2013年7月18日

フローリストとしてデビュー致します☆



内定者報告




こんにちは

梅雨の時期も終わり、暑さも厳しくなってきましたが、
夏バテなどは大丈夫ですか??

夏バテ防止策には火を使った料理をたくさん食べたり、
食事の品数を増やしたりすると効果的だそうです
水分を多くとる事も大切です

ただし、アルコールは水分補給になりませんので、
飲みすぎに注意してくださいね〜





さて、この度フラワーデザイン講座受講生の阪本幸さん(写真右)が、
見事お花の仕事が決まりました〜(^v^)

おめでとうございます

阪本さんは、現在2級お勉強中で講師資格取得を目指して頑張っています。

勤務先には、学校に通っている事を考慮して頂き、
講師資格取得までは、アルバイトとして学校と両立して頑張っていくそうです

さて今回はその阪本さんに色々なお話しを伺ってきましたので、ご紹介致します!

 2級お勉強中の阪本さんと森さん 

今回はモダン装飾的花束を制作中。
いつも2人で相談しあったり、作品を見せ合ったりしています。






◎今のお仕事が決まるまでのプロセスを教えてください。
 「とにかく、学校に通っている期間もお花の技術を学びたかったので                   技術をたくさん習得できそうなお花屋さんを探してて、
 今のお花屋さんに勤めるようになりました。」


◎現在のフラワーデザイン講座の担当講師について教えてください。
 「すごく笑顔が素敵な先生です。いつもニコニコしてます。
 教え方もすごく丁寧で分かりやすく、なんでも相談してます。」


◎スタッフとの関わりで印象的な事を教えてください。
 「3級試験の前に励ましのお手紙を頂けたのが、とても嬉しかったです。
 あの時は本当に有難うございました。」


◎将来の夢・目標を教えてください。
 「正直、夢はまだ手さぐり状態です。
 でも目標はあります。NFD講師資格を取得してなにか
 大きな作品を1つでも作ってみたいです。」





阪本さん、本当におめでとうございます。ヽ(^。^)ノ♪♪♪

阪本さんが、これからもたくさんの目標を見つけてどんどん前進していけますよう
精一杯サポートさせて頂きます(^u^)

これからも宜しくお願い致します!!!  




フラワーアレンジメント講座 に ご興味のある方は
  コチラ


ご不明な点がございましたらお気軽にお電話下さい。
0120−06−4149
ヒューマンアカデミー大阪心斎橋本校





FACEBOOK
セミナー情報や、授業風景の写真がUPされています。
イイネを押して授業風景を見よう
\(^o^)/

Twitter
心斎橋校のツイッター♪
リアルタイムでオススメ情報やスタッフのつぶやきを
フォロワーにお届け☆







aasin200 at 18:52│ Comments(0)TrackBack(0)