2018年6月22日

キャリアコンサルタント養成講座〜修了生の声第一弾〜


 
border=0


こんにちは!

ヒューマンアカデミーのキャリアコンサルタント養成講座では、全国各地に受講生がいます。 

なかなか伝わりにくい現場の声をご紹介致します。 
第一回目は、福岡校の修了生のKさんです。
Kさんは先日、福岡校の養成講座を無事修了したばかりです。 

 写真掲載NGという事で、文章のみのご紹介とさせて頂きます。 
性別 男性 
年齢 30代半ば 
職業 会社員 

@キャリアコンサルタント養成講座を受けてみようと思ったきっかけは?
 
 会社の新規事業で人材業界に参入する為必要になった。
 また国家資格なので、肩書として説得力があるから。 

Aヒューマンアカデミーに決めた理由は何でしたか?

 他と比べて短期間で受験資格が得られるから。
 スクールの規模が大きいので安心感があった。

 B授業、仲間について印象的なことはございましたか?
 
 同期との仲間意識が生まれてみんなで協力しあって、勉強を乗り切りまし   た。年下の受講生の方で、勉強が辛くなって挫折しかけてたけど、みんなのお 蔭で 最後まで頑張れました!と言っていた方もいた。
 
その反面、仲良くなりすぎて、ロープレなどで甘くになってしまっていた時があった。
 

C通信課題について
 量が多くて大変だった。でもだからこそ知識がついた部分もあるので、     良かったと思う。 


D試験への意気込みを教えて下さい。
 
同期みんなで受かりたい!そして一発合格目指します! 

 Kさんインタビューお答えありがとうございました。
メリットに感じて頂けた点、ご指摘頂いた点受け止めて、より良い講座にしていこうと思っております。

 キャリアコンサルタント養成講座では、座学の講義だけではなく、ロープレ形式の実践スタイルの勉強時間を多く取っております。

それは、実技試験への対策という意味もありますが、受講していただいた方がキャリアコンサルタントになった時、活躍できるようになっていただきたいという想いからです。

大勢の前で話しているのに慣れていない方も多いと思います。
最初のスタートはみなさん一緒です。

Kさんのインタビューの中で、ロープレでは最初はすごく恥ずかしい思いをした。でもそれがあったからこそ身についたものがあると、照れながら仰っていたところが印象的でした。 


 Kさんのご活躍をお祈りしております!




 ヒューマンアカデミー福岡校

担当:高野



aafko200 at 21:15│ Comments(0)TrackBack(0)