2018/10/31

ハロウィンナイト

今夜はハロウィンナイトですね

ハロウィンって?
古代ケルトでは11月1日が新年。前夜の10月31日から秋の収穫物を集めお祭りが開かれていました。そして、この日は死後の世界の扉が開いて祖先の霊が戻ってくると信じられていました。そう、お盆と正月がいっぺんに来たみたいなものだったのですね。そして、その開いた扉から悪い霊や悪魔がこの世に舞い降りてくるので、身を守るためにそれらオバケと同じ格好をしたのだそうです。
ハロウィン2え
時代は移り変わりケルト民族にキリスト教が伝わりましたが、この風習は残り、キリスト教会は11月1日を「All Hallo(諸聖人の日)」として祝いました。その前夜、「All Hallo Eve」が転じ「halloween」と呼ばれるようになったのです。

と、ハロウィンの解説はここまで!

ハロウィン

岡山校の受付では、10月の間、カウンターに置いたジャックオーランタンの中に飴玉を入れていました
受講生さんたちにはフルーツの飴が好評だったようです。11月からは何お気軽に受付へお越しください!

これからの季節、お部屋の中は乾燥乾燥。のど飴でのどを守らないとね

明日から11月!体調が悪くなりがちなこの季節ですが、水分補給を欠かさず体調管理をしっかりとして、元気に授業を受けに来てくださいね!!



aaoka200 at 19:39│ Comments(0)TrackBack(0)