2008/06/18

ファッション界に変革!?進化するプロモーション!

オリビアちゃん、何見てるの?

ファッション誌よ。カラフルでしょ?この夏の流行なのよ。

流行色…じゃあボクも…

カラフルまめたんに変身しようとしてるでしょ、ちょっと待って!


何でわかったの!?

まめたんのやりそうなことはお見通しなの。これ見て。面白いわよ。

ボク、ファッションは得意じゃないんだけどなぁ〜。なになに?

なんだかんだ言ってまめたんは知りたがりよね。
あのね、プラダがアニメの発表会をやったの!

アニメ?ファッションの話じゃないの?


まぁ聞いて。プラダといえば誰もが知るファッションブランドよね。
そのプラダが、今シーズンのコレクションをイメージしたショート・アニメーション・フィルムを発表したそうなの。


なんだかピンとこないな。


Webサイト上で公開されてるわ。ここよ。見てみる?





なるほど〜。

幻想的でおしゃれよね。今シーズンのアイテムもしっかり登場してくるし。
このアニメーション、ニューヨーク・ロサンゼルスと巡回してきて、東京で最新エピソード発表されたことで話題になってるそうよ。


なんでまたアニメーションにしたんだろうね?キレイなモデルさんの写真じゃないんだね。


「今までにないツールを使って、さらに見た事のないような方法で、08年春夏コレクションのメッセージを伝えたかった。」っていうコンセプトのもとで作られたんだそうよ。


流行を生み出すファッション業界らしいね。


そうね。Webサイト上でこれらの作品を発表したのは、世界中の人々がいち早く情報を得られるツールの一つとしてインターネットがあげられたから。
動く情報を求めている世の中の動きに目をつけたみたいね。ちょっと調べたいことがあるときもサクッとネットで検索できちゃう時代だものね。


「ユーザーと関わりあえる、作品を投稿するようなものを組み込むことで、ブランドとしてさらなる進化するだろう」だって!確かにWebっていろんなことができるもんね〜。


シーズンごとの新作をいかにして世の中にアプローチするか、流行を送り出す業界にとってはプロモーションの新しさも重要ってことね。


かっこいいね!ボクもなにか新しいことやってみたいなー

業界と関わってプロモーションしていく作り手の側だって、伝わる表現を知ってるのはもちろん、で流行にも敏感じゃないといけないってことよ。ファッションやメイクもシーズンごとにどんどん変わっていくんだから!カラーの知識なんかがあると「今年はこの色が流行色ですから…」なんて言えると説得力があるわよね。


うわー気になることがいっぱいで頭がぱんぱんだよ〜

じゃ、セミナーに行こうか!
いろんなセミナーでいろいろ試してみることができるのも講座のジャンルがバラエティに富んでるヒューマンアカデミー高松校ならではよ。
まずは、気になる世界をのぞいてみることから一歩前進ね!

***********************

講座説明会&ガイダンス実施中!
気になる講座へのご質問などお気軽にご相談ください!

お問い合わせ・資料請求はこちらへ
ヒューマンアカデミー高松校 
TEL:0120-15-4149
※フリーコール/携帯からもOKです
aatak200 at 16:16│ Comments(0)TrackBack(0)