

こちらは「日本語ガイドクラブ」の活動の様子。
日本語ガイド
日野さんが赴任されていた学校のすぐ近くに、有名な遺跡があったそうです。日本人観光客も多く訪れることから学校で「日本語ガイドクラブ」を立ち上げたそうです!実際に数組の日本人ツーリストにガイド活動を行ったそうですよ〜☆

そして、こちらは日野先生のさよならパーティーのショット!
わお!女子たちにモテモテじゃないですか♡
さよならパーティ
学生さんたちの日野先生とさよならしたくない、という気持ちがムンムン伝わってくるショット。ですが、よーく見ると、「自撮り棒」が!
日野さん曰く「もみくちゃになりながらも自撮り棒を離さない、タイ人らしいショットです」とのこと(笑)。うふふ、青春の1ページを記憶と記録に刻んでおきたいのは、日本のJKと同じですね☆

日野さんには改めて日本語教師養成総合講座受講を振り返ってのインタビューにおこたえ頂きました♪
日野くんと担当松本です
全文は「就職者の声」コーナーに掲載中です☆ここでは一部、ご紹介〜!
---日本語教師養成総合講座の授業で印象的なことは?
難しい日本語を外国の人にも伝わるように言い換える練習をクラスで行ったことですね。
---ヒューマンアカデミーで学んだことで現場で役立ったことは?
「日本語の使い方」です。仕事ではもちろん、生活の中でも!
---お仕事のやりがいとは?
人の成長を目の前で見ることができること!
---学んでいる皆さんへメッセージ・アドバイスをお願いします。
勇気をもって自分なりの一歩を踏み出しましょう。チャレンジあるのみ!

日野さん、ありがとうございました☆これからのご活躍も楽しみに、事務局一同応援しておりまーす♪
日野さんも学んだ日本語教師養成総合講座では、この夏、そして秋開講クラスの受付説明会を開催中!今週土曜日、6月24日午後には週末クラス担当の野本綾子講師による体験セミナーも実施致します。
日本語教師の資格取得をご検討のみなさま、まずは授業見学や説明会、体験セミナーへのご参加による情報収集からスタートしてみてくださいね。

この記事のURL Comments(0) TrackBack(0)

◇国内外で活躍中!憧れの日本語教師特集◇ | 書いた人 ヒューマンアカデミー北九州校 at 08:30

日にち 2017年6月19日

ブログタイトル 日本語パートナーズ活動報告inタイ!≪前編≫

こんにちは!新しい1週間のはじまり、月曜日、今週もたくさんの素敵な出会いがありますように...♪


さて、出会いに恵まれるお仕事といえば「日本語教師」。
本日は、先日遊びにきてくれた日本語教師養成総合講座修了生、日野修一さんの「日本語パートナーズ活動報告」をご紹介します。
日本語教師養成講座修了生、日野くん
日野さんは、国際交流基金の日本語パートナーズとして昨年、タイへ赴任。今春帰国されました!現地では公立学校で日本語教師のアシスタントとして活動していらっしゃいました。
今回と次回の2回に渡り、タイでの活動報告とインタビューをご紹介いたしますっ☆

こちらは、タイのコラード県で行われた日本語キャンプの様子。一泊二日の日程で、いろいろな学校の学生さんと日本語を使った活動を行ったそうです。
キャンプの模様
目隠しをしている相手に箱がどこにあるのかを日本語で伝えるゲームのショット。とっても楽しそう♪

次は「タンブン」という活動の様子。
毎月1回、学校で行われるそうですが、寄付や炊き出しなどの活動をするのだそうです。
タンブン
写真にはお坊さんが写ってますね。お坊さんにお菓子や飲み物を差し上げたりするんですって。「徳」と積むことが目的の活動とのことです。
さすが、熱心な仏教の国ですね〜。

そしてこちらは日本語コンテストのショット!
日本語コンテスト
大きな日本語コンテストが年2回実施され、学生のみなさんは毎日放課後に一生懸命練習をされていたそうです。
なんと、全国大会にも出場されて、みなさんとっても喜んでいらしたそうですよ〜!さすが、日野先生っ!!

ヒューマンアカデミー北九州小倉校から、今年も数名の方がチャレンジされている国際交流基金の日本語パートナーズ事業
実際に参加された方はみなさん、口を揃えて充実した日々を送られた、とご報告いただいています。
現地、そして日本から同時期に派遣される仲間たちとの人脈も広がり、今後の日本語教師としての活動にもメリットがたくさんありそうです。

それでは、次回は日野さんの活動報告≪後編≫をお届けいたします。
お楽しみに♪

この記事のURL Comments(0) TrackBack(0)

◇国内外で活躍中!憧れの日本語教師特集◇ | 書いた人 ヒューマンアカデミー北九州校 at 09:00

日にち 2017年6月16日

ブログタイトル ご活躍中の修了生からご紹介♪セラピスト募集中でーす☆

こんにちは♪

今週もあっという間に金曜日。週末突入ですね☆
梅雨入りしたにも関わらず、まったく雨の降らない1週間。
そろそろ潤いがほしくなってしまいます(笑)。

さて、今日ご紹介するのは
リフレクソロジー講座(現在はリニューアルしてリラクゼーション講座)修了生の天埜春菜さん♪
修了生の天埜さん、セラピストとしてご活躍中ですっ!
講座修了後、小倉南区下石田のリラクゼーションサロン「hogu hog.」さんに就職された天埜さん。
現在は、店長さんとしてご活躍なさっていますっ!
受講中からとっても素敵なお人柄と美貌で事務局スタッフを虜にしていた天埜さん。
お仕事もプライベートも充実されていらっしゃるご様子で、ますますキラキラと輝いていらっしゃいました♡
天埜さんを囲んだスタッフ水田と松本♪
天埜さんがお勤めされている「hogu hog.」さんでは、新しいセラピストさんを募集されているとのこと!
興味がある方は、まずはヒューマンアカデミー北九州校事務局までお問合せ下さいね。
---求人対象講座は下記の通りです---
・リフレクソロジー講座
・リラクゼーション講座
・リンパドレナージュ講座
・アロマテラピー講座
天埜さん、お仕事仲間募集中ですっ!
天埜さんには、ご活躍中の修了生さんとして、インタビューにもご協力頂きました☆
後日、「就職者の声」コーナーに掲載予定ですが、一部ご紹介♪
---ヒューマンで学んだことで現場で役立っていることは?
すべてです!受講中にセミナー体験した「色彩心理」などの知識もお客様にお伝えしたりして活用しています。
---お仕事のやりがいについて教えてください!
全力でぶつかれる!!ということです。
自分が楽しくしていることなのに、人様に喜んで頂けるオマケ付き♡
---将来の夢・目標を教えてください!
自分のお店のスタッフが、心から「セラピストになってよかった!!」と思えるお店づくり。
そして、お世話になっている上司や師匠への恩返しです!

天埜さん、ありがとうございました♪
新しいセラピストさんをヒューマンアカデミーから生み出せるよう、ご縁をつないでいきたいな、とスタッフ一同願っております☆

ヒューマンアカデミー北九州小倉校のリラクゼーション講座では、
授業見学会や説明会も開催中です。
セラピストを目指したい方、まずはお気軽にお問合せ下さいネ♪

この記事のURL Comments(0) TrackBack(0)

★最新就職実績情報★ | 書いた人 ヒューマンアカデミー北九州校 at 09:00

日にち 2017年6月12日

ブログタイトル 日本語教師養成総合講座、修了式でした!

こんにちは!

梅雨入りしたといいながら、今週は晴れったり曇ったりするのみらしいですね。嬉しいような心配なような...(笑)。

さて、今日ご紹介するのは日本語教師養成総合講座。
昨日の日曜日クラス「音声学」最終回で、3名の方が修了を迎えました!
420時間単位履修、日本語教師資格取得、おめでとうございまーす☆
3名のみなさんが修了されました☆
写真は、左から村上晴香さん、貞末弘さん、内田麻美さん。
村上さんは本当に頑張り屋さん。冬に受講された実習系科目の際は、教案作成を徹夜で頑張り、炬燵で寝る日々を過ごされたそうですよ〜!
貞末さんは、海外での就業をご計画中!どこの国でご活躍されるのか、楽しみです♪
内田さんは、国際交流基金日本語パートナーズのマレーシア派遣にチャレンジ予定。合格、決まりますようにっ☆
そして、今週スタートする「やさしい日本語指導者養成講座」も受講され、さらにスキルアップされる予定です。
スタッフ瀬戸自撮りしました(笑)
スタッフ瀬戸自撮りバージョン♪(最左がスタッフ瀬戸でございます)
みなさん、修了されても就職活動の作戦ほか、おしゃべりをしにいつでも遊びにいらしてくださいね〜(*'▽')

日本語教師養成総合講座では、現在7月生(追加受付科目のみ若干名)、10月生の受付を行っています。
今月は、体験セミナーも開催!
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
6月24日(土)14時〜
「日本語教師の業界研究!
お仕事現場と必要スキルをイチからお話します」
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
担当は実践的でユーモアあふれる講義が人気の野本綾子先生☆
ご予約は、0120−14−4149までお待ちしておりますっ♪

この記事のURL Comments(0) TrackBack(0)

◇国内外で活躍中!憧れの日本語教師特集◇ | 書いた人 ヒューマンアカデミー北九州校 at 12:00
体験セミナー

講座説明会

イベント情報

通信教育たのまな

<<   2017年6月   >>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30