2018年7月5日

日本語教師養成講座★受講生の声

大人気!日本語教師養成講座!こんにちは(^_^)担当の名古屋です 花火 の絵文字 
本日も受講生の声をお届けします★

今日ご紹介させて頂くのは、いつもニコニコ LOVE デコメ絵文字 とっても優しくて朗らか雰囲気の野口さんですー♪  わーい デコメ絵文字
野口さんは昨年10月から学習スタートされてます。
受講期間は3年、期間があるので、野口さんのペースで学習中です花だよ。お花 の画像


お名前 野口 ユミ 様
年齢 54歳

今回は顔写真はお恥ずかしいという事なのでイメージで(^_^)


それではいってみましょう〜★

@ご通学のきっかけは何でしたか?
以前より興味があり、資料を取り寄せました。
すぐに担当の名古屋さんから連絡があり、説明を受けることに。
連絡がなかったらそのまま忘れ去っていたかも。。。


Aヒューマンアカデミーに決めた理由は何でしたか?
日本語教師養成講座の口コミを見ました。
天神のど真ん中で通い易い事、授業の振替が可能な事も決め手になりました。


B授業、仲間について印象的なことはございましたか?
無意識に使っている日本語ですが、授業の度に目から鱗の新しい発見があり、とても面白いです。
幅広い年齢層、様々なキャリアを持つ仲間との交流も刺激的です。


Cスタッフとの関わりで印象的なことはございましたか?
受講証やアプリで出席を忘れたり、授業の日程を変えたりと面倒な手続きや確認にも笑顔で対応頂き有り難かったです。
相談事にもスピーディーに対応して頂きました。


D校舎について良かったことをお聞かせください
アクセス最高です。
雨の日もほぼ濡れずに駅やバス停にたどり着けます。
同じビル内に大型書店や100円ショップ(初級実習で使う授業の道具作りで必要!)が入っているもの便利です。


E将来の夢・目標を是非教えてください。
とりあえず日本語教師になること。
ボランティアにもできれば関わりたいと思っています


F受講を迷っている方へメッセージをお願いします。
年齢に関係なく長く続けれらるやり甲斐のある仕事だと思います。
私の場合、思いを口に出すことで事が動きました。
やらずに後悔したことが多々あり、今回はやってみる方を選択


野口さんのおっしゃる、やらずに後悔より、やってみるというの、私も好きです!思いを口にだすというのは、心理学的にも効果があるようですよ♪♪
心だけで思っているより、独り言でも良いから口に出したほうが、実現するのが早くなります(^_^)
日本語教師の良いところは、年齢に関係なく活躍できるというのも魅力ですね★

この資格で海外でも福岡でもどこでも仕事ができるって、すごいことだと思いませんか?
今もなお日本語が必要とされているというのは、ご先祖様達の努力の賜物です 日本 ゆるゆる 旗 の絵文字 日本 ゆるゆる 旗 の絵文字 日本 ゆるゆる 旗 の絵文字

野口さんインタビューご協力有難うございます★
これからも引き続き頑張りましょうー!


aafko200 at 13:13│ Comments(0)TrackBack(0)