ヒューマンアカデミー福岡校は、ネイル、医療事務、ブライダル、WEB、CADなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー福岡校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら福岡の中心、天神ど真ん中の好立地!朝、昼、夜と多彩なコースを開講中。日曜も受付けていますので、買い物帰りでもお気軽にお越しください。

2018年7月28日

7月クラス受講生インタビュー

今回は、キャリアコンサルタント養成講座の受講生のNさんにインタビュー実施しました。

プロフィール

名前:Nさん

年齢:30代前半

職業:会社経営

border=0


Nさんは会社経営&子育て&勉強と3足のわらじを履くバイタリティ溢れる方です。
今回は、同じように子育てしている方やお仕事との両立に不安な方は是非、読んで頂きたいと思います






@今回、キャリアコンサルタントを取ってみようと思ったごきっかけ


将来の自分の事業に役立てる為です。
 





Aキャリアコンサルタント養成講座受講の感想2回目まで
 

色々な理論がいっぱいで覚えることが多い。

 授業が9:30〜18:30と長時間ですが、短期集中で学べてそこがいい。
 逆に短時間で回数が多いとなると、勉強が続かない気がする。

 周りの人に教えてもらったり、まだ2回目ですが、周りと仲良くさせて頂いてます。
 先生に関しても共感しやすい。
 特に女性の先生だったので共感しやすかったです。
 




Bキャリアコンサルタント資格を取ってこうなりたい(夢や目標など)
 

FPの資格を持っているので、その資格と合わせて仕事が出来たらいいなというビジョンがある。
 自分も子供がいるので、子育てしている方や早い段階でのキャリア形成のお手伝いが出来たらいいなと思っているとのこと。
 



C意気込み
 

一人で合格しても仕方ない。

みんなで合格したいのでしたいです!!!




D勉強時間の確保
 

朝、お子様が幼稚園に行ったら、課題を行い、そのあと仕事、子供が帰ってきたら、相手をして眠ったら仕事&勉強というスケジュール。





Nさんインタビューにご協力ありがとうございます。













2018年7月16日

キャリアコンサルタント、ビジネスシーンで役立つTA心理学(エゴグラム)

皆さんはご自身のエゴグラムをご存じですか?

今回はキャリアコンサルタントを学習中の方をはじめ、
カウンセラーやコンサルタント業の方には
是非ご受講頂きたい体験レッスンをご用意しました。

border=0

キャリアコンサルタント、
ビジネスシーンで役立つTA心理学
(エゴグラム診断)
7月21日(土)19:00〜20:30


定員:10名(先着ですので、お早目にご予約下さい)

ご予約、お問い合わせは
フリーコール 0120-15-4149からどうぞ!



2018年7月14日

キャリアコンサルタント養成講座〜修了生インタビュー1〜

border=0


修了生様インタビュー

キャリアコンサルタント養成講座修了生の方々にインタビューを実施して頂きました。皆様、本音でお答えして頂いてますので、これから勉強していこうとか迷われている方に参考にして頂きたいと思います。


今回は7名の修了生から匿名でのアンケートにお答え頂きました。

@キャリアコンサルタント養成講座受講の感想

 ・深谷先生の授業が分かりやすかった。

 ・難しい内容でしたが、丁寧な説明と適度な課題で知識ベースを作ること

  ができました。

 ・授業や課題が相当きつかったです。でも先生やスタッフの方々が修了まで

サポートや励ましてくれたから頑張れました

 ・課題が過酷すぎて、スタートしてすぐ後悔しました。自分には向いていない   んじゃないかなとか、やめる理由を考えていました。でも「始めたからには何が何でも修了してやる!」という気持ちもあり、仲間と気持ちを語り合ったり、支え合ったりして、なんとか頑張ることができました。一人では無理だったかも。

 ・難しい理論がたくさん出てきたり、覚えられるか不安でしたが講師の先生の楽しく、分かりやすい授業のおかげで、全10回楽しく学べました

 ・無事に修了して安心しました。



A筆記試験の感想と実技合格への意気込み

 ・筆記は質問の言い回しが難しかったです。実技は不安だけど頑張ります!

 ・自己採点でたぶん大丈夫です。ロープレの練習に励んで頑張ります!

 ・筆記きつかったです。過去問をしておくのは、とても有効でした。

 ・テキストの見直しと過去問でなんとかクリアすることが出来ました。実技頑

  張るのみです!

 ・過去問、モーニングテストをしっかりやったので、筆記はまずまずでした。

  実技が心配なので、ロープレして本番に備えます。

 ・今まで習ったことを出しきる!!



B資格を取ってこうなりたい(夢や目標など)

 ・相手の気持ちに寄り添いたい。

 ・サラリーマンからの起業領域でのキャリアコンサルタントを目指します。

  起業を目指すべきなのか?他にキャリアの選択肢はないのか?等。

 ・これから見つけていきます。

 ・会社の中で活かしたいと思っていましたが、今は迷っていて、中高生のキャリア教育に携わりたいという思いもあります。

 ・求職者支援に関われるような仕事に就くこと

 ・フリーランスで働きたい


アンケートご協力ありがとうございました。

きつかったり、大変だったり意見が多かったです。それと同じだけ、やりがいだったりそのおかげで知識が習得出来た、仲間のおかげで頑張れたとの声が多く上がっていたことが印象的でした。


受講検討中の方は、是非参考にして下さい!





2018年6月22日

キャリアコンサルタント養成講座〜修了生の声第一弾〜


 
border=0


こんにちは!

ヒューマンアカデミーのキャリアコンサルタント養成講座では、全国各地に受講生がいます。 

なかなか伝わりにくい現場の声をご紹介致します。 
第一回目は、福岡校の修了生のKさんです。
Kさんは先日、福岡校の養成講座を無事修了したばかりです。 

 写真掲載NGという事で、文章のみのご紹介とさせて頂きます。 
性別 男性 
年齢 30代半ば 
職業 会社員 

@キャリアコンサルタント養成講座を受けてみようと思ったきっかけは?
 
 会社の新規事業で人材業界に参入する為必要になった。
 また国家資格なので、肩書として説得力があるから。 

Aヒューマンアカデミーに決めた理由は何でしたか?

 他と比べて短期間で受験資格が得られるから。
 スクールの規模が大きいので安心感があった。

 B授業、仲間について印象的なことはございましたか?
 
 同期との仲間意識が生まれてみんなで協力しあって、勉強を乗り切りまし   た。年下の受講生の方で、勉強が辛くなって挫折しかけてたけど、みんなのお 蔭で 最後まで頑張れました!と言っていた方もいた。
 
その反面、仲良くなりすぎて、ロープレなどで甘くになってしまっていた時があった。
 

C通信課題について
 量が多くて大変だった。でもだからこそ知識がついた部分もあるので、     良かったと思う。 


D試験への意気込みを教えて下さい。
 
同期みんなで受かりたい!そして一発合格目指します! 

 Kさんインタビューお答えありがとうございました。
メリットに感じて頂けた点、ご指摘頂いた点受け止めて、より良い講座にしていこうと思っております。

 キャリアコンサルタント養成講座では、座学の講義だけではなく、ロープレ形式の実践スタイルの勉強時間を多く取っております。

それは、実技試験への対策という意味もありますが、受講していただいた方がキャリアコンサルタントになった時、活躍できるようになっていただきたいという想いからです。

大勢の前で話しているのに慣れていない方も多いと思います。
最初のスタートはみなさん一緒です。

Kさんのインタビューの中で、ロープレでは最初はすごく恥ずかしい思いをした。でもそれがあったからこそ身についたものがあると、照れながら仰っていたところが印象的でした。 


 Kさんのご活躍をお祈りしております!




 ヒューマンアカデミー福岡校

担当:高野