ヒューマンアカデミー福岡校は、ネイル、医療事務、ブライダル、WEB、CADなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー福岡校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら福岡の中心、天神ど真ん中の好立地!朝、昼、夜と多彩なコースを開講中。日曜も受付けていますので、買い物帰りでもお気軽にお越しください。

2019年12月11日

通信講座で学べる『伝承者から学ぶ日本伝統文化講座』下巻映像が完成しました

border=0

おうちでもお勉強をご希望の方、県外で通学が難しいという方はに、通信講座の
伝承者から学ぶ日本伝統文化講座
をご用意しています。

こちらの講座の、下巻映像が先日完成しましたのでご覧下さい!

下巻では『陶芸・漆芸・日本庭園・和食・禅茶の心・イベント企画』
の内容を収録しています。

映像を通じて伝統文化を学ぶことで、
 ・陶芸の器や漆器そのものの美しさや、物を大切に扱うこと
 ・日本庭園に行った時の視点や見方の変化
 ・和食や季節の行事の歴史や様々な意味などを、外国の方や未来を受け継ぐ子ども達に伝えられるようになる
など、日本の良さや伝統文化の魅力をよりいっそう理解出来るようになります

border=0

◆こんな方にオススメ
 ・日本の伝統文化が好きな方、色々な日本伝統文化を楽しみたい方 
 ・日本語教師の方、教員の方、保育者、福祉関係の方、行政関係の方など
 ・外国の方や子どもたちに関わることが多く伝統文化を伝えたい方
 ・2020年に控えたイベント等でお仕事やボランティアで外国の方に関わる方
 ・日本に住み、伝統文化のことを知りたい外国人の方 など

◆上巻&下巻のポイント
 ◎収録科目:12種類の文化+イベント企画
  上巻)禅と伝統文化/精進料理/日本の祭り/邦楽(尺八)/書道/武道
  下巻)日本庭園/和食/禅茶の心/伝統工芸(陶芸、漆芸)/年中行事/イベント企画
 ◎総勢『21名』の 伝統文化を受け継ぐ方
  伝統文化や技術の奥深さ、ご講義やインタビューを収録
 ◎映像+eラーニング上での問題演習
  映像で学び、伝統文化に関する 80問の問題演習付き&最終レポートで理解を深める
 ◎特典
  「日本の伝統行事 Japanese Traditional Events」

border=0

日本が誇る伝統文化をしっかり自信を持って伝えたい!
と言う方へ、
講座説明会と、毎週土曜日10時〜は授業見学会をご用意しています。


ご予約、お問い合わせはフリーコール
0120−15−4149
から、お待ちしています!











2019年12月4日

日本語教師のお仕事、丸わかりセミナー

いつも日本語学校での楽しいお話を聞かせて下さる野本先生による
日本語教師のお仕事、丸わかりセミナー
を開催します!
border=0
12月12日(木)15時〜16時
12月17日(火)19時〜20時

日本語教師の詳しいお仕事内容はもちろん、
そのやりがいや魅力をレクチャーして下さいます。

これから日本語教師を目指している方、
日本語教師のお仕事にご興味をお持ちの方は
是非、ご参加ください!

日本語教師養成講座
授業見学会開催中!
border=0

詳細は、0120−15−4149
からお問い合わせ下さいませ!








2019年11月10日

11月23日・日本伝統文化◆百人一首体験セミナー

話題の日本伝統文化講座の体験セミナーを開催します
border=0

11月23日(土)14時〜15時
日本の歴史に触れる
〜江戸時代の暮らし・百人一首体験〜
border=0
「日本語教師のたしなみ」である日本伝統文化。

今までのセミナー参加者の皆さんの声をご覧下さい。
・初めて聞くことが多く、楽しかった
・内容が深く、クイズ形式で楽しい1時間でした
・時間があっという間でした
・周りに教えたくなりました
・学校では教わらない歴史が学べました

皆さんも、是非伝統文化の楽しさに触れてみて下さい!

border=0

ご予約、お問い合わせは
フリーコール0120-15-4149
から、担当:大久保まで。

border=0
お待ちしています!!

2019年4月10日

4月の日本語教師のお仕事丸わかりセミナーのご案内

憧れの日本語教師になりたい!という方へ、
天神の校舎で無料のセミナーを4日間ご用意しました。


日本語教師のお仕事丸わかりセミナー
border=0

4月14日(日)11:00〜12:30
4月23日(火)19:00〜20:30
実習系の野本先生がご担当下さいます。


4月24日(水)15:00〜16:30
4月27日(土)19:00〜20:30
言語学系の高井先生がご担当下さいます。


ご予約はフリーコール
0120-15-4149
から、お待ちしています!

2019年3月20日

3月24日(日)日本伝統文化講座・百人一首体験会のご案内

4月に開講する話題の新講座、
日本伝統文化講座の一部を楽しんで頂くことができる
無料体験会をご用意しました
border=0

伝統文化研究家・下川 善史先生による
日本伝統文化
百人一首体験会
3月24日(日)13時30分〜15時
border=0

今回は、日本伝統文化講座「伝統行事」「祭り」
のブロックをご担当下さる下川先生が、
百人一首カルタを使った体験ワークと
border=0
「江戸時代の旅」をテーマに、
「東海道中膝栗毛」や「お伊勢参り」を通して、
当時の人々の旅行についてお話し頂きます。
border=0
海外の方々から
「日本人は親切で温かい」と、よく耳にします。
 
「江戸時代の旅」を知ることで、当時の日本人も今以上に
親切で温かさがあったのだなあと、感じて頂けることと思います。
おもてなしの心。
謙遜の美徳。
border=0
日本古来の美しい文化に興味がある方にも、
その素晴らしさを海外の方に正しく伝えたい方にも、
興味深く聞いていただける内容だと思います。

是非、ご参加下さいませ。

ご予約・お問合せは
0120−15−4149
もしくは
fko20@athuman.com
から、担当:稲吉(いなよし)まで
どうぞお申し付け下さい。

皆さんのご参加を心よりお待ちしております。








2018年12月21日

2018年最後の日本語教師まるわかりセミナー

2019年、新たな挑戦に向けて!
今年最後の日本語教師まるわかりセミナーのご案内です

日本語教師まるわかりセミナー
12月22日(土)14:00〜15:30
border=0

担当:野本 綾子講師(左)

日本語教師のお仕事のこと、
420時間の学習のこと、
就職のこと・・・

気になることは直接先生にご質問頂けますよ!

新たな一歩を踏み出すために、
是非ご参加下さい。

ご参加、お問い合わせは
0120-15-4149から、どうぞお申し付け下さいね。

日本語教師養成講座
 冬季受講生さん最終募集中
個別の講座ガイダンスは、12月28日(金)まで毎日開催しています。
朝9時〜21時まで、随時ご案内致しておりますので、
どうぞお問い合わせ下さいませ。

では、皆さまのご参加をお待ちしております。





2018年12月3日

【年内最終!】日本語教師養成講座受講検討中の方へ◆業界まるわかりセミナー第2弾!

  日本語教師養成講座
まるわかりセミナー
第2弾!   
  

\ご好評につきリターンズ/
2019年は新元号元年!

新しい年は何か新しいことを始めたいという方は多いのではないでしょうか?

そして平成最後の冬…来年に向けて例年通りの年の瀬で終わっては行けないと使命感のようなものに駆られる方もいらっしゃるはず。


日本語教師養成講座は次回1月コースは残席わずかですが欠員募集中、
また4月コースも既に続々とお申し込みが始まっています。

何かを始めるなら「来年からかなー」「4月かなー」と言われる方はとても多くお見受けします。

そんな来年1月、4月に狙い通りのスタートを切るために!

来年の計画を綿密にたてる最終チャンス!

ヒューマンアカデミーの講師&日本語専任カウンセラーがご一緒にお手伝いいたします。

社会人の皆さんは12月の年末は何かと忙しく、来年の計画・・・と思いつつも気づいたら年が明けていた!
学生さんや主婦の方もお友達やご家族との予定で来年のことは結果ついつい後手後手に・・・

来年余裕のスタートダッシュを切る最終チャンス★12月のご説明会&体験セミナーを実施します。

講師はヒューマンアカデミー福岡が誇る人気講師!前回ご好評だった野本先生です。
12/11(火) 19:00〜20:30 野本先生
12/22(土) 14:00〜15:30 野本先生
百聞は一見に如かず!  
気になること・わからないことは直接聞いてみましょう♪
数少ない先生に直接質問ができるチャンスです!
皆さんのご参加お待ちしております。
ご予約はセミナーページから、
もしくは0120-15-4149
fko20@athuman.comまで!



border=0

2018年11月17日

11月最終★日本語教師養成講座検討中の方へ【講師付セミナー】


 
  日本語教師養成講座
★まるわかりセミナー★

 

2019年は新元号元年!
新しい年は何か新しいことを始めたいという方は多いのではないでしょうか?

日本語教師養成講座は次回1月コースの欠員募集中、
また4月コースも申し込みが始まっています。
何かを始めるなら「来年からかなー」「4月かなー」と言われる方はとても多くお見受けします。

そんな来年1月、4月に狙い通りのスタートを切るために!

年末というにはまだ早い今にこそ来年の計画をたてておきませんか

社会人の皆さんは12月の年末は何かと忙しく、来年の計画・・・と思いつつも気づいたら年が明けていた!
学生さんや主婦の方もお友達やご家族との予定で来年のことは結果ついつい後手後手に・・・


来年余裕のスタートダッシュを切る最終チャンス★11月のご説明会&体験セミナーを実施します。


講師はヒューマンアカデミー福岡が誇る人気講師の野本先生と高井先生です。

border=0

11/20 19:00〜20:30 野本先生
11/27 19:00〜20:30 野本先生
11/28 19:30〜21:00 高井先生



百聞は一見に如かず!  

気になること・わからないことは直接聞いてみましょう♪

数少ない先生に直接質問ができるチャンスです!

皆さんのご参加お待ちしております。

ご予約はセミナーページから、
もしくは0120-15-4149
fko20@athuman.comまで!




2016年11月12日

19日・23日・29日 現役教師に聞ける!日本語教師◆業界セミナー

現役教師に聞ける!日本語教師◆業界セミナー

11月19日(土)/23日(水・祝)/29日(火)3日間限定開催!


現在急上昇の求人!【日本語教師】

ご興味がある方多いと思います!
興味があるけど、情報収集中!という方向けのセミナーを開催します。

セミナーでお話しするのは・・・・

Q〜よくある質問〜
・どんな仕事なのか
・自分に向いてるか
・お給料はどのくらいあるのか
・まだ伸び代のある業界なのか
・資格について
・受講生は何歳くらい?(万遍なく10代〜60代の方が多いです)


こういった内容を現役の日本語教師が包み隠さずお伝えします(^_^)

皆さん一番心配されるのが、学歴や、授業の難易度です。
先生になるのだから、講座の内容はさぞ難しいだろう・・・・。
自分には無理だろう・・・・

と諦めている方もいらっしゃると思います。


まずはご自身の目で、耳で、確認してみませんか?

セミナー担当の野本講師↓


この現役日本語教師の野本講師が、分かりやすくご案内させて頂きます。


ご興味ございましたらお気軽にセミナーご予約下さい(^_^)


予約はこちらの画面から↓
http://haa.athuman.com/location/school/fukuoka/seminar/index.asp?n=17564&code=041039


2016年9月25日

日本語教師になるまで〜とある修了生のお話し〜


こんにちは♪♪
福岡校スタッフ、名古屋です♪
本日は、最近求人増加中の日本語教師の素敵な実話ムービーと
業界情報をご紹介します!


「日本語教師になるまで・・・・」という、
とある修了生の実話に基づくストーリー動画ができました!

1分40秒と短めで、とても見やすくまとめていますので、
下記のリンクをクリックされて是非ご覧ください(^^)
クリックしていただくと、Youtubeへ移動します!





実習10


そして、資格を取った後の気になる出口ですが・・・

【国内における外国人留学生増加について】

平成27年5月1日現在の留学生数は
、208,379人(対前年比24,224人増で、113.2%です。

平成27年5月1日現在 208,279人
平成26年5月1日現在 184,155人
平成25年5月1日現在 135,519人
平成24年5月1日現在 137,756人

このように、日本に留学する外国人は増加をしており、
日本語教師の求人も増加の一途です!

さらに、文科省の方策である「留学生30万人計画」
をご存知ですか?

日本を世界により開かれた国とし、アジア、
世界の間のヒト・モノ・カネ、情報の流れを拡大する
「グローバル戦略」を展開する一環として、
2020年を目途に30万人の留学生受入を目指すものです。


今本当に日本語教師の求人増えています(๑˃̵ᴗ˂̵)و

開催しておりますので、ご興味がある方はお気軽にご参加ください!
お待ちしております(*˘︶˘*).。.:*♡ 

実習11

上の写真は、実際の外国人に向けての実習授業風景です(^^)



2016年9月11日

【佐賀】日本語教師養成講座 初級実習スタート


こんにちは!

本日は、久しぶりの佐賀教室からお届けします♪
4月から日本語教師養成講座が、佐賀市で開講しています!


約半分まで進み、今月から実際に外国人のモデルスチューデントを相手に授業をする、実習がスタートしました!

皆さん、ひとり45分の持ち時間を、授業を組み立て、
ホワイトボードに貼る教材の準備もばっちりです!

実習佐賀


今日も、6名の生徒さん(中国・バングラデシュ・ベトナム)
に向けて、スタートです。

受講生Nさんのテーマは、『〜より〜が〜です』という、
比較の文法。たくさんの例をだして、練習しました。


実習佐賀2


モデルスチューデンントの皆さんから、予想外の質問がきたり、
佐賀の名物:シシリアンライスを教えてあげたり、
あっという間でしたね。


予定して内容が全部時間内にできなかった!と、実習を終えて、
他の受講生からの講評ももらい、それが力になっていきます。

現場に入った時に、この経験も必ず役立ちますね♪

佐賀教室は、秋から始まるクラスが、最終受付中!!

日本語教師に興味のある方は、是非一度見学にきてみてください♪


 

2016年6月20日

オモシロ!日本語教師養成講座の授業見学★コソアドって?編

こんにちは!
本日お届けするのは、日本語教師養成講座の文法の授業です♪

日本人の多くが、英語の文法を勉強したことはあっても
日本語の文法を意識して勉強したことはない・・・
かもしれません(^^;)

「コソアド言葉」を聞いたことがあるでしょうか?

そうです!
【これ、それ、あれ、どれ】\_(・ω・´)

話しの現場であるものを指すときなどに、
その名前の代わりに使われる「指示詞」です。

指すものがわからないときには「疑問詞」を使います(。・ω・。)


コレ、ソレ、アレの違いといえば距離感ですが、
さてコレとソレの違いってご存知ですか?

アレとの距離感は明確ですが、
コレとソレって距離感は同じのような気がします!!!
いや・・・・私が知らないだけでしょうか?(-_-;)


なんと!
話し手の近くは「コ」、聞き手の近くは「ソ」、
それ以外は「ア」らしいですΣ(。・д・ノ;)ノ

へぇ〜〜ですね!!!

更には、現場で話し手と聞き手が同じ位置にいる場合や、
聞き手がいない場合は、「融合型」という原理になるらしいです・・・φ(・ω・ )

融合型の原理は

話してからの距離

コ<ソ<ア

という風になるらしいです。

なるほど!
だからアソドコでもなく、コソアドと言うのかも知れませんね(*˘︶˘*)


英語も同じなんでしょうか・・・?

今日もまた一つ勉強になりました!

個人的には場所を表す、〜〜はと〜〜の の違いが気になります!

nihongo1

nihongo2

また授業に潜入してみます!!

「海外で活躍したい!」「日本語教師になりたい!」
という方はまずはコチラから★

担当:名古屋

2016年6月1日

☆日本語教師養成講座☆佐賀教室に潜入!

こんにちは(*´ω`*)

今日は、佐賀教室日本語教師養成講座の授業の様子を
お届けします|・ω・)つ☁゛

本日潜入したのは、『教える』という事を学ぶ、教授法の授業です!
授業してくださるのは高田先生です。

0601kyouju1

教鞭をとっていらっしゃいます(〇-〇ヽ)

現場に立たれている先生から教えていただけるなんて、
すごくためになりますね(*´艸`*)

0601kyouju2

今日の授業では、日本語の授業のニーズや
レディネス(学ぶ準備が整った状態の事)を学習した上で、
上級クラスのカリキュラム作りをされていました!

お題は・・・

【2年後に大学の授業を受けられるようなカリキュラム】\_(・ω・´)

みなさん2人1組になって話し合いながら考えていました!
写真はそのときのものです

0601kyouju3

みなさん、真剣な顔をして話し合い中です。

きちんと留学生に分かってもらうためには、
いろいろなことを考えて計画していかなくてはいけないのですね…φ(・ω・ )メモメモ  勉強になります…!

日本語教師に興味がある方はお気軽に、佐賀教室見学に
来られてくださいね!
ご予約コチラから☆

ではでは!


2016年2月13日

【佐賀教室:日本語教師養成講座2期生受付中★残席僅かのコースも!】

こんにちは!
福岡校:佐賀・長崎エリア担当の益満です!


本日は、佐賀教室よりお知らせです!

昨年大大人気だった、日本語教師養成講座@佐賀教室
大好評だったため、2016年度のスタートも決定いたしました!! 

2015年度は60名ほどの佐賀県・長崎県からの受講生さんに
ご通学頂いております。
中には、ヒューマンアカデミーからの求人により、
既に教壇デビューしている方も♪♪


<佐賀教室で、モデルスチューデントを迎えての実習風景>

佐賀教室実習

2015年度と同様に、佐賀県が受講料の半分を補助!
(平成27年度実績。28年度は予定、3月末議会にて最終決定。
一定条件あり。)

↑こちらは、先着順です!

今年の資格取得をご検討中の方は、まずは是非説明会に
ご参加ください。佐賀教室にて、詳しいスケジュール・就転職・
お支払プランなどについて、お伝えいたします^^

2月22日(月)まで実施中。
@11時 A14時 B16時 C19時
場所:佐賀市松原2-2-29 4階(旧マルキョウビル)

お気軽にメールにてご連絡ください♪♪

佐賀・長崎エリア担当:益満(ますみつ)
メール:s-masumitu@athuman.com


2015年4月18日

1week宿泊・食事・レッスン込で48,300円から行ける!フィリピン語学留学へ!

あなたの『英語力』足りていますか?

border=0

短期&低コストで、英語力がぐんぐんアップ!
英語が苦手な人ほど驚きの速さでレベルアップ!

   ▽▽▽それが▽▽▽

ヒューマンアカデミーのフィリピン留学!!


border=0
1.人口約1億人のうち9割以上が公用語として英語を使うフィリピンは、アメリカ、インドに次ぐ世界第3位の英語公用国です。小学校の授業は国語以外はすべて英語で行われており、ハリウッド映画も字幕はなく、TV・ラジオ・新聞はすべて英語。欧米留学同様に、学んだ英語を留学生活の中で実践できる、語学留学に適したロケーションです。


border=0
2.
日本からの渡航は約4時間程度、時差1時間と、アクセスの良さは国内旅行並み。30日までの短期留学ならビザが不要で、欧米留学に比べ気軽に行けることも、再留学希望率約69%という高いリピート希望率につながっています。

border=0
3.フィリピン語学留学の最大の魅力は、なんといってもコストの安さ。物価は日本のおよそ1/2から1/5といわれ、タクシー初乗りがなんと約100円(40ペソ)。高価なマンツーマンレッスン、食事・洗濯・掃除すべて込みの滞在費用をあわせても、欧米の約半分以下という破格の留学費用!低コストで質の高い英語学習ができることから、韓国をはじめアジアのグローバル企業の語学留学拠点として注目を集めています。



ヒューマンのフィリピン留学で英語力をUP!!
説明会実施中です!!!

2015年3月20日

日本語教師養成講座☆修了式が開催されました〜(^^♪

本日も修了式でした!!!

1人また1人と修了されていくのは寂しいですね(>_<)

修了証をもらって、記念撮影☆☆

新たなるステージでのご活躍、楽しみにしております!!








野本先生、モデルの学生のみなさんもありがとうございました(*^^*)

これからも就職サポート・進路相談で校舎を活用してくださいね〜

2015年3月15日

★日本語教師養成講座修了式★皆さんおめでとうございます!!

〜日本語教師養成講座修了式〜

今回修了の受講生の皆さん、
おめでとうございます!!

長崎から通学、、
教育実習で生徒さんが、、
いろいろな思い出がありますね。

本当にお疲れ様でした!!

これから日本語教師として更に活躍されるのを楽しみにしております!



また校舎にいつでも遊びにいらして下さいね〜(*^^*)

2015年2月10日

〔日本語教師養成講座受講生の皆さんへ〕自習教室について☆彡

日本語教師養成講座受講生の皆さんへ☆彡
【自習教室予約について】




以前、
受付に相談しにくい・・、
申し込み方法が面倒くさい・・、
という意見があり、
現在は前日にお電話の予約でOK!に変更になっています!

皆さん実習前で
教案追い込み&練習に励んでいると思いますが、
時間があれば、仲間と一緒に校舎で練習もしてみてください!

今は失敗してもいいんですから、思いっきり飛び込んで!
率直な意見交換もしてくださいね。

お互い切磋琢磨して
成長していきましょう!(^^)!

うまく校舎を活用してくださいね!

教育実習がんばって!!!



         前回の修了生の皆さんです!!


2015年2月1日

【日本語教師養成講座受講生・修了生の皆さんへ!】『中国湖北省』求人情報☆

修了生の満行先生から、
海外(中国)での求人をいただきました!

border=0

ご関心をお持ちの方はお早めに満行先生まで連絡を!!!

■勤務地
湖北民族学院

■所在地
〒445-000
中華人民共和国湖北省恩施市学院路39号

■募集職種・人数
専任教師1名

■条件
[応募条件]
(1)日本語を母語とし、日本国籍を持つ方
(2)四年制大学卒業以上
(3)次のa.b.cいずれかに該当する方
a.大学主専攻/副専攻
b.日本語教師養成講座420時間修了
c.日本語教育能力検定試験合格
(4)60歳未満の方
(5)中国語または英語が出来る方優遇(中国人採用担当者は日本語が話せません)
※簡単な意思疎通が出来るレベルでも構いません。
[勤務条件]
(1)赴任時期:2015年8月下旬
(2)勤務期間:2015年9月〜(1年以上)
(3)時間数:16コマ/週程度(1コマ45分)
(4)その他:卒業論文指導、課外活動補助など

■待遇
(1)給与:4000RMB/月以上(大学規定による)
(2)宿舎:キャンパス内の宿舎無料貸与。家具・家電付き。(光熱費・水道料金も学校負担)
(3)休日など:学校の学年暦に従う(冬休み約1ヶ月、夏休み約2ヶ月、法定休日等)
(4)その他:往復航空券支給(半年で7000RMB)・旅費手当てあり

■応募方法
履歴書(写真付)を下記メールアドレスまで送付してください。

■選考方法
書類選考後、面接の方法についてご連絡いたします。

■応募締切日
2015年2月12日

■連絡先
E-mail:s2te136@yahoo.co.jp
担当者 満行真二

■備考
恩施市は湖北省西部に位置する自然豊かな山間の町です。バスで1時間もあれば市街地を1周できるような小さな町ですが、学校付近にはスーパー、銀行、郵便局等があり、非常に生活しやすいところです。
本校日本語学科は2005年に開設され、現在約240名の学生が在籍しています。熱心で明るい学生が多く、日本人教師との交流にも積極的です。

2015年2月1日

〔日本語教師養成講座修了生の皆さんへ〕日本語教師『国内主任講師』求人情報☆☆

日本語教師養成講座修了生の山中先生より
常勤講師(主任講師)の求人をいただきました!!

特に長崎在住の方はぜひ挑戦してみてください!!

下記条件を掲載しますので、ご確認ください。
待遇は非常に良いと思いますが、現場での経験者のみとなります。


前回の日本語学校説明会の風景です!




機関名  :株式会社メトロコンピュータサービス
        
募集職種  :常勤講師(主任)
募集人員  :1 名
応募締切  :2015/02/15
勤務国    :日本
勤務地住所 :長崎
勤務開始日 :応相談

募集に関する備考
・当社が運営する専門学校の日本語科新設に伴う募集です。
・雇用形態により、海外勤務の可能性も有
・日本語科開設までは他の業務を行っていただくこともあります。

勤務条件
【勤務時間】9:00〜18:00
【休日】土日祝日

※勤務時間は授業時間等によって変更になる可能性があります。

待遇 月給300,000円〜
住宅補助:80,000円まで(当社規定による)
通勤手当:月額15,000円まで(当社規定による)
応募資格
・日本語教師有資格者
・日本国内の日本語教育機関にて教務主任経験者(3年以上)
(日本語教育機関設立手続き経験者歓迎)

応募方法 :履歴書(写真貼付)、職務経歴書をメールで送信してください。
選考方法 :書類選考後、面接により採用を決定いたします。
問合せ先 :
kaigai@metrobooks.co.jp
採用責任者:山中
登録日 2015/01/26


2014年12月20日

〔日本語養成講座〕受講生アンケート、ご協力ありがとうございました〜☆

日本語教師養成講座受講生のみなさまへ!
受講生アンケート ご協力いただき、ありがとうございました

    『ありがとうございました☺』

『日本語教師としてどのような活動をしていきたいとお考えでしょうか?』
という質問にはさまざまなご意見をいただきました(*^_^*)

一部ご紹介します(^^♪ 
※原文そのままです。誤字があったら、すいません。
(あっ私だ!と気づかれる方もいらっしゃるかもしれませんが 笑)

自分も学生も楽しめる日本語の授業を作れるような日本語教師になります!〔Iさん〕

○○で非常勤講師として働くことになりました!まずは1校のみで、しっかり勉強しながら楽しみたいです!〔Iさん〕

自分も楽しく、学生と仲良く、日本語を伝えていきたいです〔Sさん〕

日本文化も伝えたい!両国間の友好に貢献していきたい!〔Nさん〕

日本語に限定せず、日本の文化もつたえていきたい!〔Yさん〕

草の根の市民交流の一助となれるような日本語教師を目指したい!〔Iさん〕

日本の良いところをきちんとわかってもらえるように紹介していきたいと思います!〔Mさん〕

子どもたちが小さいうちは日本語非常勤講師として何年か経験し、子どもたちが自立できるようになったら、海外で日本語教師をしたいと思っております。〔Hさん〕

将来は(何年後になるかわかりませんが、近いうちに!)海外の大学で学生が単位を取得する授業を受け持ちたいと思っています!〔Tさん〕

将来、留学生を教えることができたら、生徒の希望する大学へ合格できるようにがんばりたいと思っています。〔Tさん〕

着付け、書道なども紹介できるようになりたい。自然や文化活動などにも興味をもってもらえるようにしたい!〔Nさん〕

日本のよさをもっともっと伝えていきたいです!〔Yさん〕

日本の大学院進学を目指す学生に対し、その基盤となる日本語能力を養成したいと考えています。〔Yさん〕

これまでのマスメディアにいた経験をいかして日本文化などを教えていきたい。日本語の文化・歴史・現状などを日本語教育をしていく中で教えていければと願っています。〔Nさん〕

習得した外国語がいくつかあるので、それらの外国語圏の人を中心に補足的に外国語を使いながら、日本語教育ができれば良いと思う。〔Yさん〕

国内においてキャリアを積んで、後は東南アジア、特にベトナムにおいて語学学校を立ち上げたい!ベトナムと日本との語学の架け橋になれたら本望です!〔Sさん〕

外国の方および留学生に、正しい日本語が話せるように協力したい!親の結婚で日本に来て、または離婚等で日本におり、日本語が話せなくて進学できない子ども達へのボランティア活動に取り組んでみたい!〔Yさん〕

みなさん本当に前向きで、
『みなさんが活躍できる世の中になれば、今後の日本語教育は安心だな〜』
と感慨にふけってしまいました〜

校舎が存続できる限り、サポートさせていただきます。

いつでも、何年後でも、たずねてきてください(^o^)/

※受講生の声も更新しました!

http://school.athuman.com/206610/archives/cat_7030.html

◎日本語教師状況はフェイスブックでも確認できます◎
facebook


2014年12月1日

〔日本語教師〕受講生・修了生のみなさんへ



ある日本語学校の学生募集の状況を
教えていただきました!

出身国   前年比
中  国   145.8%
韓  国   110.9%
ベトナム   231.4%
ネパール  197.4%
台  湾   200.0%
インドネシア600.0%

と、
すさまじいことになっています(@_@;)



なるほど、、
確かに日本語教師の求人が増えているはずです!

受講生・修了生の皆さん、

求人情報が飛び交っています。
海外も増えています。

無理をして、
物理的に不可能なコマ数を承諾し、
後ほど学校に迷惑をおかけするのではなく、

客観的に自分ができるコマ数で
着実に経験値を高めていくようにしていきましょう!

まずは現場に。

就活がんばって!!!

2014年7月26日

〔日本語教師養成講座〕◆日本語学校説明会が開催されました☆☆

7月度日本語学校説明会が
開催されました\(^o^)/


11時〜久留米ゼミナールさま
鮫島校長先生、教務主任の大和先生、副教務主任の菊池先生、
福岡校の修了生の内田先生の4名にお越しいただきました!

13時〜福岡YMCA日本語学校&福岡YMCA国際ホテル・福祉専門学校さま
教務主任の松隈先生と岡崎先生にお越しいただきました!

15時〜福岡国際学院さま
校舎の責任者でいらっしゃる岩元先生にお越しいただきました!

また、
総計50名以上の受講生・修了生にご参加いただきました!!

暑い中でしたが、皆さんの雰囲気も熱気ムンムン♪
就職にかける思いを感じることができました!!

受講生・修了生の皆さん、
ご存知の通り、就職はあります!決まります!

現場は能力主義なので、しっかり土台を築き、
がんばってきたことを信じて、動きましょう!(^^)!

各学校の説明会の様子をご紹介します♪

〔久留米ゼミナール〕

今回は鮫島校長先生にお越しいただきました♪

大和先生、菊池先生、内田先生ありがとうございます(^^♪

真剣に話を聞かれる受講生・修了生の皆さん!!

〔福岡YMCA日本語学校&福岡YMCA国際ホテル・福祉専門学校〕

教務主任の松隈先生と岡崎先生です!

福岡YMCAの日本語教育の説明中です!

熱心に話を集中して聞かれている皆さんです(*^^)v

〔福岡国際学院〕

いつもお世話になっている岩元先生です!

今回はベトナムでヒューマンアカデミーの修了生の取材をしていただきました!!

皆さんも興味津々!!
現実に給与の面など、本当に勉強になりました。

各学校の担当の先生方、
ご多忙の中、受講生・修了生のためにお時間を割いていただき、
本当にありがとうございました!

今後も受講生・修了生が多大にお世話になると思います。
どうぞよろしくお願いします!!

詳しくはFBでも確認できます☆
facebook


2014年7月21日

〔日本語教師養成講座受講生・修了生の皆さんへ〕日本語学校インターンシッププログラムのご案内★

★日本語教師養成講座受講生・修了生の皆さんへ★


皆さんからご希望いただいていた
海外での日本語学校インターンシッププログラム
いよいよ募集開始です!


なんと注目のインド!!


今からワクワクですね〜(^^♪

ヒューマンアカデミーに通っているお友達やお知り合いがいる場合 入校時に通学講座(入学金)全額OFF 通信講座(受講料)10%OFF


2014年7月16日

☆うれしいご報告☆【日本語教師】修了生、がんばってます\(^o^)/

本日 福岡国際学院の岩元先生をお迎えしました。

福岡国際学院

なんと!!
ベトナムの研修センターで日本語教師として働かれている
ヒューマンアカデミーの修了生にインタビューしていただきました!

なんと2名!\(◎o◎)/!

わざわざご足労いただき、
ヒューマンアカデミーの修了生のためにインタビューまで。

岩元先生、本当にありがとうございます!!

受講生・修了生の皆さん、
ヒューマンアカデミーの先輩方が
現地でがんばって、お仕事されていますよ!
皆さんも負けられませんね(^^♪

そのときの様子を
受講生・修了生の皆さんに見ていただこうと思います。

一緒に福岡国際学院の学校説明会も実施していただきます!
(10月から一緒に働いていただける方を募集しているそうです)

◆日時◆
7月26日(土)15:00〜

皆さんのご参加お待ちしています!


2014年7月15日

<事前告知>8月度日本語学校説明会について!(^^)!

◆日本語教師養成講座受講生・修了生の皆さんへ◆

<<事前告知>>

8月も日本語学校説明会実施します!!
回は皆さんから希望も多かった平日の朝・昼の時間帯です!

日時は
8月5日(火)
@11時〜
A13時〜
となります。

ご存知のとおり、
今回の説明会も
本気で採用にお越しになられます!!

しかも10月採用ですよ!!

皆さんもその熱意に
しっかり応えれるように
事前にプレゼン準備をお願いします〜(*^_^*)

どこかは・・・
26日以降に発表します。

とにかく他の予定を入れないでくださいね!!!

マニアックな方は下記画像でわかると思います!(^^)!


■追伸■
当日授業が入っている皆さん・・・
本当にすいません

みなさんのお越しを
おまちしています\(^o^)/


2014年7月10日

〔日本語教師養成講座受講生・修了生の皆さんへ〕日本語学校見学会のご案内☆☆

〔日本語教師養成講座受講生・修了生の皆様へ〕

福岡外語専門学校・福岡国際コミュニケーション専門学校さまより
日本語学校見学会のご案内を受けました。

本当にありがたいお話です!!
山本先生、ありがとうございます!!


      前回の日本語学校説明会のときの山本先生です(^^♪


直近は11日ですが、
スケジュールが調整できる方はぜひ参加してください!
(1回あたり2名〜6名なので事前予約が必要です!)

動けば動く!

受身だけでは駄目ですよ(>_<)

◆福岡外語専門学校・福岡国際コミュニケーション専門学校授業見学会のご案内◆

@福岡外語専門学校・福岡国際コミュニケーション専門学校(吉塚)

□1)7月11日(金)
  10時30分〜12時〔4名まで〕
  ※90分ほどの授業見学。

□2)7月14日(月)
  8時50分〜10時20分〔6名まで〕
  10時30分〜12時〔2名まで〕
  12時10分〜12時50分〔2名まで〕
  ※90分OR40分の授業見学。

□3)7月16日(水) 
  8時50分〜10時20分〔2名まで〕
  ※90分ほどの授業見学。

□4)7月17日(木) 
  10時30分〜12時〔2名まで〕
  ※90分ほどの授業見学。

※学内・授業の見学と説明のみです。
※来校者には簡単なアンケートをお願いいたします。

お申し込み・お問い合わせ先
・【福岡外語専門学校・福岡国際コミュニケーション専門学校】
TEL 092-631-0147
m-kawakami@f-seikei.ac.jp

早めに問い合わせしてくださいね!
ちなみに福岡外語専門学校・福岡国際コミュニケーション専門学校のHPは事前に確認してくださいね!
http://www.f-seikei.ac.jp/

◎日本語教師状況はフェイスブックでも確認できます◎
facebook


2014年7月10日

<再告知>〔日本語教師養成講座受講生・修了生の皆さんへ〕■7月度日本語学校説明会開催のご案内■

<再告知>〔日本語教師養成講座受講生・修了生の皆さんへ〕


■7月度日本語学校説明会開催のご案内■


@11:00〜
久留米ゼミナールさま
前回同様 大和先生・内田先生に加え、
副主任の先生がお越しになられる予定です。


専修学校 久留米ゼミナール 日本語学科

A13:00〜
福岡YMCA日本語学校&福岡YMCA国際ホテル・福祉専門学校さま
前回同様 松隈先生と熊井先生がお越しになられる予定です!

福岡YMCA 日本語学校[天神校] 福岡YMCA 国際ホテル・福祉専門学校日本語学科[七隈校]


両校とも
本気で採用に来られます!


貴重なお話を伺える機会にもなりますので、
できるだけ時間を調整して、ご参加くださいね〜(^^♪

◎日本語教師状況はフェイスブックでも確認できます◎

facebook


2014年7月7日

☆☆祝☆☆日本語教師養成講座修了式が開催されました♪

【日本語教師養成講座修了式】

先日日本語教師養成講座の修了式が開催され、
新たに26名の日本語教師が誕生しました♪

みなさん、
本当にお疲れ様でした&
おめでとうございます\(^o^)/





いままで苦あり・楽ありで、
同じ目的を共有できる仲間もでき、
たくさんの思い出を作ることもできました☆

日本語教師として ようやくスタートライン。

これからは一人の日本語教師として、
教壇に立つことができるようになります。

使命感・責任感・やりがいを
感じることができる仕事です。

みなさんの期待に満ちた笑顔、
今までがんばってきたからこそ、できた自信。

修了生として、胸を張って堂々と
やってやろうじゃ、ありませんか!!

みなさんのこれからを
校舎でも精一杯応援させていただきます!

体に気をつけて、楽しみながら、
がんばっていきましょう!(^^)!

本当にみなさん、お疲れ様でした♪♪
これからも情報共有はしていきましょうね☆

2014年6月27日

<日本語教師養成講座受講生・修了生の皆さんへ>日本語学校説明会開催のご案内!!

<<日本語教師養成講座受講生・修了生の皆さんへ>>

何と7月26日に学校説明会を実施していただく
福岡YMCA国際ホテル・福祉専門学校さま、
福岡YMCA日本語学校さまから
ヒューマンアカデミーの受講生・修了生の方対象に
学校見学会・説明会を開催していただくことになりました(^^♪

福岡YMCA 日本語学校[天神校] 福岡YMCA 国際ホテル・福祉専門学校日本語学科[七隈校]

時間が調整できる方はぜひ参加してください!
(参加方法は下記確認をしてください。)

【福岡YMCA国際ホテル・福祉専門学校】(七隈)
1)7月3日(木)13時〜15時
  ※30分ほど初級の授業に入り、学生と話していただけます。
2)7月5日(土)10時〜11時半
  ※学内の見学と説明のみです。


【福岡YMCA日本語学校】(天神)
1)7月7日(月)11時〜12時半
  ※30分ほど初中級の授業に入り、学生と話していただけます。
2)7月11日(金)16時半〜18時
  ※30分ほど中上級の授業に入り、学生と話していただけます。


日時によっては部分参加も可能だそうで、ご相談にのっていただけるそうです。

お申し込み・お問い合わせは、ご希望の場所にお願いします!


・【福岡YMCA国際ホテル・福祉専門学校】(七隈)
 
7-nihongo@fukuokaymca.org


・【福岡YMCA日本語学校】(天神)
 
f-japanese@fukuokaymca.org


※予約を入れる際には必ず
ヒューマンアカデミーの受講生・修了生である旨お伝えください!


就職戦線動いています!
まだ学校見学をされていない方はぜひ参加してくださいね。


 


2014年6月25日

〔日本語教師養成講座〕☆☆日本語教師就職内定報告☆☆

本日も就職内定報告いただきました!!

同期で修了されたTさん、Yさん
FLA学院で内定です!
FLA学院

おめでとうございます\(^o^)/

前回の日本語学校説明会にご参加された方はご存知の通り、
FLA学院の責任者の方も学院長の方も
ヒューマンアカデミーの修了生です!

絶対に悪くは扱われませんから(*^_^*)
何かあったら、お気軽におっしゃってくださいね!!

現場動いていますよ!
勉強会や学校見学会も次々開催されています。

就職活動中の皆さん、のりおくれていませんか???

こちらでも最新情報チェックできます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
facebook


2014年6月20日

■日本語教師養成講座受講生・修了生の皆さんへ■日本語教育勉強会のご案内!!



〔日本語教師養成講座受講生・修了生の皆さんへ〕


先日 日本語学校説明会を実施していただいた
アジア日本語学院の伊藤先生より連絡があり、
ヒューマンアカデミーの受講生・修了生の皆さん対象に
日本語教育に関する勉強会を開催していただけるそうです!



             5月の学校説明会の風景です(^^♪

7月5日(土)13:00〜16:00
場所:アジア日本語学院
◎当日は筆記用具のみの持参で大丈夫です。
◎みんなの日本語初級Aの内容になります。
 必要な配布物は学校で準備されるそうです。

※先着10名(前後)で締め切るそうなので、
スケジュールの調整ができる方はぜひご参加ください!(^^)!


2014年6月19日

◆◆[毎月恒例]日本語学校説明会開催のご案内A◆◆

〔日本語教師養成講座受講生・修了生の皆さんへ〕

7月の日本語学校説明会で午後の部が確定しましたので、ご報告します!(^^)!


7月26日(土)13:00〜 
福岡YMCA 日本語学校[天神校] 福岡YMCA 国際ホテル・福祉専門学校日本語学科[七隈校]

                                  ↑↑↑前回の風景@

前回同様 松隈先生と熊井先生がお越しになられる予定です!

                                  ↑↑↑前回の風景A

また採用担当の阿南先生、いつも修了生の採用、
本当にありがとうございます(^^♪

今回も本気で日本語教師になりたい方、お待ちしています!!

予約方法は
@校舎受付で希望の学校を申請
AFBよりメッセージで連絡 
facebook
B校舎のメールに連絡(
fko20@athuman.com)


2014年6月17日

◆◆[毎月恒例]日本語学校説明会開催のご案内◆◆

〔日本語教師養成講座受講生・修了生の皆さんへ〕



6月はフィリピンの語学留学の説明会が開催されますので、
日本語学校説明会はお休みです!



次回は7月に開催します。



現時点で確定の分を報告します(*^_^*)



7月26日(土)11:00〜 
久留米ゼミナールさま
前回同様 内田先生・大和先生に加え、
副主任の先生がお越しになられる予定です。

                         ↑↑前回の風景です

内田先生からコメントをいただきましたので皆さんにお伝えします!

                    ↑↑みんな大好き☆内田先生です!!



『今のところ、5名募集をさせて頂きたいと思っており、
もし、ヒューマンアカデミー様に、いい方がいらっしゃれば、
他には募集を出さないつもりです!』


本当にありがたいお言葉です(>_<)
皆さんで就職決めさせていただきましょう(^^♪



予約方法は
@校舎受付で希望の学校を申請
AFBよりメッセージで連絡
 facebook
B校舎のメールに連絡(
fko20@athuman.com)



皆さんのご参加お待ちしています\(^o^)/


2014年5月30日

■日本語教師養成講座■受講生・修了生の皆さんへ☆日本語教育イベントご案内!(^^)!

日本語教師養成講座受講生・修了生の皆さんへ

言語学系授業を担当していただいている團迫講師より
九州日本語教育連絡協議会設
立25周年記念イベントの
ご案内をいただきした♪



8月24日に九州大学箱崎キャンパス国際ホールにおいて、
『みんなの九日連』という大きなイベントが開催されます!

(添付のご案内を確認してください!)

今まで日本語学校説明会でご協力いただいた日本語学校も
参加されます!
時間が空いている方はぜひ参加してみてくださいねー
(^0_0^)



午前の部:私たちの実践・工夫(ポスター発表)
 ◯アジア日本語学院
 ◯明日香日本語学校
 ◯麻生外語観光&製菓専門学校
 ◯麻生情報ビジネス専門学校
 ◯えふえいち日本語教室
 ◯久留米ゼミナール
 ◯日本語ボランティア「ひまわり」
 ◯福岡日本語ボランティア養成共同事業体
 ◯福岡YMCA




午後の部:日本語教育よろず相談
 ◯文法指導      小林ミナ 氏(早稲田大学)
 ◯発音・音声指導   河野俊之 氏(横浜国立大学)
 ◯地域の日本語教育  野山 広 氏(国立国語研究所)
 ◯異文化理解教育   中島祥子 氏(鹿児島大学)
 ◯テスト作りと評価  吉川 達 氏(佐賀大学)
 ◯教室運営      横溝紳一郎 氏(西南女学院大学)



すごく勉強になりそうですね(^^♪
詳細はまた後日〜


ヒューマンアカデミー福岡校

fko20@athuman.com

facebook

日本語教師の最新情報は
日本語教師養成講座faceboook!!


 福岡校公式ツイッター!

ヒューマンアカデミー HumanAcademy 公式アプリHumanPockets

ヒューマンアカデミーは「プライバシーマーク」使用の許諾事業者として認定されています。

ヒューマンアカデミーは、お客様に安心してご利用いただくためのシステムが整い次第、制度の運用を開始いたします。

ハロー環境技術

◆日本語教師の資料請求の方はこちらから◆
資料請求(無料)はこちら


2014年5月29日

〔重要!〕日本語教師養成講座&日本語教育能力検定対策講座 受講生・修了生の皆さんへ!!日本語教育能力検定試験の件!

■重要■
日本語教師養成講座/日本語教育能力検定対策講座
受講生・修了生の皆さんへ!!


日本語教育能力検定試験
今年は10月26日(日)です!!!


上記に記載されている通り、
出願期間は
6月23日〜8月11日です!


毎年『うっかり』出願忘れの方がいらっしゃいます・・(>_<)


年に1回の受験です。
そのために努力されているはずです。


願書を購入して、
それで安心しないように気をつけてくださいね!!


受験まで約5ヶ月、
学習方法のコツは講師に教えていただき、
後は継続して学習を続けるのみです!(^^)!


日本語教育能力検定対策の授業もいよいよスタートします!

火朝・木夜・日昼コースの3種
ですが、満席のクラスがあります
ので、5月いっぱいで一旦募集停
止します。
http://urx.nu/8AZX


ご自分のクラスが確認できていない方は早急にお知らせください!!

連絡先はこちら↓↓↓

ヒューマンアカデミー福岡校

fko20@athuman.com

facebook

日本語教師の最新情報は
日本語教師養成講座faceboook!!


 福岡校公式ツイッター!

ヒューマンアカデミー HumanAcademy 公式アプリHumanPockets

ヒューマンアカデミーは「プライバシーマーク」使用の許諾事業者として認定されています。

ヒューマンアカデミーは、お客様に安心してご利用いただくためのシステムが整い次第、制度の運用を開始いたします。

ハロー環境技術

◆資料請求の方はこちらから◆
資料請求(無料)はこちら


2014年5月27日

〔日本語教師〕5月度『日本語学校説明会』開催されました!パートA

5月度『日本語学校説明会』レポートA!!


今回は大分からお越しいただきました
明日香日本語学校です!



今まで何度もお世話になっている
照山先生がなんと学校長となられましたー\(^o^)/



今までの笑った表情からビシッと緊張感をもった表情へ!
さあ、はじめますよ〜♪



一緒に教務主任の小畑先生にお越しいただきました(^^♪



留学生の急増にともない、
日本語教師の先生が不足しているとのこと・・、
今回受講生・修了生の皆さんの採用にお越しいただきました!!

その場で修了生の面接もしていただきました\(◎o◎)/!

日本語業界の現実も教えていただき、
参加された皆さんは、本当に勉強になったと思います!!

照山先生、小畑先生、 
本当にありがとうございました!(^^)!


◆日本語教師状況はフェイスブックでも確認できます
facebook

◆日本語教師について資料請求の方はこちらから
資料請求(無料)はこちら


2014年5月22日

〔日本語教師〕5月度『日本語学校説明会』開催されました!パート@

5月度『日本語学校説明会』開催されました!!

まずはアジア日本語学院の伊藤先生!

伊藤先生、いつも以上に熱く語っていただいています(^^♪

日本語業界情報を丁寧に教えていただいています!

採用条件や就業時間等を細かくご説明いただいています♪

参加者の皆さんもメモを取り、質問をし、相談をする!
ものすごい熱気を感じました!


皆さん、就職活動がんばっていきましょう!!


伊藤先生、ありがとうございましたm(__)m

アジア日本語学院のこともぜひチェックしてくださいね(^^♪
http://www.a-j-academy.jp/jp/jp_index.html


◆日本語教師状況はフェイスブックでも確認できます
facebook

◆日本語教師について資料請求の方はこちらから
資料請求(無料)はこちら


2014年5月14日

修了生から日本語教師の求人をいただきました〜☆

本日修了生のHさんから連絡があり、
日本語教師の求人をいただきました!

彼女が福岡校で日本語教師の勉強していた時は
まだ大学生でした。

それが
今では日本語教師を採用する立場に!!

すばらしいです!(^^)!



本当に、
素直に、誇りに思います。



また改めて求人情報は
皆さんと情報共有しますねー(^^♪

AJ国際留学センター


2014年5月8日

〔緊急!〕追加です!!◆◆[毎月恒例]日本語学校説明会開催のご案内◆◆

日本語教師養成講座受講生・修了生の皆さんへ

先日アジア日本語学院さまの記事を掲載した途端、
なんと、もう1校参加希望の連絡が先ほど入りました!

しかも、前回記事にしていただいた明日香日本語学校さまです!
照山先生、連絡ありがとうございます!!
(なんと大分からわざわざお越しいただきます!)



今回は
5月17日(土)
@11時〜 アジア日本語学院さま
A13時〜 明日香日本語学校さま

の2校になります!


前回の照山先生の就職相談会です!伝説の質問行列です!

就職に関してはご心配なく!(^^)!
決まるまでサポートしますので、
修了後でもお気軽に相談してくださいね!

皆さんのご参加お待ちしています!

いつも通りご予約は
・FBのメッセージで連絡
・校舎へ電話/メールで連絡
・受付に直接申し込み
のいづれかでどうぞ。

皆さんの参加、お待ちしています\(^o^)/



ヒューマンアカデミー福岡校
0120-15-4149
fko20@athuman.com

日本語教師状況はフェイスブックでも確認できます!
facebook


2014年5月7日

◆◆[毎月恒例]日本語学校説明会開催のご案内◆◆

日本語教師養成講座受講生・修了生の皆さんへ


◆◆日本語学校説明会開催のご案内◆◆


5月17日(土)11時〜
アジア日本語学院


今回はアジア日本語学院の伊藤先生に再度お越しいただきます
!(^^)!

前回も非常に盛り上がりました♪
(覚えていらっしゃる方も多いと思います)


                    前回の説明会の様子です!

いつも修了生を採用していただき、ありがとうございます!!
(伊藤先生、いつもありがとうございます!)

伊藤先生と打ち合わせしていて、
本気で採用されたいという雰囲気プンプンでした!!


これも現場でがんばってお仕事していただいている
修了生の皆さんのおかげです(^_^)


既に修了生された方、
6月に修了予定の方、
とにかく日本語教師になりたい受講中の皆さん、
ぜひご参加ください!

そして、現場の日本語熱・採用熱を感じてください!!

いつも通りご予約は
・FBのメッセージで連絡
・校舎へ電話/メールで連絡
・受付に直接申し込み
のいづれかでどうぞ。

皆さんの参加、お待ちしています\(^o^)/



ヒューマンアカデミー福岡校
0120-15-4149
fko20@athuman.com

日本語教師状況はフェイスブックでも確認できます!
facebook


2014年5月1日

毎月恒例!日本語学校説明会開催されました〜@

『新年度!何か始まる2014年度4月』ということで、
今回はいつもの日本語学校説明会とは趣旨を少し変更し、これから新しく開校される2校にお越しいただきました(^o^)丿



はじめは長崎のメトロ総合ビジネスカレッジさまから
渡邊 宣義先生と山中 梨沙先生にお越しいただきました(^^♪



メトロ総合ビジネスカレッジは長崎にある専門学校です!
2015年4月に日本語学科を設立される予定なんです(^<^)

専門学校メトロ総合ビジネスカレッジ

実は山中先生はヒューマンアカデミーの日本語教師養成講座修了生で、今回も求人を校舎にいただきました♪

修了生が日本語学科立ち上げに関わられて、そして校舎へ日本語教師の求人をいただく・・・、何だかすごく縁を感じますー(T_T)

一緒に開校のお手伝いができるなんて!
こんな機会は滅多にありません!



すごく丁寧に説明をしていただいていた渡邊先生です!
元放送局にいらっしゃったとのことで、緊張されていたそうですが、
ご説明はさすがです・・(>_<)



多数の参加者がいらっしゃる中、
学校の様子もわかりやすくご案内いただきました♪



特に長崎から通学をされている方、長崎が地元の方、
長崎に大いに関心をお持ちの方、
ぜひチャレンジをしてみてください!(^^)!



説明会が終わった後も残られた方のご質問に熱心にお答えいただきました。本当にありがとうございました(^o^)/


日本語教師に関するお問い合わせはこちらまで!
ヒューマンアカデミー福岡校
0120-15-4149
fko20@athuman.com

日本語教師状況はフェイスブックでも確認できます!
facebook


2014年4月28日

〔日本語教師〕大分の求人いただきました〜(^^♪

■日本語教師受講生・修了生の皆さんへ■


日本語教師求人いただきました♪


何度か校舎の日本語学校説明会でお世話になっていた
日本語教師のT先生が、
4月より新しい学校で勤務されることになりました(^^♪
(地元の大分に帰省されたそうです)


         知る人は知るT先生♪本当にいつもお世話になっています(^o^)/

その学校でも留学生の人数が増えていて、
今回縁があって、先生より直接ヒューマンアカデミーの
受講生・修了生の皆さんへ求人をいただきました。


7月スタート・10月スタートで動ける方!
ぜひ挑戦してみてください!


特に
大分から通学をされている方、
大分が地元の方、
大分に大いに関心をお持ちの方、
ぜひチャレンジを!(^^)!


T先生、ありがとうございます!
新しい一歩がんばってください!!


ぜひ一緒に大分県を盛り上げることができればと思います!
応援しています!!

一般に公募されていないので、連絡をされる際は必ず
『ヒューマンアカデミーで求人の話を聞きました!!』
とおっしゃってくださいね〜






お問い合わせはこちらまで・・
ヒューマンアカデミー福岡校
0120-15-4149
fko20@athuman.com

日本語教師状況はフェイスブックでも確認できます!
facebook


2014年4月24日

〔事前告知〕5月度日本語学校説明会のお知らせ!

◆日本語教師養成講座受講生・修了生のみなさんへ◆

4月の日本語学校説明会は長崎と佐賀で新たに新設される
日本語学校(日本語学科)の開校までの流れを含めた
貴重なお話でした。

参加された皆さま、いかがでしたか?

5月も日本語学校説明会実施します!!

開催は5月17日(土)の予定です。
改めて詳細はご報告いたします!

校舎で学んだだけで終わっては、もったいないです!
(人は忘れる生き物ですし・・)

学んだことはアウトプット!
そう、現場で働きながら、応用していくことで、
はじめて自分の武器となります(^_^)v

日本語教師の仕事はあります。
後は皆さんが即戦力と評価していただけるかどうかに
かかっています。

こういう現場の方から直接お話が聞ける機会を
うまく活用して下さい!

ぜひお時間確保してくださいね(^0_0^)


ご不明な点はこちらまで・・
ヒューマンアカデミー福岡校
0120-15-4149
fko20@athuman.com

日本語教師状況はフェイスブックでも確認できます!
facebook


2014年4月21日

日本語熱 冷めず☆長崎から再度求人いただきました〜

日本語教師養成講座■修了生の皆様へ■

やっぱり長崎 
日本語熱 アツイです!!

再度求人をいただきました!(^^)!

ご関心がある方は早めに
お問い合わせくださいね(#^.^#)

実は中尾先生はヒューマンアカデミーの修了生なんです。
本当にこういう縁は大切にしたいですね!(^^)!

ご連絡される際には必ずヒューマンアカデミーの修了生で
あることをお伝えください!!

長崎情報ビジネス専門学校 日本語科

学校法人平成国際学園
長崎情報ビジネス専門学校
教務部部長 中尾 陽一郎さまより・・(^^♪

〒850−0035
長崎市元船町2番1号
TEL095-823-1199
FAX095-823-0530
http://www.nibc.ac.jp/japanese/

勤務地 
長崎県長崎市大黒町4番25号 長崎情報ビジネス専門学校2号館
長崎県長崎市大黒町2番7号 長崎情報ビジネス専門学校5号館
※近隣施設へ移転の可能性有"

勤務時間 8:50〜17:35
休日:土日祝日、創立記念日(2月10日)、お盆休暇、年末年始休暇
但し、学校行事や留学生受け入れ前には休日出勤有"

勤務条件 
日本語教員経験者:1コマ4,000円(1コマ/90分)
日本語教員未経験者:1コマ3,000円(1コマ/90分)
※但し初め60コマ分のみ
60コマ受け持ち以降は1コマ4,000円(1コマ/90分)" 
通勤手当:実費(上限有)

応募条件 
学歴:専門学校卒業以上
免許・資格:420時間以上日本語教育に関する研修を受講した者。

応募方法 書類選考を行った後に模擬授業(45分)及び面接選考
まずは応募書類(履歴書、職務経歴書)を下記住所までお送りください。

〒850−0035 長崎県長崎市元船町2番1号
学校法人平成国際学園 長崎情報ビジネス専門学校
事務局 市原さま宛
 


アクセスマップ

2014年4月20日

◎日本語教師養成講座修了生の皆さんへ◎

◎日本語教師養成講座修了生の皆さんへ◎

長崎在住の方(もしくは地元が長崎の方)へ朗報です!!

先日日本語学校説明会を実施していただいた
メトロ総合ビジネスカレッジさまより
日本語教師の『急募』をいただいています!

実は・・・
山中様は8年前のヒューマンアカデミーの修了生の方なんです!



ご関心ある方はご連絡ください!!
常勤・非常勤と選択はできるようです。

◆連絡先◆
〒850−0862
長崎県長崎市出島町5−2
095-828-1145
事務局(採用担当)山中さま 
http://www.metro.ac.jp/

※新設なので、HPにはまだ記載されていません。

ご不明な点はこちらまで・・
ヒューマンアカデミー福岡校
0120-15-4149
fko20@athuman.com

日本語教師状況はフェイスブックでも確認できます!
facebook


2014年4月14日

〔日本語教師養成講座〕4月コース始まりました〜A

今回は増田先生の『言語学』にオジャマしました〜(*^_^*)



増田先生&受講生の皆さん、よろしくおねがいしまーす!



今回は夜のクラスですが、ここも熱気ムンムンで、
皆さんの学習意欲の高さを感じますー\(◎o◎)/!



毎回しっかりと授業教材を準備していただき、丁寧な授業で
受講生の方の満足度も高い増田先生、
いつもありがとうございます!(^^)!



今回は言語学の授業で発音の内容のようですね!!
さすが現役の日本語教師として活躍中の先生らしい、
即 役に立つ内容の宝庫です(@_@)



別に照れているわけではなく、鼻がかゆいわけでもなく・・、
発声の実践を先生がされているわけなんです・・!!



大事な解説のパートに入りましたので、失礼します!
本当に勉強になりました!

増田先生&受講生の皆さん、ありがとうございました〜♪

日本語教師に関心がある方、授業見学会実施しています!
お気軽にお尋ねくださいね。

私たちの母語『日本語』への探究心が刺激されること、
間違いなしです!\(^o^)/


お問い合わせはこちらまで・・
ヒューマンアカデミー福岡校
0120-15-4149
fko20@athuman.com

日本語教師状況はフェイスブックでも確認できます!
facebook

2014年4月11日

〔日本語教師〕JICAパンフレットいただきました〜\(^o^)/

国際協力機構(JICA)最新のパンフレットいただきました!



希望の方は校舎まで\(^o^)/





松永先生、ありがとうございます!!


前回のJICAセミナー記事はこちら(^^♪

http://school.athuman.com/206610/archives/1031.html


ヒューマンアカデミー福岡校

0120-15-4149


fko20@athuman.com

日本語教師状況はフェイスブックでも確認できます!
facebook



2014年4月11日

〔日本語教師養成講座〕4月コース始まりました〜♪

日本語教師養成講座
4月コース いよいよスタートしました〜♪

今回は言語学系の授業を担当していただいている
壱岐勝先生の授業にお邪魔しました〜(*^_^*)



先生よろしくおねがいしまーす(^^♪


おお!!さすが人気の授業です!!
満席ですーー\(◎o◎)/!



本日は文法と音声学の授業でしたが、
皆さんの熱気がムンムンで、



壱岐先生も何だか
いつもよりテンションがあがっています〜(^^)v



大きな声やたくさんのアクションで皆さんに一生懸命
説明されています!!



『うーん、そこはですね・・・』
質問に対して、いつも一生懸命お答えいただく姿勢に感動(>_<)



やっぱり日本語は面白いですね\(^o^)/

日本語教師にご関心がある方は
ぜひ先生の授業見学にも参加してみてくださいね(^^)v

壱岐先生!受講生の皆さん!
ご協力ありがとうございました〜(^o^)


ヒューマンアカデミー福岡校
0120-15-4149
fko20@athuman.com

日本語教師状況はフェイスブックでも確認できます!
facebook


2014年4月3日

◆緊急告知◆日本語教師ボランティア募集!!

◎日本語教師養成講座受講生・修了生の皆さんへ◎

◆緊急告知◆
日本語教師ボランティア募集!!



にほんGOクラブ



時間:毎週木曜日13時から2時間
場所:香椎公民館



来週木曜、4月10日からできる方を探しています。
詳細は校舎までお問い合わせください!!

受講中の方も貴重な経験になると思います。

ぜひチャレンジしてみてくださいねー!



ヒューマンアカデミー福岡校
0120-15-4149
fko20@athuman.com
facebook

詳細はフェイスブックで確認してください!


2014年4月1日

毎月恒例!日本語学校説明会開催されました〜A

3月度日本語学校説明会報告A

FLA学院さま
常務理事  苗 林 先生!
学院長    西館 大介先生!

今回は特別なお二人にお越しいただきました(^^♪

なぜ特別なの???と思われた方、
実はお二人ともヒューマンアカデミーの修了生なんです。

もう8年ほどのお付き合いになりますでしょうか!?

いつの間にか、立派になられて〜(*^_^*)
私たちの誇りです!!



 緊張しながら、いつも一生懸命お話いただく苗林先生!



柔らかい物腰で、優しく語り掛けていただく西館先生!



今回もたくさんの受講生・修了生の皆さんに参加していただ
きました!



参加された皆さんの質問に一つ一つお答えいただく先生たち。
就職の悩みに対しても助言いただき、本当に助かりました!

今回もあっという間に時間が過ぎ、
多くの方が質問に残られていました!

これからの日本語教育やFLA学院のビジョンについて、
熱くお話いただいているときに、
なぜかお二人が教育実習でがんばっていらっしゃった時が
フラッシュバックしてきました〜

たくさんの修了生を採用していただいているFLA学院さま!

これからも受講生・修了生のことをよろしくお願いします!(^^)!

ありがとうございました\(^o^)/


2014年3月29日

[日本語教師養成講座]■受講生の皆さんへ■4月コース科目状況のご報告!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
日本語教師養成講座
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

◎受講生の皆さんへ◎


4月タームほぼ確定しました。
皆さんもお手持ちの申請シート再度確認してくださいね。



まだ未確定の方は下記状況を確認の上、
早めに申請をすすめてください。

現在の状況を簡単にお知らせします。


■文法
月朝 4月7日〜  満席
水夜 4月9日〜  入校可
日朝 4月13日〜 入校可

■言語学
水昼 4月16日〜 定員わずか
木夜 4月3日〜  定員わずか

■対照言語学
木夜 5月29日〜 満席
土夜 4月12日〜 入校可

■語彙
水朝 4月9日〜  満席
土朝 4月19日〜 入校可

■社会言語学
金朝 4月11日〜 満席
日昼 4月13日〜 入校可

■音声学
月昼 4月7日〜  満席
火夜 4月8日〜  定員わずか

■歴史・文字
金昼 4月18日〜 定員わずか

■日本語学特別講義
金朝 5月9日〜  満席
日昼 5月11日〜 定員わずか

■評価法
金夜 4月11日〜 定員わずか

■教授法概論
火夜 4月1日〜  入校可
木昼 4月3日〜  定員わずか

■初級実習系
火朝木朝 4月3日〜 満席

■中上級実習系
月夜水夜 4月7日〜 満席
土朝土昼 4月12日〜入校可

※もしお手元に最新のカリキュラムをお持ちでない場合は、お気軽に受付までお申し付けください。

メールにてデータをお送りすることもできますので、ご希望の際はメールでご連絡ください。

さあ、いよいよ4月!
新しい年度の始まりです(*^_^*)



わくわくしながら、しっかり勉強がんばっていきましょう!

・・・やっぱり画像では確認できないですね(^_^;)






ヒューマンアカデミー福岡校
0120-15-4149
fko20@athuman.com
facebook

福岡校の情報発信中♪


2014年3月23日

〔日本語養成講座〕修了式が開催されました〜☆☆

【日本語修了式】

修了生の皆さん、本当にお疲れ様でした!!

いままで苦あり・楽ありで、
同じ目的を共有できる仲間もでき、
たくさんの思い出を作ることもできました☆

しかし、最初の授業のときと比較すると
格段に成長した皆さんの姿があります!





4月から講師として活躍される皆さん、
体に気をつけて、がんばって下さいね\(^o^)/

将来的に日本語教師を考えられている方も、
気持ちが熱い内に就職活動がんばりましょう(^^)♪♪

皆さんお一人お一人にとって、
素敵な春になりますように♥♥


2014年3月21日

〔日本語教師〕教育実習がんばっています!!

いよいよ教育実習も終盤戦に向かって進んでいます!
皆さん本当にお疲れ様です(*^_^*)

今回はTさん(60歳)の教育実習におじゃましました〜



教育実習には日本語を母国語とされない外国人の方が
学生となって参加します(^_^;)



おっ!Tさん、立ち姿も先生の雰囲気をかもし出しています!
これも日々の練習の成果ですね!



と、なんだか服を脱ぎだすTさん(゜o゜)
いったい何が!?



ふむふむ、今日は病院に行った際の対応方法ですね〜



お一人お一人を診察(?)ですね!!



Tさんの最高の笑顔で、
みんな温かい気持ちになれました〜♪

これからも長く日本語教師としてがんばってくださいね\(^o^)/
応援しています!!

ありがとうございました〜(*^_^*)


2014年3月18日

毎月恒例!日本語学校説明会開催されました〜@

3月度日本語学校説明会報告@

福岡国際学院さま 
岩元 久先生!!



毎月恒例の日本語学校説明会が開催されました!!

今回も多くの方にご参加いただきました。
お忙しいところ、ありがとうございます(^o^)丿





さて今回は日本語業界&ビジネスにも見識が深い
岩元先生にお越しいただきました!



事前に打ち合わせをさせていただいたときも
皆さんには日本語業界の現実を先生の視点でお話いただきたい!とお願いしました!



特に今回ベトナムの研修センターの話は面白かったです♪
さらに選択肢が増えたのではないかな!?と思います(^^♪
http://www.jvnet.com.vn/?modules/cms/1



今回もあっという間に時間が過ぎ、
多くの方が質問に残られていました!

国内のみでなく、着実に海外にも日本語教師の需要が
高まっていることが実感できました(゜o゜)

先生もおっしゃっていたとおり、2020年までに
自分のポジションをどこまで上げていくかが、勝負ですね!

岩元先生、お忙しい中、本当にありがとうございました(^^)


2014年3月13日

〔日本語教師〕教育実習真っ最中!!

今の時期は日本語教師養成講座では、
教育実習の真っ最中です!

今まで勉強してきたことの総括の方もいらっしゃると思います。
実習を通して、多くの仲間ができた方もいらっしゃるのでは!?

皆さんの成長を拝見するのは本当に楽しみです(^^♪

先日見学させていただきましたTさん、
快くスタッフを招き入れていただき、ありがとうございます!!



また、
タイの小学校に日本語教師として就職決定!!
すごいです☆おめでとうございます\(^o^)/




今年大学卒業とともに、
まだ行ったことのない海外に住み、お仕事をすることになりますね。

そういえば、
表情が学生から先生の顔になってきました!



同姓同名(漢字は違いますが)の校舎スタッフがいるので、
スタッフ全員すごーーーく親近感がわいてます!(^^)!




みんなで応援しています\(^o^)/
体に気をつけて、がんばってくださいね!!


2014年3月2日

【日本語教師養成講座】教育実習始まりました!!

受講生の皆さん、
いよいよ教育実習がはじまりました!!



日々の実習準備や練習もお疲れ様です。
今の苦労が現場での踏ん張りにつながります!



現場に出たら、今まで学んできたことで勝負しないといけません。
クラスの仲間も講師もいません。
学んできたこと、実力でぶつかっていきます。





先輩たちも歩んだ道。
とにかく、練習できる今がありがたい!と感じていただき、
失敗を恐れず、鍛錬あるのみです!



教育実習が修了したら、現場が待っていますよ!!

さあ、
もうひとふんばり(^o^)/


2014年3月1日

日本語学校説明会特別編 〜JICA(国際協力機構)〜

毎月開催されている日本語学校説明会☆
今月は特別編!
『国際協力機構JICA説明会』開催されました!



今回は・・
JICAデスク福岡の松永先生にお越しいただきました(^O^)/



ミクロネシアの雄大な体験から、世界の考えさせられる話題まで、幅広く、真剣にかつ笑いの耐えない講義、
本当に充実した時間でした!!






松永先生、本当にありがとうございました!






ミクロネシアで見られた
夜の虹の話、感動しました(*^_^*)


日本語教師養成講座受講生・修了生のみなさん!!

『あなたのやる気が、世界の元気。』
世界がみなさんを待っていますよ!!


◎日本語教師状況はフェイスブックでも確認できます◎
facebook

2014年3月1日

毎月恒例☆3月度日本語学校説明会のご案内!

◆受講生・修了生の皆さんへ◆




お待たせしました!!




毎月の恒例イベント『日本語学校説明会』






3月度のご案内です(^O^)/




3月8日(土)
@15時〜
 福岡国際学院+JVNET(ベトナム提携校)
 
http://www.f-i-a.jp/ja/
 http://www.jvnet.com.vn/
 
A17時〜
 FLA学院
 
http://oh.anyserver.org/




の2校になります!
(事前に学校情報はチェックしておきましょうね!)





日々担当者の方と打ち合わせをしていて、
現場の情報は本当に貴重で、ありがたいな、
と痛感します。




それぞれの日本語学校で必要な日本語教師像と
採用担当官の思いを感じていただければと思います!!




予約方法は
@校舎受付で希望の学校を申請
AFBよりメッセージで希望の学校を連絡
 
facebook
B校舎のメールに連絡(
fko20@athuman.com)





皆さんのご参加お待ちしています\(^o^)/


2014年2月27日

★★日本語教師就職先一覧更新しました!!

就職活動真っ最中の時期ではありますが・・・、
日本語教師の就職先一覧を更新しました!

border=0

日々就職決定報告をいただいていますので、
すべてを掲載できておりません・・・・
が、ぜひご確認ください!



今回、国内決定と海外決定で分けています。

◆受講生・修了生の皆さんへ◆



就職(内定)決定のご報告、
ドシドシお待ちしています\(^o^)/





就職先一覧はこちら!
↓↓↓↓
http://haa.athuman.com/academy/japanese/employment/?code=121156


日本語教師専用フェイスブックはこちら
↓↓↓↓
facebook

2014年2月15日

毎月恒例!日本語学校説明会開催A

日本語学校説明会報告A
春暉国際学院さま

border=0

念願の甲斐田先生にお越しいただきました!!
すでに10年ほどのお付き合いになりますか・・(^^ゞ

あっ
書くだけで、個人的に感無量になってしまいました。

ご存じない方のために・・

甲斐田先生はヒューマンアカデミー福岡校の修了生で、
春暉国際学院の立ち上げにたずさわられた方です☆彡

開校準備や日振協に承認してもらうまでの経緯は語るも苦しく・・
安定するまで数年、本当に大変な経験をされました。

border=0

そういう思いがあり、
日本語教師を目指されている方には
現場の現状や業界情報など、包み隠さずお話いただきました。

『日本語教師という仕事を、皆さんにはずっと続けてほしいんですよ。』

ぐっと来ました。

そういう先生との出会いは大事です。
皆さんにはそういう縁を本当に大切にしていただきたいと思います!

border=0

終了後も皆さんの質問に丁寧にお答えいただきありがとうございます!

甲斐田先生、これからも受講生・修了生をよろしくお願いします!

border=0


2014年2月15日

毎月恒例!日本語学校説明会開催@

日本語学校説明会報告@
福岡外語専門学校・福岡国際コミュニケーション専門学校さま

新年1回目の日本語学校説明会が開催されました!!
今回も多くの方にご参加いただきました。
お忙しいところ、ありがとうございます(^o^)丿

多くの修了生の方を採用していただいている
福岡外語専門学校・福岡国際コミュニケーション専門学校さまより、
副校長の山本先生にお越しいただきました!
border=0

ニコニコ・キラキラされていて、一瞬で教室の雰囲気もやわらかくなる
これも日本語教師として必要な素質ですよね〜

あっという間に時間が過ぎ、教室利用ぎりぎりまで皆さん質問されて、
うれしい反面、次の説明会の準備もありドキドキでした!

でもみなさんのやる気をヒシヒシと感じました!

border=0

すでに修了されている方、3月修了予定の方、
春の就職に向けて、まずはガンガン動きましょうね〜

border=0

山本先生、本当にありがとうございました!


2013年10月6日

日本語教師で就職なら、実績のヒューマンアカデミー!

ヒューマンアカデミー福岡校の
圧倒的な日本語教師の就職実績!

様々な環境・状況の方が無理なく受講できる受講システムで、
たくさんの修了生を輩出してきました。

平日勤務がベースの会社員の方はもちろん、
シフト制のお仕事の方、学生さん、主婦の方、
フリーランスの方など男女問わず受講生の
年齢の幅もさまざまです。

福岡校独自のカリキュラムスタイルで、ほとんどの方が
無理のない受講スケジュールを組まれています。

また、快適な教室環境で受講ができ
天神のど真ん中にある校舎なので通いやすく
福岡はもちろん、佐賀、長崎、大分など
遠方からも通われています。

実際の授業の様子や受講システムなどを
無料ガイダンスでもご案内中です。

校舎にぜひお立ち寄り下さいね。

開講22年の実績日本語教師養成講座修了生

その他の講座も含め、
就職実績はこちらからもご覧になれます!


2013年8月27日

活躍中!日本語教師受講生・修了生

みなさん こんにちは♪

2013年も気づいてみればアト4ヶ月Σ(°Д°υ)ガーン
あっという間ですね。

皆さん、今年こそは!と掲げた年初の目標
実現できていますか!?

私も・・・残り4ヶ月ガンバルゾ(#^.^#)


さて、今回はがんばっている受講生・修了生の方をクローズアップします!
皆さんの画像クリックしてみてください☆




  
    百合野 強さん                坂本 正幸さん

 
      河原田 純子さん          原田 捷子さん


皆さんの声は本当にうれしいです〜(*^_^*)
学ぶことはいっぱいありますが、楽しくがんばっていきましょう!

就職の相談は校舎に、いつでもしてください!
(最近福岡の求人が増えています!!)

校舎の求人掲示板、
それから福岡校の日本語教師FACEBOOK
ぜひ確認してくださいね。

◎最近の修了生の皆さんの就職一覧を更新しました!
皆さんががんばっていただけるから、校舎へ求人もいただけます。

本当にありがとうございます(^o^)丿

福岡国際コミュニケーション専門学校
九州英数学館
福岡日本語センター
福岡国際学院
愛和学院
沖学園高校
弘道国際学院
久留米ゼミナール
ミツミネキャリアアカデミー
西日本国際教育学院
春暉国際外語学院
大阪中国国際センター
国際交流友の会外語学院
アジア日本語学院
Genki Japanese and Culture School
九州日語学院
福岡YMCA
麻生ビジネス専門学校
朝日日本語学校
九州外国語学院
昴学園
日本交通情報センター
熊本日日新聞
ウェルシティ熊本
崇城大学
パルコ
柳川日本語教室 水かげろう
西日本国際言語学院(NILS)
ヒューマンアカデミー日本語学校 新宿校
長崎総合科学大学(日本語短期プログラム)
北京・ニーハオ中国語センター
日本経済大学
エデュケーショナル・サポート・センターEdu
専修学校コンピュータ教育学院
オート ロジスティックス ジャパン
WAHAHA STUDIO JAPAN
TOPA21世紀語学校(東京)
さくら日本語学院
九州国際教育学院(元鷗州日本語学校)
日本語アカデミー
名古屋福祉保育柔整専門学校日本語科
外語学院アドバンスアカデミー(日本語学校)
岡山科学技術専門学校日本語学科
イーストウェスト日本語学校 (中野坂上)
浦和国際学院
福岡市福岡外国人学生支援の会
九州国際大学(国際関係学部観光ビジネス学科)
日本文化語学院
ヒューマンアカデミー北九州校
立命館アジア太平洋大学(APU)
言語交流研究所
九州産業大学 交換留学生プログラム
日本語教室「のぞみ」
福岡国土建設専門学校(日本語科)
福岡外語専門学校(福岡成蹊学園)
福岡国際交流協会JICAデスク福岡
株式会社LbE JAPAN
くるめ国際交流学院
福岡日本語学校

現在採用期間終了もしくは退職されている方もいらっしゃいます!

2012年11月29日

大学生の皆様へ!日本語教師 無料就職相談会


日本語教師になる!
就職活動を
ワールドワイドに

12月1日(土)
マイナビ就職EXPO
福岡yahooドームにて
日本語教師の無料講演会開催!
相談ブースも開設します。



そろそろ就職活動が本格的に始動する時期になりました。
自分の方向性や将来に向けて考える時間が増えていると思います。
毎年、この時期に学生さんの相談で多いのが、

★国際的な仕事がしたい
★日本ではなく海外で働きたい
★身に付けた語学や留学経験を生かしたい

など、こののようなご相談です。

てっとり早くワーキングホリデーで経験を積むという方法もありますが、
経験した人のほとんどの方が、ワーキングホリデーでは語学力は
結局身につかなかったという感想を持たれています。

また、実際に語学がある程度堪能というだけで、
海外で安定した就職ができるかというと、少し難しい状況です。

そこで、オススメするのが日本語教師!ネイティブの英会話講師の
需要があるように、ネイティブの日本語教師の需要ってあるんです。

では、どこにそんな需要が?また採用条件、就労条件は?
そんな気になるポイントをお伝えしている無料就職相談会を開催します。

ヒューマンアカデミーの授業は、朝、昼、夜、平日、土日毎日授業があり、
組み合わせも自由、また万が一の時は休学制度や転校制度もあり、
様々な状況の方が無理なく通われています。

資格は取りたいけど、やはり就職活動を全くしないというのも
気が引けるし、学業やアルバイトなど忙しい日々と両立ができるのかな?
とお悩みの方も相談会でその悩み、解決してください!

【無料】【要予約】
11月28日(水)ー12月16日(日)

@11時 A14時 B16時 C19時
のいづれかからお選びください。
フリーコール


2012年11月9日

日本語教師facebookスタート

福岡校日本語教師facebook

facebook
ヒューマンアカデミー福岡校の
日本語教師養成講座faceboookができました!



ヒューマンアカデミー福岡校の日本語教師養成講座facebookでは、
福岡校でのイベントや各種ご案内のほか、勉強会や無料講習の日時、
また国内・海外の求人情報などを幅広く情報配信しています。

ご自分のタイムラインに表示したい!という方は
【お友達になる】ボタンで申請をしてみてくださいね。

ちなみに…
ヒューマンアカデミー福岡校のfacebookもあります!
こちらもぜひご覧下さい。

2012年10月16日

年齢・経験も関係ない!国内外で働ける日本語教師になりたい!

日本語教師になりたい!

ヒューマンアカデミーでは毎年約1,000名の日本語教師を輩出しています。

今からだと遅い?
英語などの語学が堪能でないとできない?

いえいえ、年齢も関係ありませんし、
英語などの語学は話せなくても大丈夫です!

働きながら、子育てをしながら、様々な日々のスケジュールの中で
みなさんが無理なく学習し、修了、そして就職し
現場へ旅立っているのは理由があります。

 来年秋の検定受験・翌年の就職に向け無駄のないスケジュール
 厚生労働省 教育訓練給付金対象講座(一定条件あり)
 専任キャリアカウンセラーによる就職サポート
 開講22年の就職実績(就職先一覧は校舎で閲覧可能)
 実践力を鍛える本番さながらの教育実習
 就業条件にあがる文化庁指針の420時間カリキュラム採用

1月限定DVDプレゼント

日本語教師養成講座のすべてのコース対象で
10月中にお申込みの方に日本語教育のバイブル全38巻
94,500円相当のDVDプレゼント。

広範囲に及ぶ日本語教育各分野の知識の定着、
学びやすさを実現するために、日本語教育業界で活躍する
カリスマ講師陣の授業を収録したDVDです。

まずは、日本語教師のお仕事・資格取得ガイダンスにご参加ください!

日本語教師になるためにはどんな資格やスキルが必要なのか、
講義内容はどういったものなのか、求人の探し方なども含め
アナタの要望にあわせてお応えする無料ガイダンスです。

【無料】【要予約】


10月17日(水)ー10月28日(日)

@11時 A14時 B16時 C19時 のいづれかからお選びください。
フリーコール