ヒューマンアカデミー心斎橋校は、ネイルなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー大阪心斎橋校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで

資料請求はこちら
地下鉄心斎橋駅から徒歩2分。少人数・プロ講師指導!あなた好みの学習がきっと見つかる♪なりたいを【実現】に変える一歩を踏み出しましょう!

2014年9月30日

ドクターズ医療クラーク養成講座修了〜☆

ドクターズクラーク養成講座修了〜☆
おめでとうございます

本日、ドクターズクラーク水曜日夜クラスが
修了致しました


とはいっても、
試験は10月5日(日)なので、
試験が終わるまではまだまだ安心はできませんが・・・


でも受講生の皆さん、
本当にお疲れ様でした


お仕事が終わってからの授業で大変なところも
あったかと思いますが、
皆さんいつも元気にお越し頂き、有難うございます


試験で実力の全てを発揮できたら、もう完璧です


修了証書を受け取る際もこの笑顔 


おめでとうございます


最後はみんなでハイチーズ


真ん中には生徒さんから大絶賛だった今井先生


受講生全員の努力が実って、試験に合格できたらいいな









sin20@athuman.com

      





2014年9月27日

☆テーブルコーディネート☆

☆フードコーディネーター養成講座☆
〜テーブルコーディネート〜


本日は実際にテーマやクライアントを決めて、
テーブルコーディネートを作成していく授業です

Cブロック一番の醍醐味です

本日は一部の生徒さんのテーブルコーディネートを
ご紹介致します。


@
クライアント:出版社
媒体:雑誌 誌面
40〜60代 男性趣味雑誌(サライなど)


A
クライアント:出版社
媒体:雑誌 誌面
40代〜ハイクラス女性雑誌(家庭画報・ミセスなど)


どちらもイメージの違う作品ですが本当に
素敵なテーブルコーディネートです


テーブルコーディネートの作品では、

撮影直前に野菜に霧吹きをかけ、みずみずしさを演出したり、

アカワインなどは、注いだそのままを撮影してしまうと、
赤色が黒っぽく写ってしまいますので、

水を足して薄めたり、

煮物には照りを出すため、みりんを塗ったり、


 美味しそうに感じてもらう為に様々な手法を凝らして
いきます。


受講生のみなさんのこだわりが詰まった作品です


ヒューマンアカデミー心斎橋校の先生は、
実際にこのような撮影現場でも活躍している先生でございます。


テキストに載っていない現場で感じた内容まで
教えてくださいます


受講生さんにも是非、色々な現場で活躍していって
頂けたら、嬉しいで〜す



 


フードコーディネーター養成講座についてのウェブサイトは
 コチラ


ご不明な点がございましたらお気軽にお電話下さい。
0120−06−4149
ヒューマンアカデミー大阪心斎橋本校


FACEBOOK
セミナー情報や、授業風景の写真がUPされています。
イイネを押して授業風景を見よう


Twitter
心斎橋校のツイッター♪
リアルタイムでオススメ情報やスタッフのつぶやきを
フォロワーにお届け☆






2014年9月25日

☆診療報酬試験☆合格おめでとう〜!!

診療報酬請求事務能力認定試験
合格おめでとう〜

医療事務の最難関試験「診療報酬請求事務能力認定試験」に

な、な、なんと 
一発合格〜
すごい!!

合格を手にした生徒さんにインタビューに行ってきました〜♪


 A・Sさん 


◎今回合格された資格は何ですか◎
診療報酬請求事務能力認定試験

↑その他にも、
・医科2級医療事務実務能力認定試験
・2級医療秘書実務能力認定試験
 も合格されています。
あっちなみにこの2つも一発合格


その他、医療事務OA・電子カルテオペレーション試験も
受験されていて、ただいま結果待ちでございます。
きっと合格☆  医療事務担当より


◎合格を知ったときのお気持ちを聞かせてください◎
本当に嬉しかったです。
試験を受けた時は本当に自信がなくて落ちたなあ〜と
思っていたので。

◎授業で学習した重点ポイントは出題されましたか◎
はい。先生が大事なところは線を引くよう、指示してくれたり、
テキストとは別に先生が作ったプリントなどを頂いたりして、
重点ポイントが頭に入るような勉強をすることができました。

◎印象に残っている講師のアドバイスはありますか◎
過去問を3回やれば大丈夫。と言われ、
実際に最低3回は解き、少し自信が持てました。

◎授業時間以外での勉強方法は◎
とにかく過去問・練習問題を何回も繰り返して解きました。
また間違いやすいところや苦手なところはメモに書いて
教材に貼ったり、挟んだりしました。

◎この資格をどのように活かしたいですか◎
就職です。

◎資格取得に続く次の目標はなんですか◎
資格を活かした職に就くことです。

◎今後受験を目指す後輩達にメッセージをお願いします◎
同じ問題を何回も解く。
分からない点をほっとかない。

◎ヒューマンアカデミーに入学した理由は◎
夜の授業でビデオではなく、先生がいる授業を探していたので。

◎ヒューマンアカデミーで学んで良かった点は◎
先生もスタッフの方も本当に親切で分からない事、困った事が
あれば、いつでも相談にのってくれました。



Sさん、有難うございます
Sさんが卒業して学校に来ない事が、
本当に悲しい。。。

でも色んなお話しできて嬉しかったです


次は祝☆就職のご報告お待ちしておりま〜す
いつでも学校、遊びにきてね〜










2014年9月17日

★お気に入りのお皿に盛り付け★

★フードコーディネーター養成講座★
〜お気に入りのお皿への盛り付け編〜


今回は前回に続き、
フードコーディネーター養成講座より
お気に入りのお皿への盛り付けの様子を
ご紹介いたします



それぞれ、お気に入りのお皿を持ってきて頂いて、
そのお皿を隣りの人にまわし、そのまわってきた
お皿に盛り付けをしていきます。



なので、
初めてみたお皿にどんなイメージで盛り付けをするか、
瞬時に描き、10分間で盛り付けていく
という
難易度の高い事をしていきます。



でも、今回の授業で少しづつ慣れていった生徒さんは、
かなりの腕を上げております



ジャーン



丸い柄と、煮物のコロコロとした形が相まって可愛らしい



お皿の上にブルー系の小皿をのっけて
 すごく綺麗にまとまっております


お花の花びらをヒラヒラ散らして季節まで感じさせてくれます


お皿の上のものは同じなのに、イメージによってこんなに
違うんですね〜


しかも全部おしゃれ


食卓にこんな素敵なご飯が並ぶと、
みんな大喜びです


これからのテーブルコーディネートも期待しておりま〜す







フードコーディネーター養成講座についてのウェブサイトは
 コチラ


ご不明な点がございましたらお気軽にお電話下さい。
0120−06−4149
ヒューマンアカデミー大阪心斎橋本校


FACEBOOK
セミナー情報や、授業風景の写真がUPされています。
イイネを押して授業風景を見よう


Twitter
心斎橋校のツイッター♪
リアルタイムでオススメ情報やスタッフのつぶやきを
フォロワーにお届け☆









2014年9月16日

〜フードコーディネーター講座☆綺麗に盛り付けする為に〜

★フードコーディネーター養成講座★
〜綺麗に盛り付けする為に〜


今回のフードコーディネーター授業では、
綺麗に盛り付けするための実習を行いました


その一部を切り取ってお届けいたしま〜す


今回はいろんな種類のおかずが入った、
和食のお弁当を購入し、
美味しそう 
おしゃれ に、
価値がUPするよう
盛り付けていきます。




まずは、お弁当っぽく和の篭に盛り付けていきます
2人でアイディアを出し合っております


ジャーン
出来あがり〜

可愛い〜
涼しくなった秋のおでかけに、外で頂きたいな

お店にこんな素敵なお弁当が出てきたら、
日常と違う雰囲気を味わえそうです





次は、和食を洋風のお皿に
なかなか難しい〜

頑張れ〜


ジャーン
出来上がり〜


和食を洋風の食器になんて、
一見、どうなんだろう〜と思いましたが、
めっちゃ可愛い〜


今すぐ、食べたい
食欲そそられます




みんなの発表が終わった後は、
先生からそれぞれ注意点やアドバイスを受けました。



私も日常でも役に立つので、
こっそり生徒さんに交じって聞いちゃいました




次回は今回の続きで、各生徒さんが持ってこられた
お気に入りのお皿への盛り付け授業を紹介いたします


また見てね〜





フードコーディネーター養成講座についてのウェブサイトは
 コチラ


ご不明な点がございましたらお気軽にお電話下さい。
0120−06−4149
ヒューマンアカデミー大阪心斎橋本校


FACEBOOK
セミナー情報や、授業風景の写真がUPされています。
イイネを押して授業風景を見よう


Twitter
心斎橋校のツイッター♪
リアルタイムでオススメ情報やスタッフのつぶやきを
フォロワーにお届け☆







2014年9月15日

NLPマスタープラクティショナー *修了式*

NLPマスタープラクティショナー講座
          〜修了式


皆さんこんにちはゆるウサギ*兔斯基(Tuzki)*グルングルン...シャキーン!! のデコメ絵文字

今日はNLPマスタープラクティショナー講座の
修了式の様子をご紹介いたします



グループを作り色んな意見を出し合ったり、
雑談も交えつつ楽しそうに授業を受けられて
いらっしゃいました


授業終わり頃には皆さん大盛り上がり
講師の安藤トレーナーを含め、
とても楽しいクラスでした



授業が終わり、
安藤トレーナーが受講生に
修了証の授与している時の
写真です星 デコメ絵文字
皆さん、笑顔がまぶしい

修了された方々、おめでとうございます












最後に集合写真をパシャリカメラ のデコメ絵文字
皆さんホントに良い笑顔です白黒 のデコメ絵文字


お勉強をして得た知識を生かして、
日常生活やお仕事などに役立てて
下さると嬉しいですキラーン のデコメ絵文字

心斎橋スタッフ一同心より応援いたしておりますねこ ハート のデコメ絵文字

皆さんまた校舎にも遊びに来て下さいね星だよ。1つ のデコメ絵文字
お待ちしてますバイバイ のデコメ絵文字




NLP実践心理学講座についてのウェブサイトは
http://haa.athuman.com/location/school/shinsaibashi/psychology/?code=100092



ヒューマンアカデミー 心斎橋校



sin20@athuman.com

        









2014年9月12日

☆チャイルドマインダー遊びの実習☆

チャイルドマインダー
   〜遊びの実習

本日は、チャイルドマインダーの遊び実習の様子を
お届け致します



本日は生徒さん1人を先生に決めて、
その先生以外の生徒さんは小さい子になりきって、

子供とコミュニケーション能力を高める為には
 どうしたら良いのか

子供が反応を示した時、どう接したら良いのか

など、みんなで意見を出し合い、学習しました。



↑ 生徒さんが子供になりきって書いた絵
 (ほんとに子供が書いたみたい。すごいなりきってます



↑ ピザクリスピー
みんなで体を動かして遊びました



↑ 魚釣り
マグネットをつけてみんなで魚釣りをしました
魚達まで楽しそう


日頃の授業で知識もつけて、
このように実習で活かし方を勉強していきます。


そして、実際に保育園に行き、子供と接していきます


内容盛りだくさんの授業で〜す


授業見学などもできますので、
是非、お越しくださいませ














sin20@athuman.com

      





2014年9月8日

☆クリスタルデコレーション体験セミナー☆

クリスタルデコレーション体験セミナーのご案内

日程:9月22日(月)

時間:10:30〜12:00

場所:ヒューマンアカデミー心斎橋校

セミナー内容:バナナクリップを作ろう!!

参加費:1500円




↑ こんな感じ ↑


↓ こんな素敵なものもできるようになります ↓ 



・やった事がないので作り方を知りたい!!

・デコレーションがどんなものか体験してみたい!!

などなど、
たくさんのご参加お待ちしておりま〜す


クリスタルデコレーションをマスターすると、
副業や開業 が可能になり、

世界標準の資格も取得 する事ができるようになったりと、

良い事盛りだくさんです


まずは、自分にあっているかどうか・・・


是非、体験セミナーで試してみてくださ〜い


お電話お待ちしておりま〜す






sin20@athuman.com

      





ネイルスクール、CAD、日本語教師の心斎橋校
大阪心斎橋にある就職・転職・資格取得の学校・スクールです。梅田・難波からも数分です
■ 開講講座 ■
日本語教師 CAD Web DTP 気象予報士 通関士 実践心理学(NLP) ネイル ヘアメイク ウエディングプランナー カラーコーディネーター インテリアコーディネーター フードコーディネーター チャイルドマインダー 医療事務 食育