ヒューマンアカデミー岡山校は、ネイル、パソコン、WEBなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー岡山校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちらNTTクレド岡山ビル内にある岡山校。ビジネス街や天満屋も近く、立地の利便性はもちろん、開講講座も豊富です。受付は夜も行っています。

2018/10/31

ハロウィンナイト

今夜はハロウィンナイトですね

ハロウィンって?
古代ケルトでは11月1日が新年。前夜の10月31日から秋の収穫物を集めお祭りが開かれていました。そして、この日は死後の世界の扉が開いて祖先の霊が戻ってくると信じられていました。そう、お盆と正月がいっぺんに来たみたいなものだったのですね。そして、その開いた扉から悪い霊や悪魔がこの世に舞い降りてくるので、身を守るためにそれらオバケと同じ格好をしたのだそうです。
ハロウィン2え
時代は移り変わりケルト民族にキリスト教が伝わりましたが、この風習は残り、キリスト教会は11月1日を「All Hallo(諸聖人の日)」として祝いました。その前夜、「All Hallo Eve」が転じ「halloween」と呼ばれるようになったのです。

と、ハロウィンの解説はここまで!

ハロウィン

岡山校の受付では、10月の間、カウンターに置いたジャックオーランタンの中に飴玉を入れていました
受講生さんたちにはフルーツの飴が好評だったようです。11月からは何お気軽に受付へお越しください!

これからの季節、お部屋の中は乾燥乾燥。のど飴でのどを守らないとね

明日から11月!体調が悪くなりがちなこの季節ですが、水分補給を欠かさず体調管理をしっかりとして、元気に授業を受けに来てくださいね!!



2018/10/29

岡山校紹介

今日は岡山校校舎の紹介です

岡山校は岡山市街のど真ん中「NTTクレド岡山ビル」の15階にあります。岡山駅から、「天満屋バスセンター」と表示されたバスに乗ってNTTクレド前バス停で下車、もしくは「清輝橋行」の路面電車に乗って郵便局前駅下車。そうすると目の前にこのビルが見えます。
NTTクレド岡山
そう、このビルの中、15階にヒューマンアカデミー岡山校があります。ただ、大きな看板がないからどこから入っていいかわかりにくいですよね。この写真には白い路線バスが写っています。そのバスの後ろ側にこのビル<オフィス棟>の入り口があり、エントランスを入って左側に行くとエレベータが4基。そこから15階までおあがり下さい。そこに目的のヒューマンアカデミーが!!

♪♪♪PCルーム♪♪♪
PCルーム
反対側にもワークステーションが並んでます!ここで、WebやDTPの通学講座が行われます。また、空き時間にはビデオオンデマンドでの学習もできるんですよ。

       ★教室の窓からの景色
窓1
これはビルの南西側。南側の窓からの景色です。南は児島湾まで見渡せるんですよ。昼授業で休憩時は窓からの景色を眺めていれば視力回復やる気満タン。夜授業は窓からの夜景を眺めてリラックス、そしてやる気満タン。

日本語教師・心理・医療事務・Web・DTP・ネイル・フラワー・チャイルドマインダー・留学・・・。少しでも興味がわいてきたら、ふらっとNTTクレドビル15階にお寄りください。

スタッフ一同、お待ちしてます!!

2018/10/29

留学体験記★フィリピン★

こんにちは★

本日はフィリピン留学に参加されたお客様から
素敵な写真をいただきましたので、
ご紹介させていただきます(*^-^*)♪


7

ヒューマンアカデミーの
フィリピン留学とは



世界的に進むグローバル化のなか、英語力を低コストで
短期間で劇的に伸ばす「効率的な新しい英語学習スタイル」として
注目を集めているのがフィリピン留学です。

ヒューマンアカデミーでは英語公用国としてその英語力を
高く評価される英語人口世界3位のフィリピンに注目。

マンツーマンレッスン中心の集中学習により、
短期間で高い英語力が習得でき、低コスト。
効果的な新しい英語学習スタイルとしてフィリピン留学を
ご紹介しています。

7


こちらがいただいたお写真です!!


♢海と空の色が印象的ですね★


♢後ろ後ろっ!!


♢様々な体験をされていて、とても楽しそうですね♪


フィリピン留学について
いくつか質問をさせていただきました(^^*)★



留学しようと決めたきっかけは?

大学生になって、海外に行く機会が増え本格的に英語を勉強したいと思ったからです。
また、長期留学のための準備もかねて短期間の留学に今回いきました



留学をされていかがでしたか?

思っていた以上に、沢山の経験ができた。語学以外にも週末アクティビティーや、
東南アジア独特な雰囲気とアメリカンな雰囲気の混ざったフィリピンの良き文化がとても印象に残りました。



授業を受けてみていかがでしたか?

フィリピン人の先生は英語の発音はとても綺麗だし、
何よりもフレキシブルで面白い。僕の場合はほぼ教科書を使わずに
フリートークをして楽しんでいました。



留学する前と後で変わったと強く感じることはありますか?

明らかに英語に対する感度は上がった。英語の会話表現や、
スラングなどについても、とても興味が湧いたし、今度は英語圏へ
留学してみたいという気持ちが強くなった。



フィリピン留学を経験されましたが、将来の夢、目標は?

明確なものはまだないけれど、今すぐにはまだ絞る必要もないかなとも感じています。
直近ですと、大学中に英語圏へ長期留学へ行こうと思っています。
そのために、帰ってきてからも毎日英語を勉強しています。



留学をお考えの方に一言お願いします!

セブ島留学の最も良いところは間違いなくコストパフォーマンスです。
短期間で飛躍的に語学を伸ばす。それも低コストで。時間がない人、
またはそこまでお金をかけたくない人には本当にオススメします。
だからといってそこで得られる経験は英語圏でのそれに劣るものではないと胸を張って言えます。
ぜひフィリピン、セブ島留学へ行ってみてください!



お話とお写真ありがとうございました!!





★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

留学のお問い合わせ・ご予約は

ヒューマンアカデミー岡山校
フリーダイヤル

0120-15-4149


   ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★  


    ヒューマンアカデミー フィリピン留学 HPはこちら
                欧米語学留学 HPはこちら




2018/10/28

心理学講座10月生クラス開講!!

本日より
心理講座「NLPプラクティショナー」が
開講しました。


開講時は、初めに講座で使うテキストを受け取り、ヒューマンアカデミー社員によるオリエンテーションを受けてもらいます。
↓オリエンテーションの様子↓
心理講座10月生開講!

ヒューマンアカデミーでの授業が初めて!、そしてNLPが初めて!という受講生。教室は〜緊張〜した空気でいっぱいです!受講に際しての心得や注意事項、NLP協会の認定についての詳細など細かな説明が小一時間ありました。

受講生さんたちは、これからNLPプラクティショナーの知識をしっかりと学び、体験・経験し、修了時には自信に満ちた顔になっていることでしょう!

私たち校舎スタッフも全力でサポートします!
一緒にがんばりましょう!

2018/10/27

心理学修了生に講座修了証を!

心理学講座修了生にヒューマンアカデミー講座修了証をお渡ししました。

NLP

これから、頑張って学ばれてきた心理学の知識を社会で活かしてく方、まだまだ深く学ばれる方、それぞれがいろんな思いを持って修了されました。いつもながら、この時はちょっぴりウルっときますね。。。

ご修了おめでとうございます!

2018/10/25

岡山県の創業者支援事業について聞いてきました!

★起業を目指す方必見★

岡山県では、これから起業しようという人たちへの強力なバックアップを行っているということで、その発信地、岡山県産業振興財団へ行ってきました。
テクノサポート岡山

そこで、創業・販路開拓支援課の方から、今年で17回目を迎えた起業家人材育成支援事業「プレインキュベーションセミナー(全10回)」について詳しくお話を伺いました。

なんと、このセミナー、80%以上の出席で修了した人は岡山県下15自治体で「産業競争力強化法」に基づく支援を受けられるんです。特に起業関連保証が優遇されるとのこと(詳しくは木村に声かけてくださいね)。
内容も事業計画書作成指導からマーケティング・財務・経理・役立つ法律知識など。自分の会社を発展させるために必要な知識をガッツリ。とにかくすごく手厚い!
創業者支援パンフ

その他にも、岡山市や倉敷市等で行っている創業者支援についてもご紹介いただきました。

ヒューマンアカデミーで学んでおられる受講生の皆様!ネイルや心理・nlp・フラワー・・・等、将来は独立して自分のお店や会社を持ちたいと考えていませんか?
そういった受講生さんを<今以上>強力にバックアップできるツールになる!と考え、今回ご紹介しました。

関心のある方は、木村までお声掛けください!
学務長 木村優希

2018/10/23

メディアでも注目★冬期開講クラス新規生募集中

こんにちは★
ヒューマンアカデミー岡山校の東です(´ω`*)

急に気温が下がり慌てて、衣替えをしました笑
皆さんは、冬の準備はお済でしょうか?

岡山校でも冬期の開講に向けて準備をしております!
そんな中から今回は

☆彡.。.:*日本語教師養成講座☆彡.。.:*

をご紹介します♪



15



日本語教師とは?

日本語を母国語としない外国人学習者に日本語を
教える仕事です。
少子高齢化による労働力の減少で外国人労働者も
増加傾向にあり、日本語教師の担う役割が重要視
されるようになりました。

日本語教師にとっては、日本語を学びたい外国人のいる
場所がすべて職場です。
一般の学校教員とは違い、国内海外を問わず、
さまざまな場所で幅広く活躍できるのが魅力です。


15


岡山校では通常授業のほかに
担当講師によるセミナーや
外国語学校の職員の方の就職説明会なども
開催しております!

日本語教師にご興味がありましたら、
ヒューマンアカデミー岡山校に
お気軽にお問い合わせください★




  ヒューマンアカデミー岡山校

     フリーダイヤル

  0120-15-4149




ヒューマンアカデミーの





2018/10/08

心理学講座受講生 打ち上げ会パーティー

心理学講座の受講生さんと少し早い打ち上げパーティー
10代から幅広い年代の方が集まってくれました!

border=0

これからの人生にわくわくしながら卒業される方
さらに心理学を深めるため努力される方

皆さんの成長が楽しみです!!

学校にもセミナーや遊びに来てください!


2018/10/08

TA(交流分析)講座10月生スタート!!

TA(交流分析)講座スタート!

「TAってなに?」

TA(交流分析)は、精神分析を基礎にした「人の心と行動を快適にする」心理学です。1950年代にカナダ生まれのエリック・バーン医師が提唱しました。カウンセリングや自己・他者分析、人材育成、メンタルヘルス、幼児教育など様々な場面で活用できる心理学です。

TA(交流分析)講座10月生がいよいよスタート
1810TA1
受講生のみなさんは初日なので緊張されていましたが、先生の笑顔と優しい語りで少しずつ打ち解けてきていました。「わかりやすい」「おもしろい(興味深い)」と評判です!

1810TA2
初日の今日は、受講生が自ら「エゴグラム」「アンガータイプ」「マインドマップ」に挑戦!分析テストにあるたくさんの設問に答えて自分自身を分析されました!!

この講座でいろいろな知識を学びいろいろな実技を経験し、修了するときは、立派なTAカウンセラーとして飛び立つことでしょう!!

これからTAカウンセラー資格を取得するまでの間、講師やヒューマンの社員が全力でサポートしていきます!わからないことや悩みなどなど抱え込まないで、気軽に相談してくださいね。

学務長 木村

2018/10/05

★☆★10月セミナー紹介★☆★

10月セミナー紹介

10月のセミナーのご案内です♪
border=0
***注意事項***
◆要予約制です。
定員に達し次第、締め切りとさせていただきます。
◆最少催行定員に満たない場合は、
中止とさせていただく場合がございます。

皆様のご参加をお待ちしています

お問い合わせ・ご予約の方は…
フリーダイヤル
0120-15-4149
までご連絡ください☆


2018/10/03

<10/22日程変更>☆彡.。.:*11月フリーレッスンの日程☆彡.。.:*

予約制
フリーレッスン

11月の日程です
             

スタート以来、沢山の方にご利用いただき、
とっても大盛況なんです☆
中には毎回熱心に参加してくださる受講生さんも
いらっしゃるんです!

『予約制フリーレッスン』とは、
講師のいる自習制度です。
練習中に分からないことがあれば、
すぐにご質問頂くことが可能です!


まだ参加したことない...という方も
ぜひ気軽に参加してみてください♪

border=0

 

  11月の日程(全5回)

@11月 2日(金) 10:00〜13:00 中村講師

A11月16日(金) 18:30〜21:30 毛利講師
B11月18日(日) 14:00〜17:00 立川講師
           ※10/22 日程変更
C11月20日(火) 18:30〜21:30 内田講師
D11月27日(火) 14:00〜17:00 板野講師




 <予約制フリーレッスン受講規約>

受講生の皆様に気持ち良くレッスンにご参加いただくため、
下記受講規約をご熟読いただきますようお願い致します。
※2016年8月度より、受講規約に変更がありました。
必ずご確認の上、
予約をしていただきますよう
お願い致します。

【通学生の方】

■受講生、修了生(※修了後3ヶ月間)のみ利用可能です。
 ※休学中の方はご利用できません。
参加時に必ず受講証を提出してください。
1回につき、定員5名とします。
■一度に予約できる回数は2回分までとさせて頂きます。
 (複数日程のご予約はできません。)
■予約の際に受講内容(練習したい内容)をお伝えください。
■1週間前に予約のない場合は実施いたしません。
■予約のキャンセルは、必ず前日までにご連絡ください。
 当日キャンセルや無断欠席をされた場合、
 1ヶ月間ご利用ができなくなりますので、予めご了承
 ください。  
■リペアは他の受講生さんの指導に支障をきたすため、
 フリーレッスンではお受けできません。(2016年8月追記)



 
 【通信で受講している方】
   
受講期間中(サポート期間含む)のみ利用可能です。
 ※受講修了後、サポート期間を延長した分については
  ご利用できません    
1回4,000円かかります
■1回につき、定員5名とします。
■一度に予約できる回数は2回分までとさせて頂きます。
 (複数日程のご予約はできません。)
■予約の際に受講内容(練習したい内容)をお伝えください。
■1週間前に予約のない場合は実施いたしません。
■予約のキャンセルは、必ず前日までにご連絡ください。
 当日キャンセルや無断欠席をされた場合、
 1ヶ月間ご利用ができなくなりますので、予めご了承
 ください。  

  
※フリーレッスンの日程は毎月第1水曜日に
 ブログにアップします。

ご予約はコチラまでお願いします↓↓

受講生専用ダイヤル 086-225-9019 

担当:吉田




    
               ご予約・ ご質問は…

      ヒューマンアカデミー岡山校

         フリーダイヤル
     0120-15-4149
 


2018/10/01

日本語講師養成講座”秋スタート”!

日本語講師養成講座9月生スタート!!

さあ、10月が始まりました

新しい日本語教師養成講座クラスのスタートです。

みなさん、あたらな目標に向かって全力疾走開始!!

今日は、一年間使用するテキストを紹介します

●使用テキスト●

border=0border=0
映像教材DVDセット
border=0

初日のガイダンスでは、このようにたくさんのテキストやDVD・一年間の予定表などをお持ち帰りいただきます。

これから日本語教師資格を取得するまでの間、講師やヒューマンの社員が全力でサポートしていきます!わからないことや悩みなどなど抱え込まないで、気軽に相談してくださいね。

学務長 木村 

資格取得 就転職支援 ヒューマンアカデミー 岡山校
NTTクレド岡山ビルの15階!すぐ分かります☆
 
受講生は岡山市や倉敷市・玉野市・早島町・総社市・瀬戸内市・赤磐市・高梁市・浅口市・笠岡市・井原市から、里庄町・矢掛町・吉備中央町・久米南町・美咲町・備前市・和気町、福山市、尾道市、府中市から皆さん通われていますよ♪