2019年2月23日

祝就職☆日本語教師養成講座の受講生さん

またまた海外に羽ばたく、未来の日本語教師をご紹介です☆
border=0
12月から、JICAでブラジルに行かれる
青木さんのインタビューです。


Q1,日本語教師になろうと思ったきっかけは?
大学でポルトガルに1年間留学し、そこで外国語を教えて下さった先生たちがかっこ良かったので、語学を教えようと思いました。

Q2,ヒューマンアカデミーを選んだ理由を教えてください♪
HPで調べました。ヒューマンアカデミーは以前から聞いたことがあったし、通学しやすいのでこちらにしました。

Q3,授業を受けてみてご感想を!
あっと言う間でした!楽しかった、しかないです。
先生がたの授業でのお話が楽しくて、勉強になりました。特に中山先生の海外でのお話とか。受講生からの質問にもとても丁寧に答えて下さいました。あんな先生になりたいです。

授業を受けて大変だったことは、実習の準備。教案作りは凄く時間がかかったし発表の時は緊張しましたが、モデルスチューデントさんとの触れ合いは楽しかったです!

Q4,夢は叶いましたか?or叶いそうですか?
叶いました!
この420時間で日本語教師の資格が取れたので、これから色んな国でそれを活かしたいです。南米が大好きなので、できればずっと南米で活躍したいです。

Q5,この学校を選んで良かったですか?
良かったです!
素晴らしい先生がたはもちろん、同じ授業を受けた受講生の方たちとの出逢いも財産になりました。先輩もたくさんいらしたし、もと教師の方の発表などは、本当に勉強になりました。
将来、受講生仲間たちと一緒に何か活動ができたら良いなと思います!

長島先生の授業でJICAを知り、高井先生と中山先生が応募の協力をして下さいました。自分ひとりではJICAに挑戦しなかったと思うので、本当に感謝しています!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

青木さん、有難うございます!そしてJICAの合格おめでとうございます!学生時代に培ったその語学力を武器に、大好きな南米で活躍して下さい☆そして日本でヒューマン仲間たちと活動する時は教えて下さいね!応援しています!



aafko200 at 14:42│ Comments(0)TrackBack(0)