2016/03/21

日本語教師養成講座★修了生就職インタビュー

こんにちは!

今日は、日本語教師養成講座の修了生の方が
スクールにご訪問くださり、就職のご報告をいただきました!


お名前(イニシャル:E・Kさん)

この度、海外の中でも、アメリカ合衆国での就職が決まったそうです!!


おめでとうございます!!!!!★★★

早速インタビューをさせて頂きました

2



<通学のきっかけ>

以前ニュージーランドに留学していたのですが、
「また海外に行きたい」「働きたい」と思い、
日本語教師の資格を取ることにしました。


<ヒューマンアカデミーに決めた理由>

日本語教師の資格取得講座はたくさんありましたが、
その中でも評判が良く実績のあったヒューマンアカデミーを選びました。


<講義内容で印象的なこと>

どの講義も大変わかりやすく、毎週楽しく通うことができました。
ただ授業を聞くだけでなく、グループディスカッションや、前に立って話す機会も多くあったので、とても勉強になりました。


<講師について印象的なこと>

ヒューマンの先生方には大変お世話になりました。
休み時間や授業が終わった後わからない所を質問に行った時もご丁寧にわかりやすく説明してくださいました。


<現在の仕事に就くまでのいきさつ>

海外で日本語教師として働きたいと思い、いろいろな海外求人サイトを毎回チェックしていました。
そして、国際交流基金が出していた米国若手日本語教員派遣を見つけ応募しました。


<現在の仕事内容>

国際交流基金の米国若手日本語教員(J-LEAP)派遣という事業で1〜2年アメリカの小学校か中学校か高校でティーチングアシスタントとして日本語の授業を行います。


<皆様へアドバイスメッセージ>

日本語教師養成講座に通った1年は、大変有意義なものでした。
日本語のことを学ぶだけでなく、同じ志を持ったクラスメイトたちと話をするのも楽しく、良い思い出の一つとなっています。



E・Kさん、インタビューのご協力ありがとうございました! 
凄いですね!
あなたも1年後には、海外での仕事が見つかるかも!


日本
語教師養成講座にご興味ある方は…

   フリーダイヤル

 0120-15-4149

こちらも随時更新中!


▽ ▽ ▽
岡山校公式ツイッター

岡山校公式facebook

岡山校公式インスタグラム


aaoka200 at 12:35│ Comments(0)TrackBack(0)