2015/11/08

★日本語教師★

こんにちは!
高次です!(^▽^)ノ

今日は岡山マラソンですね!
42.195`・・・
想像しただけで、走ってもないのに吐き気がします(笑)
それはきっと先程カップラーメンとおにぎりという
でぶメニューを食べたばかりだからですね!(´^`)ウゲ〜

皆さん頑張ってください!!



さて、本日、日本語修了生の槇野さんがご来校されました
▼身長差が際立つ写真ですね(笑)

1

今月から日本語教師として
マレーシアに1年間ボランティアで行かれるそうです!

早速活躍のご報告ありがとうございます!★★★

気を付けていってらっしゃいませ!!( ̄▽ ̄)ゞ




●日本語教師とは何か?
 ー外国の方々に、日本語で日本語を教える職業です。

●「私、英語話せないけど大丈夫ですか?」
 ーもちろん大丈夫です!

学校で、ALTの先生が日本語で英語を教えたことはありますか?
基本、英語で授業をしていたはずです。

英語を学ぶ際に、日本語より、英語で学びたいと思っている方の方が多いと思いますが、
それは海外から見た日本語学習においても同じです!

基本的な単語や文法に関しては、
始めはそれぞれの母国で学ばないとわからないですが、
話し方に関しては、その国のNative Speakerでないと教えられないですよね。

日本語教師になるには、下記のいずれかに該当しておく必要があります。

1.大学で主専攻あるいは副専攻の日本語教育科目を履修し、卒業していること。
2.日本語教師養成講座において420時間以上の教育を受けていること。 
3.日本語教育能力検定試験に合格していること。


ヒューマンアカデミーでは、2と3を習得可能です。
詳しくは、下記のHPをご覧になってみてください

http://urx.red/p62j









   フリーダイヤル

 0120-15-4149




こちらも随時更新中!

▽ ▽ ▽



岡山校公式ツイッター



岡山校公式facebook



岡山校公式インスタグラム

aaoka200 at 14:15│ Comments(0)TrackBack(0)