2017年6月1日

【♪ネイル受講生の声♪】酒井 知恵さんにインタビューしました

みなさん、こんにちは(*^_^*)
受講生インタビュー第四弾!!
ネイル講座受講生の 酒井 知恵さん に、
ヒューマンアカデミーでのネイル学習について
インタビューしてみました★
酒井さんは、お仕事と両立されながらネイルのレッスンに通学されています!!

酒井 知恵さんです!
border=0


@ 
ご通学のきっかけは何ですか?

ネイルは好きだったのですが、技術的なことについて知りたい、手に職をつけようと思ったのがきっかけです。また、自分の生活リズムに合っていたことも一つです。昼は校舎で週一回から通い、夜はプライベートや仕事に時間を使えました。

 

A  ヒューマンアカデミーに決めた理由は何でしたか?

ネイルの専門学校とかになると、若い子ばかりなので自分が馴染めるか不安ですが、ヒューマンアカデミーは、様々な年齢層の方がいらっしゃるので安心できたからです。他講座にも、様々な年齢層の方がいらっしゃいます。

 

B  授業、仲間について印象的なことはございましたか?

少人数制で、同じ目標を持つ人と一緒に頑張れるところです。また、講師の方々と気楽に話せ、JNA認定の講師陣から習うことができるので印象的です。

 

C  スタッフとの関わりで印象的なことは?

スタッフの方々は明るくて、声をかけてきてくれるので、自分からもとても話しやすいです。


D  校舎についてよかったことをお聞かせください。

通学しやすい場所にあり、教室の雰囲気も学習しやすいです。また、学校に到着してもクラスがわかりやすくなっているのでスムーズに登校できます。私は、他講座の授業の様子が見えることも楽しい良いところだと思います。


E  将来の夢・目標をぜひ教えてください。

まずは、ネイリスト一級・ジェルネイル上級をとることです。そして、ネイルサロンに入って働きながら自信が持てたら、様々な方にネイルがしたいです。例えば、ブライダル関係や男性の方向けのネイル、年配の方向けのネイル、音楽関係の方へのネイルなどです。

 

F  受講を迷っている方へメッセージをお願いします。

通学で受講されるのがオススメです。やはり、学校で受講すると、疑問やわからないところが即座に理解できますし、直接ご指導いただけるので上達ができます。クラスの仲間がいるので、通うのも楽しく、入校前の不安は気にならなくなりました。上達したいというやる気があれば、楽しく学べるので頑張りましょう!

酒井さん、インタビューのご協力ありがとうございました!!
目標達成に向けて頑張って参りましょう☆

aafko200 at 18:39│ Comments(0)TrackBack(0)