2019年2月18日

祝就職☆日本語教師養成講座の受講生さん

8月から日本語パートナーズで
インドネシアに行かれる、原田さんのインタビューです☆
border=0

Q1,日本語教師になろうと思ったきっかけは?
海外で働きたい!という憧れがあって、大学でも語学(フランス語)を専攻していました。
ワーホリで海外に行こうと思っていた大学4年生になってすぐの頃、インターネットの広告でヒューマンアカデミーを見付け、そこで日本語教師を知り、すぐ勉強することになりました。

Q2,ヒューマンアカデミーを選んだ理由を教えてください♪
担当の松井さんが親身になってくれたから!
※こちらが松井さんです(笑)↓
border=0

Q3,授業を受けてみてご感想を!
日本語の難しさを痛感しました!履修中は凹むこともありました。。。
初級の実習は楽しかったのですが、中級は教えるレベルも上がるので、難しかったです。
でも、モデルスチューデントの皆さんに「楽しかった!」と言って頂いたりすると嬉しかったです。

Q4,夢は叶いましたか?or叶いそうですか??
海外で働くという夢は叶いましたが、将来は英語圏でも仕事をしたいです!

Q5,この学校を選んで良かったですか?
はい良かったです!クラスはアットホームだし、スタッフさんは協力的だし、先生がたもたくさんアドバイスを下さいました。高井先生に日本語パートナーズを教えて頂いたり、玉木先生の情熱的な授業を受けることができたり!あんな先生になりたいです。

Q6,これからお勉強を始めようとしている方にメッセージをどうぞ!
今まで何気なく使っていた日本語も、学習した今だからこそ説明できることがたくさんあります。
日本語教師養成講座で学ぶことは、日本語教師にならなくても絶対に自分の強みになる素晴らしいものです。日本人なんだし!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

原田さん、有難うございます。そして日本語パートナーズの合格、おめでとうございます!
もう今頃は研修でインドネシア語のお勉強を始めていることだと思います。いつも自力で人生を切り開いて来た原田さん。インドネシアでも輝いて下さいね☆がんばれー!



aafko200 at 18:21│ Comments(0)TrackBack(0)