2019年1月20日

リラクゼーション講座・受講生さんインタビュー

リラクゼーション講座の受講生さんインタビュー5人目は、リラクゼーションだけでなく、心理学などたくさんの講座を学んで、今は長崎のサロンさんでセラピストとして頑張っている
村中くんです☆
border=0
※写真送って!って言ったら、こんなハイジみたいな爽やかなのが来ました(笑)♪

Q1,ヒューマンアカデミーを選んだ理由を教えて下さい。
他県からの応募だったので、立地が駅に近くだったこと。いろいろな講座を受けられること。たくさんの人と出会えそうだと思って選びました。


Q2,授業を受けてみて、ご感想を!
私は他に心理学のNLPや、色彩心理学等の講座を受けてからリラクゼーション講座を受けました。なので緊張する事なく受講することが出来ました。
お昼休みには先生や受講生のみんなと昼食を食べに行ったり談笑したり、とても親しみやすかったです。


Q3,学び始めて、楽しいところ・タイヘンなところは?
楽しかったことは、同じ志を持った仲間と共に学べたことです。また、最初出来なかったことが出来るようになったことです。
タイヘンだったことは、ツボ押しやツボの名称、フェイシャルの手技を覚えることでした。
ただ、覚えてくると楽しくて頑張ることが出来ました。


Q4,夢は叶いましたか?or叶いそうですか?
叶いました。地元に戻り、指名も頂けるようになりました。
(おめでとう!)


Q5,この学校を選んで良かったですか?
良かったです。たくさんの講座を受けることが出来、たくさんの仲間と出会うことが出来ましたし、仕事を紹介して頂けましたので、本当に感謝しか有りません。


Q7,これからお勉強を始めようとしている方にメッセージをどうぞ!
セラピストという人の体を癒すお仕事は「神聖な仕事」と言う人もいるぐらい素晴らしいお仕事です。
現代のストレス社会で、今後益々ニーズがあるとも言われています。
そんな素晴らしいお仕事を志した皆さんには、特にご自身のお身体のケアも是非気に掛けて頂きたいです。
そして、お身体のケアをする中で学んだことをサロンに来られるお客様にも提供出来るようにもなって頂きたいです。
話が反れましたが、まずは講座で吸収出来ることは全部吸収するぐらいの気持ちで頑張って下さい。応援しております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

村中くん、ありがとう!
村中くんも
学校で行われた「サロン説明会」で就職先が決まり、はじめは博多駅のサロンで頑張っていたんだけど、今は地元長崎のサロンに配属になり、順調にセラピストとしてキャリアを積んでいます☆

長崎の方はルフランチトセピア店で村中くんをご指名頂くと・・・
border=0
この笑顔で癒してくれますよ(笑)♪
是非、ご指名下さいm(__)m

ヒューマンアカデミー福岡校では、たくさんの男子セラピストも輩出しました☆
心と体、両方の癒しのプロを目指したい方は、毎週土曜日18時30分から授業見学にいらして下さい!

aafko200 at 13:17│ Comments(0)TrackBack(0)