ヒューマンアカデミー心斎橋校は、ネイルなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー大阪心斎橋校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで

資料請求はこちら
地下鉄心斎橋駅から徒歩2分。少人数・プロ講師指導!あなた好みの学習がきっと見つかる♪なりたいを【実現】に変える一歩を踏み出しましょう!

2014年2月28日

診療報酬請求事務能力認定試験 合格!!

堀本千織さん
診療報酬請求事務能力認定試験
合格おめでとうございます!!


診療報酬請求事務能力認定試験は
合格率30%未満の医療事務最難関の試験です。

でもその分、医療機関での認知度は高く、
信頼度のもっとも高い資格試験です。

堀本さん、本当におめでとうございます。

やりきった堀本さんに
インタビュー!!


◎ヒューマンアカデミー心斎橋校で学習し取得した資格は何ですか?◎
医科2級医療事務資格・2級医療秘書資格・医事OA資格・電子カルテ資格
医師事務作業補助者(ドクターズクラーク)資格
診療報酬請求請求事務能力資格
合計6つ

◎合格を知った時の気持ちをお聞かせください◎
結果がどうか心配でドキドキでした。合格して本当に嬉しいです

◎印象に残っている講師からのアドバイスは何ですか?◎
時間を計って問題を出来るだけ多く解くこと
時間配分を考えて理想的な時間配分で解くこと

◎授業以外の勉強方法は?◎
自宅で勉強する時間(1時間でも)決めて毎日続けること。
苦手部分を何度も勉強すること

◎今後の目標をお聞かせください◎
資格を活かして転職したいです

◎合格必勝法を教えてください◎
毎日続けて勉強すること



堀本さん有難うございました。

堀本さんの頑張りを近くで見ていて、
必ず合格すると思いました。

これからもますますのご活躍を期待しております。









sin20@athuman.com

      


2014年2月27日

☆フラワー体験セミナー☆

★フラワー体験セミナー★

先日、フラワー体験セミナーを実施致しました。
今回はよくお花屋さんで見かけるような
ギフト系アレンジに挑戦です。

花材は
ガーベラ・アルストロメリア・ブプレリュウム・ストック・スイトピー
ラークスパーです。



受講生さん、とても上手にできました。

丁寧に仕上げているアレンジを見ると
創っている様子を見ていなくても丁寧さが伝わってきて、
そうでないアレンジも残念ながら、すぐ分かってしまいます。

配置や角度・向き・色合いなど一つのアレンジを作成するのに
色々な事を考えなければなりません。

そういったことをお勉強し知る事で
贈る人にも伝わるようなアレンジに仕上げる事ができるようになります。

お花にご興味のある方は下記に予約のお電話をし、
体験セミナーや講座説明会に
お越しください。

たくさんの資料を準備してお待ちしております。









お問い合わせはお電話か、下記メールアドレスにて

校舎でもお待ちしてます!



sin20@athuman.com

      










2014年2月26日

フード養成講座・テーブルコーディネート

フードコーディネーター養成講座
〜情報〜

寒い冬ももうすぐ終わり
春の季節がやってきます。

本日は「春」をテーマにした
テーブルコーディネートをご紹介致します。

    

桜餅と洋風のモンブランを主役に
春をたっぷり感じさせるテーブルコーディネートです。

思わず、桜の匂いがしてきそう。

テーブルをコーディネートする事によって
忙しい日常の時間が快適でゆったりした時間になり、
気持ちも落ち着き、その時間を楽しむことが
できるようになります。

ん〜優雅❤





フードコーディネーター養成講座についてのウェブサイトは
 コチラ


ご不明な点がございましたらお気軽にお電話下さい。
0120−06−4149
ヒューマンアカデミー大阪心斎橋本校


FACEBOOK
セミナー情報や、授業風景の写真がUPされています。
イイネを押して授業風景を見よう


Twitter
心斎橋校のツイッター♪
リアルタイムでオススメ情報やスタッフのつぶやきを
フォロワーにお届け☆




2014年2月25日

フラワーデザイン講座・授業風景

★フラワーデザイン講座★
授業風景

本日はFADAコースを受講されている
受講生さんの作品をご紹介致します。

テーマは
「摘んできたお花がたくさん入ったフラワーバスケット」

このデザインのポイントとなる部分は
夢中で花を摘んだ後、
バスケットにたくさんのお花を無造作に入れている様子を表現しています。

「交差」という挿し方をし、より自然さを
表現する事を学びます。

こちらが受講生さんの作品です。



とっても綺麗です。
お花が軽やかに遊んでいるようにも見えます。

花材は
アスチルベ・ブルーレースフラワー・ヒヤシンス・センニチコウ

センニチコウの赤色がさし色になって、
アレンジ全体の完成度がましています。
配置も考えられており、
全体のお花に目がいくよう、出来上がっております。


お花屋さんで買ったらいくらくらいかなっ。
高そ〜。。。










お問い合わせはお電話か、下記メールアドレスにて

校舎でもお待ちしてます!



sin20@athuman.com

      







2014年2月24日

フードコーディネーター・イベント

★フードコーディネーター養成講座★
メニュー企画コンテスト情報

先日、見事メニュー企画コンテストに勝ち抜いた受講生さんの
こだわり釜飯を頂いてきました。

まずは、感想から。

めちゃめちゃ美味しかったです。
最高でした。


「じゃがバターとコラボ!ほたてもビックリ釜飯」
釜飯の和のイメージがじゃがバターによって
洋風の味もする新感覚な釜飯。
味もしっかりついててやみつきになります。


「焼き竹の子と桜えびのバター醤油釜飯」
ふたを開けるとパカッと開いたあさりが
まさに春を感じさせてくれます。
竹の子の歯ごたえも良く、男女問わず、愛される釜飯。
(桜えびのピンクも可愛かったのに湯気でくもってしまい、
よく伝えられずごめんなさい。。。)


お店の店長さんに売れ行きを聞いてみると、
好調だとおっしゃっておりました。

色々な事を考え試行錯誤して考えられた釜飯は
授業を飛び出し、一般のお客さんにも
愛される釜飯になりました。

このような経験、
自信満々でアピールしていってくださいね。


次回もたくさんのご応募
お待ちしております。




フードコーディネーター養成講座についてのウェブサイトは
 コチラ


ご不明な点がございましたらお気軽にお電話下さい。
0120−06−4149
ヒューマンアカデミー大阪心斎橋本校


FACEBOOK
セミナー情報や、授業風景の写真がUPされています。
イイネを押して授業風景を見よう


Twitter
心斎橋校のツイッター♪
リアルタイムでオススメ情報やスタッフのつぶやきを
フォロワーにお届け☆






2014年2月23日

〜診療報酬事務能力認定試験〜

「診療報酬請求報酬請求事務能力認定資格」
〜情報〜



2月20日(木)に
第39回「診療報酬請求事務能力認定試験」の
合格者が発表され、
心斎橋校からも合格者がでました。


厚生労働省認可で、
医療機関からの評価が最も高い最難関試験の合格
本当におめでとうございます。




最難関試験突破で、就職・転職が断然有利になります。

是非、ヒューマンアカデミー就職部にご登録をして頂き、
次のステップアップに向かいましょう。

受講生さんより、
「頑張って良かった」という言葉を頂き、
ホッと致しました。









sin20@athuman.com

      







      


2014年2月22日

★フードコーディネーター養成講座イベント★

★フードコーディネーター養成講座★
メニュー企画コンテスト

以前ご紹介致しましたフードメニュー企画コンテストの
2次審査通過者が発表されました。

なんと!!
なんと!!!

心斎橋校受講生
早瀬明美さんが選ばれました〜☆☆☆

見事勝ち抜いた早瀬明美さんに
インタビュー!!!!!



◎タイトル◎
「じゃがバターとコラボ!?ホタテもびっくり釜飯」

◎ターゲット◎
若い男女

◎授業で学習している事を生かせれた点◎
出来上がりの見映えやメニュー名のつけ方・原価計算の仕方など。

◎こだわった点◎
ただの釜飯ではなく遊び心を持たせたかった。
和のイメージを崩して味に変化をつけたくて、釜飯を混ぜてバターが
溶けていく様子をお客さんに楽しんでもらいたかった。
(仕上がるまでの過程でお客さんにも加わってほしかった。)

◎2次審査通過の知らせを聞いた時のお気持ち◎
最初はウソだと思ったけど、だんだんと嬉しさがこみ上げてきました。

◎第一回目の同企画に参加して学び、今回に生かした事◎
内容はもちろんの事、まずメニュー名でどれだけ人を惹きつけられるか、
インパクトをのこせれるかなど、意識して改善しました。

◎メニュー企画コンテストに挑戦してみて良かったこと◎
このような機会はめったにないので、挑戦するべき。
選ばれる選ばれないは別として自分の力を試せる良い機会だと思う。
仕上げていく段階で色々な事を発見したり気づいたり、そのような事全てが
自分の力になると思います。



早瀬さん、有難うございます。
あと本当におめでとうございます。

私も食べにいきます。
早瀬さんのこだわり釜飯。

どんな味がするのかな❤





フードコーディネーター養成講座についてのウェブサイトは
 コチラ


ご不明な点がございましたらお気軽にお電話下さい。
0120−06−4149
ヒューマンアカデミー大阪心斎橋本校


FACEBOOK
セミナー情報や、授業風景の写真がUPされています。
イイネを押して授業風景を見よう


Twitter
心斎橋校のツイッター♪
リアルタイムでオススメ情報やスタッフのつぶやきを
フォロワーにお届け☆










2014年2月21日

★フラワーデザイン講座授業風景★

★フラワーデザイン講座★
授業風景

本日は受講生作品をご紹介致します。

現在、1級をお勉強されてる受講生さんの
トクサを花材と花留めとして
一石二鳥の役割を果たしたアレンジのご紹介です。



寒い季節からすぐそばの春を感じる
とっても可愛いアレンジです。

花材は
スイトピー・フリージア・ストロベリーキャンドル・桜小町
トクサを使用しております。

トクサをそのまま使うと、
スラッと長くてスタイリッシュなアレンジに、
このように短く使うと可愛らしい遊び心のあるアレンジに、
一つの花材から色々な表情が生まれるところも
お花の魅力ですね。


これからも生徒さんの素敵なアレンジ作品
ご紹介致します。




フラワーアレンジメント講座 に ご興味のある方は
  
コチラ


ご不明な点がございましたらお気軽にお電話下さい。
0120−06−4149
ヒューマンアカデミー大阪心斎橋本校





FACEBOOK
セミナー情報や、授業風景の写真がUPされています。
イイネを押して授業風景を見よう
\(^o^)/

Twitter
心斎橋校のツイッター♪
リアルタイムでオススメ情報やスタッフのつぶやきを
フォロワーにお届け☆














2014年2月20日

医療事務体験セミナーのご案内

ヒューマンアカデミー心斎橋校
医療事務
体験セミナーのご案内★★★


「医療事務のお仕事とは・医療事務の活躍の場」
「カルテからレセプト体験」
石川優香講師
開講日時:3月1日(土)13:30〜15:00
参加費:無料
持ち物:筆記用具・電卓


医療機関で広く活躍できる
医療事務の仕事内容・職種など詳しくお話し致します。

職種を知った後はその職種に必要な
資格や知識なども詳しくご紹介し、
その後は
カルテやレセプト体験も。


ニーズが高まり続いている医療事務の魅力を知る
絶交のチャンスです。

ご参加お待ちしております。


★ご予約の際は下記にお電話を★
0120-06-4149

締切りは2月26日まで。
店員は10名に限らせて頂きます。



ご連絡お待ちしております。









2014年2月19日

★フードコーディネーターイベント★

★フードコーディネーター養成講座★
〜メニュー企画コンテスト〜

ヒューマンアカデミーの
フードコーディネーター養成講座では、
日頃、学習した事を実践で活かす事を大切にしており、
メニュー企画コンテストを実施しております。

第二回目は
「春を感じる季節の釜飯です」

今回は日頃から食の世界に興味を持ち、
一生懸命学習されてる
心斎橋校受講生様こだわりの釜飯をご紹介致します。



こだわりポイントは
体を温めるとされる冬野菜、生姜とゆずこしょうのピリ辛さでダブルの
ポカポカ効果を考え、ネーミングでインパクトをだしてみました。



こだわりポイントは
ご飯を混ぜていくうちに、じゃがいもがホクホクと崩れていき、
ご飯と合わさってバターを入れることによって更にまろやかになり、
最後のブラックペッパーで少し、ピリッとした味のアクセントをつくり、
和と洋のコラボを完成させてみました。




こだわりポイントは
隠し味に塩昆布を入れてご飯とじゃがいものミスマッチに思える
組み合わせを
うまくまとめたところです。


いかがですか。
3つともとても美味しそうです。
誰が勝ち残り、実際にお店のメニューとして記載されるのか
今からとても注目!!楽しみです!!



フードコーディネーター養成講座についてのウェブサイトは
 コチラ


ご不明な点がございましたらお気軽にお電話下さい。
0120−06−4149
ヒューマンアカデミー大阪心斎橋本校


FACEBOOK
セミナー情報や、授業風景の写真がUPされています。
イイネを押して授業風景を見よう


Twitter
心斎橋校のツイッター♪
リアルタイムでオススメ情報やスタッフのつぶやきを
フォロワーにお届け☆











2014年2月18日

フードコーディネーター体験セミナー

ヒューマンアカデミー心斎橋校
フードコーディネーター養成講座
体験セミナーのご案内★★★


 「飲食店経営を成功させる為の極意」
田中勇輝講師
開講日程:3月15日(土)10:30〜12:00
参加費:無料

田中講師は日本や海外に飲食店を多数経営。

飲食店プランニング・マネージメント専門の田中講師に
日本で成功し、なおかつ海外にまで進出できた理由や
お客様に愛され続けるお店づくりの秘訣を
たっぷり教えて頂きます。


食の世界に興味のある方!!
人に喜んでもらえる仕事がしたいあなた!!

この機会に是非参加してみてください。


新たな道が見えてくること間違いなしですっ!!


★ご予約の際は下記にお電話を★
0120-06-4149

締切りは3月8日まで。
店員は10名に限らせて頂きます。



ご連絡お待ちしております。


2014年2月15日

ネイリスト講座★3級合格おめでとうございます!!






ネイリスト講座から すばらしいニュース

ネイリスト技能検定3級 全員合格!!

合格率は100%!!!

すごいです〜〜〜〜!!!


紺谷先生のご指導と、みなさんの頑張りの賜物ですね!

本当におめでとうございます



4月には、2級の検定試験があります!

また全員合格!を目指して頑張りましょう〜♪♪♪


応援してま〜す!!!





お問い合わせはお電話か、下記メールアドレスにて

校舎でもお待ちしてます!



sin20@athuman.com

      


2014年2月14日

NLPプラクティショナー修了しました!

NLPプラクティショナー講座の様子です! ↓ ↓




今日は、川合さんの修了式なので、
授業を少し見学させていただきました〜!

そして、授業の後に、川合さんの修了式。



川合さんが、修了しました〜



安藤トレーナーからの修了証の授与!

みんなに見守られながら…




川合さんは、このクラスで授業するのは2回だけでしたが、

こんなにみんな仲良し♪♪♪




おめでとう〜!!

みんな川合さんに声をかけていました(^^)


この後はみなさん懇親会へ…

本当に仲がいいですね〜♪




NLPプラクティショナー講座の授業はどうでしたか?

凄く人生のためになる授業でした。NLPは何にでも使えるので、
カウンセリング以外にも役立てたい!


講座の受講前と受講後でご自身に変化がありましたか?

自分自身に自信がついた!
視野がぐんと広がり、相手のことを受け入れられる自分になった。
広い視野を手に入れたことは、自分の中で本当に大きい!


これからこのスキルをどのように活かされますか?

心理関係で独立していくことが夢。
カウンセリングにはもちろん、自分の夢に向けてNLPを
おおいに活用したいです!!




勉強会などを開いて、学ぶことにいつも積極的だった川合さん!

これからも、ご自身の夢に向かって頑張ってください!

スタッフ一同、応援しております!!(^^)








ヒューマンアカデミー 心斎橋校




sin20@athuman.com



2014年2月6日

★日本語学校★決まりました!

夢を実現! 日本語教師になりました♪


心斎橋校の日本語教師養成講座の修了生の竹田さんが、

日本語教師デビュー!!!

1年間、心斎橋校で講座を受け、今年10月に修了。

2014年からは、日本語教師としてデビューが決まりました★


そんな竹田さんに、ヒューマンアカデミーを選んでいただいた

きっかけをお話いただきました!




竹田 晴香 (27歳)

日本語教師を目指そう!と思ったきっかけは?

25歳を迎えたときに、このまま会社で働く人生でいいのか考え、
新しいことにチャレンジしよう!と思いました。

スクールに通おうと思ったきっかけは?

日本語教師になるには、養成講座に行かなければならないし、
以前から興味があり、チャレンジするなら今だ!と
思い切って受講を決めました。

ヒューマンアカデミー心斎橋校を選んだ決め手は?

立地も良く、仕事帰りに通える授業の時間帯が
私にぴったりでした!

受講して、良かった点は?

日本語教師養成講座では、幅広い世代の方や
色んなバックグラウンドの人とお知り合いになれたこと。

印象に残っている授業内容は?

初級実習と中上級実習です。
外国人の方を目の前に緊張しましたが、楽しかった!!

現在の仕事で役立っていることは?

授業の中での発表や実習のおかげで、
前に出ても緊張しなくなりました(笑)

将来の夢は?

国内で日本語教師としての経験を積んで、
将来は海外で働くことです!

これから日本語教師を目指す方へ

授業は難しいと思うこともありますが、いろんな刺激があり、
それが今の仕事に役立っています。
一度授業をご覧になって、日本語教師を知ってみてください!



竹田さんは、いつも元気で明るい方で、

実習では外国人学習者にも人気♪

そんな素敵な竹田さんの人柄が、

日本語学校さんにも伝わったと思います!!

また、教師のお仕事が落ち着いたら、

学校の様子も聞いてみたいと思います!!


竹田さん、ありがとうございました〜!!!






お問い合わせはお電話か、下記メールアドレスにて

校舎でもお待ちしてます!



sin20@athuman.com

      



ネイルスクール、CAD、日本語教師の心斎橋校
大阪心斎橋にある就職・転職・資格取得の学校・スクールです。梅田・難波からも数分です
■ 開講講座 ■
日本語教師 CAD Web DTP 気象予報士 通関士 実践心理学(NLP) ネイル ヘアメイク ウエディングプランナー カラーコーディネーター インテリアコーディネーター フードコーディネーター チャイルドマインダー 医療事務 食育