ヒューマンアカデミー福岡校は、ネイル、医療事務、ブライダル、WEB、CADなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー福岡校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら福岡の中心、天神ど真ん中の好立地!朝、昼、夜と多彩なコースを開講中。日曜も受付けていますので、買い物帰りでもお気軽にお越しください。

2018年9月11日

日本語教師求人情報 ミャンマー

国:ミャンマー連邦共和国・ヤンゴン市

事業内容:【日本語学校でのお仕事】日本語に興味を持つ学生,日本企業の現地オフィス勤務者,日本の大学への留学希望者などに,レベルに応じた日本語教育を行っています

雇用形態:正社員(不問), その他

仕事内容:日本語教師・常勤
最初は1日2時間×3コマ×週4日,授業を受け持っていただきます。その後,授業コマ数を増やしていきます。
事務作業など,授業以外の業務はありません。


給与・報酬:月給32,000円〜60,000円
備考:初任給は40,000チャットで,現地通貨による現金支給。担当授業数に応じ増額いたします。

待遇・福利厚生:住居は学校で用意。家賃,光熱費と就労ビザ更新費用を学校負担。

休日・休暇:週休2日制

応募資格:日本語を母語とする応募時満40歳以下で下記のいずれかを満たす者。
経験者を優遇します。なお,年齢条件に関しては相談に応じます。
1)日本語教育能力検定試験合格者
2)日本語教師養成講座420時間修了者
3)日本の大学で日本語教育を主・副専攻として学士号を取得した者

応募方法:校舎担当の 名古屋宛にご連絡ください

2018年7月29日

日本語教師求人情報 ベトナム

日本語教師の求人のご紹介です♪
ヒューマンアカデミーの修了生・受講生の方でご興味がある方は、担当の名古屋宛にご連絡下さい(^_^)

メール:ma-nagoya@athuman.com
電話:092-721-9673

【国・地域】ベトナム・ハノイ

【会社概要】ベトナム国営テレビ・ラジオ放送局であるVOV(VOICE OF VIETNAM)に所属する技能実習生送出し機関で、実習生の聞く能力と話す能力を引き続き向上させるため、日本人教師を増員募集しています。

【仕事内容】
ベトナム人技能実習生に対して、日本語を教えて頂く事が主な仕事となりますが、日本語教育だけではなく、日本の文化や生活習慣、仕事をするための心構えなども指導して頂きます。
1日の授業時間は50分x6コマです。日本人教師には1日平均4コマ、最大6コマを担当して頂きます。ベトナム人教師が文法を担当し、日本人教師が会話を担当する流れが、基本的な授業の進め方です。 主な使用テキストは新日本語の基礎I・Uです。
その他、企業様への報告書等の日本語の文面のチェックもお願いします。


【給与・報酬】
月給80,000円〜100,000円 備考:経験者:$1000/月〜、未経験者:$800/月〜

【待遇・福利厚生】
3ヶ月に一回の賞与有(弊社の実績と個人の業績による)。
教員寮無償提供(ただし、光熱費は自己負担)。自身で住居を契約する場合は、会社は500米 ドルまで負担する。
就労ビザ、労働許可証申請費用は会社全額負担。

【休日・休暇】
隔週2日制 土曜出勤回数:月2回
その他:休日:日曜、隔週土曜、ベトナムの祝日、テトの正月休み、1か月毎に1日有給付与(試用期間を除く)

【応募資格】
下記a〜fのいずれにも該当する方(cとdはいずれか)
 a.試用期間(2か月)終了後、1年契約の勤務が可能な方(契約の更新可)
 b.四年制大学を卒業された方
 c.日本語教育能力検定試験に合格された方
 d.日本語教師講座(420時間)を修了された方
 e.健康上問題がない方
 f.ベトナム人教師と仲間意識を持って、連携・協力して仕事ができる方
※未経験者の応募可


ご希望お待ちしております!



2018年7月6日

日本語教師求人情報 ご希望の方はスタッフにお声掛けください

日本語教師の求人をブログに載せることにしました。
学校に来ている求人の一部載せますので、ご希望の方はヒューマンアカデミー福岡校にご連絡ください。
ブログに載せているのは、校舎を通して応募できる求人です。


求人@
【国】
インドネシア タンゲラン・ジャカルタ
ベトナム   ハノイ・ホーチミン・ハイフォン

【仕事内容】
海外にて日本語指導  
勤務時間:月〜日曜日の間で5日間、8時半〜21時間で8時間(休憩1時間は別) 

【給与・報酬】
給与 800ドル相当  残業の場合、時間ごとに5ドル相当

【休日】
月〜日曜日の間で2日間、インドネシアまたはベトナムの祝日

【応募資格】
1)日本国内で四年制大学を卒業している方
2)日本語を母語とする方で下記のいずれかに該当される方
A:日本語教師養成講座(420時間)修了(受講中の方応相談)
B:日本語教育能力検定試験合格
C:大学で日本語教育が主専攻または副専攻

1年以上勤務できる方   未経験者OK、研修可能   年齢45歳まで




求人A
【国】
インドのチェンマイ

【仕事内容】
授業時間数・1コマ 120分(2コマ/日)、週10コマ
担当授業クラス・初級クラス〜中級クラス、JLPT対策、マナー教育等、その他 学生管理、イベント運営、定例会議参加など

【給与・報酬】
月給80,000円〜円  備考:もしくは現地通貨月給:50,000ルピー

【休日】
日・祝日

【応募資格】
@大学で主専攻あるいは副専攻の日本語教育科目を履修し卒業している方
A日本語教師養成420時間講座を修了または修了見込みの方
B日本語教育能力検定試験合格者+1年以上のクラス教授経験者

@、Aに関しては未経験者可能。アルバイト等でも社会人経験のある方、工場勤務経験者歓迎、英語力不問

【待遇】
渡航費・住居費・ビザ取得費用・日本/海外での書類準備・保険加入・水道電気光熱費・インターネット代 会社負担



修了生、修了間近の受講生の方、ご希望の方は担当名古屋宛にご連絡下さい。

2018年7月5日

【急募】カンボジア  日本語教師求人

カンボジア・プノンペンでの求人急募です!

【勤務時間】
勤務時間: 8時半〜17時半

【休日】
休日:土曜午後から休み・日曜、  祝日:カンボジアカレンダー通り

【仕事内容】
生徒120名の語学レベル確認、現地教師管理、カリキュラム作成、教材作成、企業からヒアリングした教育プラン作成・提案など

【給料】
1,000USD〜1,500USD ※残業込
昇給:年1回、  賞与:年1回 ※勤務年数1年以上から対象

【応募条件】
必須条件:・日本語教師養成講座420時間 修了者
希望条件:・英語 ※日常会話以上  ・日本語教師取得者

【待遇】
ビザ:会社負担、  保険:会社負担、  携帯・PC:会社支給、
日本一時帰国:年1回会社負担 ※勤務年数1年以上から対象
住居:本人負担 ※カンボジア相場300USD〜500USD
通勤:本人負担(トゥクトゥクやバイタクが多いです)


ご興味ございましたら担当の名古屋宛にご連絡下さい(^_^)
メール:ma-nagoya@athuman.com 
電話:092-721-9673

2017年12月28日

ヒューマンアカデミー日本語学校佐賀校のご紹介

こんにちは!

日本語教師を担当してます、名古屋です(^_^) 

ヒューマンアカデミーの日本語学校は佐賀にもあります★

ヒューマンアカデミー福岡校、日本語教師養成講座の修了生も佐賀校で講師として活躍中!!

良かった是非見てください!(^^)!

 


2016年6月12日

メイクアップアーティスト講座受講生就職決定のご報告〜♪


本日の福岡校ブログは、嬉し〜い話題をお伝えします!!

メイクアップアーティスト講座受講生の
石川 由季さんの就職が決定しました!!

おめでとうございます!!
(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

阪急の美容部員として校舎に求人がきており、
応募されたところ1次面接、2次面接(筆記あり)を見事通過!!

シャネル、ディオールか、クリニ―クのどちらかに
配属が決まる予定とのことです(*´∀`)/

今月は東京研修があり、
修了後に配属先が決定するそうです(*´︶`*)
由季さん、本当におめでとうございます!!

神田講師(右)と石川さん(真ん中)、福岡校スタッフ玉城(左)です♪

goukaku

こういった受講生さんのニュースが一番嬉しいですね(*´艸`)


これからもたくさんのニュースを配信できるよう、
スタッフ一同、精一杯頑張る皆様をサポート致します☆




2015年7月15日

WEB受講生就職決定のご報告〜♪

WEB受講生
松元 嵐美様(22歳)

就職決定、、
おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
border=0
【学び始めたきっかけ 】
今日の企業では、自社のwebサイトを持たない企業はほとんどありません。それに伴い、サイトの更新業務などが増えていくことが予想されるので、web系講座を幅広く開講しているヒューマンアカデミーでwebに関する知識と理解を深めて将来的に他者と差別化できる一因となれば良いと考えていたことがきっかけです。

【今回の仕事内容・会社等について】
本社東京都在中の金融不動産、仕事内容は営業事務です。

【ヒューマンでは受けた就職支援は?】
面接および履歴書添削など、就職活動全般におけるアドバイス支援です。

【採用に至るまでのプロセスは?】
私の場合は、一次選考から最終選考まで個人面接が採用フローに含まれていました。ですので、上記のとおり面接のポイントや選考上における疑問を講師キャリアカウンセラーの先生に相談して、解決することで選考に臨み、無事に内定を頂くことができました。

【採用にいたった勝因は?】
業界全体の問題と絡めた将来的な意味合いの受け答えをしたことだと思います。近年では、業界関係なく事業の分業化が目立ちます。変化し続ける社会に対応して会社が生き残るには、一人でも多くの社員が背景に目を向けることが解決の第一歩だと考えたからです。

選考を受けた会社の業界での立ち位置も含めた受け答えもしたので、業界研究はもちろんのこと、会社全体を理解しようとする姿勢も勝因に繋がったのではないかと考えています。

【採用が決まった時の感想は?】
第一志望の企業だったので、内定通知を電話で受け取ったときは、正直実感が湧きませんでした。実際に早めに行動を起こさなければ今回のように内定を頂くことはできなかったと思います。

やはり結果を出すには、早期決断と行動力が重要な要因だと再認識した瞬間でもありました。



【就職支援担当 迎講師より一言!】

最初にお会いした時から、“就職活動にとても真摯に取り組んでいらっしゃるなあ”という印象を持ちました。個別面談の時も“採用側の視点”や“グループディスカッションを受ける時には何を心がけたらよいのか?”など、質問したいことをきちんとまとめて来られており、驚きました。

第一志望の会社に採用されるのはなかなか難しいことですが、松本さんの就職活動への意気込みが相手に伝わったのだと思います。

お仕事スタートまでにまだしばらく時間がありますが、残りの学生生活を是非有意義に過ごしてくださいね。

また校舎でお会いできるのを楽しみにしています。



尚、求人情報や就職が決まられた皆さんの声は
校舎受付横に掲示しています。

求人情報もご覧になれます


2015年7月9日

CAD修了生就職決定のご報告〜♪

CAD受講生
永島 章子様(34歳)
就職、おめでとうございます〜ヽ(*´∀`)ノ



border=0 


【学び始めたきっかけ 】
これまでとは全く違う職種での転職を決意したため、ヒューマンで学ぶことにしました。

【今回の仕事内容・会社等について】
設計会社のCADオペレータとしてまずはアルバイトとして採用 ⇒ 正社員登用の可能性あり

【ヒューマンでは受けた就職支援は?】
応募書類の書き方セミナー受講 ⇒ 個別面談を受講

【採用に至るまでのプロセスは?】
ハローワークで求人を申し込む ⇒ 書類選考を通過 ⇒面接を受けるが一旦経験不足で不採用 ⇒ 後日連絡があり、再度面接してもらい採用となる(1ヶ月〜3ヶ月は試用期間)

【採用にいたった勝因は?】
面接の最後で、「雇用形態はこだわらないため、アルバイトからでもよいので頑張りたい」と言ったこと

【採用が決まった時の感想は?】
喜びと同時にかなり不安でもあります



 border=0



【就職支援担当 迎講師より一言!】
これまでの職務経験と全く違うCADオペレータとのことで、“どのようにPRするか?”や“面接でどのように答えるか”を一緒に一生懸命考えたのが懐かしく思えます。本来は経験者しか採用しないと言われていた会社で、再度面接してまで採用されたのは、永島さんの人柄や今後ののびしろを高く評価して下さってものだと思います。“チャンスはその準備が出来ている人のところにだけやってくる”まさにこの言葉通りですね。

学ぶことが山ほどあって大変だと思いますが、せっかく頂いたチャンスを活かして頑張ってください。疲れた時は学校に顔を見せに来てください。エネルギーくらいなら注入させていただきます(笑)


尚、求人情報や就職が決まられた皆さんの声は
校舎受付横に掲示しています。

求人情報もご覧になれます


2015年3月13日

メイク修了生就職決定♪

宮川 瑞紀さん(20歳)
受講講座:メイクアップアーティスト講座

border=0

就職決定されました〜(*゚▽゚*)
おめでとうございます〜!!!

宮川さんのサクセスストーリーをご紹介します♪
是非、ご覧下さい♪

学び始めたきっかけ

すべての女性を美しくより幸せにしたい!!という思いで学び始めました。
某大手化粧品会社の女性社員になりたい、その気持ちが日々強くなり、ヒューマンでメイクのすべてを教わりたいと思い通い始めました。


▼今回の仕事内容・会社等について

某大手化粧品会社の美容部員


▼ヒューマンでは受けた就職支援は?

就職セミナーを受講 ⇒ 個別面談でエントリーシートを完成 ⇒ 個別面談で面接の練習を受けました。


▼採用に至るまでのプロセスは?

1 エントリーシートを送付し、書類選考に合格 ⇒ 1か月後にグループ面接と筆記試験を受け⇒ 採用が決まる(九州で9名がグループ面接まで残り、採用は1名のみ)

2就職支援を積極的に受けた以外にも、実際現場で働いている方たちに職業インタビューをしに何度も通い、実際の現場で求められるスキルや心構えなどについてアドバイスを頂いていました。


▼採用にいたった勝因は?

絶対受かるという“信じるこころ”と“笑顔”です!!


▼採用が決まった時の感想は?

本当に信じられない!!びっくりしてまだ現実を受け止められていません。でもこの日を迎えるために一年間頑張ってよかったとしみじみ思っております。


▼就職支援担当 迎講師より一言!

受講中からこれほどまでに行きたい会社が定まっている方はめずらしく、その熱意には感心しました!!
エントリーシートも宮川さんらしさを出して、本当の自分の思いを書いてもらったことがよかったのだと思っています。また、面接でもその熱い思いが伝えられたことが一番の勝因だと感じています。これから熊本で1年間 ⇒ その後福岡へ転勤予定とのことですが、学ぶことは目白押しだと思います。でも焦らず、“一歩一歩”を心がけて、一つずつ自分のものにしていってくださいね。そしていつか私のメイクも!期待しています!!


▼宮川さんが受講中のメイクアップの講座はこちら
http://haa.athuman.com/academy/makeup/?code=041039

尚、求人情報や就職が決まられた皆さんの声は
校舎受付横に掲示しています。

求人情報もご覧になれます

是非ご覧下さい〜ヽ(・∀・)ノ


2015年1月20日

リラクゼーション講座受講生就職決定♪




村中 由岐さん(25歳)
受講講座:リラクゼーション講座

border=0

就職決定されました〜(*゚▽゚*)
おめでとうございます〜!!!

村中さんのサクセスストーリーをご紹介します♪
是非、ご覧下さい♪


【 学び始めたきっかけ 】

周りの人を癒してあげたい。

【 前職は? 】

生活支援員 ⇒ 保育士

【 スクールに通おうと思ったきっかけは? 】

Facebookで広告を見て気になった

【 ヒューマンアカデミーを選んだ決め手は? 】

リラクゼーション講座の内容に惹かれた

【 ヒューマンアカデミーで受講してよかった点は? 】

優しい先生、スタッフさん、仲間に出会えたこと。

【 印象に残っている授業内容はありますか? 】

毎回笑いあり、学びありで毎週楽しみです。

【 学んで役に立っていることは? 】

日々勉強で毎日少しずつ成長したいです。

 この仕事を選んでよかった点ややりがいは? 】

たくさんの人の笑顔に出会えたこと。

【 将来の夢は?】

リピート率No1!。結婚⇒子育て⇒開業。

【 これから目指す人へのメッセージ! 】

思いたったが吉日


▼村中さんが受講中のリラクゼーション講座はこちら
http://haa.athuman.com/academy/relaxation/?code=041039

尚、求人情報や就職が決まられた皆さんの声は
校舎受付横に掲示しています。

求人情報もご覧になれます

是非ご覧下さい〜ヽ(・∀・)ノ


2014年9月4日

日本語教師養成講座修了生就職決定!

松原 幹人さん(67歳)
修了講座:日本語教師養成講座



就職決定されました〜(*゚▽゚*)
おめでとうございます〜♪

松原さんのサクセスストーリーをご紹介します♪
是非、ご覧下さい♪


【 学び始めたきっかけ 】

仕事が海外関係に従事していた関係、現地での会話はいろいろな手段で行ってきましたので、第二言語の教育に興味を持ち、会社での仕事が一段落したとき、日本語教師の情報を知り受講することにしました。


【 今回の仕事内容・会社等について】

日本語学校での非常勤講師です。


【 ヒューマンでは受けた就職支援は?】

履歴書・職務経歴書の書き方1回と個人面談2回ですが、適切なアドバイスを頂き感謝しております。
特に職務経歴書は自身がこれまで経験した事、就職先で何ができるか知ってもらう重要な書類であることを知りました。
その他に日本語学校の就職説明会に参加し、直に日本語学校の担当者とお話しできたことが重要なポイントになったと思います。


【 採用に至るまでのプロセスは?】

日本語教師養成講座を受講修了後、AutoCADベーシックを受講し12月に学校説明会で一番印象に残った、学校に応募しました。応募期間は過ぎていましたが、応募を受け付けてくれました。
応募したのは1社だけで、希望していたところに採用が決まり安心しました。


 採用にいたった勝因は?】

日本語学校の説明会で直接お話できたことが一番のポイントで、その学校の考え方、人なりを知る事が出来たことが大きな要因だったと思います。
また、就職指導の迎さんには細かいアドバイスを頂いたことで、平常心で面接に望めました。


【 採用が決まった時の感想は?】

実際に採用の連絡がきたときは半信半疑でした。
でも、これからが正念場と思います。
努力と向上心を持って突き進みたいと思います。


【 就職支援担当 迎講師ようり一言! 】

日本語教師以外に、CADの勉強も並行して頑張っている姿を拝見し、素晴らしいなあっと思っていました。
個別面談をさせていただいた時に「努力は天才に勝る」の気持ちで仕事に打ち込んできたいと言われていたのも納得です!
また一番印象に残った日本語学校を一校だけ応募して、即採用されるのもさすがですね!
これまでの経験を活かして、素敵な日本語教師になってください!


▼松原さんが修了された日本語教師養成講座はこちら
http://haa.athuman.com/academy/japanese/course/?code=041039

尚、求人情報や就職が決まられた皆さんの声は
校舎受付横に掲示しています。

求人情報もご覧になれます

是非ご覧下さい〜ヽ(・∀・)ノ


2014年8月18日

医療事務講座修了生就職決定!

武田 愛可さん(23歳)
修了講座:医療事務講座

border=0

就職決定されました〜(*゚▽゚*)
おめでとうございます〜♪

武田さんのサクセスストーリーをご紹介します♪
是非、ご覧下さい♪


【 学び始めたきっかけ 】

もともと、クリニックや病院でのお仕事に興味があり、ヒューマンの講座説明会に一度参加しました。
その時に対応してくださった担当の稲嶺さんが、身の上話や、将来の悩みについて、本当に親身になって長い時間お話を聴いて下さいました。もう、その場で勉強を始めることを決意したほど、背中を押されましたし、嬉しかったのを覚えています。


【 今回の仕事内容・会社等について】

皮膚科での受付事務、パソコン入力、保険請求業務。


【 ヒューマンでは受けた就職支援は?】

迎先生の履歴書添削セミナー、医療事務の就職活動セミナーなど。


【 採用に至るまでのプロセスは?】

7月にあった診療報酬請求事務能力認定試験が終わってからすぐに、就職活動を始めました。医療事務担当の小林先生の就職活動セミナーに参加して、後日すぐにハローワークに行きました。すると、次の日にはもう面接が決まり、その次の日には採用のお電話が。


 採用にいたった勝因は?】

やはり、ここでの学習期間や学習内容が充実していたことが、一番評価をしていただけた部分だと思います。
それから面接の時はいつでも笑顔で、どんなことも自分に正直に答えること、それから、受け答えをしっかりすることで、医療事務員としてふさわしい、感じの良い印象を持って頂けるように心がけていました。


【 採用が決まった時の感想は?】

先入観ばかりであれだけ怖がっていた就職活動ですが(笑)、こんなにもすぐに決まるなんて夢にも思ってなかったので、一番には驚きがあります。
辛い時も、めげずに勉強をがんばってきてよかったなぁと思った瞬間でした。
それには、同じクラスで頑張ってきた仲間の存在もとても大きかったです。
それから、本当にどんな状態の時も支えて下さった先生方に、大変感謝しています。これからが本当のスタートですが、焦らず、しっかり一歩ずつがんばって行きたいと思います。


【 就職支援担当 迎講師ようり一言! 】

セミナー終了後一緒に1時間いろいろな話をしたことが懐かしく思えます(笑)すぐ決まったと遠慮して書かれていますが、ヒューマンで医療事務の勉強を一生懸命して⇒応募書類もしっかり準備し⇒面接でも自分の良いところをわかってもらえるよう努め、というように、しっかり準備して臨まれたことが採用につながったのだと私は確信していますよ!
初めての環境で覚えることも多く心配だと思いますが、焦らず、毎日できることをしっかりとやり続けることが次につながると信じて頑張ってほしいと思っています。
パワーを充電したい時は、いつでも校舎に来てくださいね!


▼武田さんが修了された医療事務講座はこちら
http://haa.athuman.com/academy/medical/course/?code=041039

尚、求人情報や就職が決まられた皆さんの声は
校舎受付横に掲示しています。

求人情報もご覧になれます

是非ご覧下さい〜ヽ(・∀・)ノ


2014年8月6日

修了生就職決定〜!

新原 卓さん(26歳)
修了講座:通信制公務員講座



就職決定されました〜(*゚▽゚*)
おめでとうございます〜♪

新原さんのサクセスストーリーをご紹介します♪
是非、ご覧下さい♪


【 学び始めたきっかけ 】

大学卒業後約3年間民間企業で働いていました。働くうちに私の大好きな福岡のまちづくりに直接関わる仕事がしたいと考えるようになり、公務員採用試験を受けることを決め、勉強を始めました。結果的に役所ではなく大学に勤めることになりましたが、〇〇大学も福岡に欠かせない機関ですので、やりがいのある仕事ができると考えています。


【 今回の仕事内容・会社等について】

〇〇大学事務職員ということで採用していただきました。仕事内容:学生支援、入試、財務、人事など幅広い仕事があります。2−3年で異動があり様々な業務を経験できるのが魅力だと思います。


【 ヒューマンでは受けた就職支援は?】

応募書類の書き方セミナー、面接対策セミナーを受けました。


【 採用に至るまでのプロセスは?】

1次試験(教養択一、40問)
2次試験(集団面接→役員面接)


 採用にいたった勝因は?】

仕事を辞めて時間が十分にありましたので、社会人が集まるイベント(朝活等)に積極的に顔を出していました。初対面の人と話す機会を多く設けることで、結果的に面接の訓練になっていたのかなと思います。筆記試験に関しては持っている教材を信じてひたすら繰り返し解いたのがよかったと思います。


【 採用が決まった時の感想は?】

安心したというのが一番です。採用試験を受けるのは今年だけと決めていたので、結果が出てよかったです。


【 就職支援担当 迎講師ようり一言! 】

市役所などの採用試験も順調に進んでいく中で、大学でのお仕事が自分の”興味・関心・価値観”を満たせるお仕事だと感じ、そちらの道に進むことを決意されたのは何よりだと思います。人生には様々な転機がありますが、そこで「どうしても譲れない自分自身のキャリアの基軸」に気づくと、人はそれに引っ張られるようにキャリアの選択をするものだそうです。是非そのキャリアの基軸を大事にし、大学の中でそれを活かしていけるよう頑張ってください。
また「朝活」は、就職後も是非続けてほしいなあって思っています。私も見習って、就業前のセミナー受講や勉強会挑戦してみます!!



▼新原さんが修了された公務員はこちら
http://www.tanomana.com/SHOP/10921039.html?code=041039

尚、求人情報や就職が決まられた皆さんの声は
校舎受付横に掲示しています。

求人情報もご覧になれます

是非ご覧下さい〜ヽ(・∀・)ノ

2014年4月7日

医療事務修了生就職決定!

井上 真純さん(23歳)
修了講座:医療事務+ドクターズクラーク
border=0



就職決定されました〜(*゚▽゚*)
おめでとうございます〜♪

井上さんのサクセスストーリーをご紹介します♪
是非、ご覧下さい♪


【 学び始めたきっかけ 】

結婚してからも、転勤してからも続けられる仕事は何か?を考え、医療事務の資格を取得して、医療事務員になりたいと考え受講しました。


【 今回の仕事内容・会社等について】

派遣社員として、
国家公務員共済組合連合会の総合病院で外来クラークのお仕事です。診療科目が多岐にわたっているため、複数の科を経験できると思います。


【 ヒューマンでは受けた就職支援は?】

応募書類の書き方セミナー、面接対策セミナー、個別面談を受講しました。


【 採用に至るまでのプロセスは?】

紹介を受け ⇒ 派遣会社の方に連絡を入れ日程を決め ⇒ 書類を持参して面接を受け ⇒ 後日採用の連絡をもらう ⇒ その後病院内を案内してもらい、契約を行い、制服の採寸なども行いました。


 採用にいたった勝因は?】

医療事務の資格を取得したこと、ヒューマンで受けた個別面談や面接の実践練習などが採用につながったのだと思います。


border=0


【 採用が決まった時の感想は?】

とても嬉しかったです。ヒューマンのスタッフの方や先生方がとても親身になってアドバイスをして下さり、本当に感謝しています。


【 採用が決まった時の感想は?】

初めての転職で心配されていましたが、希望の医療事務員の仕事に就けて本当に良かったです!!

覚えることばかりで初めは大変だと思いますが、大きな病院での医療事務員の経験は必ずや今後の井上さんのキャリアに役に立つと思います。頑張ってくださいね。お近くなのでまた校舎にも顔を見せによってください。


▼井上さんが修了された医療事務はこちら
http://haa.athuman.com/academy/medical/course/?code=041039

尚、求人情報や就職が決まられた皆さんの声は
校舎受付横に掲示しています。

求人情報もご覧になれます

是非ご覧下さい〜ヽ(・∀・)ノ


ヒューマンアカデミー福岡校
0120-15-4149
fko20@athuman.com
facebook

福岡校の情報を配信中


2014年3月10日

WEB受講生就職決定!!

WEB受講生の岡本 拓也さん(21歳)から
嬉しい就職のご報告を頂きました!!!
岡本さん、おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ

岡本さんのサクセスストーリーを
ご紹介させていただきます☆


岡本 拓也さん(21歳)
 border=0
※このイラストはご本人ではなく、ご本人が描かれた
  渾身のイラストです 笑


【 学び始めたきっかけ 】
もともとパソコンに興味があり、将来Webデザイナーになりたかったから。


【 今回の仕事内容・会社等について】
Webサイトの企画・作成・SEO対策・マーケティングなど、Web関連の事業をすべて自社開発で行っている会社での、Webサイトの制作・運営・デザインが仕事内容です。


【 ヒューマンでは受けた就職支援は?】
応募書類の書き方セミナー×1回、面接対策セミナー×1回、個別カウンセリング×2回受講しました。


【 採用に至るまでのプロセスは?】
Webサイトにて応募 ⇒ 翌日企業からメールをもらう ⇒ 翌日一次面接 ⇒ さらに翌日二次面接 ⇒3日後に採用の連絡をいただく


【 採用にいたった勝因は?】
迎講師による就職支援はもちろんの事、個別カウンセリングで、日頃からマイナスになる癖などを教えてもらい、そのことを意識し続けて日々生活してきたことがよかったのかもしれません。

また、日々ヒューマンアカデミーに通い、勉強の場所を提供してくださった、スタッフの方々のおかげだと思います。


【 採用が決まった時の感想は?】
とても嬉しくて感動しました。勉強などを頑張った甲斐があったなと思います。努力は人間を裏切らないなと改めて実感しました。



【 就職支援担当 迎講師より一言!】
面接で、イラストレーターとPhotoshopの作品を見てもらった際「ここまでできれば十分だね」と言われたと聞き、毎日遠方から校舎まで通われ勉強し続けた、努力の賜だと感じました。

アンケートに載せている岡本さんの力作のイラストをみても、勉強の成果を感じます()

本当はご本人のイラストだともっと良かったのですが〜。
初めにお会いしたときに「どうしてもWebデザイナーになりたい!」と言われていたことを思い出します。本当に“努力は人を裏切らない”ものですね(笑)



▼岡本さんが修了されたWEBコースはこちら
http://haa.athuman.com/academy/web/list_all/?code=041039

尚、求人情報や就職が決まられた皆さんの声は
校舎受付横に掲示しています。

求人情報もご覧になれます

是非ご覧下さい〜ヽ(・∀・)ノ



ヒューマンアカデミー福岡校
0120-15-4149
fko20@athuman.com
facebook

福岡校の情報を配信中


2013年12月3日

★☆パソコン修了生就職決定☆★

ヒューマンアカデミー福岡校でパソコンコースを修了。
見事、就職決定されました!
おめでとうございます〜♪

border=0
姫野 舞さん(VOD Office20
です☆

サクセスストーリーをご案内いたします☆

◆今回決定した仕事内容・会社等について◆
印刷会社での営業事務です(パソコン操作必須)


Q1.学び始めたきっかけ
パソコンのWordExcelを使った仕事に就きたいと思ったため


Q2.ヒューマンで受けた就職支援
履歴書の書き方セミナー、面接対策セミナー受講、個別面談×4回受けました。


Q3.採用に至るまでのプロセス
ハローワークの求人に申し込み ⇒ 書類選考で合格し ⇒ 面接で採用になる


Q4.採用に至った勝因
事務の経験はありませんでしたが、採用の条件が“パソコンが使える人”ということで、パソコンスキルをかってくれたのだと思います。パソコンはもともと好きで、学生時代から使っていましたが、きちんと学びたいと思い、ヒューマンでWordExcelを学んでいたことが採用につながったのかもしれません。


Q5.採用が決まった時の感想
本当に採用されたのか?と初めは信じられない気持ちでした。「とてもうれしかったです!」


Q6.就職支援担当 迎講師より一言
個別面談に初めて来られた時は、今後どの方向に進むかを迷っていらっしゃいましたが、“パソコンを使った事務職に就きたい”という目標が出来てからは、週に何回も来校され、必死で勉強されていましたね。姫野さんのまじめさや慎重さはきっと事務のお仕事でも活かせると思います。頑張ってくださいね!!

ヒューマンアカデミーはあなたの夢を応援します!!!
姫野さん、本当におめでとうございます(^_^)/


▼姫野 舞さんが修了されたパソコンコースはこちらから

http://haa.athuman.com/kouza_C/list_all/?course=1&code=041039


 求人情報もご覧になれます
求人や就職者の皆さんの声は校舎内受付横に掲示しています。是非、ご覧ください♪


2013年11月11日

★☆Webデザイナー修了生就職決定☆★

ヒューマンアカデミー福岡校でWebデザイナーコースを修了。
見事、就職決定されました!おめでとうございます〜♪

就職決定の山崎 磨友美さん(24歳)です。
サクセスストーリーをご案内いたします☆

border=0


◆今回決定した仕事内容・会社等について◆
ネットショッピングにて文字入れギフトを扱う会社です。仕事内容は、イラストレーターを使ったデザイン作成、Web作成、インターネット・店頭販売による彫刻ギフトCAD(デザイン)ソフトを使った作成、、雑貨小物のパーツの組み立て、ラッピング、梱包作業などです。


Q1.学び始めたきっかけ
Webデザインに興味があったので


Q2.ヒューマンで受けた就職支援
面接を受ける前に書類の書き方などに問題があったので、「応募書類の書き方セミナー」を受講し、受けたところ、書類で受かるようになりました


Q3.採用に至るまでのプロセス
ハローワークの求人に応募し、面接を受けて1週間後に採用の電話をもらいました。見事に採用していただいてから、次の日から出勤になりました。(111日付です)


Q4.採用に至った勝因
カフェで働いていたこともあり、接客が出来るということ、Webの勉強をしていたため、イラストレーターやWebも扱うことが出来たということが採用につながったのではないかと思います


Q5.採用が決まった時の感想
もともと、雑貨を扱うデザインを目標としており、そのような仕事をしたいという夢があったので、実際に雑貨を扱う会社に採用が決まって嬉しいです!


Q6.就職支援担当 迎講師より一言
初めてセミナーに参加されたときに、“雑貨屋さんでWebのスキルを活かしながら仕事をしたい”と言われていたことを思い出します。“なかなかそのようなところは難しいかもしれないね〜”と話していましたが、見事にその通りのところに採用が決まって本当に良かったです!北九州からここまで勉強に通った甲斐がありましたね〜。まだまだ勉強が残っていますので(笑)仕事も勉強も頑張って、是非『素敵な雑貨屋さんのWebデザイナー』になってくださいね!!


ヒューマンアカデミーはあなたの夢を応援します!!!
山崎さん、本当におめでとうございます(^_^)/

▼山崎磨友美さんが修了されたWebデザイナー講座はこちらから▼
http://haa.athuman.com/academy/web/?code=041039

求人情報もご覧になれます

求人や就職者の皆さんの声は校舎内受付横に掲示しています。是非、ご覧ください♪


2013年11月2日

★☆ウェディングプランナー修了生就職決定☆★



ヒューマンアカデミー福岡校でウェディングプランナーコースを修了。
見事、就職決定されました!おめでとうございます〜♪

就職決定の前原 沙也香さんです。
サクセスストーリーをご案内いたします☆

border=0


◆今回決定した仕事内容・会社等について◆
在学中はアルバイトとして稼働しますが、卒業後は正社員として雇用の予定です。まずは婚礼のサービススタッフとして働きます。会社が契約しているホテル等へ、婚礼のスタッフとして派遣されるという形です。 ⇒ 将来的にはスタッフコーディネート業務も行う予定です。この会社では楽しい職場作りを理念に大学を設立していたり、プランナーの講座も行っています。


Q1.学び始めたきっかけ
就職活動中に友人に誘われ婚礼の衣装会社の説明会に行ったことでブライダルに興味をもちました。ヒューマンアカデミーの広告を見て詳しく知りたいと思い、相談会を予約しました。その際、実際の講師からお話を聞きウェディングプランナーのことを学びたいと思ったことがきっかけです。


Q2.ヒューマンで受けた就職支援
面接指導と書類指導を1回ずつ受けました。面接指導では時間を間違え1時間だけでしたが、受けずに帰っていたら今でも内定を頂いてなかったと思います。受けてからすぐに内定を頂けたので就職で悩んでいる方には是非受けてほしいです。


Q3.採用に至るまでのプロセス
1次で集団面接、2次で社長面接があり最後に適性検査でした。採用は1ヶ月程で決まりましたが、慌ただしくあっという間でした。

Q4.採用に至った勝因
就職支援を受けたことが最大の勝因です。今まで自分の中にあった就職対策を捨て、指導で受けたことだけを胸に面接に挑んだからこそ採用に至ったと思っています。


Q5.採用が決まった時の感想
嬉しくて言葉が出ませんでした。とにかく両親と大学の先生、迎先生に報告することだけ思っていました。後になってもっと早くに就職支援を受けていれば良かったと思っています。


Q6.就職支援担当 迎講師より一言
アルバイトなど、一つのことを決めたら頑張り続ける、お父様譲りの(笑)根性は、お仕事に就いてからも必ず強みになると思います。また、アドバイスをすぐに活かそうとする姿勢も素晴らしいです。一次面接、二次面接のお礼状もなかなかの文章でしたよ〜(笑)!!素敵な社会人になって羽ばたいてくださいね。




ヒューマンアカデミーはあなたの夢を応援します。

▼前原沙也香さんが修了されたウェディングプランナー講座はこちらから▼
http://haa.athuman.com/academy/wedding/?code=041039


求人情報もご覧になれます

求人や就職者の皆さんの声は校舎内受付横に掲示しています。是非、ご覧ください♪


2013年11月2日

★☆Webデザイナーコース修了生就職決定☆★

ヒューマンアカデミー福岡校でWebデザイナーコースを修了。
見事、就職決定されました!おめでとうございます〜♪

就職決定の溝下 絢子さんです。
サクセスストーリーをご案内いたします☆




◆今回決定した仕事内容・会社等について◆
ホテルのWEBサイト制作・運営業務の担当として採用していただきました。ホテル内に婚礼部門や、レストラン、バーなどもあるため、宿泊の内容だけではなく、様々な業種に携わらせて頂いているような感じがしています。その分、作業量が多くなるため効率よく進行することが今後の課題です。


Q1.学び始めたきっかけ
転職を考えた際に、以前より興味があった制作の仕事をしたいと思い勉強を始めました。デザインに興味はありましたが、しっかりと勉強をした経験もなく、絵なども上手なわけでもなく、デザインを仕事にする自信が持てずにいましたが、年齢的にも最後のチャンスだと思い、とにかくまず、勉強してみようと決心しました。


Q2.ヒューマンで受けた就職支援
応募書類の書き方セミナーの受講×1回:自分のどこがアピールできるのか、自分が優先する条件は何かを見直すきっかけとなりました。面接対策セミナー×1回:きちんとした面接は大学卒業時以来だったので、練習なのに、ものすごく緊張しました。 緊張の中でも、自分の言葉でアピールするためには事前の準備も大切だと感じました。

個別カウンセリング×2回:応募書類の添削のみではなく、迎先生が親身になって話をしてくださるので、悩んでいたことにも答えを見つけることができ、すっきりした気持ちで面接に挑む準備ができました。2回目のカウンセリングの際は、自分でも気が付かなかった適性を教えて頂き、今後の新たな目標ができました。

作品は授業や講師付き自習で永田先生に指導を受けながら4点制作しました。わからない部分も何度でも丁寧に教えて頂きました。就職活動ができるスキルに達しているのか自分だけでは自信が持てませんでしたが、先生の大丈夫という言葉を信じて就活に踏み切りました。

また、伊藤さんがいつも励ましてくださり、心強かったです。就職セミナーなどその時々の自分に必要と思われるセミナーを紹介してくださり、ヒューマンアカデミーで勉強するメリットをフル活用させて頂いたと思います(笑)


Q3.採用に至るまでのプロセス
ハローワークより求人に応募 ⇒ 2日後、面接。面接時に作品と履歴書、職務経歴書を持参 ⇒ 面接の翌日、内定の連絡を頂く。


Q4.採用に至った勝因
先生方のアドバイスを信じて実行したこと、WEBの仕事をしたいという気持ちをあきらめなかったことだと思います。


Q5.採用が決まった時の感想
ようやく、憧れのWEBのお仕事ができると思い嬉しかったです。その前に不採用になった会社があったこともあり、異業種からの転職ということや、子育てとの両立のため残業できないこともあり、厳しさも感じていましたが、それでも内定を頂けるところもあるんだとほっとしました。


Q6.就職支援担当 迎講師より一言
個別面談をさせていただいたとき、『仕事を通して身に付けてきた能力や強み』で、“まず自ら心を開いて周りの方とコミュニケーションをとる姿勢を持てるようになった”と言われたことが強く印象に残っています。
とても素敵なことだと思います!!今回面接後すぐに採用が決まったのは、Webのスキルももちろんですが、溝下さんの“ヒューマンスキル”を高く評価してくださったものだと確信しています。
ご家族との時間も大切にしながら、お仕事にも邁進する、まさにワークライフバランスですね。
是非素敵な30歳を過ごして、飛躍の40代につなげてください!



ヒューマンアカデミーはあなたの夢を応援します。

▼溝下絢子さんが修了されたWebデザイナー講座はこちらから▼
http://haa.athuman.com/academy/web/?code=041039

求人情報もご覧になれます

求人や就職者の皆さんの声は校舎内受付横に掲示しています。是非、ご覧ください♪


2013年10月28日

★☆医療事務修了生就職決定☆★

ヒューマンアカデミー福岡校で医療事務講座を修了。
見事、就職決定されました!おめでとうございます〜♪

就職決定の渡辺 奈津美さんです。
サクセスストーリーをご案内いたします☆

border=0


◆今回決定した仕事内容・会社等について◆
199床の回復期の病院での医療事務員です。まだ入社したばかりなので、レセプトはしていないのですが、病院全階の現場研修をさせてもらっており、患者さまとスタッフの方たちとも仲良くさせてもらっています。雰囲気も良い病院です。


Q1.学び始めたきっかけ
友人がヒューマンアカデミーに通っていたので紹介してもらいました


Q2.ヒューマンで受けた就職支援
応募書類の書き方セミナーを受講しました。セミナーでは、ハローワークの書き方の見本の冊子や、独学では知ることの出来なかったことがたくさんあり、他の人とは違った、自分らしい応募書類の書き方を学べました。


Q3.採用に至るまでのプロセス
書類選考が通り、面接を1回受け、その日に採用の電話をもらいました。


Q4.採用に至った勝因
採用担当の方に後日聞いたことなのですが、まず、セミナーで学んだ履歴書の書き方を行ったことで、「この人に会ってみたい」と思っていただけたことが面接につながったとのことでした。面接では常に笑顔で、目を見て話をしたことで、“正直な人”だと思っていただけたようです。


Q5.採用が決まった時の感想
面接では、緊張して話が詰まったり、同じことを繰り返して言ってしまったため、不採用だと思っていたので、採用が決まった時はとても驚きました。実務経験がないので、「私が出来ることは何でもやります」という気持ちで頑張ります。


Q6.就職支援担当 迎講師より一言
難しい医療事務の試験にも合格され、大きな病院でのお仕事も決まり、まさに「実りの秋」ですね(笑)アンケートにも書いていただいたように“私にできることは何でもやります!”の精神を持って頑張れば、初めての医療事務員のお仕事もきっとうまくいくことと思います。これからますます需要が高まる「回復期の病院」での勤務とのこと、是非頑張ってくださいね。



ヒューマンアカデミーはあなたの夢を応援します。

▼渡辺 奈津美さんが修了された医療事務講座はこちらから▼
http://haa.athuman.com/academy/medical/?code=041039


求人情報もご覧になれます

求人や就職者の皆さんの声は校舎内受付横に掲示しています。
是非、ご覧ください♪


2013年10月28日

★☆ネイリストコース修了生就職決定☆★

ヒューマンアカデミー福岡校でネイリストコースを修了。
見事、就職決定されました!おめでとうございます〜♪

就職決定の鶴田 美希さんです。
サクセスストーリーをご案内いたします☆

border=0


◆今回決定した仕事内容・会社等について◆
ネイルサロンでお客様にネイルをする仕事。

Q1.学び始めたきっかけ
ネイルサロンで働きたいと思いそのために資格を取ろうと思った。


Q2.ヒューマンで受けた就職支援
面接対策、履歴書対策、ネイリスト就職イベント


Q3.採用に至るまでのプロセス
ヒューマンで開かれたネイリスト向けの就職イベントに参加して採用が決まりました。


Q4.採用に至った勝因
ヒューマンで学んだ技術を就職イベントで発揮出来たから。


Q5.採用が決まった時の感想
今までいくつかネイルサロンを受けましたが、良い返事はもらえませんでした。初めての採用なので、とても嬉しかったです。ヒューマンで学んだお陰だと感じました。


Q6.就職支援担当 迎講師より一言




これまでの仕事とは全く違う業界での仕事にチャレンジしたいとのことでヒューマンで勉強され、お仕事も決まって本当に良かったです。ネイリストは今とても人気のあるお仕事で、実力が存分に活かせるお仕事でもありますので、是非鶴田さんの感性を発揮して素敵なネイリストになってくださいね。




ヒューマンアカデミーはあなたの夢を応援します。

▼鶴田美希さんが修了されたネイリスト講座はこちらから▼
http://haa.athuman.com/academy/nail/?code=041039


求人情報もご覧になれます

求人や就職者の皆さんの声は校舎内受付横に掲示しています。
是非、ご覧ください♪


2013年10月27日

★☆医療事務修了生就職決定☆★

ヒューマンアカデミー福岡校で医療事務を修了。
見事、就職決定されました!おめでとうございます〜♪

就職決定のH・Yさんです。
サクセスストーリーをご案内いたします☆

border=0

◆今回決定した仕事内容・会社等について◆

電話応対、窓口受付などの受付事務と、レセプト作成などの医療事務業務。
産婦人科と小児科が併設されているところで、入院設備もあります。

Q1.学び始めたきっかけ

3年間医療事務のアルバイトをしており、経験はあったのですが、就職には資格が必要だなあっと感じ受講を決めました。


Q2.ヒューマンで受けた就職支援

まず迎先生の履歴書の書き方講座を受けました。その後面接対策の講座まで時間があったので、その間に履歴書を出しつつ、面接対策講座を受けました。


Q3.採用に至るまでのプロセス

ハローワークに足しげく通い、通勤が出来そうなところにある病院、診療所などを片っ端から調べ、履歴書をだし ⇒ 面接に至り ⇒ 翌日に採用の連絡をいただきました


Q4.採用に至った勝因

迎先生がアドバイスしてくださったことを思いだしながら面接を受けました。あとは婦長さんが私の母と同じ中学校だったということで、親近感があったのでは、、、と思っています。


Q5.採用が決まった時の感想

今回だけではなく、以前も就職活動をしていたことがあったのですが、実を結ばなかった経験があり、初めての就職ということもあり、うれしくて泣いてしまいました。


Q6.就職支援担当 迎講師より一言

採用が決まったとの報告をいただいたとき開口一番、「周りの人が喜んでくれることが一番うれしい!」と言う山本さんの言葉にはとっても感動しました。いつも家族を大切にし、周りの方に感謝している姿は素敵です。婦人科や小児科にはピッタリですね!その気持ちを持ち続けて、患者さんから頼られ、信頼される、やさしい医療事務員になってくださいね。



ヒューマンアカデミーはあなたの夢を応援します(^^)/

▼H・Yさんが修了された医療事務講座はこちらから▼
http://haa.athuman.com/academy/medical/?code=041039

求人情報もご覧になれます

求人や就職者の皆さんの声は校舎内受付横に掲示しています。
是非、ご覧ください(^_^)/


2013年10月1日

★☆WEB修了生就職決定☆★

ヒューマンアカデミー福岡校でWEBデザイン速習コースを修了。
見事、就職決定されました!おめでとうございます〜♪


就職決定のT・Tさんです。
サクセスストーリーをご案内いたします☆

◆今回決定した仕事内容・会社等について◆
医療、発電所のシステム開発等の会社での営業事務(正社員)

Q1.学び始めたきっかけ

転職を考えた時、自分に何か強みがほしいと思いました。Illustrator、Photoshop  が使えるようにと思い、ヒューマンに話を聞きに来たのですが、Webまで勉強していた方が幅が広がるとアドバイスを受けたので、「Webデザイン速習コース」を受講することにしました。

Q2.ヒューマンで受けた就職支援

応募書類の書き方セミナー、面接対策セミナー、個別面談を受講

Q3.採用に至るまでのプロセス

転職サイトからWebエントリー
⇒5日後にエントリー通過の連絡をもらう
⇒一次面接(社長)
⇒翌日、一次面接の合格の連絡をもらい
⇒二次面接(所属長)と筆記試験
⇒3日後に内定の連絡をもらう

Q4.採用に至った勝因

”笑顔での応対!”と”お礼状”、そして今まで頑張って勉強してきて、資格を取得したことだと思います。

Q5.採用が決まった時の感想

理想の環境(事務職をしながら会社のHPやアプリの仕事にも携われる機会がありそうなので、Webで学んだ知識も活かせそうです!)で正社員での採用、とてもうれしかったです。今後はもっと勉強して会社に貢献していきたいと思います。

Q6.就職支援担当 迎講師より一言

”これまでの事務の経験を活かしながら、Webにも携わられる仕事を”と言われていた通りの職場が見つかるなんて!すごいです!そして正社員というのもまさに理想的ですね!永田先生ともども喜んでいます。個別面談で「将来どうなりたいかをしっかり考えましょう〜」と言ってじっくり話をしたのが懐かしいです(笑)是非頑張ってください。心から応援しています!

ヒューマンアカデミーはあなたの夢を応援します。

▼T・Tさんが修了されたWeb講座はこちらから▼
http://haa.athuman.com/academy/web/list_all/?code=041039

求人や就職者の皆さんの声は校舎内受付横に掲示しています。
是非、ご覧ください♪

就職実績の掲示


2013年9月10日

日本語教師内定者の本音トーク

志望する企業から、みごとに内定を受け取った
ヒューマンアカデミーの修了生は、
どんな道のりを歩んできたのでしょうか?

福岡校日本語教師facebook

就活にかける情熱、そしてプレッシャーの中で
抱いた悩みについて本音でトークしてもらいました!

今回ご紹介するのは、

大学生3年生で就職活動を始めたものの、
自分の目指す方向性がわからなくなったとき、
就活をストップさせて見つめ直した自分が思い描く
仕事のスタイルを見つけた成田さんです。

成田佳奈さん

ヒューマンアカデミー日本語教師養成講座修了
成田佳奈さん

就活が始まったとき、私はどんな会社を選べばいいのか
わからずにいました。「自分のやりたい仕事をやりたい」と
思っていたのですが、それがどんな仕事なのかは漠然としたまま、
とりあえず始めてみなければなにもわからないと就活をスタートさせました。

業種を選ばず、さまざまな企業にエントリーして、
とにかく面接を受けていきました。
大学3年の10月からエントリーを始めて、100社ほどの企業に
ばんばん送り続け、50社以上の会社説明会に参加しました。

スケジュール帳は毎日予定が埋まっている状態。
時間がある限りまわらなければという感じでした。

続きはこちら

いかがですか?
方向性が定まったら、あとは前進あるのみですね。
ブレない気持ちががあればちょっとしたトラブルも乗り越えられそうです♪

その他、以下は日本語教師に関する関連情報のご紹介です。

転職や就職に強いヒューマンアカデミー修了生は
100以上の学校・企業で勤務しています。

日本語教師 就職先企業一覧はこちら

福岡校修了生に限定した就職先企業一覧は校舎で閲覧可能です!
求人情報もご覧いただけますよ。

求人情報もご覧になれます

修了後も情報が得られる
福岡校日本語教師のfacebookもスタートしています!

福岡校で無料授業見学会も実施していますので是非ご利用くださいね。


2013年7月22日

株式会社渕上ファインズ(DRESSTheLIFE)様 企業説明会開催☆

こんにちは!
先日、貸衣装の分野を長きに渡り牽引されている
株式会社渕上ファインズ様よりヒューマンアカデミー福岡校にて
企業説明会を開催頂きましたのでご紹介致します。(ありがとうございました♪)
※写真は当日の様子

border=0

Company Profiles
【株式会社渕上ファインズ(DRESS The LIFE)】
 
・明治28年創業 118年の歴史
・貸衣装業 九州NO.1
・店舗
  JUNO
  ヒルトンシーホーク
  ハイアット
  ソラリアホテル など 
  36店舗 鹿児島から仙台まで展開されています。



border=0

・6つからなるブランドは様々なテイストを取り揃えれており、
  著名人や有名ブランドにて利用されています。




border=0

【今回頂いた求人内容】

 ○ドレスコーディネーター
   お客様のニーズを聞いてドレスを提案していく。 
   新規開拓はなく、HOTELで挙式披露するお客さまが相手。
   着付け・タキシードも勉強。
   一組でトータル70万位になる。
   年間50〜60組

border=0  
 
 ○渕上ファインズのシステム
   
ドレスコーディネーターからマネージャー・店長
   他部署の商品管理・営業・広告・本部スタッフとキャリア形成可
   自主性を大切にしている為手を挙げていかないとキャリアは積めない。



 ○求める人物像
   
・『Dress the life』に共感してくれる方。
   ・『おもてなしの心』『ベンチャー心』を兼ね備えている方。
   ・オシャレすること・コーディネートすることが好きな方。

border=0

企業説明会流れ
 13:00〜 スタート
 13:50  会社説明
 14:00  質疑応答
 14:30  個別面接




渕上ファインズの皆さま、当日は本当にありがとうございました♪
参加された受講生の皆さんには一人でも多くこのチャンスを掴んで欲しい。。!
ヒューマンアカデミーで夢を掴みましょう☆


2013年7月8日

★☆NLP修了生就職決定☆★

ヒューマンアカデミー福岡校で
NLPプラクティショナー&マスタープラクティショナー修了の
就職決定者の田原 登志夫さんです。

田原 登志夫さんのサクセスストーリーをご案内いたします☆

田原さん




Q1. お名前は??

田原 登志夫です。


Q2. 年齢は??

31歳です。


Q3. 今回就職が決まった会社や仕事内容について教えてください!

社会保険労務士事務所(正社員)


Q4. 学び始めたきっかけを教えてください!

メンタルケアに興味があり、
仕事に活かせることが出来るのではという気持ちから受講しました。


Q5. ヒューマンで受けた就職支援内容は??

応募書類の書き方セミナー×1回
面接対策セミナー×1回
個別面談×1回受講


Q6. 採用に至るまでのプロセスを教えてください。

ハローワークの求人より応募
 → 翌日に面接を受け、その日に内定をいただきました。


Q7. ずばり!採用に至った勝因は??


希望する求人と巡り合えるかどうかなど、
すべてはタイミングだと思います。
また、その求人に応募できるチャンスは1回だけなので、
積極的に求人を探すことと、見つけたら、
迷わないで応募することも大切だと思います。
それが今の会社に入社できた勝因かなあっと思います。


Q8. 採用が決まった時の感想を教えてください♪


長い間活動していたので、
決まった時は意外とあっけないなあっと感じました。
それからだんだん喜びを実感してきました。


就職支援担当 迎講師より一言!


念願の社会保険労務士事務所でのお仕事に就けて何よりです!
まさに『チャンスはその準備が出来ている人のところにだけ
やってくる』の言葉通り、これまで様々な準備をしてきたことで
チャンスが巡ってきて、そして採用に至ったのではないかと思っています。

是非社労士の資格とNLPで学んだ心理・カウンセリングスキルを活かして、
将来の目標に向かって頑張ってくださいね!

田原 登志夫さん、本当におめでとうございました!
NLPで学んだコミュニケーションスキルで、あっという間に採用決定。
素晴らしいですね。


校舎では、就職が決定された方の声を掲示させていただいております。
ぜひお立ち寄りくださいね☆


就職実績の掲示



ヒューマンアカデミーはあなたの夢を応援します。

▼田原 登志夫さんが修了されたNLP講座はこちらから▼

NLP講座
http://haa.athuman.com/academy/psychology/


2013年6月3日

★☆NLP修了生就職決定☆★

ヒューマンアカデミー福岡校で
NLPプラクティショナー&マスタープラクティショナー修了
さらに現在、日本語教師養成総合講座受講生の

就職決定者の野口裕子さんです。
野口裕子さんのサクセスストーリーをご案内いたします☆

野口裕子さん


Q1. お名前は??

野口裕子です。


Q2. 年齢は??

36歳です。

Q3. 今回就職が決まった会社や仕事内容について教えてください!

人材派遣会社のスタッフフォロー&営業業務(正社員)
将来の目標は、“先生のようなキャリアコンサルタントになる”ことです。
また、(日本語教師養成講座で学んだ内容を活かして)
外国人の就労支援にも力を入れていきます。








Q4. 学び始めたきっかけを教えてください!

日本語教師を学ぼうと思ったのは・・・
海外で「日本人」として活躍できるスキルを身に付けたいと思ったためです。
NLPプラクティス&マスターを学ぼうと思ったのは・・・
講師として+αと実生活でのヒューマンスキルアップのためです!!


Q5. ヒューマンで受けた就職支援内容は??

応募書類の書き方セミナー1回受講
面接対策セミナー2回受講
個別カウンセリング1回



Q6. 採用に至るまでのプロセスを教えてください。

1. ハローワークで求人票を見つけたのですが、すでに応募締め切りを過ぎていました
2. キャリアアップセンターのカウンセラーに先方の企業へ「締め切りすぎてますけど、
 応募可能できますか〜?」と尋ねてもらい、応募を受け付けていただきました
3. 翌々日に筆記試験、面接を受けました(性格分析、SPI)
4. 1週間後に電話で内定の連絡をもらいました


Q7. ずばり!採用に至った勝因は??


 あきらめないこと!!たとえ応募締め切りを過ぎていようが、、、
 イメージすること!!すべてを想定することが大切だと思いました
(NLPのことを尋ねられると思ったので、自作の“キャリアアップのための
プレゼン資料(A4用紙で3枚”を持参し、これがとても役立ちました)


Q8. 採用が決まった時の感想を教えてください♪



ヨシッ!!「採用される」と信じて疑う気持ちがなかったです(笑)
未来〜現在〜過去がつながった気がしました。
出会うべくして出会った(仕事も人も)と思いました。
迎先生はじめ皆様、ありがとうございます!!感謝☆


就職支援担当 迎講師より一言!





自分の進みたい道を求めてさまよいながらも、
最終的には自分の将来をしっかりと見据えた仕事に就かれたのはさすがです!

これまでの様々な経験は
必ずや野口さんのこれからに役立つことと確信していますよ。
これからも学び続ける心を忘れずに、
「チャンスは準備をしている人のところにだけやってくる!」という
クルンボルツ博士(パスツール引用)の言葉を信じて
これからも一緒にがんばりましょうね。

野口裕子さん、本当におめでとうございました!
キャリアをしっかり積んでいけるよう、希望のお仕事で頑張ってくださいね!

校舎では、就職が決定された方の声を掲示させていただいております。
ぜひお立ち寄りくださいね☆


就職実績の掲示



ヒューマンアカデミーはあなたの夢を応援します。

▼野口裕子さんが修了されたNLP講座、日本語教師養成講座はこちらから▼

NLP講座
http://haa.athuman.com/academy/psychology/

日本語教師養成講座
http://haa.athuman.com/location/school/fukuoka/japanese/


2013年5月9日

★☆医療事務業界就職決定☆★

ヒューマンアカデミー福岡校 医療事務講座修了生
就職決定者の石井 由美さんです。

石井 由美さんのサクセスストーリーをご案内いたします☆


石井由美さん


Q1. お名前は??

石井 由美(いしい ゆみ)です。


Q2. 年齢は??


32歳です。


Q3. 今回就職が決まった会社や仕事内容について教えてください!


医療事務です。


Q4. 学び始めたきっかけを教えてください!


転職を考えるにあたり、
特に職種は考えてなくパソコンの勉強をしようと
ヒューマンに話を聞きに来たのが最初でした。

そこでいろんな話をしているうちに
『医療事務が向いているかも』と勧められたのがきっかけです。


Q5. ヒューマンで受けた就職支援内容は??


・就職対策セミナー
・面接対策セミナー 
・迎先生の個別カウンセリング


Q6. 採用に至るまでのプロセスを教えてください。


H24年2月〜診療報酬事務を通信で始め、
9月に無事合格し、10月に就職対策セミナー、
11月に個別カウンセリングを受けました。

医療事務は未経験者の就職がなかなか難しいということで、
時間に余裕があった私は12月頃から
電子カルテオペレーション(通信)、
ExcelのMOS対策(VOB)の受講を始め、
1月末からドクターズクラークの授業にも参加させて頂きました。

並行して約半年、月に1回迎先生に個別カウンセリングで
履歴書と職務経歴書を見て頂いたり、
自分の足りない部分などアドバイスを沢山して頂きました!

そして4/30に面接対策セミナーに参加し、
5/1に実際の面接。なんとその場で採用頂きました!!!!


Q7. ずばり!採用に至った勝因は??



ゆっくり時間があったのでアドバイスをもらいながら
しっかり準備出来たことだと思います。

何より偶然、面接セミナーの次の日に面接が決まり、
ほぼ同じ質問だったので心の準備が違いました。

テストの山が当たったみたいな(笑)

Q8. 採用が決まった時の感想を教えてください♪


正直、今までダンスのお仕事や
接客業しかしたことのない業界未経験者の私が
こんなにあっさりと決まると思いませんでした(笑)

ただただ、ビックリです(笑)
本当に皆さんのお陰だと思いました!

勉強をサポートしてくれた稲嶺さん、
伊藤さん、林先生。有難うございました!

特に稲嶺さんにはサボリ癖がある私の
ペース管理までして頂き、途中で投げ出すことなく
最後まで頑張れました!(笑)

そして就職対策だけじゃなく
いろんなアドバイスをくれた迎先生には
本当に感謝してもしきれないくらいお世話になりました!
有難うございました!

先生にお会いできたことがもう勝因だと思います(^-^)v

あとは検定結果を待つのみです(笑)


就職支援担当 迎講師より一言!

初めにお会いしたときから、
石井さんの“こぼれるような笑顔”に魅せられ、
さすが、挨拶リーダーの経験を持ち、
接客コンクールで受賞された方だなあっと思っていました!

また勉強では、診療報酬に合格し
⇒ドクターズクラークや電子カルテを学び
今日合格通知が来て!
⇒キータッチを600ワードまであげ
⇒エクセルのMOSももうすぐ合格(笑)と、
この1年間本当に良く頑張られたと思います。

これからも石井さんの笑顔と
“物事を客観的に見れる”強みを活かしながら、
新たなキャリアをつくっていってください。
応援しています。


石井さん、本当におめでとうございました!
頑張ってくださいね!


校舎では、就職が決定された方の声を掲示させていただいております。
ぜひお立ち寄りくださいね☆


就職実績の掲示


ヒューマンアカデミーはあなたの夢を応援します。

▼石井 由美さんが修了された医療事務講座はこちらから▼
http://haa.athuman.com/location/school/fukuoka/medical/


2013年4月30日

★☆ネイリスト就職決定☆★

ヒューマンアカデミー福岡校 ネイル講座修了生
就職決定者の井上祐里さんです。
井上祐里さんのサクセスストーリーをご案内いたします☆




Q1. お名前は??

井上祐里です。

井上祐里さん


Q2. 年齢は??

20歳です。


Q3. 今回就職が決まった会社や仕事内容について教えてください!



ネイルサロンでの勤務で、
現在はネイリストの仕事をさせていただく前段階として、
主に接客をしています。


Q4. 学び始めたきっかけを教えてください!


以前から美容業界に興味があり、
絵を描く事や細かい作業をする事が得意なので、
ネイリストという職業には特に関心があり、
勉強したいと思うようになりました。


Q5. ヒューマンで受けた就職支援内容は??

・履歴書の書き方セミナー × 1回
・個人面談 × 1回


Q6. 採用に至るまでのプロセスを教えてください。

一次面接→技術チェック→二次面接→採用


元々ヒューマンの修了生(友人)が働いている会社で、
「面接を受けてみないか?」とお話をいただきました。


Q7. ずばり!採用に至った勝因は??



実務経験やネイルの資格以外はなかったのですが、
とにかくやる気があることを伝えました。
でも一番はヒューマンの修了生の友人が紹介してくれたおかげです!


Q8. 採用が決まった時の感想を教えてください♪


驚いたのと、あとは素直に嬉しかったです。
紹介してくれた友達と会社の方々に感謝の気持ちでいっぱいです。


就職支援担当 迎講師より一言!

昔からの夢である「ネイリスト」への第一歩を
踏み出すことが出来て本当に良かったです。

“好きなことは頑張れる”と言われていた通り、
お母さん相手にネイルの練習も重ね、
資格も取得できたことが採用につながったのではないかと思っています。

初めてのお仕事で戸惑うことも多いと思いますが、
一歩一歩進んでいってくださいね。



井上祐里
さん、本当におめでとうございました!
ヒューマンアカデミーの修了生が働いている職場だと
なにかと安心ですね!学校としてもとっても嬉しいです。

キャリアをしっかり積んでネイリストとして頑張ってくださいね!

校舎では、就職が決定された方の声を掲示させていただいております。
ぜひお立ち寄りくださいね☆


就職実績の掲示


ヒューマンアカデミーはあなたの夢を応援します。

井上祐里さんが修了されたネイル講座はこちらから▼
http://haa.athuman.com/location/school/fukuoka/nail/index_pr.asp


2013年4月23日

★☆日本語教師業界就職決定☆★

ヒューマンアカデミー福岡校 日本語教師養成総合講座修了生
就職決定者のM・Oさんです。
M・0さんのサクセスストーリーをご案内いたします☆



Q1. お名前は??

M・Oです。

MOさん

Q2. 年齢は??

25歳です。


Q3. 今回就職が決まった会社や仕事内容について教えてください!


非常勤講師として4月から日本語学校で、
初級と中級を教えています。


Q4. 学び始めたきっかけを教えてください!

言葉が好きで、教えることも好きだったので、
日本語教師養成講座に通い学び始めました。


Q5. ヒューマンで受けた就職支援内容は??

応募書類の書き方セミナーの受講×1回
面接対策セミナーの受講×2回
個別面談×4回を受けました。


Q6. 採用に至るまでのプロセスを教えてください。

ハローワークの求人を見て電話で連絡し、
すぐに面接に来るよう言われ、履歴書を持参し面接を受けました。
その日のうちに採用決定の連絡を電話でいただきました。


Q7. ずばり!採用に至った勝因は??


日本語を教えたいという熱意と応募書類の書き方セミナーや
個別カウンセリングでの対策が勝因だと思います。


Q8. 採用が決まった時の感想を教えてください♪

「日本語教師として働ける!!
教壇に立って日本語を教えることが出来る!!」
ととてもうれしかったです。


就職支援担当 迎講師より一言!

今年の1月から就職活動を本格的にスタートし、
忙しく大変な毎日だったと思います。
その中でもずっと「日本語教師になる!」
という思いを持ち続けてきたことが
今回の採用につながったのでしょうね!

これからもその思いを忘れずに、
持ち前のスポンジのような吸収力を発揮して
“素敵な先生”になってください。

そして1年後、3年後、5年後の自分を
イメージしながら自分の道を邁進してください。

M・Oさん、本当におめでとうございました!
キャリアをしっかり積んでいけるよう、日本語教師頑張ってくださいね!


校舎では、就職が決定された方の声を掲示させていただいております。
ぜひお立ち寄りくださいね☆


就職実績の掲示


ヒューマンアカデミーはあなたの夢を応援します。

▼M・0さんが修了された日本語教師養成講座はこちらから▼
http://haa.athuman.com/location/school/fukuoka/japanese/


2013年4月15日

★☆医療事務業界就職決定☆★

ヒューマンアカデミー福岡校 医療事務講座修了生
就職決定者の清田 愛美さんです。

清田 愛美さんのサクセスストーリーをご案内いたします☆


清田愛美さん



Q1. お名前は??

清田 愛美(きよた まなみ)です。


Q2. 年齢は??


24歳です。


Q3. 今回就職が決まった会社や仕事内容について教えてください!


私の医療事務員としての最初の仕事は浜の町病院での
病棟クラークというお仕事です。

主に入院病棟のナースステーションでの事務作業や、
入院患者の方や面会に来られる方の対応などを行います。


Q4. 学び始めたきっかけを教えてください!


医療事務を学び始めたきっかけは母の勧めでした。

前職とは違う仕事に挑戦してみたかったのですが、
何がしたいか自分でもわからずに悶々としていた時に、
母に「医療事務はどう?」と勧められました。

その時は医療事務が一体どんな仕事かも知らなかったので、
インターネットで調べてみたところ、面白そうだなと思い、
医療事務総合講座の受講を決めました。


Q5. ヒューマンで受けた就職支援内容は??


12月の診療報酬の試験が終わってから、
翌年の1月に初めて応募書類の書き方講座に参加しました。
その後は面接対策の講座と、迎先生の個人面談をそれぞれ2回受けました。

迎先生には個人的にメールや電話での指導もいただき、
就職活動をしていく中でとても大きな力になりました。


Q6. 採用に至るまでのプロセスを教えてください。


就職活動を始めたころはハローワークに通い、
クリニックなどに応募していたのですが、
なかなか決まらなかったので、
最終的に派遣会社に登録し、仕事を紹介してもらいました。


Q7. ずばり!採用に至った勝因は??




一つ目は、資格をきちんと取っていたことだと思います。
私は、医科2級、医療秘書、医事OA、診療報酬の4つの資格を取得してから
就職活動に臨みましたが、未経験で医療事務の仕事に就くためには、
やはり資格でしっかり勉強したことをアピールすることが重要だと思いました。

私が応募したクリニックでの面接でも資格欄を見て
「よく勉強されていますね」と評価していただくことが多かったです。

二つ目は、ここを受けてみようかな?と思ったらすぐに行動したことだと思います。
いいと思う求人があったらすぐに応募したり、
派遣会社の登録会も行こうと決めたらすぐに電話して面接に行くようにしていました。

正直面接は嫌で嫌で仕方なかったのですが、何度も受けると意外と慣れて、
予想外の質問でもうまく受け答えができるようになるので、
あきらめず何度でもチャレンジすることも大事だと思います。


Q8. 採用が決まった時の感想を教えてください♪



私の場合は、派遣登録という形での採用だったので
お仕事を紹介していただいた時点ではあまり実感がわかなかったのですが、

翌日病院見学に行って「ここで働くんだぁ」と感じました。
同じ週の火曜日に登録し、金曜日に初出勤だったので、
不安も大きかったですが、見学に行った日に
同じ職場の方たちに紹介していただいたので、
安心して初出勤を迎えられました。


就職支援担当 迎講師より一言!

これまでとは違う“医療事務員”としての道を進むと決めてからは、
診療報酬請求をはじめすべての資格を取得され、
キータッチも10分間500Wにまで上達するなど、本当に良く頑張られました!

面接は苦手と言われていましたが、面接対策セミナーにも2回参加され、
自然に笑顔も出て、質問に対しての回答も“的を射る回答”で
“相手にイメージしてもらいやすい答え方”が出来るようになられていたため、
お仕事が決まるのも近いのでは〜と思っていたところでした。

これから新しい職場で覚えることも多く、慣れるのも大変かと思いますが、
その一つ一つが清田さんのキャリアになっていくと信じて頑張ってくださいね!

またいつでも校舎に遊びに来てください。
お待ちしています。


清田さん、本当におめでとうございました!
頑張ってくださいね!



校舎では、就職が決定された方の声を掲示させていただいております。
ぜひお立ち寄りくださいね☆



就職実績の掲示


ヒューマンアカデミーはあなたの夢を応援します。

▼清田愛美さんが修了された医療事務講座はこちらから▼
http://haa.athuman.com/location/school/fukuoka/medical/


2013年4月9日

★☆医療事務業界就職決定☆★

ヒューマンアカデミー福岡校 医療事務講座修了生
就職決定者の立石 洋子さんです。

立石 洋子さんのサクセスストーリーをご案内いたします☆



Q1. お名前は??

立石  洋子(たていし なみこ)です。


Q2. 年齢は??


21歳です。


Q3. 今回就職が決まった会社や仕事内容について教えてください!


耳鼻咽喉科の受付・医療事務です。


Q4. 学び始めたきっかけを教えてください!


『全国どこにいても出来る仕事がしたい』
『結婚・出産をしても続けられるように手に職のある資格が欲しい』

と思ったことがきっかけで医療事務の勉強を始めました。


Q5. ヒューマンで受けた就職支援内容は??


履歴書の書き方セミナー×1回
個別面談×2回、面接対策セミナー×1回

を受講しました。


Q6. 採用に至るまでのプロセスを教えてください。


ハローワークで紹介状をもらい、
書類持参で面接に行きました。

当日は、書類は先に受付で預けて、
それを見た後に面接を受けるという形でした。
書類に目を通された後の面接だったため、
面接中に採用の返事をいただきました。


Q7. ずばり!採用に至った勝因は??




面接の時点で「履歴書を見た時から決めてました」
と言われたので、履歴書が勝因だったと思います。

いかに履歴書が大事なのか実感しました!
履歴書の書き方セミナーに出ていて本当に良かったです。


Q8. 採用が決まった時の感想を教えてください♪



とにかく「嬉しい」、「よかった」の一言です。

私以外にも応募している方はたくさんいらっしゃったので
「無理かもしれない」と思ってましたが、
その中で選んでいただけたことは自分でもびっくりでした。

迎先生をはじめ、ヒューマンアカデミーのスタッフの方々のおかげです。
ありがとうございます。


就職支援担当 迎講師より一言!


就職活動をすると決めてからの“頑張り”は素晴らしいの一言です!

応募書類を完成させることはもちろん、
パソコンもしっかり勉強され資格を取得し、
家では毎日キータッチの練習を欠かさず行い、
10分間に700W(ワープロ2級レベル)まで達するなんて(驚)、
自己PRに自分の強みは“努力をおしまないこと”と書かれるのも納得です!

初めての職場で慣れないことも多いと思いますが、
是非頑張ってくださいね。


立石さん、本当におめでとうございました!
頑張ってくださいね!



校舎では、就職が決定された方の声を掲示させていただいております。
ぜひお立ち寄りくださいね☆



たくさんの声が寄せられています!


ヒューマンアカデミーはあなたの夢を応援します。

▼立石洋子さんが修了された医療事務講座はこちらから▼
http://haa.athuman.com/location/school/fukuoka/medical/


2013年3月28日

★☆医療事務業界就職決定☆★

ヒューマンアカデミー福岡校 医療事務講座修了生
就職決定者の喜連川  圭さんです。

喜連川  圭さんのサクセスストーリーをご案内いたします☆



Q1. お名前は??

喜連川  圭(きれかわ けい)です。

喜連川圭
(喜連川さんが、お気に入りの糸島の海の写真です)



Q2. 年齢は??

35歳です。

Q3. 今回就職が決まった会社や仕事内容について教えてください!


眼科での受付と検査、その他雑務です。


Q4. 学び始めたきっかけを教えてください!


医療事務の仕事に転職を考えたのがきっかけです。



Q5. ヒューマンで受けた就職支援内容は??


応募書類の書き方×1回、個別面談1回を受講しました。


Q6. 採用に至るまでのプロセスを教えてください。


離職後すぐに就職活動を始めました。

ハローワークを利用したり、
職業訓練に行くために数学の勉強をしたり、
ヒューマンで就職支援を受けたりと約1カ月半ほど活動して、
4回目の応募で採用していただきました。

Q7. ずばり!採用に至った勝因は??




通常の面接の形とは違っていましたが、
真面目さと礼儀正しさを伝わるような姿勢で挑んだことと、
ヒューマンで個別面談を受けていたので、
落ち着いて面接を受けることができたことだと思います。


Q8. 採用が決まった時の感想を教えてください♪



面接日に即採用でしたので、驚きが一番でした。
でも、とても嬉しくて将来の目標に向けての
スタートラインに立てたと思いました。


就職支援担当 迎講師より一言!


「将来こうなりたい!」という目標を
しっかりと定めて努力されている姿は素晴らしいと思いました!

今のお仕事もハードな環境のようですが、
弱音もはかずに毎日勉強も続けていらっしゃるとのこと、
これは必ず喜連川さんの将来に役立つものだと確信しています。

これからも剣道で養われた“心技体”の精神で是非頑張ってくださいね。


喜連川さん、本当におめでとうございました!
頑張ってくださいね!



校舎では、就職が決定された方の声を掲示させていただいております。
ぜひお立ち寄りくださいね☆



たくさんの声が寄せられています!


ヒューマンアカデミーはあなたの夢を応援します。

▼喜連川圭さんが修了された医療事務講座はこちらから▼
http://haa.athuman.com/location/school/fukuoka/medical/


2013年3月28日

★☆メイク業界就職決定☆★

ヒューマンアカデミー福岡校 メイクアップ講座修了生
就職決定者の栗屋マリさんです。

栗屋マリさんのサクセスストーリーをご案内いたします☆






Q1. お名前は??

栗屋マリ(くりやまり)です。

栗屋マリ





Q2. 年齢は??


21歳です。


Q3. 今回就職が決まった会社や仕事内容について教えてください!



ショップスタッフ(美容部員)
主な業務:カウンセリング、販売、接客


Q4. 学び始めたきっかけを教えてください!

3年間アルバイトをしており、
そろそろしっかりとした社会人にならなければと思い始めて、
どの道に進むかと考えた時に、やはり好きなこと職にしたいと考え、
そのためには何もないまま始めるよりも何か1つでも資格を持って
自信をつけたいと思ったので学び始めました。




Q5. ヒューマンで受けた就職支援内容は??


履歴書、職務経歴書、送り状の書き方のセミナーを受講しました。


Q6. 採用に至るまでのプロセスを教えてください。

ネットで求人を見つけ、

まずはWeb応募

⇒ 書類選考(10日後に書類選考合格の連絡をもらう)
⇒面接(東京で受ける)
⇒ 翌日採用の連絡をもらう

Q7. ずばり!採用に至った勝因は??


1. ありのままで飾らず面接に臨んだこと
2. 大手ホテルでの接客経験を強みとしてアピールしたこと
3. 履歴書用の写真は、スタジオで一万円もかけて撮影しました!


Q8. 採用が決まった時の感想を教えてください♪


面接を受けた次の日に採用が決まり驚きました。
信じられないというか、実感がわかず、
そのあとで少しずつうれしさに変わりました。
資格を取ってよかった〜!
就職支援を受けてよかった〜!っと感じました。


就職支援担当 迎講師より一言!

栗屋さんは容姿端麗なことももちろんですが、
何事にも一生懸命に取り組む姿勢や、
素直で素朴なところが採用側の方にも伝わったのだろう思います。

これからも本を読んで見識を深めたり、
さらなる資格を取得してスキルアップをはかったりしながら、
素敵な社会人を目指してください。
25歳になった時の栗屋さん!期待しています



栗屋マリさん、本当におめでとうございました!
頑張ってくださいね!


校舎では、就職が決定された方の声を掲示させていただいております。
ぜひお立ち寄りくださいね☆



たくさんの声が寄せられています!


ヒューマンアカデミーはあなたの夢を応援します。

▼栗屋マリさんが修了されたメイクアップ講座はこちらから▼
http://haa.athuman.com/academy/makeup/


2013年3月27日

★☆医療事務業界就職決定☆★

ヒューマンアカデミー福岡校 医療事務講座修了生
就職決定者の高見由佳さんです。

高見由佳さんのサクセスストーリーをご案内いたします☆







Q1. お名前は??

高見由佳(たかみゆか)です。








Q2. 年齢は??

23歳です。


Q3. 今回就職が決まった会社や仕事内容について教えてください!


200床の総合病院での入院業務、診療費算定、レセプト業務


Q4. 学び始めたきっかけを教えてください!


医療事務という仕事は結婚し出産しても続けられる仕事であると聞き、医療機関で働きたいと思い講座を受講しました。
また、大学在学中に1度試験に落ちていたので、「次こそ絶対受かる!!」という気持ちで受講することにしました。






Q5. ヒューマンで受けた就職支援内容は??


応募書類の書き方セミナー×1回
個別面談×2回

を受けました。


Q6. 採用に至るまでのプロセスを教えてください。


派遣会社での面談に行き、登録手続きを行う

⇒ 1週間後に病院の紹介を受ける
⇒ 2〜3日後に電話にて合格連絡をいただく


Q7. ずばり!採用に至った勝因は??







1年間でたくさんの資格を取得し、個別面談でいろいろと
指導してくださったことが一番の勝因だと思います。
また、すぐ働けるように(受講カリキュラムが)
スケジュールしていたことも良かったのではないかと思います。


Q8. 採用が決まった時の感想を教えてください♪



資格取得のための勉強、アルバイトと両立しながらの
就職活動でうまくいかず、苦労しての採用だったのでとても嬉しかったです。
迎先生をはじめ、たくさんの先生方やスタッフの方々に
相談に乗っていただいたのでここまで頑張れました。
本当にありがとうございました。


就職支援担当 迎講師より一言!


一緒に“自己PR”や“趣味”を必死で考え、
完成させた日が懐かしく思われます。

就職活動に専念するためにアルバイトも
セーブしながら頑張ったかいがありましたね!

初めての病院勤務で、慣れない環境で
大変なことも多いかもしれませんが、
「実務経験を積む」ことを合言葉に頑張ってくださいね。
応援しています!。



高見由佳さん、本当におめでとうございました!
頑張ってくださいね!



校舎では、就職が決定された方の声を掲示させていただいております。
ぜひお立ち寄りくださいね☆



たくさんの声が寄せられています!


ヒューマンアカデミーはあなたの夢を応援します。

▼高見由佳さんが修了された医療事務講座はこちらから▼
http://haa.athuman.com/location/school/fukuoka/medical/



2013年3月14日

就・転職に向けて!就職サポートセミナー

【面接対策セミナー】

いよいよ面接開始!



【敬語の使い方】
【模擬面接】
【面接が終わった後に何をすべきか??】

受講生修了生向けに無料で行っている就職サポートの1つ、面接対策セミナー
今回は、この3つをポイントに3時間の時間を費やして行われます。

まずは正しい敬語の使い方から。

敬語には『尊敬語』『謙譲語』『丁寧語』がありますよね。
私は、家では敬語を使っているのですが
この3つを使いなさいと言われると難しいと思います。。
普段使っているのは丁寧語のみで、ビジネス敬語は意識しないと難しいですよね。



例えば
『見てくれましたか?』→『ご覧いただけましたか?』などなど。

敬語のみならず、
ビジネスにおいて円滑にコミュニケーションを行うための
『マジックフレーズ』の使い方も教えて頂きました!



マジックフレーズとは例えば
『差支えなければ』や『ご存じのこととは思いますが』など
相手の気持ちを思い遣るために使う言葉です。



一言添えるだけでも全く印象が変わりますよね。
その言葉を知っているか否かで、運命を分けてしまうこともあります。
まさに、たかが一言、されど一言ですね。



次に模擬面接です。



しかし、ただの模擬面接ではありません。
迎講師が面接官になり、自分の受け答えをフィードバックしてくれるのはもちろんですが
ヒューマンの面接練習は一味違います。




しっかりとあいさつから始まります!

まず、一緒に模擬面接を受けている他の受講生さんも『面接官』役になりますが
面接する側、される側両方を体験することで改めて自分を振り返る材料になります。



そして、ただ質問をするだけでは何も成長できない可能性があります。
あがってしまって何を言っているのかわからなくなることもありますよね。



それをなくすために、ヒューマンでは前もって26個の質問表が配られています。
事前準備をした上で模擬面接を受けることができます。
しかもこの質問表、ただ簡単に作られたものではありません。



迎講師が、これまでキャリアサポートを行ったり、
自身が面接を受ける中で培った経験や膨大なデータを元に作られた質問票なんです!!!



この質問は、必ずと言っても過言ではないほど聞かれます。
なので100%無駄にはならない模擬面接なんです!!



完璧に準備を行い、これまで教えて頂いたことを総動員して模擬面接を一人一人行いました。



交代して面接です!

そして面接が終わった後は、細かに迎講師と面接官役の
他の受講生さんからのフィードバック、アドバイスが行われます。



模擬面接が終わった後は、面接後何を行うかを教えて頂きました!



それは【お礼状を書くこと】です!
一口にお礼状と言っても様々な文面があると思います。
その際に、気を付けること、絶対に書くべき内容、などなど。



そして最後に、全てを終えて面接を振り返る方法や、次への活かし方を教えて頂きました!!
本当に3時間みっちりと盛り沢山の内容のセミナーでした!



あっという間に過ぎた3時間でしたが、終わった後は皆さん自信が付き、
表情がキラキラしていました。
みなさん是非、夢を掴めるよう頑張ってください!



学ぶことは自分の武器を増やすことでもあります。
終わった後は受講生さんからは



『すごく為になった!』
『早く面接を受けてみたい!』
『早く行動しなくちゃ!』



等、前向きな声がたくさん聞けました♪



最後まで熱心です!

終わった後も、個別に迎講師に質問しに行く姿も見られました。
私としても、みなさんの表情にうれしい気持ちでいっぱいになりました(´∀`o)ノ



受講生のみなさん、お疲れ様でした!
そして迎講師、ありがとうございました。


2013年3月14日

就職活動セミナー〜履歴書の書き方〜

【就職活動セミナー〜履歴書の書き方〜】

毎回大人気のセミナー☆

校舎では専任キャリアカウンセラー【迎 雅子講師】による
就職セミナーが毎月、行われています。
迎講師は、元々職業訓練生の就職活動の相談や、
ハローワークでキャリアコンサルタントをされていた方です。

その迎講師が、受講生の方を対象に
≪書類審査に強くなる応募書類の作成の仕方≫
を伝授して下さった様子をご紹介しますね。


みんな真剣の表情です☆

根本的に、この書き方はどうしたらいいの?どんな表現がいいの?
採用担当者はどこを見てるの?等々を細かく指導してもらいました!

みなさんは『貴社』と『御社』の使い方の違いはわかりますか??
基本的に、文章では貴社、話す時は御社だそうです。
こういった細かいことを聞ける機会はなかなかないですよね。

作業の一つ一つ真剣の表情…

また、セミナーでは一方的に迎講師が話すだけでなく、
細かな質問なども飛び交っていました。

例)ヒューマンアカデミーで勉強していることや内容を
履歴書に書く際にはどこに記入したらいいの?など。


内容はこんな感じです。

後半は、実際に自分の職務経歴を整理したり、
あらかじめ履歴書を書いてきた方には迎講師が直接細かく添削してくれます。

一人一人丁寧に添削します。

参加している方々は、本当に真剣にセミナーを受けられていて、
こちらも思わず胸が熱くなりました。

セミナーに参加されたAさんに感想を聞いたとこ


『参加して本当に良かったです!
何をすれば良いのかわからなかったので、本当に助かりました!
これから頑張っていこう!と前向きになれました』

満面の笑顔で答えて頂けたので、こちらも嬉しくなりました♪


迎講師の就職活動セミナーは、毎月行われており、
個別でのカウンセリングも可能です!
無料ですので是非参加してくださいね☆

就職活動は本当に大変ですし、何より不安ですよね。

夢に向かって頑張ってください!

そんな不安もすべて迎講師と校舎スタッフ一同が受け止めます!!

なかなかこんなサポートがある学校ってありそうでないんですよね。

受講生、修了生限定のセミナーで、もちろん料金は無料です★

2013年2月28日

★☆医療事務業界就職決定☆★

ヒューマンアカデミー福岡校 医療事務講座修了生
就職決定者の高見絵美さんです。

高見絵美さんのサクセスストーリーをご案内いたします☆




Q1. お名前は??

高見絵美(たかみえみ)です。




Q2. 年齢は??

28歳です。



Q3. 今回就職が決まった会社や仕事内容について教えてください!

総合病院の病棟クラーク担当
カルテ管理、入退院に関する業務など


Q4. 学び始めたきっかけを教えてください!

長く勤めることが出来る医療事務へ転職をしたいと思い、資格を取ろうと思ったことがきっかけでヒューマンで受講しました。



Q5. ヒューマンで受けた就職支援内容は??

就職支援セミナー 1回
個人面談 1回

を受けました。


Q6. 採用に至るまでのプロセスを教えてください。

(ヒューマンアカデミーの)就職セミナーに参加

⇒ 個別面談を受講後、書類を完成させる
⇒ ハローワークに登録
⇒ 派遣会社に登録し、希望する病院を選び面接を受ける
⇒ 採用の連絡をもらい手続きと健康診断を受ける


Q7. ずばり!採用に至った勝因は??



1. 医療事務講座を修了し、医療に関する資格を持っていること
2. 医師事務作業補助車認定試験に向けて勉強していること
3. 前職が販売員だったので、人と多く接していた経験があること

などが評価されたのだと思います。 


Q8. 採用が決まった時の感想を教えてください♪



すごくうれしかったです。
事務関係の仕事をしたことがなかったので不安も大きかったのですが、
講師の先生方にアドバイスを頂いたことが自信となって、
結果に結び付いたのだと思います。
今後も先生方に教わったことを活かし、実務経験を積んでいきたいです。


就職支援担当 迎講師より一言!


とてもスピーディーに、希望通りの大きな病院に
正社員で採用されたのはさすがですね!

ヒューマンで学んだ知識と前職5年半で
培われた経験を活かして是非頑張ってください。

通勤はちょっと大変かもしれませんが、
ジムでの筋トレで体力づくりも万全だと思います。

そして年末には一年を振り返り、
「今年はよく勉強したなあ〜」と自分で自分を褒めてくださいね。




高見絵美さん、本当におめでとうございました!
頑張ってくださいね!




校舎では、就職が決定された方の声を掲示させていただいております。
ぜひお立ち寄りくださいね☆




たくさんの声が寄せられています!


ヒューマンアカデミーはあなたの夢を応援します。

▼高見絵美さんが修了された医療事務講座はこちらから▼
http://haa.athuman.com/location/school/fukuoka/medical/


2013年2月18日

★☆医療事務業界就職決定☆★

ヒューマンアカデミー福岡校 医療事務講座修了生
就職決定者の西山麻美さんです。
西山麻美さんのサクセスストーリーをご案内いたします☆




Q1. お名前は??

西山麻美(にしやま あさみ)です。

fukuoka_nishiyama-asami


Q2. 年齢は??

26歳です。


Q3. 今回就職が決まった会社や仕事内容について教えてください!

医師事務作業補助として総合病院に決まりました。

仕事内容は、電子カルテの代行入力や診断書の作成
外来における診療支援補助等です。


Q4. 学び始めたきっかけを教えてください!

私は一般企業で事務職をしていたのですが、
就職難に強い・手に職をつけたいと思い医療事務を目指し始めました。

色々な学校を見学しましたが、担当の方が講座の事だけではなく
医療事務の現状や就職のことまで詳しく丁寧に説明してくれ、
また教材もとても使いやすそうだと感じたのでヒューマンに決めました。



Q5. 採用に至るまでのプロセスを教えてください。

書類選考はなく応募者全員が一度に集められ、

採用試験(筆記試験・一般教養試験→小論文→集団面接)

→採用試験から10日後に、採用の連絡ありました。



Q6. ずばり!採用に至った勝因は??



履歴書に書いていた"特技:キータッチ800W/10分"と"お礼状"だと思います。

キータッチに関しては、面接でも聞かれましたし、
内定の連絡を頂いた時も再度確認されました。
パソコンは必須だなと改めて実感させられました。


Q7. 採用が決まった時の感想を教えてください♪


自分が一番行きたい病院だったので、とても嬉しかったです。
でも同時に…とても不安になりました。私は医療事務の資格は取得しましたが、
実務経験が全くありません。今回一緒に採用された方もベテランで、
私だけが未経験なので本当に業務をこなせるのか不安になりました。

今も不安に押しつぶされそうですが、
「採用して良かった」と思って貰えるよう精一杯頑張りたいと思います。

医療事務の知識をつけてくれた大塚先生・小林先生、
就職の支援をしてくれた迎先生、色々親切にして頂いた学校のスタッフの皆様、
本当にお世話になりました。ありがとうございます。


就職支援担当 迎講師より一言!


紆余曲折ありながらも「総合病院で勤めたい」という思いを初志貫徹され、
第一希望の病院に採用が決まったことは本当にうれしい限りです。
一生懸命勉強され、診療報酬請求の資格やドクターズクラークの資格も取得出来、
本当に実りの多いヒューマン生活でしたね。
初めての医療事務員としての仕事で戸惑うこともあるかもしれませんが、
頑張って素敵なキャリアをつくっていってくださいね。応援しています!


西山麻美さん、本当におめでとうございました!
持ち前の頑張りもあるので、すぐにお仕事なれると思います、頑張ってくださいね!


校舎では、就職が決定された方の声を掲示させていただいております。
ぜひお立ち寄りくださいね☆




たくさんの声が寄せられています!


ヒューマンアカデミーはあなたの夢を応援します。

▼西山麻美さんが修了された医療事務講座はこちらから▼
http://haa.athuman.com/location/school/fukuoka/medical/


2013年1月28日

★☆事務正社員にて就職決定☆★

ヒューマンアカデミー福岡校 ビジネスパソコン講座修了生
就職決定者の中村友香さんです。

中村友香さんのサクセスストーリーをご案内いたします☆



Q1. お名前は??

中村友香(なかむら ゆか)です。

中村友香さん


Q2. 年齢は??

26歳です。


Q3. 今回就職が決まった会社や仕事内容について教えてください!


建設資材会社での営業事務(受発注業務・売掛管理業務など)
の正規雇用です。


Q4. 学び始めたきっかけを教えてください!


販売職から事務へ転職したく、
パソコンを使えるようになりたかったため受講しました。



Q5. ヒューマンで受けた就職支援内容は??


履歴書の書き方セミナー×1回
個別面談×1回を受講しました。


Q6. 採用に至るまでのプロセスを教えてください。


派遣会社に登録し、
社員の方が休みの間の一般事務員として勤務
⇒ 営業事務員の欠員が出たとのことで、
正規雇用として勧めていただき採用に至ります。


Q7. ずばり!採用に至った勝因は??


タイミングが一番ですが、職場での頑張り(派遣でしたので)を
認めていただいたことが勝因だと思います。



Q8. 採用が決まった時の感想を教えてください♪


とてもうれしかったです!異職種への転職で、
これまで不採用だった会社もありましたので、決まった時はとても安心しました。


就職支援担当 迎講師より一言!

これまで販売の仕事にずっと従事してこられ、
これからは事務職にシフトチェンジしたいとのことで来校されましたが、
全く未経験の事務職に正規雇用されたと聞いて、正直、すごい!と思いました。

これはタイミングというよりも、派遣社員として入社されてからの
中村さんの(パソコンの資格をとったりなどの)努力の賜だと思います。
求人の数に対して希望者が一番多いと言われている事務職での
採用は本当におめでとうございます。
これから急いでExcelの勉強も頑張ってくださいね!




中村 友香さん、本当におめでとうございました!
今後も、ますますパソコンスキルを磨いて
事務のスペシャリストになれるよう頑張ってくださいね!



校舎では、就職が決定された方の声を掲示させていただいております。
ぜひお立ち寄りくださいね☆



たくさんの声が寄せられています!


ヒューマンアカデミーはあなたの夢を応援します。

▼中村友香さんが修了されたビジネスパソコン講座はこちらから▼
http://haa.athuman.com/kouza_C/list_all/?course=1


2013年1月21日

★☆日本語教師業界就職決定☆★

ヒューマンアカデミー福岡校 日本語教師養成総合講座修了生
就職決定者の河原田 純子さんです。
河原田 純子さんのサクセスストーリーをご案内いたします☆



Q1. お名前は??

河原田 純子(かわはらだ じゅんこ)です。

河原田 純子

Q2. 年齢は??

42歳です。


Q3. 今回就職が決まった会社や仕事内容について教えてください!


非常勤講師4 校を掛け持ちで1 週間合計10 コマ(90 分/コマ)、週4 日稼働中。
1.  麻生外語観光 日本語科 初級会話クラス
2. 九州国際教育学院 初級クラス
3. 九州外国語学院 中級・上級クラス
4. 九州英数学館国際言語学院 初級クラス

Q4. 学び始めたきっかけを教えてください!

小学校〜高校生までの将来の夢が「教師」でしたが、大学は商学部、就職は放送局のアナウンサーという道を選びました。当初はアナウンサーになりたかったわけではなく、大学時代にいとこがキャビンアテンダントになったことで自分もCAをめざし、大学に通いながら“スチュワーデス専門学校”に通ってたところ、放送局が面接がどの職業より一番早かったので受け、合格となりました。その後はアナウンサー10年⇒子供を産んで他の部署へ異動、放送局には合計18年勤務しました。
しながらもずっと教師の夢が諦められず、日本語教師という仕事を見つけた時はうれしくて、、、
そこで思い切って昨年放送局を退職し、一念発起してヒューマンに入って日本語教師の勉強をスタートしました。

Q5. ヒューマンで受けた就職支援内容は??

就職セミナー×1回、個別面談×1回
18年間会社勤務していて“職務経歴書”というものを書いたことがなかったので、ここを中心に個別カウンセリングで話を聞きました。迎先生の、『相手が一緒にこの人と仕事をしたいと思わせる経歴書を!』この言葉は心に響きました!『どうだーすごいだろーこの経歴』ではなく、“一緒に働きたい”と思ってもらえることを心がけて書きました。

Q6. 採用に至るまでのプロセスを教えてください。

H23.10/12にヒューマンに入校し、H24.6.11に日本語教師の講座を修了。かなりつめた日程でしたが、1日でも早く日本語講師になりたく、朝・昼・夜とヒューマンに通いました(笑)8月のお盆明けに就職情報が出ると聞いていたので、“大谷書店のHPをチェック”し、上から順に4校に応募書類を送りました!
8月最終週に面接をすべて受け⇒9月初旬合格の通知をもらい⇒10月からの採用となりました。

Q7. ずばり!採用に至った勝因は??


1.すべて事前に“履歴書と職務経歴書”と“教案(90分の14課テ形の教案)”を郵送⇒その後(3日後)模擬授業(20分)と面接を受けましたが、模擬授業はかなり重視しているようでした。模擬授業の練習を何度もしていったことは勝因の1つだと思います。
わかりやすい文字カードや指示の仕方、板書の仕方などを準備して臨んだ方がよいと思います。
※ 英数学館だけ60分の筆記試験と面接
2.ヒューマンでは初級1回、中級1回程度の模擬授業を積極的に学び、他の受講生の発表をよく聞いて、いいなあっと思うところはどんどん吸収するように心がけました。

Q8. 採用が決まった時の感想を教えてください♪

採用が決まってうれしいと思っているのもつかの間で、採用決定後は約1〜2日の研修のみで即実践90分となり、現在は日々教案と格闘中です(笑)
しかし約20名の学習者と一緒にコーラスしたり“わかった!”という表情をされると、たまらなくやる気がみなぎります。




就職支援担当 迎講師より一言!

“今の自分には何が必要か”、“どう行動すればよいか”をしっかりと考え即実行に移すことが出来る河原田さんには頭が下がります。しかももう週10コマの授業をされていると聞いてびっくり!やはりホノルルマラソンに4回出場し完走された河原田さんですね(笑)これからもますます輝いてください。




河原田 純子さん、本当におめでとうございました!
今後も、夢の仕事で理想の自分になれるよう、頑張ってくださいね!




校舎では、就職が決定された方の声を掲示させていただいております。
ぜひお立ち寄りくださいね☆


たくさんの声が寄せられています!


ヒューマンアカデミーはあなたの夢を応援します。

▼河原田 純子さんが修了された日本語教師養成講座はこちらから▼
http://haa.athuman.com/location/school/fukuoka/japanese/


2013年1月20日

★☆日本語教師業界就職決定☆★

ヒューマンアカデミー福岡校 日本語教師養成講座修了生
就職決定者のY.Mさんです。
Y.Mさんのサクセスストーリーをご案内いたします☆


Q2. お名前は?

Y.Mです。



Q2. 年齢は??

37歳です。



Q3. 今回就職が決まった会社や仕事内容について教えてください!


専門学校での後方、運営、教務等(マナー研修講師も含む

Q4. 学び始めたきっかけを教えてください!

多国籍の方と交流する機会があり、日本語及び日本の文化に
興味を持っている方が多く、私自身も日ごろ使っている
日本語を学びたいと思ったためです。



Q5. ヒューマンで受けた就職支援内容は??


面接対策セミナーを受講
個人面談×2回受講



Q6. 採用に至るまでのプロセスを教えてください。


前会社の先輩の紹介⇒履歴書・職務経歴書送付⇒
第一次面接⇒第二次面接⇒第三次面接⇒内定

Q7. ずばり!採用に至った勝因は??

第一印象が大切だと考え、身だしなみには特に気をつけました。
それ以外では、飾らず、自身の言葉でお答えするよう心掛けました。


Q8. 採用が決まった時の感想を教えてください♪



「嬉々」のただ一言です。

就職支援担当 迎講師より一言!

これまでキャビンアテンダントとして14年間頑張ってこられたスキルを
活かしながら、さらにキャリアアップしていかれる姿はとても素晴らしいです!
これからはワークライフバランスも大切にしながら、
ますます輝いていってくださいね。ずっと応援しています。



Y.Mさん、本当におめでとうございました!
今後も、夢の仕事で理想の自分になれるよう、頑張ってくださいね!!

校舎では、就職が決定された方の声を掲示させていただいております。
ぜひお立ち寄りくださいね☆

たくさんの声が寄せられています!

ヒューマンアカデミーはあなたの夢を応援します。

▼Y.Mさんが修了された日本語教師養成講座はこちらから▼
http://haa.athuman.com/location/school/fukuoka/japanese/


2013年1月11日

★☆医療事務業界就職決定☆★

ヒューマンアカデミー福岡校 医療事務講座修了生
就職決定者の江口 圭子さんです。
江口 圭子さんのサクセスストーリーをご案内いたします☆








Q2. お名前は?

江口 圭子(えぐち けいこ)です。


江口 圭子






Q2. 年齢は??

47歳です。



Q3. 今回就職が決まった会社や仕事内容について教えてください!


大学病院での医療事務員(契約社員・更新あり)
診療報酬請求事務受託業務・病医院受付事務請負



Q4. 学び始めたきっかけを教えてください!

3 年前、医療事務の資格を取得し、病院で2 年間勤務しましたが、外来受付のみの経験しかできず、レセプトにかかわる仕事がしたいと思い、そのためのスキルアップ(診療報酬請求の資格取得のため)が必要と考えヒューマンアカデミーでの受講を決意しました。




Q5. ヒューマンで受けた就職支援内容は??

履歴書・職務経歴書の書き方セミナー×1 回
面接対策セミナー×2 回
個別面談×3 回




Q6. 採用に至るまでのプロセスを教えてください。

(1) 診療報酬請求事務の資格を取得し ⇒ (2) 履歴書・職務経歴書を完成させ ⇒ (3) 面接セミナーで模擬面接を体験しながら ⇒ (4) 実際に面接に何回か行き、“面接反省ノート”を書いていくうちに ⇒ (5) 採用に至る




Q7. ずばり!採用に至った勝因は??

面接対策セミナーで「面接を行った後、面接ノートを書きましょう!」と就職するためのヒントをいただき、それを実践しているうちに、“自分の面接の答え方” や面接官の質問の意図がわかるようになり、だんだんとアピールの仕方が上手になり、面接官に“やる気”が伝わったのだろうと思います。





Q8. 採用が決まった時の感想を教えてください♪

自分の出来ることからコツコツとやり続け前向きに行動し続けたことが報われたので大変うれしく思い、安心しました。



就職支援担当 迎講師より一言!

採用が決まった病院での面接の様子をお伺いした際、とても印象に残ったのは“今回は相手の方が何を意図して質問されているかを考えて答えることが出来ました” という江口さんの言葉でした。何度か面接を受けていく中で、きちんと振り返りが出来た人ならではの言葉だと思います!常に先を考えて“ステップアップを!”と心がけていく気持ちをこれからも持ち続けてほしいと願っています。





江口 圭子さん、本当におめでとうございました!
今後も、夢の仕事で理想の自分になれるよう、頑張ってくださいね!





校舎では、就職が決定された方の声を掲示させていただいております。
ぜひお立ち寄りくださいね☆






たくさんの声が寄せられています!


ヒューマンアカデミーはあなたの夢を応援します。

▼江口 圭子さんが修了された医療事務講座はこちらから▼
http://haa.athuman.com/location/school/fukuoka/medical/



2013年1月7日

★☆フードコーディネーター業界就職決定☆★

ヒューマンアカデミー福岡校 食育スペシャリスト講座修了生
就職決定者の岩瀬佳恵さんです。



岩瀬佳恵さん

岩瀬佳恵さんのサクセスストーリーをご案内いたします☆



Q1. お名前は??



岩瀬 佳恵(いわせ よしえ)です。



Q2. 年齢は??



30歳です



Q3. 今回就職が決まった会社や仕事内容について教えてください!



病院や学校給食、宅配サービスなどを行っている会社で、献立作成などのフードコーディネーターの仕事です。本社が神奈川県にあり、福岡支店が平成23年に設立され、増員での募集でした。


Q4. 学び始めたきっかけを教えてください!




食について、いろいろ学びたいと思ったためです。
転職に必要なスキルを身に付けたいと思ったことも理由の一つです。


Q5. ヒューマンで受けた就職支援内容は??




応募書類の書き方セミナー×1回、面接対策セミナー×2回、
個別面談×1回を受講しました。



Q6. 採用に至るまでのプロセスを教えてください。


ハローワークの求人より応募
 ⇒ 書類選考に合格
 ⇒ 支店での面接(試験官2名)
 ⇒ 翌日採用の連絡あり



Q7. ずばり!採用に至った勝因は??



面接セミナーでの先生からのフィードバックや一緒にセミナーを受講した方からのアドバイスが的確でした。私は改善点が多くありましたので、一つ一つ受け止めていきました。また、先生の面接練習に感動しました。質問されて、回答するときの回答例が相手に伝わりやすくするにはどうすればよいというテクニックを教えていただいたことが、とても参考になりました。



Q8. 採用が決まった時の感想を教えてください♪



とてもうれしかったです。自分を採用してくださる会社があるということが自信につながり、より前向きに人生を送れそうで、幸せでした。とても良い会社でしたので、頑張っていこうとあらためて思いました。




就職支援担当 迎講師より一言!


初めてお会いしたときは暑い夏でしたが、そこから履歴書を完成し⇒職務経歴書をパソコンで完成し⇒面接対策をしっかりして⇒一番やりたかった仕事で正社員での採用が決まって、本当にうれしく思ってます。しかも前の会社に在職中から就活に取り組まれたので、間が1日も空かずに次の会社に入社されるなんて理想的ですね。“食への強い思い”を大切にこれからもっともっと羽ばたいてください。ずっと応援しています。




岩瀬佳恵さん、本当におめでとうございました!
今後も、夢の仕事で理想の自分になれるよう、頑張ってくださいね!


校舎では、就職が決定された方の声を掲示させていただいております。
ぜひお立ち寄りくださいね☆

たくさんの声が寄せられています!

ヒューマンアカデミーはあなたの夢を応援します。


岩瀬 佳恵さんが修了された講座はこちらから

http://haa.athuman.com/pr/FoodSpecialist/


2012年12月25日

★☆WEBデザイン業界就職決定☆★

ヒューマンアカデミー福岡校 WEBデザイナー講座修了生
就職決定者の井出里詞さんです。




井出里詞さん


井出里詞さんのサクセスストーリーをご案内いたします☆



Q1. お名前は??



井出 里詞(いで さとし)です。



Q2. 年齢は??



34歳です



Q3. 今回就職が決まった会社や仕事内容について教えてください!



webworksさんという東京の本社を置くwebの制作会社さんです。
仕事内容は東京から指示をいただきそれにのってデザインをおこす作業になります。


Q4. 学び始めたきっかけを教えてください!



それまでも職業訓練や独学でwebの知識はあったのですが、転職に向けて偏った自己流の知識ではなくきちんとした専門の知識を学びたいと思ったからです。


Q5. ヒューマンで受けた就職支援内容は??


面接と履歴書・職務経歴のセミナーを受けました。
また、メールや電話でも何度も相談させていただき、とても参考になりました。




Q6. 採用に至るまでのプロセスを教えてください。


【1】webworksさんの採用サイトから応募
【2】書類審査合格
【3】1次面接(福岡の方と東京の方とTV電話での面接)と実技試験
デザインテスト(30分間でwebworksさんの採用サイトのバナー作成)
コーディングテスト(30分間でwebworksさんのサイトのコーディング)
【4】2次面接(東京の方とTV電話での面接)
【5】採用の連絡



Q7. ずばり!採用に至った勝因は??



面接では能力や技術よりもどれだけ「自分を持って話ができるか」という事や「やる気」を重視しているようでした。またwebworksさんはヒューマンさんから何人も受けているようで、担当の伊藤さんから面接についてどんな事を聞かれるのかを教えていただけたのも、大きかったと思います。



Q8. 採用が決まった時の感想を教えてください♪



うれしい!というよりもほっとしたと言うのが正直なところです。



就職支援担当 迎講師より一言!



これまでの経験が活かせ、さらにスキルアップできる(かなりな!)会社に就職が決まって本当にうれしく思っています。これから40歳までの5年間を大切に&有意義に過ごしてくださいね。



井出里詞さん、本当におめでとうございました!
今後も、夢の仕事で理想の自分になれるよう、頑張ってくださいね!




校舎では、就職が決定された方の声を掲示させていただいております。
ぜひお立ち寄りくださいね☆

たくさんの声が寄せられています!

ヒューマンアカデミーはあなたの夢を応援します。




井出里詞さんが修了された講座はこちらから

http://haa.athuman.com/location/school/fukuoka/web/


2012年12月25日

★☆WEBデザイン業界就職決定☆★

ヒューマンアカデミー福岡校 WEBデザイナー講座修了生
就職決定者の平川 睦美さんです。



平川睦美さん

平川 睦美さんのサクセスストーリーをご案内いたします☆





Q1. お名前は??




平川 睦美(ひらかわ むつみ)です。




Q2. 年齢は??




25歳です!




Q3. 今回就職が決まった会社や仕事内容について教えてください!




内定を頂いたのは、他企業様のWebサイトの制作支援を行っている会社です。私はWebデザイナーを希望しましたが、他にもディレクターやコーダーも募集されていました。自分で調べた企業のなかで、どこよりも未経験者への支援体制にウエイトを置いており、初心者でも努力次第で活躍できる場だと感じたことが志望の理由です。


Q4. 学び始めたきっかけを教えてください!




学生の頃からずっと絵を描くのが好きでした。大学でPC環境が入り、Webを通じていろんな絵描きさんや、たくさんの素敵なデザインに出会えたことがWebに興味を持ち始めたきっかけです。同時に色を見るのも大好きでした。いつか、色を強みにWeb上でデザインをしたいと思っており、3.11の東北大震災を機に本気で勉強しようと決心しました。




Q5. ヒューマンで受けた就職支援内容は??




迎迎先生の就職支援セミナーを1回、面接セミナーを1回、個人面談を3回受けました。




Q6. 採用に至るまでのプロセスを教えてください。


就職活動を始めた際、企業のWebサイトでエントリーが開始されていたので、そちらからエントリーし応募をしました。ポートフォリオ、履歴書、職務経歴書を郵送し ⇒ 10日ほど経って一次面接&スキルチェックを受け ⇒ その翌日に「明日二次面接をしましょう」とご連絡頂き ⇒ 一次面接の翌々日に二次面接まで終了 ⇒ その後1週間程度で内定のご連絡を頂きました。
面接をしたのが年末ということもあり、かなり急ピッチでした。





Q7. ずばり!採用に至った勝因は??




いろいろな人と会う機会を重ねることだと思います。迎先生や担当スタッフの伊藤さん・渡辺さん、クラスで同じだった先生・生徒の皆さんとお話をすることで就活や勉強のやる気を保ってこれました。何気ない会話や出会いがしらにふと尋ねたことが大きな気付きにつながった、ということが何度もありました。その積み重ねが採用の勝因だったと思います。




Q8. 採用が決まった時の感想を教えてください♪




うわあああああありがとうございますーーー!!!!という感じでした(笑)。内定を頂いた企業の方、ヒューマンのスタッフさんや先生方、家族や友達、たくさんの人の配慮や応援があったからこそでした。これからが本番ですので、ひたすら頑張りたいと思います!




就職支援担当 迎講師より一言!




看護師さんからWebデザイナーへの転身、熱い思いがなければできないことです!ポートフォリオの準備から履歴書、職務経歴書の準備、面接の練習と本当に良く頑張られました。平川さんの作ったサイトが見れる日を楽しみにしています。





平川 睦美さん、本当におめでとうございました!
今後も、夢の仕事で理想の自分になれるよう、頑張ってくださいね!



校舎では、就職が決定された方の声を掲示させていただいております。
ぜひお立ち寄りくださいね☆

たくさんの声が寄せられています!

ヒューマンアカデミーはあなたの夢を応援します。





平川 睦美さんが修了された講座はこちらから

http://haa.athuman.com/location/school/fukuoka/web/


2012年12月11日

★☆医療事務業界就職決定☆★

ヒューマンアカデミー福岡校 医療事務講座修了生
就職決定者の江口恵さんです。

江口恵さんのサクセスストーリーをご案内いたします☆



Q1. お名前は??

江口 恵(えぐち めぐみ)です。

border=0





Q2. 年齢は??

28歳です。


Q3. 今回就職が決まった会社や仕事内容について教えてください!

会社:派遣社員として
就業先:総合病院
仕事内容:外来クラーク


Q4. 学び始めたきっかけを教えてください!

子供も一歳になり少し手が離れ将来の事を考えた時に以前から興味があった医療事務の勉強をしようと思いました。夫も背中を押してくれ学校に通うことにしました。




Q5. ヒューマンで受けた就職支援内容は??

履歴書セミナー×1 回
面接セミナー×1 回
個別面談×1 回


Q6. 採用に至るまでのプロセスを教えてください。

迎先生に頂いた派遣会社の一覧表にあった会社が
ネットに求人募集を掲載しているのをみて派遣会社に電話し、後日、面接となりました。

当日は数日前に受けていた面接セミナーで教えて頂いた事を思い出しながら、
挨拶、受け答えを丁寧にするよう心がけました。

面接では、

「お子さんが小さいから扶養内いいのでは」
「通勤時間はどのくらいですか」
「診療報酬 は難しくなかったですか」
「就業に当たってサポートはありますか」
「なぜ医療事務を勉強したんですか」

というものでした。派遣会社の方もとても優しく、すぐに病院への見学、
病院内スタッフとの面談の日取りを決めてもらいその日に半分内定という形になり、
私もスムーズすぎてびっくりしました。
そして病院見学の2週間後から研修に入ることになりました。


Q7. ずばり!採用に至った勝因は??




面接に行ったタイミングが良かったのではないかと思います。
迎先生にご指導頂いた通りに素直に実行してみたら内定しました。



Q8. 採用が決まった時の感想を教えてください♪

スピーディすぎてびっくりです。とにかくよかったです。早く仕事を覚えよう、
頑張ろうと思いました。子供の保育園も決まり後は家族みんなで頑張るのみです。


就職支援担当 迎講師より一言!

2人目のお子さんを妊娠中にヒューマンに通われ ⇒ 出産される少し前に診療報酬請求の資格を取得され ⇒ 出産後、就職セミナーなどに積極的に参加され ⇒ 出来れば1月から仕事に就きたいとの希望通り、総合病院での医療事務員としての仕事が決まるという、何かの見本のような(笑)形で驚きました。ご本人はスムーズに進んでびっくりしたと言われていますが、ここに至ることが出来たのは、ご本人の努力やご家族の協力があってこそだと思います。2児のママとして、また医療事務員として是非ご活躍ください!



江口恵さん、本当におめでとうございました!
家族も応援してくださっているし、素直に頑張りでお仕事にもすぐ慣れそうですね。




校舎では、就職が決定された方の声を掲示させていただいております。
ぜひお立ち寄りくださいね☆




たくさんの声が寄せられています!


ヒューマンアカデミーはあなたの夢を応援します。

▼江口恵さんが修了された医療事務講座はこちらから▼
http://haa.athuman.com/location/school/fukuoka/medical/


2012年11月2日

★☆ブライダル業界就職決定☆★

ヒューマンアカデミー福岡校 ブライダル講座修了生
就職決定者のN.Kさんです。
N.Kさんのサクセスストーリーをご案内いたします☆






Q1. お名前は??





N.Kです。

見事なブーケですね☆





Q2. 年齢は??


24歳です。





Q3. 今回就職が決まった会社や仕事内容について教えてください!


数多くある結婚式場の中でも、オリジナリティをより追求できるようなゲストハウスを就職先に選びました。仕事内容は当初からの希望であったウエディングプランナーです。




Q4. 学び始めたきっかけを教えてください!


私は前職の接客経験を活かし、ウエディングプランナーになりたいと考えていました。しかし、ブライダル業界の事は全く無知だったので、まずは業界の事をしっかりと学ばせて頂ける学校はないか自分でインターネットで調べたことがきっかけです。





Q5. ヒューマンで受けた就職支援内容は??


迎先生が行われている書類対策セミナー、面接対策セミナー、個別セミナーを受講しました。書類対策のセミナーでは一から履歴書の書き方、職務経歴書の書き方のポイントなどを分かり易く教えて頂き、一人では煮詰まっていたことも、少しずつ解決されていき、筆が進むようになりました。一人で考えてみて、煮詰まった箇所は、個別対策セミナーのー際に迎先生に相談に何度も相談に乗って頂きました。面接対策セミナーは、自分と同じく就職活動をしている他の生徒さんと一緒に取り組むことで、「一人じゃない」という心強さを感じ、また、自分の弱点も見つけることが出来たので、とても良い機会でした。私は、実際の面接の前日にも面接対策セミナーを受講し、自信を持って本番に臨むことが出来たので本番前の受講は本当にお勧めです。





Q6. 採用に至るまでのプロセスを教えてください。

周囲の知人にこれまで参加したことがある結婚式の感想を聞いたり、式場の口コミ等をインターネットでリサーチし、自分が働きたいと思う式場をすべてピックアップしました。そして、一つ一つの会社のホームページで採用情報を確認し、求人を募集している企業は応募方法に従って、エントリーしました。また、現在募集が行われていない企業は、自ら会社に電話で問い合わせをし、応募したい旨をアピールし、書類を送らせて頂くなど工夫をしました。





Q7. ずばり!採用に至った勝因は??





自分がウエディングプランナーになった時の姿を日常的にイメージし、絶対ブライダル業界で働くのだと、気持ちが常に先に先にあったことです。選考に落とされてしまったことも何度かありましたが、心の底では絶対に諦めることはしなかったです。私は、面接で緊張しすぎて自分をあまり出せない傾向にあったので、抑揚をつけて話したり、多少の手振りはつけるようにしました。その方が、淡々と主張するより、企業の方も耳を傾けて下さり、自分自身でも意思が伝わってる感触がつかめるようになり、良かったなと思っています。また、毎日が就職活動一色になると、自分を否定されているような気持ちになったり、モチベーションが下がってきたりしてしまっていたので、そんな時は、自分が会いたい人と会ったり、好きなことをしてみたりして、リフレッシュする時間はきちんと作って気持ちを入れ替えていました。





Q8. 採用が決まった時の感想を教えてください♪





「やっと働ける」「諦めないで良かった」という気持ちです。
何度も挫けかけたけれど、根強く相談に乗ってくださる先生に出会えたことが私には本当に有難かったです。これからは、自分を採用してくださった会社に貢献できるよう、一つ一つ努力し、ヒューマンで学んだ知識を存分に活かしていきたいです。

就職支援担当 迎講師より一言!

お仕事が決まる少し前にABP1級も取得でき、就活にも拍車がかかってよかったです!“あきらめずに頑張る”のは言うほど楽ではありませんが、本当に良く頑張られたと思います。NKさんの笑顔に癒され、素敵な結婚式を挙げるご夫婦がうらやましいなあ〜(私ももう少し早ければお願いしたのですが 笑)今後のご活躍を心から期待しています!





N.Kさん、本当におめでとうございました!
今後も、夢の仕事で理想の自分になれるよう、頑張ってくださいね!





校舎では、就職が決定された方の声を掲示させていただいております。
ぜひお立ち寄りくださいね☆

たくさんの声が寄せられています!

ヒューマンアカデミーはあなたの夢を応援します。

▼N.Kさんが修了されたブライダル講座はこちらから▼
http://haa.athuman.com/location/school/fukuoka/bridal/


2012年10月12日

★☆医療事務業界就職決定☆★

ヒューマンアカデミー福岡校 医療事務講座修了生
就職決定者の田中 麻由子さんです。
田中 麻由子さんのサクセスストーリーをご案内いたします☆



Q2. お名前は?

田中麻由子(たなかまゆこ)です。

 田中



Q2. 年齢は??


31歳です。



Q3. 今回就職が決まった会社や仕事内容について教えてください!


病床数が187床、自宅(唐津市内)から近い病院での医療事務員です。



Q4. 学び始めたきっかけを教えてください!


子供がいるので、働きやすい職場は何かと考え医療事務員 187 床の病院た時に、病院なら全国あるし、資格を持っていればどこでも働けるし、自分のライフスタイルに合わせて働けると思ったからです。



Q5. ヒューマンで受けた就職支援内容は??


応募書類の書き方セミナーの受講×1 回
面接対策セミナーの受講×1回
個別面談×3回を受けました。



Q6. 採用に至るまでのプロセスを教えてください。


医療事務総合講座に通いだして、授業に慣れてきたころに履歴書の書き方のセミナーに参加し、資格合格をした後に個別カウンセリングに何回も通い、履歴書と職務経歴書を完璧に仕上げました。また、面接セミナーでは、自分のできていないところを見直しました。こ過程が採用につながったと思います。



Q7. ずばり!採用に至った勝因は??



いつでも面接に行ける準備ができていたことが採用に至った勝因ではないかと思っています。
それから、パソコンの資格を取得していること、医療事務の診療報酬請求に合格したこともよかったのではないかと思います。



Q8. 採用が決まった時の感想を教えてください♪



自分のライフスタイルに合った病院で採用が決まったので、本当に今まで頑張ってきてよかったと思いました。資格を取るのも大事ですが、その後の就職セミナーに参加したのが本当に良かったです。

就職支援担当 迎講師より一言!

自宅から車で10 分という希望通りのところに就職できたのは、田中さんの準備万端な性格(笑)の賜ですね。採用が決まってからもこれから先のビジョンをしっかり考えていて、ずっと勉強をしていきたいという姿勢はすばらしいです!20 年後も素敵なキャリアウーマンで活躍されることを期待しています。




田中 麻由子さん、本当におめでとうございました!
子育てと家事と両立できる希望の職場で就職できてよかったですね。
今後も、夢の仕事で理想の自分になれるよう、頑張ってくださいね!



校舎では、就職が決定された方の声を掲示させていただいております。
ぜひお立ち寄りくださいね☆

たくさんの声が寄せられています!

ヒューマンアカデミーはあなたの夢を応援します。


▼田中 麻由子さんが修了された医療事務講座はこちらから▼
http://haa.athuman.com/location/school/fukuoka/medical/

2012年10月11日

★☆ブライダル業界就職決定☆★

ヒューマンアカデミー福岡校 ブライダル講座修了生
就職決定者の小森園 和香さんです。
小森園 和香さんのサクセスストーリーをご案内いたします☆


Q2. お名前は?

小森園 和香(こもりぞの わか)です。
小森園和香さん


Q2. 年齢は??


23歳です。



Q3. 今回就職が決まった会社や仕事内容について教えてください!


ヒューマンの卒業生も働いている、レストランウエディングを専門にしている南青山や山王にも店舗がある会社の福岡店での勤務です。正社員で「ブライダルプランナー」として採用され、主に披露宴のプロデュースの仕事をする予定です。



Q4. 学び始めたきっかけを教えてください!


ブライダルプランナーになりたいと思い、まずは知識を得ることと就職活動をする上で自信をつけたいと思ったことからはじめました。“なりたい”と思うだけではだめだと考え、“行動しなくては”と思いました。





Q5. ヒューマンで受けた就職支援内容は??


応募書類の書き方セミナーの受講×1 回
面接対策セミナーの受講×2 回
個別面談×2 回を受けました。





Q6. 採用に至るまでのプロセスを教えてください。


履歴書を持参し面接を1 度してもらいその日に採用の連絡をいただきました。





Q7. ずばり!採用に至った勝因は??




面接対策セミナーで“早口だ”と言われていたため、そこを気をつけて面接に臨みました。勝因は自分でもよくわからないですが、「笑顔」ではきはき答えることだけを考えていました。それ以外は「今までやってきたことで大丈夫だ」という自信と「絶対決まる」というポジティブな考えしか持たないようにしていました!




Q8. 採用が決まった時の感想を教えてください♪




素直にうれしかったです。やっと「スタートラインに立てた」という想いです。面接セミナーで早口であることや目線が左上を向いたしまうことを指摘していただき、気づくことが出来、自分自身により深く向き合えるようになったのでセミナーや特に個別面談は受けてよかったです。これから始まりなので、必死に頑張っていこうと思います!!


就職支援担当 迎講師より一言!


「ブライダルプランナー」になりたいという強い気持ちを持ち続けて就活に臨まれ、応募書類の作成や面接対策に一生懸命取り組まれている姿がとても印象的でした。目指していた希望通りの仕事に就かれて本当に良かったです!これからも小森園さんの武器である(笑)“きれいな姿勢と素敵な笑顔”で頑張ってくださいね。応援しています!




小森園 和香さん、本当におめでとうございました!
就職がゴールではなく、これが始まりと思える小森園さん、素敵です。
今後も、夢の仕事で理想の自分になれるよう、頑張ってくださいね!




校舎では、就職が決定された方の声を掲示させていただいております。
ぜひお立ち寄りくださいね☆




たくさんの声が寄せられています!

ヒューマンアカデミーはあなたの夢を応援します。




▼小森園 和香さんが修了されたブライダル講座はこちらから▼
http://haa.athuman.com/location/school/fukuoka/bridal/


2012年7月6日

★☆CAD業界就職決定☆★

ヒューマンアカデミー福岡校 CAD講座修了生
就職決定者の野中 利幸さんです。
野中 利幸さんのサクセスストーリーをご案内いたします☆




Q1. お名前は??


野中 利幸(のなか としゆき)です。




Q2. 年齢は??


38歳です。


Q3. 今回就職が決まった会社や仕事内容について教えてください!



住宅会社における設計業務


Q4. 学び始めたきっかけを教えてください!


実務でベクターワークスを使用していたが、転職住宅会社における設計業務にあたり、Auto-CAD も使用できる方が有利と考え学び始めた。


Q5. ヒューマンで受けた就職支援内容は??


応募書類の書き方セミナー受講 ⇒ 面接セミナー受講 ⇒ 個別面談で書類の添削
⇒ 就職決定の報告もかねて来校され内定のお礼状の作成


Q6. 採用に至るまでのプロセスを教えてください。


ハローワークで求人を申し込む ⇒ 書類選考合格 ⇒面接を受ける ⇒ 面接のお礼状を出す
⇒ 内定の連絡をもらう ⇒ 内定のお礼状を出す



Q7. ずばり!採用に至った勝因は??


面接を受ける前の事前の準備をしっかりしたことが勝因だと思われる。
(想定質問に対しての回答準備など)
住宅会社であったので、あらかじめ住宅展示場に行き、実際の建物を見学し、営業の人から詳しく説明を受けたことが面接時の役に立った。また、実家の建物もこの会社が建てた家であったこともよかった。



Q8. 採用が決まった時の感想を教えてください♪


すごくありがたいなあっと思った。
これから新しい環境で働くので、あまり気負わずに行こうと思った。




就職支援担当 迎講師より一言!


なんでもご相談ください!

応募書類の書き方から面接セミナーまで本当にまじめに一生懸命取り組まれていました。採用の報告に来校された際の素敵な笑顔が印象的でした!野中さんの就職活動を通して、あらためて事前の準備の重要性を私自身も再確認させていただきました。お礼状は面接の後だけでなく、内定をもらった時も効果的だと思いますよ!!





野中 利幸さん、本当におめでとうございました!
今後も、夢の仕事で理想の自分になれるよう、頑張ってくださいね!


校舎では、就職が決定された方の声を掲示させていただいております。
ぜひお立ち寄りくださいね☆


たくさんの声が寄せられています!


ヒューマンアカデミーはあなたの夢を応援します。



▼野中 利幸さんが修了されたCAD講座はこちらから▼

http://haa.athuman.com/academy/cad/


2012年7月1日

★☆メイク業界就職決定☆★

ヒューマンアカデミー福岡校 ヘア・メイク講座修了生
就職決定者のMア麻未さんです。
Mア麻未さんのサクセスストーリーをご案内いたします☆



Q1. お名前は??


Mア 麻未(はまさき あさみ)です。



Q2. 年齢は??


25歳です。



Q3. 今回就職が決まった会社や仕事内容について教えてください!


ブライダルのメイク



Q4. 学び始めたきっかけを教えてください!


これまで事務職の仕事をしてきましたが、メイクの仕事で転職をしようと思い、学び始めました。



Q5. ヒューマンで受けた就職支援内容は??


就職支援セミナーを受講しました。



Q6. 採用に至るまでのプロセスを教えてください。


ホームページを見て電話 ⇒ 書類を持参して面接及び実技試験を受ける ⇒ 電話で採用の連絡あり
※現在在職中のため、辞めるのに1 ヶ月かかることを説明し、入社日を1 か月後にしてもらいました。



Q7. ずばり!採用に至った勝因は??



入社してブライダルヘアメイクがしたい気持ちが伝わったからだと思います!



Q8. 採用が決まった時の感想を教えてください♪


信じられないくらい、うれしかったです!!



就職支援担当 迎講師より一言!



なんでもご相談ください!



昨年12 月にセミナーに参加された時に、先に辞める時期を決めずに、応募書類などの準備をして就活をしてみて感触を得てからの方がよいことをアドバイスしておりましたが、一番良い形でお仕事が決まって本当に良かったです。採用の報告に来られた際は、お礼状の書き方のアドバイスもさせてもらいました(入社まで1 か月待ってもらっていることもあり、このような際はお礼状は必要です!)入社を1 か月待っていただけるなんて、素晴らしいですね!



Mア 麻未さん、本当におめでとうございました!
今後も、夢の仕事で理想の自分になれるよう、頑張ってくださいね!




校舎では、就職が決定された方の声を掲示させていただいております。
ぜひお立ち寄りくださいね☆



たくさんの声が寄せられています!



ヒューマンアカデミーはあなたの夢を応援します。



▼Mア 麻未さんが修了されたブライダルプランナー養成講座はこちらから

http://haa.athuman.com/academy/makeup/




2012年6月21日

★☆ブライダル業界就職決定☆★

-----------------------------------------------------------------------
ウェディングプランナーを目指す、すべての方へ。
JuneBrideキャンペーン(6月末迄)開催中です♪
-----------------------------------------------------------------------


ヒューマンアカデミー福岡校 ブライダルプランナー養成講座修了生
就職決定者の村上瑞穂さんです。
村上瑞穂さんのサクセスストーリーをご案内いたします☆

Q1. お名前は??

村上 瑞穂(むらかみ みずほ)です。

きらきら笑顔の村上さん★

Q2. 年齢は??

30歳です。

Q3. 今回就職が決まった会社や仕事内容について教えてください!

会社名:株式会社メモリード ロイヤルチェスタ福岡
仕事内容:【ブライダルプランナー】結婚式の成約・契約に結び付ける仕事(入社後しばらくは衣裳やインフォメーションなどに配属され、いろいろな分野で学ばせていただきます)

Q4. 学び始めたきっかけを教えてください!

友人の結婚式に出席する機会が多く、演出に感動し、それを作り上げるプランナーの仕事に魅力を感じました。自分の“人のお世話をする、人を喜ばされることが好き”という性格に合っているかなと思い勉強を始めました。

Q5. ヒューマンで受けた就職支援内容は??

履歴書・職務経歴書の書き方セミナー(1回)
個別カウンセリング(2回)

Q6. 採用に至るまでのプロセスを教えてください。



書類送付 ⇒ 面接(支配人・副支配人それぞれ個別で面接を受け、合計1時間半くらいかかりました)

Q7. ずばり!採用に至った勝因は??

面接の際に答えやすい雰囲気を作っていただいたので、あまり緊張せず考えを述べることができました。
また職務経歴書や履歴書、それを作るために行った仕事の棚卸、自己分析をもとに、面接で質問されるだろうという項目を絞り、それに対しての自分なりの考えをまとめました。
面接の回答は丸暗記せず、話す内容だけ(キーワード)を準備し、本番では笑顔で熱意をもってはっきりと話せたことが勝因かなあっと思っています。それと迎先生の書類の添削です!

Q8. 採用が決まった時の感想を教えてください♪

採用をいただくまで色々悩んでいたので、連絡をいただいたときはその悩みが吹っ飛びうれしかったです。担当者が丁寧に説明してくださったので(入社後の配属など)、入社するのが楽しみになっています。また、面接時の雰囲気もとてもよかったので、そのような環境で仕事ができると思うと頑張れそうだなあっと思いました。

就職支援担当 迎講師より一言!

迎講師も喜んでいます☆

「ウエディングプランナーになるには年齢的にも厳しいかも〜」っと、心配されてましたが(笑)すごいスピードでお仕事が決まって本当にうれしく思っています。村上さんはとにかく几帳面で、アドバイスしたことなどを丁寧に実行されるのが印象的でした!まったくの未経験の職種に転職できたのも、きっとこの頑張りの成果ですね!



村上瑞穂さん、本当におめでとうございました!
今後も、夢の仕事で理想の自分になれるよう、頑張ってくださいね!

校舎では、就職が決定された方の声を掲示させていただいております。
ぜひお立ち寄りくださいね☆

たくさんの声が寄せられています!

ヒューマンアカデミーはあなたの夢を応援します。

▼村上瑞穂さんが修了されたブライダルプランナー養成講座はこちらから▼

http://haa.athuman.com/location/school/fukuoka/bridal/


2012年6月16日

医療事務就職決定!

ヒューマンアカデミー福岡校 医療事務修了生
就職決定者の野田 裕美子さんです。

がんばれ野田さん☆


野田 裕美子さんのサクセスストーリーをご案内いたします☆

Q1. お名前は??

野田 裕美子(のだ ゆみこ)です。

Q2. 年齢は??

26歳です。

Q3. 今回就職が決まった会社や仕事内容について教えてください!

病院に委託されている派遣会社より派遣され、医療事務員として勤務しています。
最初はパートで入社したのですが、いろいろあって(笑)5 日くらいで社員(常勤)に昇格しました。私みたいな形はとても珍しいと思います。自分でもまさかの展開についていけませんでした(笑)

Q4. 学び始めたきっかけを教えてください!

前の仕事(保育士)を辞めた時に普通に就職するのは大変だろうと思っていたため、手に職をつけてから就職しようと思ったことと、周りから「医療事務は良い」と言う話を聞いていたので興味を持ちました。

Q5. ヒューマンで受けた就職支援内容は??

履歴書・職務経歴書のセミナー
面接対策セミナー
迎先生との個別カウンセリング

Q6. 採用に至るまでのプロセスを教えてください。

一度派遣会社を通して今勤務している病院の面接を受けたのですが、そのときは不採用の返事をもらう ⇒ その後その病院のリーダーから「パートで来てみないか?」と誘われ、事前に条件も含め確認する事項を明確にし、打ち合わせに行く ⇒ 実務経験を積むことを第一に考え、パートとして仕事スタート ⇒ 5 日後に常勤に変わる(私に声をかけてくださったリーダーから後で聞いた話ですが、人を探していて私の履歴書をみて「この人だ!」と思ったそうです)

Q7. ずばり!採用に至った勝因は??

勝因と言うのはわかりませんが、“タイミング”だと思います(私の場合は)。今の仕事に就くまで単発のアルバイトをしていましたが、その仕事が一週間ぐらいなかったときにハローワークに通いつめて現実(実務経験がないと難しい)をみて、「これではヤバイ!!」とスイッチが入った直後今の病院に誘われ、あっという間に就職が決まりました。
気持ちの切り替えは大事だと思います。

Q8. 採用が決まった時の感想を教えてください♪

「こんなに早く決まるものなのか?」と言う驚きと「よかった」という気持ちがありました。気持ちのきりかえってすごく大事だということを学びました。
迎先生をはじめ、ヒューマンの方にいろいろと相談にのってもらったり、たわいもない話をしたりとヒューマンに行くのがとても楽しかったので感謝したい気持ちでいっぱいです。

就職支援担当 迎講師より一言!


なんでもご相談ください!

今の仕事に就くときは最初はパート勤務で時間的にも厳しい条件でしたが、とにかく“実務経験を積みたい” という強い思いで飛び込まれて、結果、常勤になるというサクセスストーリーに私も感動しました!
これは単に運が良かっただけではなく、野田さんの仕事ぶりなどから判断されたのではないかと思ってます。やはり上の方は見て下さってるんですね〜!!



野田 裕美子さん、本当におめでとうございました!
今後も、夢の仕事で理想の自分になれるよう、頑張ってくださいね!


校舎では、就職が決定された方の声を掲示させていただいております。
ぜひお立ち寄りくださいね☆

たくさんの声が寄せられています!

ヒューマンアカデミーはあなたの夢を応援します。


▼野田 裕美子さんが修了された医療事務講座はこちらから▼
http://haa.athuman.com/location/school/fukuoka/medical/


2012年6月16日

WEBデザイナー業界就職決定!

ヒューマンアカデミー福岡校 WEBデザイナー講座修了生
就職決定者の瓦田 真衣さんです。


がんばれ瓦田さん☆

瓦田 真衣さんのサクセスストーリーをご案内いたします☆


Q1. お名前は??


瓦田 真衣(かわらだ まい)です。


Q2. 年齢は??


25歳です!


Q3. 今回就職が決まった会社や仕事内容について教えてください!


ネットショップに出展している会社です。
仕事は出品する商品の画像加工やドリームウィバーやエクセルを使ってコメント入力やWeb出品などです。


Q4. 学び始めたきっかけを教えてください!


幼少の頃から絵を描くことが好きだったことと、手に職を付けたいと言う思いからです。
Webには正直興味ありませんでしたが、伊藤さんがイラストレータ・フォトショップも大事だけど、、、と強く勧めてくれたのが決め手でした。


Q5. ヒューマンで受けた就職支援内容は??


迎先生の履歴書講座と面接講座を受講しました。
履歴書セミナーでは、いい意味で緊張感をもてました。まず自分の経歴の“たな卸し”など自分のことをよく知るいいきっかけになりました。面接セミナーでは、模擬面接で指摘されることが多かったですが、とても有難く、合格まであと少しという気がして自信にもなりました!


Q6. 採用に至るまでのプロセスを教えてください。

ハローワークで紹介を受け ⇒ 面接(10〜15分) ⇒ 1週間後電話で採用通知をいただきました。


Q7. ずばり!採用に至った勝因は??


面接では空回りしたのでまったくわかりません(笑)
ただ、ウェブデザイナーの職種だったため、どうしてWebがいいのかはしっかり考えて行きました。
あとは会社に入ってどう仕事するのかを出来るだけ具体的に考えて質問などしました。


Q8. 採用が決まった時の感想を教えてください♪


採用が決まったときの感想ではありませんが、
実は、今回採用された会社とは別に、最終面接までいって残念ながら不採用になったデザイン会社があり、不採用の連絡(メール)をいただいた際に先方から「求人枠が出来たらまた応募してください」と言っていただいていました。迎先生に相談し、「また機会がありましたら是非よろしくお願いします」と返答をしていたところ、最近本当に連絡があり、再度面接を受けることになりました!
今の会社よりやりたかったデザインに特化した仕事をしているところなので、精一杯やってみます!!


就職支援担当 迎講師より一言!


なんでもご相談ください!

一社一社、求人に対して真摯に向き合う瓦田さんの姿はとてもすばらしいと感じました。
一度不採用になったところから再度連絡がもらえたのも、瓦田さんの熱意や誠意が伝わったからではないでしょうか。
就職は“ご縁”だとよく言われますが、たとえ一度不採用となった会社に対しても“ご縁”としてつながるような対応は本当に大事だなあっと感じました。


瓦田 真衣さん、本当におめでとうございました!
今後も、夢の仕事で理想の自分になれるよう、頑張ってくださいね!


校舎では、就職が決定された方の声を掲示させていただいております。
ぜひお立ち寄りくださいね☆

たくさんの声が寄せられています!

ヒューマンアカデミーはあなたの夢を応援します。


▼瓦田 真衣さんが修了された講座はこちらから

http://haa.athuman.com/location/school/fukuoka/web/?code=041039





2012年6月16日

日本語教師就職決定!


ヒューマンアカデミー福岡校 日本語教師養成講座修了生
就職決定者の江口 和孝さんです。

がんばれ江口さん☆


江口 和孝さんのサクセスストーリーをご案内いたします☆

Q1.お名前は??

江口 和孝(えぐち かずたか)です。

Q2.年齢は??

25歳です。

Q3.今回就職が決まった会社や仕事内容について教えて下さい!

久留米国際交流学院にて、初級学習者へ基本的な日本語、また、日本の文化、基本的なマナー等を教えます。

Q4.学び始めたきっかけを教えてください!

日本語の面白さを伝えられる人、日本語だけでなく、日本に住んでいる人文化等、広い世界を積極的に学び続ける人を育てたいと思い、日本語教師を志しました。そのために、目に見える資格が必要だと思い、ヒューマンアカデミーで受講することを決意しました。

Q5.ヒューマンで受けた就職支援内容は?

応募書類の書き方セミナー受講 ⇒ 面接対策セミナー1 回目受講 ⇒ 面接対策セミナー2 回目を受講しました。

Q6.採用に至るまでのプロセスを教えて下さい。

書類選考の後、模擬授業を二度させていただきました。その時は採用されなかったのですが、今5 月に非常勤講師として来てほしいとの電話をいただきました。( 驚きました!)

Q7.ずばり!採用に至った勝因は??

就職セミナーで教えていただいたことを丁寧に、妥協なく実行したことが勝因になったと思います。
また、模擬授業を二度させていただいて、その度にお礼状を出していたこともよかったと思います。

Q8.採用が決まったときの感想を教えて下さい♪

電話をいただいた学院では、模擬授業にて大恥をかいてしまったので、「もう二度と関わることはないだろう」と思っていました。それだけに、電話が来たときは「こんなこともあるのか」と驚きました。



就職支援担当 迎講師より一言!



なんでもご相談ください!

ご本人も書かれていますが、セミナーでアドバイスしたことなどを細かいところまで本当に丁寧に実行されていたことを思い出します。面接対策セミナーの模擬面接も2 回目受講の際は、かなり上達されていました。また他の受講生の方へフィードバックをする中で、自分自身を振り返ることもできたのではないかと思います。

江口 和孝さん、本当におめでとうございました!
今後も、夢の仕事で理想の自分になれるよう、頑張ってくださいね!



校舎では、就職が決定された方の声を掲示させていただいております。
ぜひお立ち寄りくださいね☆

たくさんの声が寄せられています!

ヒューマンアカデミーはあなたの夢を応援します。



▼江口 和孝さんが修了された講座はこちらから▼
http://haa.athuman.com/location/school/fukuoka/japanese/


2012年6月16日

ブライダル業界就職決定!Vol3☆

ヒューマンアカデミー福岡校 フードコーディネーター講座受講生
就職決定者の許山 奈穂さんです。




がんばれ許山さん☆

許山 奈穂さんのサクセスストーリーをご案内いたします



Q1. お名前は??

許山 奈穂(のみやま なほ)です。



Q2. 年齢は??



25歳です。



Q3. 今回就職が決まった会社や仕事内容について教えてください!



ブライダル系
ペーパーアイテムデザイン(正社員)です。



Q4. 学び始めたきっかけを教えてください!



就職活動を続けている中で、自身の改善すべき点、足らない点を知りたかったから。
そこをクリアできれば、採用につながるかもしれないと思い、セミナーに参加しました。



Q5. ヒューマンで受けた就職支援内容は??



面接対策セミナーを受講 ⇒ 二次面接前日に電話でポイントを確認しました。



Q6. 採用に至るまでのプロセスを教えてください。



書類選考→一次面接(1対1で約時間)→WEBテスト・二次面接(大阪の担当者が来福し面接 約1時間)→ 面接についての感想をメールで送る → 採用



Q7. ずばり!採用に至った勝因は??



・履歴書の書き方
 一次面接でも二次面接でも、字がきれいだとお褒めの言葉をいただきました。
・話を聞く姿勢、表情の豊かさ
 相手の目を見て、話の内容・伝えようとされていることをくみ取るよう真剣に聞いていました。
・前向きさ
 どんな質問に対しても後ろ向きな考えを読まれないように、はっきりと回答することが大事だと思います。



Q8. 採用が決まった時の感想を教えてください♪



半ば諦めた状態の時の採用通知だったので、とにかく嬉しかった。これまで私を支えてくれた家族や知人、採用ならずとも受けてきた会社の方々に対しても感謝の気持ちでいっぱいでした。




就職支援担当 迎講師より一言!




なんでもご相談ください!

模擬面接での印象は、お辞儀の仕方がとてもきれいだということです。ブライダル業界では特に立ち居振る舞いがきれいで感じがよいことは必須です!
今回採用された企業の方も「ビジネスマナーから教える時間がないため、すでに出来ていることが前提」と言われていたようで、きっとそれらも採用にいたった理由の1 つではないかと思います。


許山 奈穂さん、本当におめでとうございました!
今後も、夢の仕事で理想の自分になれるよう、頑張ってくださいね!

校舎では、就職が決定された方の声を掲示させていただいております。
ぜひお立ち寄りくださいね☆




たくさんの声が寄せられています!

ヒューマンアカデミーはあなたの夢を応援します。




▼許山 奈穂さんが受講されている講座はこちらから▼
http://haa.athuman.com/academy/food/?code=041039


2012年6月16日

ブライダル業界決定!Vol2☆

-----------------------------------------------------------------------
ウェディングプランナーを目指す、すべての方へ。
JuneBrideキャンペーン(6月末迄)開催中。
-----------------------------------------------------------------------




ヒューマンアカデミー福岡校 ブライダル講座修了生
就職決定者の井上 和香那さんです。

がんばれ井上さん☆



井上 和香那さんのサクセスストーリーをご案内いたします☆



Q1. お名前は??



井上 和香那(いのうえ わかな)です!



Q2. 年齢は??



21歳です。



Q3. 今回就職が決まった会社や仕事内容について教えてください!



株式会社山田屋
ウエディングドレスのコーディネートなど行います!




Q4. 学び始めたきっかけを教えてください!



将来ブライダル関係の仕事に就きたいという思いがあり、少しでもそれに向かって知識を身につけたいと思ったのがきっかけです。



Q5. ヒューマンで受けた就職支援内容は??



応募書類の書き方セミナー受講、面接対策セミナー2 回受講、個別面談3 回受講しました。
学校ではあまり習わなかった履歴書の書き方や添え状、マナー、電話の掛け方など学べることができました。
実際に習ったことを活かして電話をかけたこともあります。実践することで自信がついたし、今後仕事に就いた際にも活用していこうと思いました。



Q6. 採用に至るまでのプロセスを教えてください。



説明会→書類選考( 履歴書)→集団面接→集団2次面接→筆記試験→個人面接→内定の流れでした。



Q7. ずばり!採用に至った勝因は??



途中言葉に詰まっても焦るのではなく笑顔でこの会社が大好きだってことを伝えたことだと思います。



Q8. 採用が決まった時の感想を教えてください♪



素直にすごく嬉しかったです。ブライダルの企業は志望する人が多く狭き門でほとんど最終選考まで進めないのが現状でした。日頃の努力の積み重ねで相手の会社の方にその意欲が伝わったと思うとここで精一杯頑張ろうと思いました。



就職支援担当 迎講師より一言!



なんでもご相談ください!

井上さんが持参される分厚い就活手帳には、びっしりと説明会参加や就職セミナー受講の予定が書き込まれていていつも驚かされました!
伝えたいことが文章に出来ず、思うように就活が進まない時期もありましたが、最後まであきらめず頑張り続け、内定につながったのだと思います。
少しゆっくりしたら(笑)、卒業までの9ヶ月間は、自己啓発をしながら有意義に過ごしてもらいたいと思っています。




井上 和香那さん、本当におめでとうございました!
今後も、夢の仕事で理想の自分になれるよう、頑張ってくださいね!



校舎では、就職が決定された方の声を掲示させていただいております。
ぜひお立ち寄りくださいね☆

たくさんの声が寄せられています!

ヒューマンアカデミーはあなたの夢を応援します。



▼井上 和香那さんが修了されたブライダル講座はこちらから▼
http://haa.athuman.com/location/school/fukuoka/bridal/


2012年6月16日

ブライダル業界就職決定!

-----------------------------------------------------------------------
ウェディングプランナーを目指す、すべての方へ。
JuneBrideキャンペーン(6月末迄)開催中。
-----------------------------------------------------------------------

◆ブライダル業界就職決定!◆

ブライダルプランナー修了生就職決定者の鮎川さんです!
サクセスストーリーをご案内いたします☆

Q1. お名前は??

鮎川 珠理(あゆかわ しゅり)です。

鮎川さん頑張ってください☆


Q2. 年齢は??

23歳です!

Q3. 今回就職が決まった会社や仕事内容について教えてください!

アイ・ケイ・ケイ株式会社
ララシャンス 博多の森

ブライダルプランナー志望で、現在はプランナーの勉強をしながらフロント業務を行っています。

Q4. 学び始めたきっかけを教えてください!

ブライダル業界に転職するにあたって、経験も知識もないままいきなり飛び込むのが不安だったため、基礎的な知識だけでも身につけて、自分の武器にしたいと思ったからです。

Q5. ヒューマンで受けた就職支援内容は??

1.就職対策セミナー(履歴書)
2.面接対策セミナーを受講しました!

Q6. 採用に至るまでのプロセスを教えてください。

前職の在職中に通信講座で「ブライダルプランナー検定2級」を取得
⇒ 応募書類の書き方セミナー(履歴書)2回受講
⇒ 面接対策セミナー1回を受講
⇒「ブライダルプランナー検定1級」講座受講開始
⇒ 同時にアイ・ケイ・ケイ株式会社に履歴書送付
⇒ 書類選考通過の連絡
⇒ 適性検査を受けに行く
⇒ 適性検査合格
⇒ 面接
そして合格 ⇒ 入社の流れでした!

Q7. ずばり!採用に至った勝因は??

採用されてから、面接の担当だった上司に「履歴書って意外と重要で、採用する側はしっかり見てるんだよ」と言われ、やはりちゃんと履歴書の書き方、送り方をセミナーで学んでいてよかったなと思いました。
面接セミナーも、マンツーマンの指導+受講者全員からのフィードバックがあることで、自身の癖やアドバイスを知ることができました。
色々準備していたおかげで、実際の面接でも焦ることなく、笑顔で受けることができました。この自信が合格につながったと思います。

Q8. 採用が決まった時の感想を教えてください♪

求人が少ないブライダル業界への未経験での転職は正直不安しかありませんでしたので、採用が決まった時はすごくすごく嬉しかったです!!!
諦めないことが大事なんだなと改めて感じることができました。


就職支援担当 迎講師より一言!

なんでもご相談ください!

セミナー時も学ぼうとする姿勢が素晴らしく、求人を積極的に受けていく姿にも感心しました。
求人はハローワークやネットに公開されているものだけでなく、潜在求人に対し自分から売り込むこともためらわずにチャレンジされていました。
この頑張りがきっと相手の企業の方にも伝わったんだと思います!
本当に良かったです。



鮎川さん、本当におめでとうございました!
今後も、夢の仕事で理想の自分になれるよう、頑張ってくださいね!

校舎では、就職が決定された方の声を掲示させていただいております。
ぜひお立ち寄りくださいね☆

たくさんの声が寄せられています!


ヒューマンアカデミーはあなたの夢を応援します。

▼鮎川さんが修了されたブライダル講座はこちらから▼
http://haa.athuman.com/location/school/fukuoka/bridal/

2012年1月15日

☆就職セミナー参加レポート☆

みなさんこんにちは☆



みかんは日本の文化だと思っています!
校舎スタッフの秋山ですヽ(´∀`ヽ)



寒いときに、ストーブの前で、緑茶をすすりながら食べるみかんは格別ですよね。



気が付いたら3個とか軽く食べてしまっている自分に衝撃を受けます!!



私ってそんなにみかんが好きなの??(笑)
新たな自分を発見しちゃった気分です(゚д゚)ノ゛



自分を発見と言えばみなさん『自己分析』という言葉に聞き覚えはありますか??



就職活動を行う際に必ず出てくるキーワードですよね。



自己分析とは、自分がどんな人間か客観的に分析し自分を理解することです。
その自己分析をもとに、自分がどんな会社に向いているかを判断し就職活動を行うのが主流のようです。



希望の職業に就くには、まずはその業種の企業や病院等に採用されなければいけません。
一番の難関はここですよね。
受講生さんからも不安の声をよく耳にします。



そこで、校舎では専任キャリアカウンセラー【迎 雅子講師】による就職セミナーが行われています!



今回は2回に分けてその様子をお伝えしたいと思います。



迎講師は、元々職業訓練生の就職活動の相談や、ハローワークでキャリアコンサルタントをされていた方です。



自身も転勤族が故に、何度も転職活動を行われてきました。
その自身の経験も活かし、様々なことをアドバイスしてくださいました(*´∀`*)



まずセミナーでは



【1】面接では何をみられるのか?
【2】お辞儀の仕方
【3】面接のアポイントを取るための電話の掛け方
【4】敬語の使い方
【5】模擬面接
【6】面接が終わった後に何をすべきか??



この6つを教えていただきました!



まずは座学で、面接とは何なのか?、そこから何を注意すべきなのかを学びました。
講師の話は、自身の体験談も含まれていますので実用性が抜群です!



迎講師による就職セミナー

みなさん真剣にメモを取り、講師の話に耳を傾けていました(*´∀`)



次に、面接時のみならず、社会人として必須!お辞儀の仕方をしました。
見逃しがちですが、意外とできないのがお辞儀を伴う挨拶。。。



お辞儀の練習を活かした挨拶

お辞儀ってなかなか難しいんですよね。
私も次の日、背中が筋肉痛になりました(笑)



しかし丁寧な挨拶ほど人は好感を抱きます。
綺麗なお辞儀はそれだけで武器になるそうです。




次に行ったのが、面接のアポイントを取るための電話の掛け方!
電話って苦手な方が多いですよね。
私も苦手です。



しかし、電話の応対からすでに面接は始まっている!ということを知り
苦手ではすまされません(;・∀・)



丁寧な電話の掛け方、何を言うべきか、注意する点等など・・・



実際に電話を使いロールプレイを行いました!!



電話を実際に使って練習です!

練習ですが皆さん緊張気味。。



しかし、何をすべきか前もって教えて頂いているので皆さんスムーズに電話を掛けられていました!



改めて練習や事前準備の大切さを実感しました。



受講生さんも、緊張しながらも一生懸命練習しており、熱意が伝わってきました。



夢に向かって一生懸命、一つ一つを丁寧に吸収しようとしている受講生さん達の姿に、何としても夢を掴んでほしいと感じました(*´∀`*)



セミナーの前半部分は以上です。

ちなみに、この就職セミナーは受講生さんなら誰でも何回でも無料です!!!



しかも、不安な方は迎講師による個別面談も可能です!
マンツーマンで指導してもらえ、履歴書の添削もしてもらえます!!



次回の模擬面接編もどうぞお楽しみに☆☆☆


就職活動が不安だな…と感じている方は是非一度相談に来てくださいね(人´∀`).☆.。.:*・
お待ちしております☆



▼受講後もサポート万全☆気になる講座がある方はこちらから!!▼
http://haa.athuman.com/career/explanation02/


2011年5月13日

【受講生・修了生限定】Webデザイナー求人情報

【受講生/修了生限定 Webデザイナー求人】
Webデザイナー求人情報
0120-15-4149 または fko20@athuman.com までお問い合わせください。


2010年3月13日

日本語教師養成講座:受講生就職報告!!

こんばんは〜(*´∀`*)/

今日はあいにくの雨模様〜。
昨日の夜、洗濯物をベランダに干していたので、朝から軽くショックでした(^^;)
ちゃんと天気予報を見てから、お洗濯しなきゃですね!


さて

今日は、そんな悲しい思いも一蹴してくれる、
嬉しいニュースが飛び込んできましたよ〜〜!!(>v<)ノ


今回、日本語教師養成講座受講生:さんより
嬉しいご報告いただきました☆



         就職決まったIさん
       恥ずかしがり屋の I さんの後ろ姿だけパシャリ♪




なんと…

久留米ゼミナール佐賀校さんへ
就職が決まりました!!



わー!!
おめでとうございまーす!!(^0^)


この春、秋に比べて求人が少なく就職活動が難航していると
先日、相談をうけていたばかり。
でも、日本語教師にどうしてもなりたい!という熱い気持ちと、
あきらめずにいろんな学校の面接を受けた行動力が、実を結んだと思います。
本当に、よかったです



Iさんからは、

 「模擬授業はとても緊張しましたが、教案などあらかじめ作っていたので、
  何とか乗り切る事ができました。これから、頑張っていきたいと思います。」


とコメントいただきました。


これから、日本語教師として学習者と一緒に成長していって下さい。(^v^)
応援しています!!


ヒューマンで授業体験なども行っています。
日本語教師に興味がある方は、お気軽にご参加してみてくださいね。



それではまた〜!


2009年11月17日

フードコーディネーター養成講座修了生:梁井くん、就職内定!!

おはようございま〜す

今日は朝から蒸しパンなんぞ作ってみました♪さつまいも入り。
おばあちゃんの蒸しパンの味には負けますが、美味しくできました♪
さつまいもパワーで今日も頑張って行こうと思います(^0^)w



今日は…
今日はですね、とーーーーってもおめでたいブログです!!!!


今年の5月にフードコーディネーター養成講座を修了した
梁井隆行くん就職内定の報告に来てくれました

         梁井くん


しかもしかもッ!


ずーーーーーっと、第一希望だと
話してくれていた会社での内定です!!



梁井君は、大学3年生で就職を考えていた時に、
『食の会社にすすみたい!!』という強い希望をもっていました。

しかし、『学部も全然関係ないところにいる……(‐_‐;)』 ということで、
部活の野球と大学の勉強と平行して、週一回フードコーディネーター養成講座
の授業に参加していました。


このご時世、新卒採用で自分の希望の会社で内定をもらうのは大変なこと。
梁井くんは、どのように内定を勝ち取ったのでしょうか?

フード講座担当の増田さんがインタビューしました。




*************************************************************

梁井くん  実は、その会社は今年新卒採用はなかったんです(^^;)
       だけど、どうしてもその会社で、採用されたくて。。
       フードコーディネーターの勉強もしましたし。
       何度も新卒採用はないか、電話をしました。

梁井くん「実は新卒採用が無かったんです」



増田   すごい!!なかなか、採用が出ていないところに電話を何回も
      かける勇気はないですよね。



梁井くん   それが良かったみたいで。。再度また電話をしたら、履歴書を送って
        といわれました。 履歴書には、しっかりフードコーディネーターで
        勉強したことも書きましたよ(^0^


増田
   そうそう。一緒に履歴書の書き方や面接のしかたを練習した時に、
      絶対フードコーディネーターの勉強したことはアピールしなさい!!
      って言ってたもんね。



     インタビュー


梁井くん   あとは、面接で自分の思いを伝えたら、「君の熱意に打たれたよ。」って。
        そして、採用になりました!!!!


本当にうれしそうに梁井君は、話してくれました。


          担当の増田さんと梁井くん


本当におめでとう!!!!
私もマジでうれしすぎでーーーす!

               (担当増田の雄叫び)
         増田の雄叫び

最後まであきらめなかった梁井君の姿勢。
私も勉強になりました!!!


会社に入ってからが、本当のスタート☆
これからの梁井くんの活躍、期待してます!!


では〜(^0^)ノ


2009年10月31日

ブライダル修了生Aさん★就職決定インタビュー!

ハッピ〜〜
    ハロウィ〜〜〜ン!
*^0^*)v


こどもが戸を叩いて 『Trick or Treat!』 と言えばお菓子がもらえるハロウィン。
この素晴らしい文化、日本にも浸透していて欲しかった…(‐_‐)
無いものねだりです☆



さてさて、今日はおめでたい嬉しいニュースっっ♪

先日ブライダル講座を修了したAさんが、なななんとっ。



就職の報告に来てくれました!!
パンパカパ〜ン♪


        秋田さん
             ★就職が決まったAさん



なんとAさんは毎週長崎から2時間かけての通学でした。
1年間、プランナー目指して頑張りました(o^)

担当講師はヒューマンアカデミー福岡校の第一期生:福島 貴子講師
とっても素敵な先生&素敵な受講生で、本当〜に仲がいいクラスでした!


とゆーことで、

早速Aさんにインタビューですっ!


******************************************************

スタッフF  面接はどうでしたか??
(以下:F)

Aさん    
面接の練習とかもあまりできてなかったので、
(以下:A) 合格できて本当に良かったです!!


F:   そうなんですね!
     Aさんたしか、会社も5社くらいしか受けてなかったですよね??
     そのうち面接は何社くらいしましたか??

A:   面接は2社くらいしか進めてなかったんです。自分を飾らず、
     ありのままの自分でいきました!「絶対合格するぞ!」っていう
     気持ちで臨んだのが良かったのかもしれませんね。


     (一言メモ)
     Aさんは就職活動中は、長崎〜福岡の行き来でした。
     仕事しながらとっても頑張ってらっしゃいました!



F:   受講中の方、これからブライダル業界を目指す方へ一言お願いします!


A:   夢は叶う!!それだけを信じて頑張ってください!!

****************************************************** 


          わーい!おめでとうございまーす!!
         おめでとうございます!!




Aさん、インタビューのご協力ありがとうございました!!!



『夢は叶う』。。

努力して頑張れば、本当に夢は叶うと思います!!

今までたくさんの受講生・修了生さんが夢を叶えてきたのを見ていますから。
本当にAさん、おめでとうございます!!!(^^)ノ




ブライダル講座、ばんざ〜い!



ではまた


2009年10月23日

ブライダル修了生、ぞくぞく就職!

こんばんはー(*^-^*)♪

最近私の周りでは結婚ラッシュです。おめでた〜い!
ご祝儀貧乏とはこのことですな、身をもって実感しております。
早く、早く私も結… と気持ちばかりが先走る、そんな今日この頃です。w



そゆ訳で、今日も昨日に引き続きブライダルのブログ!
ブライダル修了生・就職情報をお届けしまーす!


       就職がぞくぞくと決定していっています
 


今年に入り、ブライダルのコースは3コース程修了を迎えました。
最近続々と就職内定のご報告をいただいてます!


一部をちょろっと紹介します(#^З^)

 こんな感じで働いてるんだろうなぁ…★




●22歳男性(Tくん)ホテル ブライダル科
受講中に就職が決定しました!
最初はアシスタントとしての入社ですが、プランナー目指して頑張ります!
今は進行のキャプテンとして奮闘中です★

【担当:藤原より】
毎週大分からの通学でした!1年間本当にお疲れ様でした。
Tくんはすごく人あたりも良く、積極的な方なので、きっとプランナーとしても
頑張っていけると信じています!

…………………………………………………………………………………

●21歳女性(Nさん)プロデュース会社 プランナー
受講修了後、約2ヶ月間の就職活動で見事プランナー採用が決まりました!
プランナーとして正社員で採用決定です!早速現場で働いています♪

【担当:藤原より】
Nさんは講師も第一期の修了生の福島先生、就職先もヒューマンが立ち上げた
プロデュース会社です。
福岡の土地で、ヒューマンファミリーの一員ですね!期待しています!

…………………………………………………………………………………




●27歳女性(Rさん)ホテル プランナー
受講中よりブライダルのバイトをしており、修了後に起業したての会社での
プランナーとして採用決定しました!
ヒューマンにビシっと制服姿で報告に来て頂きました♪おめでとうございます!

【担当:藤原より】
受講中は亀田先生のご紹介のもと、アテンダーのアルバイトをしていました。
修了後は良い縁があって、採用が決まったそうです。
今年10月にオープンするホテルにて早速働いてます!

…………………………………………………………………………………

●20歳女性(Mさん)ドレスショップ アドバイザー
講座修了後、就職活動頑張りました!途中少しめげそうになりましたが、
最後までしっかりやり抜いて内定ゲットしました!
早速来週から働きます♪

【担当:藤原より】
鹿児島から福岡に転校し、ブライダルトータルプロデュース、ABP2級、
ABP1級まで頑張っていました!
頑張り屋さんで、笑顔がすっごく素敵なMさん、頑張ってくださいね!!


…………………………………………………………………………………


以上はほんの一例ですが、みなさん本当に就職活動頑張っています!


福岡の地ではヒューマンアカデミーは長い歴史があります。
過去の修了生さんが素晴らしい実績を残してくれています!
これからも一人でも多くの就職内定目指して、みなさん頑張りましょう♪


          「がんばりましょーー!!」 by ブライダル担当藤原さん

         私(藤原)と一緒に頑張りましょう〜!!




やっぱり、校舎スタッフとしては、
受講生・修了生さんの 「就職決定の報告」 や 「試験合格の報告」 が
一番嬉しいですね〜(*´v`*

今勉強中のみなさんも、先輩たちに続いて頑張りましょうね!!



では〜!


2009年10月1日

日本語教師、ぞくぞく就職しています♪

こんばんはー(*^0^)ノ♪

今日から10月のスタート!!
10月になると、一気に秋って感じがしませんか?
紅葉シーズンが楽しみ!今からウキウキしております(笑)




さてさてっ。

今日は日本語教師養成講座担当スタッフの増田さん
ブログを書いてもらいまーす。


ちなみに増田さん、福岡校スタッフでありながら、日本語教師養成講座
受講生でもあります。


週2回、頑張って通学して早9ヶ月が経ちました!
修了まであとわずか!がんばれ〜!


・・・・そんな、増田さんです(笑)
では、バトンタッチ、よろしくおねがいしまーす!

                                               

増田さん
はいはーい!

仕事の合間をぬっての、
中上級実習準備に追われる増田です。。(>_<;)


9月末でたくさんの修了生の方が卒業されました
日本語教師養成講座ですが、10月から新しい
受講生の方をお迎えして、開講致します!



修了生の方々からは、嬉しいことに就職内定の報告をゾクゾクと
いただいております♪♪


内定(すでに稼働始めた方も含む)をいただいた日本語学校!
(いつもお世話になっております。(^v^))

国際交流友の会

福岡国際学院

愛和外語学院

九州英数学館国際言語学院

福岡YMCA

春暉国際学院

久留米ゼミナール

麻生専門学校日本語科


などなど!!


JICAの派遣を決められた方もいらっしゃいます。


           日本語教師養成講座
              JICAに就職がきまった、Nさん!!




これらは、ご報告をいただいた方の情報です。
(報告されてない方!報告に来て下さ〜い!講師スタッフ一同お待ちしております)



就職活動で日本語学校へ行ったら、職員の方から、

『私もヒューマンアカデミーの修了生です

と言われた方もいらっしゃいます!


       修了おめでとうございます
 
               修了おめでとうございます!!




受講生にとって、修了生が日本語学校たくさん活躍されているというのは、
心強いですね!!(^^)



現在ご活躍の修了生の皆さん!!!
これからも、日本語教師としてのご活躍応援しております!!



今度、JICAに就職がきまったNさん(写真1枚目)にインタビューする予定です♪
みなさん、お楽しみにー♪



では〜(^^)ノ


2009年9月2日

祝!就職決定!!医療事務受講生♪

こんばんはー(oo)ノ”

日!本日は「宝くじの日」だそうです。
9(く)2(じ)だから…日本人は語呂合わせが好きですねー☆
今日は当たるかもしれませんよっ♪




さ〜っ
今日のブログに参りましょう!!
今日はとってもおめでたい話題



タイトルにも書いちゃいましたが、医療事務受講生の
Aさんから就職決定の報告を頂きました!
本当におめでとうございます♪♪♪




今回就職が決まったAさんに、
ちょっとばかりインタビューしてみました!!

          照れ屋のOさん♪
                  テレ屋のAさん。
             ピースサインのみの公開です(笑)




Aさんは修了前から就職活動をスタートして、
無事、天草の病院での就職が決まりました!!


受講を検討してる時から、
「静かなところで就職をしたい!」
という希望があり、希望通り、天草の病院で9月から就業が開始します。


修了する前から就職活動を同時進行し、天草の病院の求人を見つけて
即応募する事を決断しました!(^0^)


*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

Q.就職活動で苦労した事は何ですか?

  転職を考えて医療事務の資格取得に向けて勉強をしてきましたが
  久しぶりの就職活動の為、履歴書の書き方などに不安がありました。


Q.就職できた秘訣は?

  はじめての職種でしたので、不安はありましたが、資格を取得できた事
  をアピールしました。
  医療事務という専門職でしたので、しっかり知識を身に付けた事と、その
  結果として資格取得が出来た事がよかったと思います。


*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


Aさんは転職を考えて約1年前からお勉強をスタートされました!
資格試験にも一発合格し、今回、無事就職決定となりました☆


本当におめでとうございます!!



Aさんの今後のご活躍、スタッフ一同応援しております☆

現在受講中の医療事務講座の受講生の皆さんも、
Aさんに続いて頑張ってくださいね♪



では〜(^v^)


2009年5月22日

メイク修了生、就職決定しましたー♪

こんにちは〜(*´`)ノ

さー今日の夜は花金です♪…が。
福岡校には花金返上でお勉強している受講生さんが大勢います!
本当に感心です☆ この努力はいつかきっと実る筈です!皆さん頑張って〜(^0^)


さて、今日は
修了生情報をお伝えしたいと思います!
なんとメイク修了生が某国内メーカー(超有名)の美容部員として就職決定♪
JMA2級も一発合格!本当におめでとうございます♪
では就職が決まった近藤さんに早速インタビューしてみましょー(´

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 メイクの勉強をしようと思ったのはどうしてですか?
  自分の好きなことを仕事にしたいと思ったからです。

就職おめでとうございます!

 ヒューマンアカデミーを選んだのは
  なぜですか?

  友達が違う講座を受けてて、紹介して
  もらいました(^v^)v


 クラスの雰囲気はどうでしたか?

  年が近いこともあって、みんな仲良し
  ですごく楽しかったです!


 授業の中で思い出に残っている
  事は?

  プロのカメラマンさんに撮ってもらった
  撮影会です。
  作品を作りあげるまでの苦労や出来
  上がった時の喜びはすごくイイ思い出
  になりました。



 担当神田先生はどんな方ですか?
  すごく優しい先生でした!
  イロイロ相談もしやすくて、分かりやす
  く教えてもらえました。




 ■就職が見事に決まった近藤さんです♪■


 就職先は?これからどんなお仕事をするのですか?

  某国内メーカーの美容スタッフとして就職することになりました!


 就職が決まってどうですか?
  なかなか決まらなかったので、今はホッとしています。


 これからの目標を一言!

  少しでも、ヒューマンアカデミーで学んだことを活かして頑張ります!!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

近藤さんが店頭に立っているのを見るのがとっても楽しみですね(≧≦)
近藤さんありがとうございました♪

      集合写真

下の写真は、近藤さんの仲間達!
みなさんの活躍、心より期待しています!頑張ってねヽ(*´*)ノ

メイク講座の授業見学やガイダンスも行ってますので、美容業界に興味が
ある人はぜひ参加すべしっ!

ではまた明日〜(^^)


2009年5月14日

祝★就職おめでとう!医療事務就職情報〜(^0^)ノ

こんにちはー(

もう5月も半ばです!早いですねー。
5月病なんかに負けずに元気に毎日過ごしましょーっ!(´`)ノ


さて、今日はとっってもおめでたいニュースをお届けします!
タイトルにもあるように、医療事務講座修了生の友光さんが医療事務と
して就職が決定しました〜!おめでとうございま〜す!( ^_^)o-o<
担当の山口先生と喜びの2ショットです★☆ 先生も嬉しそうです(笑)
早速、友光さんに色々とインタビューしてみました!
         
友光さん★就職決定おめでとうございます!
           写真左:友光さん  右:山口先生

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

 どのような就職活動をしましたか?
  はい。ハローワークでの求人検索や、人材派遣会社での登録などを実施し、
  就職活動を行いました。


 どのようにことに気をつけて面接に挑みましたか?
  とにかく、未経験の事でしたので明るくハキハキとに気をつけました!
  あとは、やる気がある事をアピールしました(^o^)v


  ヒューマンアカデミーで勉強してよかった事は?
  ずばり、診療報酬請求事務能力認定試験に合格できた事です!!

  なぜ、ヒューマンアカデミーで勉強する事を決めたのですか?
  合格率も高く、指導が細やかな感じがしたからです。
  勉強するか決めかねて相談会に参加したとき、お会いした山口講師に勇気付け
  られた事が大きかったですね。


 これから医療事務を勉強する方へ一言お願いします。
  実務未経験でも、診療報酬請求事務能力認定試験に合格すれば面接時に有利
  です!合格すれば必ず良い結果が返ってきますので皆さんも根気強く頑張って
  ください。合格をお祈りしています!



医療事務講座担当:稲嶺さんより一言
友光さんは初めて勉強にチャレンジし、見事試験に一発合格をしました!
その後、地道に就職活動を行い、今回、福岡県内でも有数の総合病院
に就職が決定しました。ここからが本当のスタートだと思いますので、
しっかり頑張ってください。本当におめでとうございます!


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

友光さん、本当におめでとうございます!
そしてインタビューのご協力ありがとうございました!

「就職決まりましたー♪」というご連絡が一番嬉しいですね(´
現在、医療事務講座に通っている受講生のみなさんも、就職目指して勉強がんばり
ましょう!!
医療事務が気になる〜っ!という方は、ぜひ山口先生に会いに来てくださいね


ではー(≧≦)


2009年3月18日

日本語教師、タイへ就職!

こんばんは〜(´∀`)ノ

最近私のお気に入りの食べ物はタイ料理
パッタイやトムヤムクンが大好き。長期休暇があったらタイに遊びに行きたいです。
あー本当に行きたい(笑)

さてさて。
今日は就職が決まった日本語教師養成講座修了生さんへ、担当増田さん
直撃インタビューしてくれます。それでは増田さん、宜しくお願いしますm(_ _)m

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*
日本語教師担当:増田祐一さん
   はい、どーもー。
   日本語教師養成講座担当の増田ですー。

   本日登場頂くのは
日本語教師養成講座修了生の
  大坪康二さん。(写真下)

        大坪さん
大坪さんは、平成19年1月から日本語教師養成講座を受講開始。
昨年12月に修了され、東京の
TOPA21世紀語学校に常勤講師として就職が
決まりました!本当におめでとうございます!!!

先日学校に寄ってくれたので、内定を掴むまでの話を伺うことができました。
受講生さん、これから日本語教師を考えている方にもぜひ聞いて欲しいものでした。
最近、動けてなかった私(増田)自身にとっても少し耳の痛くなる話でもありました。


Q.就職活動はどのようにされましたか?
    タイは昔から好きな国ですし、何度も行って友人も多いので、日本語教師養成
    講座で勉強をしていたときからずっとタイで就職することを考えていました。
    修了前の昨年11月、TOPA21世紀語学校
http://www.topa21.co.jp/が、
    バンコクの日本語学校で教師を募集しているのを知り、連絡後、書類を送って
    東京に面接に行きました。


Q.結果はいかがでしたか
    残念ながら不採用でした。
    不採用の原因がスキルと教授経験ということがはっきりしましたので、まず
    そこを解決しようと思いました。
    それで福岡で今までの仕事をしながら、非常勤講師で内定をもらった日本語
    での教授、放送大学での学位取得という3つのことを同時に進めていこうと
    決心していましたが。。。



Q.不採用だったんですか?今度働く学校はTOPAでしたよね?
    はい、一度不採用通知をもらったTOPAで働きますよ。
    年明けの1月、インターネットでTOPAがバンコクでの教師を再募集しているの
    を見つけました。すぐに連絡を入れ、思いのたけを伝えたところ、
    『バンコクでの日本語教師ではなく東京の校舎で常勤講師として働いてみま
     せんか?タイはそれからでも遅くないですよ』
 ということを言われました。
    予想していなかっただけに驚きました。熱意が最初の決定を覆したのでしょうね
    ただ、正直、迷いました。



Q.
何を迷われたのですか?
    東京での採用だったのです。
    タイに行くことは考えていましたが東京は全く考えてなかった。20年住んだ福岡
    を離れるのにも抵抗がありましたし。そんなとき、ふと思ったのです。
    タイという遠くの国に行こうと考えている人間が東京という国内に行くことぐらいで
    なぜ迷う?と。
    決めたら後は早かったです。



Q.それで晴れて東京での日本語教師としての道が確定したのですね?
    はい。春からは東京で日本語教師をしながら、放送大学でも勉強をするつもり
    です。数年先にはタイの校舎へ異動ということも見えていますし頑張ります。



Q.受講生、これから日本語教師を考えている人に一言お願いします!

    日本語教師は自分が好きな国に住むことを可能にしてくれる素敵な職業です。
    そうできるためにまず、自分自身の経歴、スキルの棚卸から始められることを
    お薦めします。
    何ができて、何ができないのか、それを冷静に把握して、少しずつ準備を進め
    ることが大事です。私自身は、不採用という通知をもらってはっきりしました。
    いざ日本語教師になる勉強を始めたら、ボランティア教室に参加させてもらった
    りと、積極的に教える機会を持つことが上達に繋がると思います。
    迷わず動くことが大事です。
    これは就職活動においても同じことだと思いますよ。


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*


ありがとうございました!

このようなケースもあるのですね。
愛は地球を救うではないですが、情熱は人の心を動かしますねヽ(*´`)ノ
はい、これは間違いないでしょう。

大坪さん、応援してます


2009年1月27日

Web講座修了&就職も決定!の今西さん♪

こんばんはっ(´∀`)ノ

1月も最終週。早いもんです。
来週2月3日(火)は節分ですね!
今日朝から駅横のコンビニに立ち寄ったら、店員さん全員『』のコスプレしてました♪
アフロに角がちょっと可愛かったです(´ω`*)(´ω`*


さ〜て今日は、福岡校に福が来た♪めでたい話題ですっ!
先日、Web講座の個別週1回コースが最終日を向かえ、
今西 愛実(いまにし まなみ)さんコースを修了しました★

個別コースとは、スケジュールが多忙な方の特別カスタマイズコース
講師とマンツーマンのコースなんです!
今西さんは、その個別コースを受講されて、先日修了しました。

     戸川先生と今西さん
        (写真左:Web講師の戸川先生  右:今西さん



   〜今西さんのアパレル業界から
           Web業界への転職ストーリー〜


●前職はアパレルメーカーの営業だった!
今西さん  以前のお仕事は、ア
パレルメーカーの営業。九州各地のお店を駆け回り、
        メーカーの衣料品の卸をしていました。毎日が忙しく大変なお仕事でした。


●アパレルの仕事の中でWEBに興味をもった。
今西さん  そのアパレルの時の業務の中に、フォトショップを使ったカタログつくりや
        オークションの出品でWebサイトに触れたり、ブログなどをしていて…
        『この時間がすごく楽しい!!』と思っていたんです。


●仕事を辞めて次の仕事を考えた。その時…
今西さん  前職を辞めることになり、じゃ次はどの業界に行こうか??と考えたとき、
        やはりWeb業界に行ってみたい!という気持ちがあり自分で調べ始め
        ました。
        色々なサイトで求人を見ていたら、やはり経験者優遇やHTMLやWeb、
        インターネットの知識がある人でないと応募もできないことを知りました。
        そして独学ではきちんとした知識の習得や効率的な勉強は無理だと思い、
        どこか学校に通わないとな…、、ともこの時考え始めました。

●でも、25歳の自分で遅いのでは?迷った。
今西さん  ただ、いざWeb業界に転職をしてみたい!と思ったときに私は25歳。
        Web系の専門学校を卒業して自分と同じ年の人とキャリアやスキルを比
        べると自分は遅すぎじゃないか、Web業界への転職は無謀かも。。。と
        思い、すごく悩みました。


●友達からのアドバイスが転機に!
今西さん  そんなときに友人に相談をしてアドバイスをもらったんです。
        『やりたいならやってみたらいい!もしそれでダメでも自分が好きなことを
         勉強するのは無駄なことじゃないし、やらないと何も始まらない。
         とりあえずそんなに迷っているならやってみたら!』
        この一言を後押しに、まずは行動しないと、何も始まらない!と決意。
        友人の紹介もあってヒューマンアカデミーでの勉強スタートを決意しました。

●勉強スタートそして就職活動も同時にスタート!!
今西さん  やっぱりWeb業界への就職が最終目的だったので、いつも求人はハロー
        ワークや求人サイトでチェックしていました。
        そこでハローワークで見つけた求人が気になって思い切って応募したん
        です!6ヶ月のコースを受講スタートして2ヶ月も経っていない頃でした。


●すぐに決まった就職
今西さん  未経験でもOKと書いていたというのが応募のきかっけでしたが、知識が
        ない分、『今、自分はヒューマンアカデミーで勉強している!いずれできる
        ようになります!』 というアピールをしまくって就職が決まりました!
        ただ、決まってからかなり焦って、授業の時に勉強以外でも色々なことを
        先生に相談しまくってました(笑)


●就職してからも仕事に役立つ実践的な授業内容。
今西さん  戸川先生の授業は本当に楽しかったです!
        まずは就職するにに必要な知識を学べましたし、今はWeb広告の業務に
        携わっているんですが、その仕事内容にもすごく勉強したことがすごく役
        立ちました!


●お仕事と両立で授業もしっかり修了!
今西さん  お仕事やプライベートと両立しながら通いやすかったので修了ができました。
        融通利かせてもらってありがとうございますって感じです★ 
        今日で終わりなんて、寂しい。。。また絶対遊びにきますね!!



    ★━━━━━━━ 戸川先生からのコメント ━━━━━━━★

     今西さんのいい所は、間違うことを怖がらない点
     上達のポイントは授業のときに沢山間違うことです。
     イチローも言っていたように、練習の時に沢山エラーをすれば
     本番は絶対に成功する
。そのために練習で沢山のエラーを
     すること。彼女はそれの点がよくて一番上達しましたね。
     すぐに就職もきまって優秀な生徒さんでした
     講師冥利に尽きますね!

    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


今西さんも、
 『先生とパソコンがあるから間違っても平気!!と思って、いつも思い切って
  授業を受けてました。きちんと教えてくれる先生がいるから安心だし、パソ
  コンってそうそう壊れないもんなんですよ(笑) 』
と持ち前の明るさでお話をしていました。

Web講座担当の鶴田さんもすごく嬉しい様子でした!!
「もー、今西さんの話に感動した〜っ!!」と言ってました★(^д^

戸川先生、ありがとうございました!
そして今西さん、これからもがんばってくださいね!



福岡校より、明るい福を呼ぶ話題でしたっ♪


チャンチャン★


2009年1月19日

CATIA修了生、就職決定〜♪☆☆(*^0^@)

こんばんはっ(´w`

最近自分が時代の流れに置いていかれているのをヒシヒシと感じます。
私の携帯ちゃんはもう3年もの。(←古ッ)
新しい機種を見比べるのに疲れ、結局買わず……の繰り返し。
そろそろ時代の最先端携帯に変えようかと考え中です!!


本日のブログは、私のつまらない話もブッ飛ぶめでたい報告です
(´><)ノ

タイトルにもありますが、
なんと文系大学生の方がCATIA就職決定したんです。
文系でもイケるんだ!という事を見事証明してくれたのが…


   じゃん☆  雄大くんです!!
   古賀雄大くんです。笑顔が素敵ですよね〜♪

くぅ〜☆ 笑顔が素敵。受付でも評判の古賀くんです!


古賀くんは、2008年4月から、ヒューマンアカデミー福岡校で
CATIAメカニカルデザイン講座』&『機械製図講座』を受講しました。
先日無事コースを修了し、さらに機械系企業に内定も獲得されたのです♪

そんな古賀君にCATIA担当伊藤さんがインタビューをしてみましたっ。
伊藤さん、お願いしま〜す( ´`)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
伊藤さん  古賀君は経済学部だよね?なぜCATIAに興味を持ったのかな?

古賀くん  えーとですね。
自分の実家が金型設計、射出成型の会社なんです。
       最初は普通に一般企業などを視野に入れた就職活動を半年ほど行っていた
       んですが、やはり自分の一生の仕事としては、専門的な分野に就きたいと
       思って、CATIA講座を受講しました。


伊藤さん  最初は不安とかなかったですか??

古賀くん  勿論ありましたよ〜!(笑) 経済学部ですし(´∀` ;)
       でも、ヒューマンアカデミーで受講前の説明を聞いて、自分以外にも全く
       初めて勉強された方が就職を決められている、という事もわかったので、
       頑張ってみよう!!と思いました。


伊藤さん  実際の授業はどうでしたか??

古賀くん  
先生が実際の現場で活躍されている方だったので、教科書に出てくること
       は勿論ですけど、その他にも現場ではこんな事を知っておかないといけない
       とか、いろいろなアドバイスをして頂きました。
       わからなくても良いから自分で考えることの重要性、とかですね。
       
製図の勉強から先に始めたので、その順番も良かったと思います。

伊藤さん  
今後の予定は??

古賀くん  北海道の室蘭にある、金型成型、射出成型の会社で3,4年は仕事をして、
       自分が学びたいインサート技術などの知識や技術を習得しようと思ってます。
       いずれは福岡に戻ってくるつもりです!!


伊藤さん  
最後に、今から就職活動をスタートする後輩の皆さんに一言!!

古賀くん  
今しか出来ないことってある思います。学生の内は時間もあるし、アルバイト
       代なども勉強とか、自己投資に使えるので。
       (想像ですけど、社会人1年目とかは勉強の時間とかなさそうですし。)
       な
ので、何か1つしっかり学生の内に身につけておく事は大事だと思います。
       
機械系とか、専門職って文系の自分ではなかなか想像していなかったんです
       けど、初めてでもしっかり勉強すれば道は開けるな…!と思います。
       
頑張って下さい!!!

 ☆★☆CATIA担当伊藤さんより☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  古賀君は去年(2008年)の4月に説明会に来られて、すぐに学習スタート
  されました。CATIAのオペレーションだけでなく、機械製図の学習のお勉強
  も一緒に頑張られていました。
  
自習室とかも使ってしっかり頑張られていましたし。
  北海道での活躍、期待しています。頑張ってね!!!

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



古賀くん、インタビューのご協力ありがとうございました★

それにしても、北海道!とはスゴイ★福岡へ帰ってきたときは、福岡校にも
顔出してくださいねーっ(*´`*)ノ゛

あと、私個人的にとっても勇気もらいました。私も超!がつく文系なので、
文系でも理系の会社に就職できるんだぁ!と嬉しくなっちゃいました♪


文系の皆さんもあきらめず、古賀くんみたいに頑張ってくださいね!!


それでは今日はこの辺で。さようなら〜v(≧≦)v


2008年10月22日

★登場!★ 男性医療事務、就職決定!

こんにちは〜(´3`)~

今日はちょっと曇り空の福岡。
しかし、福岡校はワイワイガヤガヤ…明るい受講生さんでいっぱいです(´∀`

いやー元気もらいますね♪

さてさて今日は超嬉しい情報をお届け!
医療事務修了生さん就職決定いたしました〜((*´∀`*))ノ゙ ♪

しかも… 男性医療事務さんなのデス!

それでは医療事務修了生さん Tさん にインタビューしてみましょう(*´v`*
※注)顔写真・お名前はご本人の希望により控えさせていただきます★
  医療事務受験要項

●まず、なぜ医療事務を仕事に!!と考えたのですか?(?´・ω・`)
 Tさん  そうですね…。ヒューマンで勉強を始める前では、自動販売機の納品・管理や
       運送の仕事をしていましたが、ずっと長く続けられる仕事に転職を考えていまし
       た。そんな時、義姉が看護士をしていて、医療事務を薦められたんです!!
       それがきっかけですね。


●なるほど。医療事務ってどんなイメージがありましたか?
 Tさん  はじめは「医療事務は女性の職場!」というイメージを持っていたんですが、
       授業見学などで男性受講生がいる事を知りました。それで受講
       する事を決めましたね。

●受講中は本当に頑張っていましたTさん。見事に某大規模病院への就職が決まりました。
  就職活動はどのようにしていかれたのですか?
 Tさん  あと1ヶ月で受講修了!というところで派遣会社からの仕事案内を見て、就職
       活動を始めました。すると翌日に就業の打診があり、勉強を続けながら
     就職
を決意しました!

●まだ修了していない内からの就職はスゴイですね!お仕事内容はどんなものですか?
 Tさん  9月13日から就業してます。
       現状は、休日と時間外の受付・会計を担当していますね。

●最後にヒューマンアカデミーの勉強で良かった所を教えてください?(´∀`)ノ
 Tさん  保険制度についての部分は現場で必要な知識が詰まってたなー!と就職して
       気付きましたw  本当にどの授業内容も現場では必要な知識でしたので大変
       役に立っていますね。


ありがとうございました!
男性の医療事務さんはまだまだ数は少ないですが、最近は男性の受講生さんも増えてきて
います。

男性の方も一歩踏み出してみてくださいね(>ω<)p


それでは、今日はこの辺で〜(´∀`)ノ゙ ばいばい

2008年6月11日

中国へはばたく!日本語教師就職決定♪

★★今日はおめでた〜いニュースです!★★
福岡校の 『 日本語教師養成講座 』 修了生の緒方 憲治さんが、見事日本語教師
としてお仕事が決まりましたヽ(*´∀`)ノ
今日は日本語教師デビューの緒方さんにインタビューです。

            本当に、おめでとうございます!
               祝★就職決定!緒方さんおめでとうございます!
            □■ 緒方さんのプロフィール ■□
        大学卒業後、中国語学校で2年間中国語を学ぶ。
        その後、18年会社勤め。退職後北京師範大学へ留学。
        帰国後、また11年会社勤め。
        定年を期にヒューマンアカデミー日本語教師養成講座を
        福岡校で受講。


この度は、久留米ゼミナールへご就職おめでとうございます!しかも中国赴任(’0’)
 早速ですが、日本語教師になろうと思ったきっかけは何だったのですか?

緒方さん: もともと何かしら中国に関わる仕事を考えていました。45歳位の時に、一度
       北京に留学したんです。で、帰国して福岡で働いていたんですが、ある日、
       ビルのエレベーターの中に中国人学生が2人いたわけです。中国語が話せた
       私は、2人に話しかけました。そしたら、そのビルの中にある【日本語学校】で
       日本人に日本語を教えてもらってるって言うじゃありませんか。
       その時初めて、『あ〜そんな仕事もあるんだな』 と日本語教師を知りました。


・・・ということは、15〜16年前ですね。そんなに前から日本語教師という職業を知って
 いたわけですね!

緒方さん: そうですね。でも、そこでは勉強は始めなくて。
       そのまま定年になるまで働いてはいたんですが、定年を迎えるまでの1年間、
       色々と考えていました。定年後は中国語の翻訳の仕事をしようか…とか。
       そんな時、大阪にいる同級生から電話があったんです。
       『 今、ヒューマンアカデミーで日本語教師養成講座に通っているんだ』 って!
       ビックリしました(笑) 15〜16年前のことを思い出して、そういえばそういう
       仕事もあったな、と。それで、ヒューマンアカデミー福岡校に通い始めました。
       ちなみにその同級生の彼も、修了後中国に行きました(笑)


なんだかすごいドラマティックですね!日本語教師になるためには、420時間の講習が
 必要ですが、緒方さんはどのくらいの期間で修了されたのですか?

緒方さん: 私は月曜〜金曜まで平日毎日通って、約半年で受講を終えました。
       クラスのみなさんもすごくまとまりがあって、頭の良い方たちばかりでした。
       そんな中勉強できたので、かなり実力もついたんじゃないかな、と思います。
       いや〜半年間、すごく楽しかったですね。


それはよかったです!毎日通うのが難しい方は、週2〜3回通ってたりもします。
 そうそう、修了後の就職活動についても聞きたいです!

緒方さん: 求人はヒューマンアカデミーで紹介してもらいました。『中国』に関わっていた
       かったので、中国関係の求人を4〜5件。
       その場で久留米ゼミナールに電話をして面接&模擬授業の日程を伺い、当日
       に臨みました。
       模擬授業は初級文型の導入だったのですが、もうボロボロでした(笑) 
       でも条件付でしたが、【内定】メールを頂きました!
       研修やら、今からが大変です!


その場で電話(驚)! すごい行動力(’0’)!
 これから中国へ旅立たれると思いますが、お体に気をつけてくださいね!
 最後に、今から日本語教師のお勉強をされる人たちにメッセージをお願いしますm(__)m

緒方さん: そうですね。私もまだまだですが…とにかくしっかり勉強をしましょう!って
       ことですかね。勉強しないと、自分の自信にも繋がりませんしね(^^)
       今から受講中の勉強量の3〜4倍は勉強しないと!と思い直しています。
       みなさんも頑張りましょう!!


ありがとうございました。そして本当におめでとうございます(^0^)ノ
今後の緒方さんの活躍を期待しています!!
中国でもその暖かい笑顔を振りまいてくださいね♪♪