ヒューマンアカデミー福岡校は、ネイル、医療事務、ブライダル、WEB、CADなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー福岡校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら福岡の中心、天神ど真ん中の好立地!朝、昼、夜と多彩なコースを開講中。日曜も受付けていますので、買い物帰りでもお気軽にお越しください。

2018年9月19日

☆医療事務セミナのご案内☆医療事務のお仕事丸わかりセミナー

         医療事務って具体的にどんな仕事なんだろう・・・

                 全部ご説明します!!


          

           「医療事務のお仕事丸わかりセミナー」

border=0


                  


                 担当 小林先生

=============================

            ◎日時:9月27日(木)10時〜11時

                  ◎ 受講料無料

=============================


医療事務のお仕事って実際どんな
業務を行うんだろう。

漠然としたイメージをセミナーに参加して明確にされませんか?

     セミナーでは、医療事務のお仕事の種類や具体的な内容、

     資格の種類とどの資格を取ればどういうお仕事が出来ると

             いったような内容をご説明致します。 





お申込み、お問い合わせは
お電話、又はメールでお知らせください。

電話:0120-15-4149

MAIL:fko20@athuman.com


    もちろん
直接校舎受付にてお申込みもできます。


 お待ちしております。




2018年9月12日

医療事務講座 受講生インタビュー★

こんにちは!ヒューマンアカデミー福岡校です!




本日は受講生の方にご協力いただいて、インタビューを行いました〜!

お勉強をがんばっていらっしゃるところ、
ご協力いただいてありがとうございます!!(><)

ではでは早速よろしくお願いします〜!!


★医療事務をお勉強しようとおもったきっかけは何ですか?
今の仕事を辞めて今後を考えた時に、長く続けられる仕事ってなんだろう?
と考えた時に思い浮かんだのが医療事務でした。
沢山の女性が活躍している場でもあり、結婚などで生活環境が変化した時も
臨機応変に働ける仕事だと思いました。


★スクールを選ぶうえで気にしていたことは何ですか?
受講内容はもちろんですが、私の場合はスクール全体の雰囲気も気にしました。
実際に自分が通うことになるので、どんよりした雰囲気の場所よりも
やる気を維持できる環境で学びたいと思っていたからです。


★ヒューマンアカデミーはどうやって知りましたか?
ネットを見て知りました。
もともと名前だけは聞いたことがあったのですが、
医療事務で検索した時に出てきて改めて知りました。


★通ってみて、ヒューマンアカデミーの雰囲気はどうですか?
他の受講生の方も真剣でとても学びやすい環境です。
また、職員の方が話しかけて下さったりするので相談などもしやすく、
疑問など聞いて頂けるのでとても助かります。


★お勉強はいかがですか?
最初は点数の算定の仕方やレセプトの書き方に戸惑うことが多かったですが、
だんだんと慣れてきて全然知らなかったことを理解できることがとても楽しいです。
少し知識がついたことで、自分が病院で頂いた領収書に書いてある点数などを確認してしまうようになりました(笑)


★今後の意気込みを一言お願いします
まだまだ覚えることが沢山あり大変だけど、
資格取得に向けて今後も努力していきたいと思います!


ありがとうございましたー!!!
なるほど〜!
たしかに、病院の領収書に処置の内容と点数が書いてありますね。
処置の内容がより理解できますね(^^)


いつも真剣に頑張っている受講生の方々を見て
私たちスタッフももっと応援したい!
受講生の皆さんの夢を叶えるサポートを
精一杯がんばります!

何か困ったことや気になることがあったら
遠慮せず先生やスタッフに話してくださいね(^^)


医療事務のお仕事、気になっている方!
ぜひ一度説明会にお越しください★
お電話もしくはインターネットからお好きなセミナーにご参加可能です!

ただいま福岡校ではボトルプレゼント実施中!


2018年8月18日

31日までの特典アリ!!医療事務講座説明会★夏休み★企画実施中

border=0

こんにちは!

8月も半分が終わりました!!

まだまだ暑い夏が続きますが、夏バテには気を付けましょう〜★

 

さて、ヒューマンアカデミー福岡校では夏休み企画を実施中です!!



『医療事務のお仕事に興味はもっていたけど、なかなか行く時間がなくて・・・』



そんな方へ!!!

8月は説明会へ行くチャンスです♪♪♪

 

◆◆◆◆◆医療事務講座夏休み企画◆◆◆◆◆

★8月個別ご相談会増設!

お電話もしくはインターネットからも気になるセミナーをご予約いただけます!!

セミナーURLはこちら♪↓↓

・・・http://rich_link

 

★個別説明会ですので、お子さまも一緒に説明会に参加できます!!

(事前にその旨お伝えください)



★8月限定!来校記念品ボトルプレゼント!!

 

さらに!

31日までにお申込みいただきますと、第1回授業前に

無料の基礎授業を受講いただけます!

入門編になりますので、この授業を受講することで予備知識をいれて本授業に臨めます!!

オンデマンドではなく実際に授業をしております講師から基礎をお話しいたしますので

未経験者の方にはおすすめです!!(^^)♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 



ただいま10月スタートクラス募集中です!!

週に1回、もしくは2回通っていただくコースをご用意しています。

毎週通うのは無理かも・・・という方も大丈夫!

振替やオンデマンドでの補講もご相談できますので、

カリキュラムを見ながら一緒にスケジュールを立てましょう(^^)♪



いま受講していただいている皆さんも、まずは説明会にご参加されています。



・授業内容

・どの資格が就職に有利か

・医療事務のお仕事内容

・難しそうで不安

・どんな先生?



などなど、なんでもご質問・ご相談お受けいたします!



まずは一度お越しください!



この8月チャンスをお見逃しなく★



ヒューマンアカデミー福岡校のホームページではブログもやっています♪

ぜひ見に来てください♪♪♪


URLはこちら↓↓

http://school.athuman.com/206610/?code=041039&_ga=2.185343853.533576216.1534564674-546391008.1534564674

2018年7月23日

ドクターズ医療クラーク講座★電子カルテオペレーション講座 はじまりました!

こんにちは!


連日猛暑が続いていますね。。


皆さん体調は崩されてないですか?



ヒューマンアカデミー福岡校が入っておりますビルは、
地下街から西鉄福岡天神駅、地下鉄天神駅に繋がっております(^^)


電車通学の方は地下を通ってきていただくと便利ですよ


水分補給はこまめに行いましょう!


  border=0




前回の医療事務講座に引き続き、
ドクターズ医療クラーク講座
電子カルテオペレーション講座もはじまりました!


  


ドクターズ医療クラークとは??


医師事務作業補助者ともいわれるポジションで、
医師が医療行為に専念できるよう、
カルテや処方せんの記載代行、定型的な医療文書内容の患者さまへの説明など、
医療行為以外の事務作業をサポートします。


カルテの理解、そのために必要な医学・薬理学・検査の基本知識や医療用語を学びます。


また、各種文書の作成方法、電子カルテの代行入力方法を学びます。


 


 


以前は紙カルテでしたが、今では電子化している病院もあります。


その電子カルテの基本操作を学ぶのが電子カルテオペレーション講座です。


ヒューマンアカデミー福岡校にはパソコン教室もあり、
そこで授業を行いますので、
パソコンをお持ちでない方でも大丈夫です


 


パソコンに苦手意識がある方・・・


安心してください!
医事OAという講座もございます!!


パソコン初学者の方でも、短期間で医療機関に必要なスキルを習得できる講座です



ヒューマンアカデミーの医療事務講座は、
知識だけでなく実践スキルまで丁寧にお教えいたします。
就職してすぐにそのスキルを発揮できます!! 


 


一気に講座をスタートしたら、こんがらがってしまいそう・・・!


なんてことはありませんよ


 


基本的には医療事務の基礎講座から入っていただき、
段階を経て次の講座に入っていただきます。


 


はじめはわからないこともあると思いますが、
少しずつ慣れてきます(^^)


 


10月スタートコースは、最初は週に1回通学のコースになりますので、焦らずに頑張りましょう!!


 


医療事務講座は通学制と、通信制のものもございます。


たくさんの資格があるので、どれがいいの??というご質問もいただきます。


わからないことや、気になることがあったら、
なんでもご相談ください(^^)


ヒューマンアカデミー福岡校
フリーコール 0120-15-4149


ご連絡お待ちしております!



2018年7月16日

医療事務講座 7月クラス始まりました!!

こんにちは!(^^)


梅雨があけて暑い日が続いていますね!


皆さん熱中症には気を付けて、こまめに水分をとりましょう。


 


いよいよ医療事務講座の7月クラスが始まりました!!


border=0


7月クラスは


●平日火曜・金曜 10時〜13時クラス


●日曜集中 10時〜17時クラス


で行われています!


 


昨日7月15日は日曜クラスの第1教程スタート日!


ちょっとだけおじゃましました


border=0

ホワイトボードには何やら文字が・・・


 


初診・・・


再診・・・


時間外診療・・・


病院で聞いたことがあるワードです!


 


医療事務のお仕事は受付業務というイメージを持たれている方もいらっしゃると思いますが、実は専門的な知識がいるお仕事です。


患者さまの診療費清算、保険請求、カルテ管理、処方せんの記載代行など、広く活躍できるお仕事なのです。


なので、一般的な事務処理能力に加え、専門知識が必要になってきます。


 


本日は医療保険制度と初診・再診料についての講義でした。


 


段階を追って学んでいきますので、まずは専門用語に慣れていきましょう


 


日曜クラスは朝から夕方までなので、13時から14時まではお昼休憩が入ります。


お弁当を持ってきて教室で食べている方もいれば、近くのお店に食べに行く人も


天神ですので近くにはカフェもたくさんあります。息抜きにコーヒーもいいですね


 


17時!皆さんお疲れ様でした〜!!


昼休みや授業後には、授業でわからなかったところを質問している方もちらほら。


通学制のメリットは「わからないなぁ」「難しいなぁ」と思ったらすぐに先生に聞けるところです!


担任制ですので「先週と違う先生だと聞きづらいな」はありませんし、実務経験豊富な先生なので、経験に基づいた方法で優しく教えてくれます

今日使った教材はこちら


border=0



これから11月、12月の試験に向けて頑張っていきましょう〜


 


ただ今ヒューマンアカデミー福岡校では、10月スタートクラスの受講生を募集中です!


家庭と仕事を両立できる働き方をえらびたい方


結婚や出産によるブランクを不安に思われている方


正社員で医療業界で働きたい方


まずは説明会に参加してみませんか??


いま受講されている皆さんまずは説明会に参加されています。
未経験の方でも大丈夫!
お仕事のこと、資格のこと、学校のこと、なんでもお答えしますよ(^○^)


 


ホームページからもご予約可能☆


または、フリーダイヤルまでお電話ください!


ヒューマンアカデミー福岡校 0120-15-4149


 


お待ちしています〜♪


2014年6月3日

医療事務★検定合格者の声!!

医療事務検定合格、、
おめでとうございます〜ヽ(*´∀`)ノ
陣内さんのサクセスストーリーをご紹介いたします♪


border=0




【 学び始めたきっかけ 】
2013年の秋から受講をスタートしています。
医療事務は“安定している職業”と思い、目指していきたいと思いました



【合格した試験名】
全国医療福祉教育協会 主催
医科2級医療事務 実務能力認定試験




【 ヒューマンで受けた授業は?】
・医療事務(医科)講座
・医療秘書検定対策講座
・診療報酬請求事務能力認定試験対策講座
・医事OA講座
・電子カルテオペレーション講座
・ドクターズ医療クラーク上級講座

2014年7月21日の診療報酬請求事務能力認定試験も受験する予定で
いま受験対策を受講されています!!(^-^)/




【 勉強について苦労した点は?】

入院レセプトの、手術欄があるのですが
薬剤の計算が多く出るので、その最終計算がなかなか合わなかったこと。。





【 合格の秘訣は?】
授業に休まず参加することと
家でも過去の問題を繰り返し解いて復習しました!




【 これから資格を目指す方へのメッセージ 】
医療事務の資格は、一生役立つ資格なので
ぜひ、資格を目指している方は途中でくじけないで頑張って欲しいです!



▼陣内さんが修了された医療事務コースはこちら
http://haa.athuman.com/academy/medical/course/?code=041039

尚、求人情報や就職が決まられた皆さんの声は
校舎受付横に掲示しています。

求人情報もご覧になれます

是非ご覧下さい〜ヽ(・∀・)ノ


2014年5月26日

【医療事務編】聞きたい!知りたい!受講生の声★医療事務の苦労と満足


聞きたい!知りたい!受講生の声
医療事務の苦労と満足


学ぶって楽しい! 資格をとりたい!好きなことは頑張れる!

学ぶって楽しい!
ヒューマンアカデミーの医療事務で資格を取得・就職された方の声をピックアップいたしました♪実際に受講された方がどんなことを考えているか、ご覧ください〜!

■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■

31歳     女性     主婦
受講を決めた後に、妊娠したことがわかり試験の日が出産予定日の2週間後となってしまいました。不安もあったのですが大変な中での勉強だったからこそ、より集中して取り組めました。出産で3回お休みした時は先生や同じクラスの皆さんがフォローしてくださり試験も無事に受けれることができました。



27歳     女性  会社員
苦労している点は仕事をしながらなので時間をつくる事が苦労しています。講師の先生は何でも聞きやすく、わからない事があれば聞ける雰囲気を持っているのでそこがとても安心できます。   



38歳     女性     主婦
平日午前の週1回は負担がなく行き易かった。全く未知の世界だったが、先生が実生活をまじえた分かり易い教え方をしてくださり楽しく学ぶことができた。添削してくださったことが一番有難く刺激になった。   


24歳     女性     アルバイト
医療の「い」の字も知らない超初心者から始めたので、初めは理解していくのにとても苦労しましたが、先生が親身になってわかりやすく教えて頂いたので、だんだん理解できるようになっていきました。短期集中は、とてもよかったです。   



54歳     女性     主婦
週1回の受講でゆっくりのペースであり6ヶ月かけての受講なので理解度が高い(反面まだ時間がある…という自分の中での油断がありますが…)。    



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

仕事や家事をしながら、お勉強し、医療事務最高クラスの資格:診療報酬請求事務能力認定試験を目指されている方々の生コメントでした。

少しでもお勉強のイメージが湧いたら、幸いです♪



img

こちらから、もっと多くの声を読むこともできますよ!
⇒ 総勢296名の受講生の声






ヒューマンアカデミー福岡校
0120-15-4149
fko20@athuman.com
facebook

福岡校の情報を配信中



2014年5月7日

医療事務修了生就職決定!!!

医療事務
小島 沙織さん(24歳)

border=0



就職決定、、
おめでとうございます〜ヽ(*´∀`)ノ
小島さんのサクセスストーリーをご紹介いたします♪



【 学び始めたきっかけ 】

医療業界に興味がありましたが、未経験の業界だったため働く前にどんな業界なのか事前に学習してみたかった為です。その方が少しは仕事を覚えるスピードなども違ってくるかな?と思いました。
また、同じ業界を目指す友達を作ることで自分のモチベーションもアップするかなと思った為、ヒューマンの通学制を選びました。ヒューマンに通い始めて最も良かったなと思うことの一つが、仲良くしてくれる友達が出来たことです。



【 今回の仕事内容・会社等について】

総合病院の病棟クラークとして働かせていただけることになりました。
面接で職員の方々とお話させていただきました。どの方も穏やかな雰囲気でした。私はとても緊張して面接に伺ったのですが、「分からないことあったら何回でも聞いてくださいね。」「未経験でも大丈夫。」など親身になって面接してくださり、安心して頑張れそうと思える職場の印象でした。私もこういう応対が出来る職員を目指したいと思いました。



【 ヒューマンでは受けた就職支援は?】

キャリアカウンセラーの先生に個別面談していただき、履歴書、職務経歴書についてのアドバイスを受けました。あと、自分がこれからどうキャリアアップしていきたいのかについて、アドバイスしていただきました。悩みや私の将来の希望など親身になって聞いてくださり、自分がこの先どう働いて行きたいのかより明確になりました。



【 採用に至るまでのプロセスは?】

キャリアカウンセラーの先生の紹介というかたちです。
まず派遣会社の方とお電話をして面接の日程を考えていただき、総合病院での面接、採用結果をお電話でいただく、という感じでした。
履歴書、職務経歴書は練習不足だった為、出来上がるのにとても時間がかかり不十分だったと自分で思います。就活をする前からの早め早めの対策が重要だと思いました。医療事務の勉強と並行しながら履歴書や面接対策も少しずつしていくと、よりスムーズに就職に近づくと思いました。



【 採用にいたった勝因は?】

友達やヒューマンの担当者の方、キャリアカウンセラーの先生などいろんな方に相談に乗ってもらう時間を作りました。1人では考えつかないことがたくさんありました。自分の気持ちを素直に話が出来る相手を作るのは大切だと思います。いろんなアドバイスを皆さんが真剣にしてくださったおかげです。
あと前職で自分なりに一生懸命仕事をしたことも今回繋がったのかな、と思っています。また、面接の日程なども今回急に決まって短い期間で面接の準備をしました。限られた時間の中で、自分が出来るだけのことを頑張ろうと思い、時間ギリギリまで面接の準備を頑張りました。



【 採用が決まった時の感想は?】

驚きました。嬉しかったです。まだ採用が決まって間もないので気持ちの整理がつかない状況です。
周りの皆さんのおかげだと思います。初めての業界での仕事で不安な気持ちも大きいですが、頑張ります。
これからが大事だと思うので、採用していただいた病院が自分のキャリアアップ出来る場所になれるよう気持ちをまず落ち着けてから、気を引き締めて頑張ります。



【 迎講師からの一言 】

小島さんが応募書類の書き方セミナーに参加されてから、総合病院の仕事が決まるまでがとってもスピーデ ィで私こそ驚いています(笑)
書類提出や面接までの時間があまりなかったにもかかわらず、一生懸命頑張られ、いつも真摯な態度で臨む姿勢が、採用につながったのだと思います。
採用先の病院は総合病院のため、様々なタイプのドクターや看護師さん、またたくさんの患者様とかかわることが出来るため、とても有意義な経験になり、今後の小島さんのキャリアアップにもつながると思います。あまり初めから飛ばしすぎず(笑)マラソンの様に長期戦だと思って頑張ってくださいね。

▼小島さんが修了された医療事務コースはこちら
http://haa.athuman.com/academy/medical/course/?code=041039

尚、求人情報や就職が決まられた皆さんの声は
校舎受付横に掲示しています。

求人情報もご覧になれます

是非ご覧下さい〜ヽ(・∀・)ノ


ヒューマンアカデミー福岡校
0120-15-4149
fko20@athuman.com
facebook

福岡校の情報を配信中


2014年2月28日

またまた医療事務修了生就職決定☆

医療事務+ドクターズクラーク
井上 奈々さん(28歳)

 

おめでとうございます〜!!ヽ(*´∀`)ノ
井上さんのサクセスストーリーをご紹介♪

【 学び始めたきっかけ 】
結婚して子供を産んだ後でも長く働ける医療事務の仕事がしたくて、医療事務の基礎を学び、資格を取得したいと考えたのがきっかけです。


【 今回の仕事内容・会社等について】
内科・呼吸器科・循環器科・アレルギー科を標榜している診療所での正社員の医療事務員です。

業務は、「外来受付・クラーク業務・レセプト業務・診療報酬の計算・会計業務・パソコン入力業務・カルテ整理・電話応対」等を行います。

医療事務

【 ヒューマンでは受けた就職支援は?】

応募書類の書き方セミナー×1回、面接対策セミナー×1回、個別面談×3回受講しました。


【 採用に至るまでのプロセスは?】
在職中から就職活動を始め ⇒ ハローワークに求職者登録をし ⇒ ヒューマンで就職支援を受け ⇒ 約2週間ほど活動して、1回目の応募で採用していただけました。


【 採用にいたった勝因は?】
ちゃんとした専門学校へ通学し、時間をかけて基礎を学び、資格を取得していたことだと思います。

院長先生からは、まず、履歴書を見ていただいたときに「ヒューマンさんでしっかり勉強されてきたのですね」と言われました。

そして医科2級、医療秘書の試験に合格していたことで、面接のときに資格取得のために勉強をしてきたことをアピールできたこともよかったのではないかと考えています。(診療報酬は結果待ちでしたが、仕事が決まったあとで合格の通知をもらいました!)

あとは、迎先生の就職セミナーを受けることで、マナーや履歴書の書き方、面接時の受け答えなどを教えていただいたことで、自信を持って面接に臨めたことも大きかったと思います。

border=0

【 採用が決まった時の感想は?】
面接のときに「試用期間でこちらからお断りすることもありますので」とはっきり言われたので、採用が決まってうれしかったと同時に、出来る限り基礎はしっかり勉強しておこうと思いました。


【 就職支援担当 迎講師より一言!】

これまでSEとして10年近く活躍されてきて、今回思い切ってのキャリアチェンジで不安もあったことと思いますが、“いろいろな科がある病院の医療事務員で、正社員として働きたい”という希望がかなって本当に良かったです!さらに、『診療報酬請求試験の合格』でダブルの喜びになりましたね〜。

これまでの経験やヒューマンで学んだことを活かしながら、“笑顔”と“ホスピタリティ”で地域の人たちから愛される医療事務員になってください!

そして最近は病院もHPやブログなどにも力を入れるところが増えてきていますので、慣れてきたらそちらの方面でのご活躍も期待しています!


▼井上さんが修了された医療事務コースはこちら
http://haa.athuman.com/academy/medical/course/?code=041039

尚、求人情報や就職が決まられた皆さんの声は
校舎受付横に掲示しています。

求人情報もご覧になれます

是非ご覧下さい〜ヽ(・∀・)ノ


ヒューマンアカデミー福岡校
0120-15-4149
fko20@athuman.com
facebook

福岡校の情報を配信中


2014年2月25日

医療事務修了生就職決定☆

医療事務+ドクターズクラーク修了生
松尾 祐美子さん(26歳)

border=0

おめでとうございます〜!!ヽ(*´∀`)ノ

松尾さんのサクセスストーリーをご紹介♪


【 学び始めたきっかけ 】
医療事務への転職に当たり、どのような仕事かを学ぶためです。そして資格を取得し転職するために受講しました。


【 今回の仕事内容・会社等について】
150床の地域支援病院に正社員として採用されました。
仕事の内容は医療事務で保険請求やレセプト業務を担当します。


【 ヒューマンでは受けた就職支援は?】
応募書類の書き方セミナー×1回、面接対策セミナー×1回、個別面談×2回受講しました。


【 採用に至るまでのプロセスは?】
(1)“県庁HP”、“医療機能評価機構HP”、“ハローワーク検索機”などで求人検索を行い
⇒(2)“医療機関HP”の採用ページに求人が掲載されており、ハローワークでも同じ求人があったため、ハローワークで紹介をもらう(求人には“医療事務経験者”と書かれていたため、ハローワークで未経験でも受けることが出来るか?を確認してもらいOKとのことで応募する)
⇒(3)書類選考で合格
⇒(4)面接、適性検査、医事課の見学 ⇒(5)内定の連絡をもらう


【 採用にいたった勝因は?】
“前職の退職理由を正直に伝えたこと(自分をよく見せようとするような伝え方ではなく)”や“質問に対して簡潔に答えたこと”だと思います。採用してくださった病院の方からも面接時の対応を褒めていただきました。


【 採用が決まった時の感想は?】
驚きました!
不安もあるけれど、中堅の病院で、150床と規模としては大きいなあっと感じたので、“たくさん勉強できるな”と思うととてもわくわくしました


【 就職支援担当 迎講師より一言!】
面接ではハウツー本などには“退職理由も前向きに、とにかくポジティブに語ること!”と書かれていますが、やはり相手も人間(笑)なので、その人の『人となり』が伝わることが一番だと思います。きっと松尾さんの“あたたかな人となり”がわかってもらえたんでしょうね〜。

この厳しい状況下で2社から正社員の内定をもらえるのはすごいことです!これを今後のモチベーションにつなげて頑張ってください。

そしてドクターズクラークの試験もファイト!


▼松尾さんが修了された医療事務コースはこちら
http://haa.athuman.com/academy/medical/course/?code=041039

尚、求人情報や就職が決まられた皆さんの声は
校舎受付横に掲示しています。

求人情報もご覧になれます

是非ご覧下さい〜ヽ(・∀・)ノ


ヒューマンアカデミー福岡校
0120-15-4149
fko20@athuman.com
facebook

福岡校の情報を配信中

2014年2月12日

医療事務修了生就職決定☆

医療事務修了生「太田江美さん(25歳)」が就職決定!
おめでとうございます〜ヽ(*´∀`)ノ
太田さんのサクセスストーリーをご紹介させていただきます♪


▼太田 江美さん(25歳)
border=0

(1)学び始めたきっかけ
医療事務の仕事に興味があり、資格取得の勉強をして、仕事に就きたいと思ったことがきっかけです。


(2)今回の仕事内容・会社等について
診療所での受付業務とレセプト作成などの医療事務全般の仕事です。


(3)ヒューマンでは受けた就職支援は?
履歴書および職務経歴書の書き方についてセミナーや面接セミナーを受講し、その後、個別面談で書類の添削のご指導などをいただきました。

border=0

(4)採用に至るまでのプロセスは?
書類選考で合格 ⇒ 面接していただきすぐに採用が決まりました。


(5)採用にいたった勝因は何だと思いますか?
まずは、応募書類をご指導いただいたことを元に、丁寧にしっかりと書いたことだと思います。さらには、受ける診療所についてしっかり調べたことや、面接の際に質問されることについて、事前にきちんと準備をしたこと、また面接のときも笑顔でいることが出来たことだと思います。


(6)採用が決まった時の感想は?
感謝の気持ちでいっぱいです。仕事開始の日まで、教科書等しっかり読み直し、勉強しようと思います。


【 就職支援担当 迎講師より一言!】
“自宅から通える範囲で、医療事務員として正社員で働きたい”という希望通りのところに採用が決まって何よりです。これまで経験してきたサービス業とは全く異なる業界となりますが、“笑顔”や“提案能力”、“PCスキル”を活かして、素敵な医療事務員になってください。

また校舎にも遊びに来てくださいね!!



太田さん、本当におめでとうございます(*゚▽゚*)(*゚▽゚*)
これからのご活躍をスタッフ一同、心よりお祈り申し上げます♪

医療事務として就職するには?

▼太田さんが修了された医療事務コースはこちら
http://haa.athuman.com/academy/medical/course/?code=041039

尚、求人情報や就職が決まられた皆さんの声は
校舎受付横に掲示しています。

求人情報もご覧になれます

是非ご覧下さい〜ヽ(・∀・)ノ


2013年12月18日

☆☆医療事務修了生就職決定!☆☆

医療事務修了生のY.Aさんが就職決定!
おめでとうございます(*≧∀≦*)
Y.Aさんのサクセスストーリーをご紹介させていただきます!

border=0

 Y.Aさん 女性 42歳



【 学び始めたきっかけ 】
自分の入院をきっかけに医療機関に転職しようと思い、資格が有利になればと考えて受講しました。


【 今回の仕事内容・会社等について】
総合病院の事務部の仕事です。
(詳しい業務内容はまだ未定です)


【 ヒューマンでは受けた就職支援は?】
面接セミナー×1回受講しました。セミナーを受講し、面接のお礼状に、面接のとき緊張して言えなかったことを書くことが出来てとても良かったです。


【 採用に至るまでのプロセスは?】
病院のホームページの採用フォームに登録 ⇒ 面接の連絡 ⇒ 履歴書、職務経歴書を持参し面接を受ける ⇒ 1週間後に内定の電話をいただきました。


【 採用にいたった勝因は?】
診療報酬の試験に合格したことと、面接セミナーでイメージがつかめたので自信を持って面接に臨めたのが大きかったと思います。
志望動機が明確だったことと、これまでの経歴で役立てられることをアピールできたのも採用につながったと思います。


【 採用が決まった時の感想は?】
未経験で年齢的にも転職はかなり厳しいと覚悟していたので、第一志望の病院から内定の電話をいただいたときは、信じられませんでした。お世話になったヒューマンの末吉先生、迎先生、伊藤さんの顔が浮かびました。本当にありがとうございました。


【 就職支援担当 迎講師より一言!】
ホームページでは、医療事務員の求人が出ていないにも関わらす、ご自分で病院にアプローチして、面接につなげ、内定をもらう、とまさに潜在企業へのアプローチの見本のようです!(笑)すでに求人が出ているものだけではなく、このような潜在企業へアプローチすることの大切さを改めて教えていただきました。



▼姫野 舞さんが修了されたパソコンコースはこちらから
http://haa.athuman.com/academy/medical/course/detail/10705100.asp?code=041039

求人情報もご覧になれます

求人や就職者の皆さんの声は校舎内受付横に掲示しています。是非、ご覧ください♪