2013年11月28日

チャイルドマインダー修了生にインタビュー☆

チャイルドマインダー修了生突撃インタビュー!




チャイルドマインダー生徒さんだった三田村さん。
チャイルドマインダーの知識をいかし、
現在は女性のためのサロンを開業されています


現在活躍中の三田村さんにインタビューに答えていただきました



border=0
 三田村 知里さん
border=0






☆今のお仕事を目指すきっかけ

自分の独身時代や子育て中、悩みを抱えていたので、気軽に色々学べたりサポートしてくれる機関があったらと思っていたので、自分で立ち上げたいと思うようになりました。
特に小さな子どもがいる時期は悩みや迷いはつきもの。チャイルドマインダーでマスターした事を社会に還元できるようになりたいと思ったのがきっかけです。



☆これまでの職業

大学卒業後、大手警備会社に就職、事務職を経て官公庁の事務補助・製造業の事務を経験・その後広告の企画営業に契約社員として携わり、営業が自分に向いていると感じ出産後は大手教材会社の営業に従事。



☆ヒューマンアカデミーに決めた理由

きめ細かい対応と通学で習得できるという事に魅力を感じました。
校舎も交通の便がよく、通いやすさも決め手のひとつでした。



☆講義内容で印象的なこと

昔の子育てと現代の子育ての環境の違いによる新たな問題点や対策について知っておいたほうがよい点を学べたのが印象的でした。



☆講師について印象的なこと

とても色々なことを教えてくださり、保育現場の経験からくるエピソードを交えながら、毎講義ごとはなしてくださるのが印象的でした。



☆資格取得までの体験談


実は最初からチャイルドマインダーの資格取得を考えていたわけではありませんでした。しかし、今までの自分の仕事や子育て(現在も奮闘中ですが)の
知識だけでは不安でした。
資格を取ろうと決めてからはおかげさまで迷いがなくなり、自分の目指していることが明確になってきた様な気がします。



☆現在の仕事に就くまでのいきさつ

営業の仕事をしていたときから、いつかは女性が子どもの有無や年齢にとらわれず、自分らしくなれたりホッとできるスペースつくりがしたいと思っていました。
独身時代もですが、私自信が初めての家事や子育てと仕事の両立で困ったりしたので、そういう人を少しでもサポートできればと思い創りたいと思いました。



☆現在の仕事内容

女性のための息抜きや知りたい、学びたい!の
お手伝いスペースとして様々な企画を提供してます。

詳しくはこちらの画像をクリック



border=0



☆ヒューマンアカデミーで学び役立っていること

親の想い、子どもの想い、様々ある中よりよい保育や子育てのスタンスの取り方を学んだことで、自分自身の子育てにも役立つことがたくさんあります。
(もっと前に知りたかった(取りたかった)情報がたくさんありました)



☆お仕事のやりがい

まだはじめたばかりですが、昔からの夢だったのでとても
やりがいを感じています。
新しい出会いやチャイルドマインダーで学べたことがいかせる事に
喜びを感じています。



☆将来の夢・目標

少しでも多くの女性の方にHolly'sがあってよかった☆と
言っていただけるようにしていきたいです。



☆皆様へアドバイスメッセージ

まだスタートしたばかりで、アドバイスもあまりできないのですが、
もし子育てや保育に興味のある方にはすごくおすすめです。
本音を言うと私自身は子育て前に知りたかった資格でした。
より多くの方に学んでいただきたいです。










三田村さん、ありがとうございました☆
これからは新しい事業を頑張ってくださいね☆



border=0border=0border=0

 広島校FACE BOOKでは色々な情報を掲載しております☆
 
セミナー・授業風景などお得な情報盛りだくさん♪

 是非いいね!をお願いします!!

話題の情報盛りだくさん☆広島校FACE BOOKはこちらから


border=0border=0border=0




フォローしてね☆ ヒューマンアカデミー広島校のtwitterもチェック!
フォロワー数が1100名を突破!!

受講生や講師のご紹介、いろんな講座の豆知識やクイズなどを日々、つぶやき中。
ぜひフォローしてください!よろしく!!


ヒューマンアカデミー広島校 
twitterキャラクター もみじマンです。



                        

 
*★*――――― お問い合わせ・資料請求はこちら―――――*★*

ヒューマンアカデミー広島校 

hir20@athuman.com

0120-15-4149
説明会&ガイダンス受付中!

その他気になる講座へのご質問などお気軽にご相談ください♪


aahir200 at 11:05│ Comments(0)TrackBack(0)