ヒューマンアカデミー福岡校は、ネイル、医療事務、ブライダル、WEB、CADなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー福岡校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら福岡の中心、天神ど真ん中の好立地!朝、昼、夜と多彩なコースを開講中。日曜も受付けていますので、買い物帰りでもお気軽にお越しください。

2016年5月16日

7月生最終募集!医療事務講座 週1〜2回で無理なく資格取得!講座ガイダンス♪

診療報酬請求事務能力認定試験 
12月受験対策 7月クラス開講!
通学で公的資格取得を目指せます!!
    border=0
公的資格取得で安定の正社員☆★

「今までずっと派遣で働いてきた。
そろそろ正社員で就職したいな・・・」

「正社員で働いてきたけど、そろそろ将来を考えて転職時かも。
次も正社員として仕事がしたい!」

                       
◆特に専門的な資格を今持っているわけじゃない
◆2年も専門学校に通うほど余裕もない
こう思って、何となく不安になっていらっしゃる方、結構多いのでは?

お問合せを頂いた方や、受講生・修了生の方々に
医療事務に興味を持った理由を聞くと、
こんな答えが返ってきました。


○今の会社では、結婚出産を経て長くは働けないから
○昇進、昇給などがなく、将来の見通しが付かないから


そんな女性たちの多くが注目しているのが、
《医療事務》というお仕事です。

病院での事務職なので、倒産などはほとんどありません。
ある程度働く時間が決まっているので、
プライベートの予定も立てやすい。
また、経験に応じて事務長などへの昇進もあります。

女性の皆さまが求めていた【働きやすい】が詰まっているお仕事です。

border=0


知っていますか?

医療事務の資格は全部で30種類以上。
レベルはさまざまで、
【正社員で働きたい方】と【アルバイトを目指している方】では
取得すべき資格が違います。


正社員を目指す方には医療事務最高峰資格
☆厚生労働省認可☆

『診療報酬請求事務能力認定試験』がおススメです。


ヒューマンアカデミー福岡校では、
正社員レベルの唯一公的資格を目指してのお勉強!

就職サポートもマンツーマンでバッチリです!


転職をお考えなら、まずは医療業界と就職について、
話を聞きにいらしてください!無料のガイダンスでお待ちしています。
ご予約は下記ページからご予約も可能です!



またはお電話でのご予約は
0120(15)4149 ブログを見た!とお伝え頂き、
担当の名古屋宛にお電話下さい

担当:名古屋真澄

2014年5月10日

【受講生の皆様へ】★医療事務試験合格率発表!★

http://school.athuman.com/206610/img/51c04f7d.jpg
医療事務合格率発表
★合格された皆さま、おめでとうございます!★



■医科2級 合格率60%■

■医療秘書 合格率75%■

 
※合格者のうち今年は通信の医療事務受講生合格も。根気の必要な通信講座で見事合格を勝ち得ましたね!
(よく無料の講師付サポート自習を活用されているのを見かけました。おめでとうございます!)

  

■医事OA 83.3%■

■電子カルテ 70%■

■医師事務 90% ■



今回も、好成績を残すことができましたね♪

お仕事・子育て・大学とのWスクールなどでお忙しい中、皆さんの頑張った成果が出てとてもうれしいです。しかも今回、医療事務試験は全国平均よりも約12%高い結果を出しています。スゴイ!

残念ながら今回結果が出なかった方も、再受験へ向けて進んでいきましょうね。


http://school.athuman.com/206610/img/52a74ae0.jpg

自習室利用や、困ったことが有ったら、いつでも受付にお声かけくださいね。校舎スタッフ一同、出来る限りのサポートをさせていただきます!




ヒューマンアカデミー福岡校
0120-15-4149
fko20@athuman.com

facebook

福岡校の情報を配信中



2014年5月7日

2014年度医事就職決定者一覧(直近の20名を紹介)★おめでとうございます!

★医療事務就職決定者一覧★


http://school.athuman.com/206610/img/52f7a9fb.jpg
直近の20名をご紹介いたします♪
診療報酬が決め手になった、クラークで採用された、
という声が最近はやはり多いですね。
時代を読んで資格を取得することで、
ライバルとも差がついているようです。

みなさま、おめでとうございます!(*'▽'*)/

小島さんの就職レポートはこちらです♪


●●●●●●●●●●●●●●●
A.Nさん    24歳  
福島クリニック    医療事務員

W.Nさん    25歳   
桜十字病院   医療事務員

M.Mさん    22歳   
浜の町病院  病棟クラーク

N.Mさん    25歳    
福岡リハビリテーション病院 ドクターズクラーク

T.Jさん    36歳 
 福岡リハビリテーション病院 医療事務員

I.Aさん    27歳  
大林歯科小児歯科医院 歯科助手

Y.Hさん    23歳  
山崎産婦人科小児科 医療事務員

A.Yさん    42歳  
原土井病院 医療事務員

Y.Hさん    23歳 
 飯塚病院 医療事務員

O.Eさん    25歳 
 野口脳神経外科 医療事務員

M.Yさん    26歳  
嶋田病院 医療事務員

I.Nさん    28歳  
志方病院 医療事務員

M.Eさん    30歳  
稲田内科クリニック 医療事務

N.Aさん    37歳 
九州大学病院他3病院 治験コーディネータ

I.Sさん    34歳 
医療法人つかさ会よこみぞ医院 医療事務員

I.Rさん    23歳   
浜の町病院 医療事務員

I.Hさん    22歳  
浜の町病院 医療事務員

I.Mさん    23歳  
浜の町病院 ドクターズクラーク

K.Sさん    24歳 
浜の町病院 病棟クラーク


●●●●●●●●●●●●●●●

今年もたくさんの素敵な医療事務さんデビューを
見届けてきました。
みなさん、おめでとうございます!

次の試験は、7月・12月。
先輩たちはしっかり結果を出しています。
今受講されている方も、これからの方も、
頑張っていきましょうね。




ヒューマンアカデミー福岡校
0120-15-4149
fko20@athuman.com
facebook

福岡校の情報を配信中



2014年5月2日

医療事務受講生さん向け・診療報酬改定セミナーが開催されました!

医療事務講座の法改定(診療報酬改定)セミナーが開催されました。

http://school.athuman.com/206610/img/5361719b.jpg

【法改定(診療報酬改定)】って?

医療事務は、2年に一度おおきな改定が行われます。
医療事務の仕事には法改正はつきもの。関連書籍も、法改定があった年は改定されたものが新たに出版されます。

2014年改定の大きなテーマは
「急性期医療のバランスを取り医療を評価する」
病床の役割を明確化し、急性期を脱した患者の受け皿となる病床、主治医機能、在宅医療等を充実していくこと(2025年到達目標)

やはり、告知されていた通り、今後は在宅医療が拡大されそうですね。


http://school.athuman.com/206610/img/536171b7.jpg

この日は、医療事務の受講生さんに向けたサポート授業ということで、具体的に診療報酬改定に対応できるような解説をしていただきました。
(みなさん、7月受験のために黙々と受けてらっしゃいました)

http://school.athuman.com/206610/img/536171d0.jpg

法改定セミナーは「クロスオーバーカリキュラム」として受講生さんのみのサポートとして無料で開催させていただき、今回は別日程で参加された方も、たくさんいらっしゃいます。お疲れ様です!(◎ゝ∀・)ノ

みなさん、診療報酬受験まであと2ヶ月!ファイトです!授業に自習室に、クロスオーバーに、無料サポートをしっかり活用し合格をつかんでくださいね。

合格されたら、次は就活。就職セミナーや履歴書添削・面接対策なども、どんどん参加してくださいね!すべて無料です。「まだ参加してないよ!」という方は受付やお電話でご申告ください!



ヒューマンアカデミー福岡校
0120-15-4149
fko20@athuman.com
facebook


2014年4月3日

医療事務の授業風景をご紹介します〜(*^_^*)

こんにちは!
寒かった冬から、春の息吹を感じる季節になりました!

行楽シーズンに突入ですね〜!(^^)!

寒がりの私はなかなか外に出れない苦手なシーズンから
心地よいシーズンに。

やっぱりいろんなことにチャレンジしたい!
と思える時期だな〜って思います(*^_^*)

さて、今回は大人気の
医療事務の授業に潜入してきましたよ〜!
担当は元気で明るく、生徒さんにも大人気の
大塚淳先生です☆

授業始めまーす!

板書されるホワイトボードを見る生徒さんの目は真剣そのもの。

また、先生の言葉を聞き逃すまいと教科書やノートにペンを走らせます!

皆さん真剣です!

最初は例題を先生と一緒に解きます。

早速チャレンジです(*^^*)

例題にチャレンジ★

先生がわかりやすく丁寧に解説してくださります。

先生が解説してくださいます


授業では試験の際の注意点も教えてくださいました。
そうです、受験まであと3ヶ月少しですっ!!
みなさん、頑張っていきましょうね★

応援しています〜!!!


医療事務の春の資格相談会も開催しています♪
ぜひ、参加されてみませんか(*^^)v?


2014年2月16日

医師事務作業補助者(ドクターズクラーク)受験対策開講


医師事務作業補助者(ドクターズクラーク)の対策講座
スタートしますヽ(*´∀`)ノ

●○医師事務作業補助者とは○●

医師が行う業務のうち、事務的な業務をサポートする職種です。

その呼称は病院によって様々で、医療秘書や医療クラーク、メディカルアシスタント(MA)などと呼ばれています。診療報酬制度では、医師事務作業補助者の配置人数によって患者一人あたり最大8,100円(入院初日に限る。大学病院本院などの特定昨日病院や、診療所は除きます。)を算定することが認められています。業務内容は診療報酬の施設基準によって定められており、大きく分けると4つの業務があります。
border=0
もっとも基本的な業務には、診断書や診療情報提供書(いわゆる紹介状)など「医療文書の作成代行」があります。次に電子カルテなど「診療記録への代行入力」があり、これは医師の外来診察など同席して行います。さらには、「医療の質の向上に資する事務作業」として、カンファレンスの準備、がん登録や外科手術の症例登録(National Clinical Databaseの頭文字を取ってNCDと呼ばれています)なども、手広く行います。

最後に「行政への対応」があり、これは厚生労働省などに報告する診療データの整理などが含まれます。このように医師事務作業補助者の業務は多岐にわたりますので、実際の業務は病院ごとの実情によって特色あるものになっています。
161医療
●○クラス詳細○●

月曜日(14:00〜17:00)クラス 週1回
木曜日(18:30〜21:30)クラス 週1回 
日曜日(10:00〜17:00)クラス 週1回 


福岡エリアでも医師事務作業補助者の求人は増加傾向にあり、修了生も医療事務だけでなく、医師事務での就職報告も増えてきましたヽ(´▽`)/
資格説明会&体験授業も開催していますので、お問い合わせの上、是非ご参加ください。




ヒューマンアカデミー福岡校
0120-15-4149

2012年8月16日

社会に役立つお仕事特集★医療事務

しっかりとした資格とスキルを身につけて一生モノの仕事を
医療事務

医療事務受付

社会に役立つお仕事特集、医療事務のご紹介です。

残業が少なく、給与が安定しており、お休みもしっかり確保。
また、女性が長く勤務できる環境がさまざま整っているなど
社会貢献以外にも魅力がたくさんの医療事務は人気の職種です。

初心者から正社員への転身はしっかりとした資格と実践力がキメ手!

ヒューマンアカデミーの特徴は、

◆病院で認定の高い公的な『診療報酬請求事務能力認定』の資格を取得
◆導入の進む将来性の高い『電子カルテ』『レセコン』で即戦力に
◆その他、医療秘書や、いま注目度大の医師事務作業補助の資格など複数取得ができる

ヒューマンアカデミーの医療事務修了生は全国の医療機関で活躍中!
ヒューマンアカデミー福岡校の就職先一覧は校舎で閲覧可能です。

また最新の医療事務求人情報も掲示しています。
全国版の就職先一覧はこちら

沢山の求人が届いています☆

医療事務のお仕事のこと、資格のこと気になったらら相談会へ
ご希望の日時をご予約ください。

資格取得就職相談会
8月24日(土)まで開催中♪
【無料】【予約制】@11時A14時B16時C19時

フリーコール