2019年1月20日

心理学講座・受講生さんインタビュー

たくさんの心理学とバッチフラワーを学び、現在バッチフラワートレーナーとして活躍中の修了生さん、たかよさんのインタビューです☆
border=0
Q1,ヒューマンアカデミーを選んだ理由を教えて下さい。
はじめ通信講座のメンタルケア心理士講座の資料を請求をして、テキストなどを見るため説明会に参加。そこで実践心理学NLPを知りました。
コミュニケーションが苦手で「対面」でのワークが学びたかったので、NLPから学習を始め、セラピー系がもともと気になっていたのでその後、ヒプノセラピー、ハンドマッサージ、NLPコーチング、メンタルケア心理士、TA、色彩心理ファシリテーターと学び、東京でのNLPセミナーでバッチフラワーに出逢いました。
ヒューマンアカデミーを選んだのは、直感です!


Q2,授業を受けてみて、ご感想を!
心理学のお勉強を始めて3年。学習中は気付かなかったことが「今」理解して来たことが多いと実感しています。
「ラポール」「スライドオブマウス」など、日常生活でこれだ!と思うことが増えて来ました。
もともとコミュニケーション下手で、言葉の表現が苦手でした。つい押し黙ったり遠慮したり勝手に我慢して溜め込んでいたり。。
レメディーが自分の様に上手く言葉で表現出来ない方や今は言葉に出来ない「何か」をサポートして次のステップへとシンプルかつ楽に導いくれる。お客様からも次のカウンセリング時に「そう言えばさ、、、」がどんどん出てくる!言葉にして言うことでデトックスになる。そしてフラワーエッセンスがサポートしてくれる実感がある。
バッチフラワーはまだ知られていないし誤解されている部分も多いので、その誤解を無くしてもっと皆に知って欲しいと思うようになり、トレーナーになる決意をしました。


Q3,学んでみて、楽しいところ・タイヘンなところは?
東京での授業、学習にかかる費用(受講料や県外での授業での交通費など)、学習と仕事の両立。習い事のダンス。すべてをこなすのはとても大変でした。時間が無かった。寝てませんでした。
それでも頑張れたのは、「知りたい」と思ったから。向上心が苦労を凌駕しました。
 良かったことは、人に会うのが楽しかった。


Q4,夢は叶いましたか?or叶いそうですか?
一歩一歩、叶いつつあります!進んで行ってる実感があります。
3月に、初めてバッチフラワーの初級講座を開講します!
(おめでとう!)


Q5,この学校を選んで良かったですか?
たくさんの出逢いがあったので、良かったです。


Q6,これからお勉強を始めようとしている方にメッセージをどうぞ!
高校時代から考えていた『カウンセラー』の夢を実現する勇気も自信も全くありませんでした。今は勉強したかった心理学を学び、カウンセリング等ができていることが嬉しいです。
遠回りも悩むことも、決して無駄ではないので。一歩一歩、目の前にあることを大事にしましょう。勉強も仕事も。
行動することで、必ず望む未来が待っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たかよさん、ありがとう!
バッチフラワーの素晴らしさを広めるために、福岡校でも無料の体験セミナーを何度も開催して下さいました☆
今月30日には、心理学をお勉強している方の力になりたい!と、学習パフォーマンスを上げるためのセミナーをして下さいます。
たかよさんが助けられたバッチフラワーが、皆さんの力になるかもしれません。心理学をお勉強中の方は是非、ご参加下さい!
これからもその情熱で、活動頑張って下さいね☆

是非ご覧下さい!



aafko200 at 15:31│ Comments(0)TrackBack(0)