ヒューマンアカデミー心斎橋校は、ネイルなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー大阪心斎橋校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで

資料請求はこちら
地下鉄心斎橋駅から徒歩2分。少人数・プロ講師指導!あなた好みの学習がきっと見つかる♪なりたいを【実現】に変える一歩を踏み出しましょう!

2013年12月28日

★シンガポールへ赴任した、修了生からの便り★

★日本語教師養成講座★
   〜修了生の活躍をご紹介〜


ヒューマンアカデミーの修了生は、世界に羽ばたいています!

今日は、心斎橋校を修了後、9月にシンガポールへ赴任した
修了生の様子をご紹介いたします♪

日本語学校の様子や、シンガポールの魅力なども
みなさまにお届けしたいと思いま〜す(^^)




下村 あかり さん (25)




Q.シンガポールの生活はどうですか?

シンガポールは親日家の方が多く、とても住みやすいです。
食べ物もおいしいし、日本のモノもすぐ手に入ります。
寒がりの私には、年中暖かい気候も最高です!


Q.現在のお仕事内容は?

日本語教師をしながら、コースコーディネーターというお仕事を担当しています。日本語クラスの人数は約18名で、学習者の国籍は様々。
年齢も10代〜60代の方までいます。
コースコーディネーターとしては、受付での対応から、
現地に在住している日本人向けの中国語・英語コースの運営担当まで幅広い業務をさせて頂いています。


Q.今のお仕事のやりがいは?

学生がだんだん日本語が話せるようになっているのを感じたとき、やりがいを感じます。“日本語を勉強するのが初めて”という段階から教えるので、学生の成長が目に見えてわかります。
プレッシャーもありますが、授業が上手くいったときや、学生が日本語の勉強が楽しいと言ってくれたとき、感謝の言葉をもらったときは、とても嬉しいです!!


Q.ヒューマンアカデミーで学び、役立っていること

実習の授業です。今の学校に着任してすぐに授業をしなければならなかったのですが、実習で学んだことがすぐ生かされました!
あの授業がなければ、教壇に立っても何もできずに終わっていたと思います。実習での経験は、自信につながりました


Q.現在の目標・将来の夢は?

日本語教師として、コースコーディネーターとして一人前に仕事ができるようになること。職場には、目標となる日本語教師の先輩方がたくさんいらっしゃるので、先輩方や学生さん達からたくさんのことを学び、教師としての経験を積んでいきたいです。


Q.シンガポールのオススメの食べ物を教えてください。

シンガポールは、中国系、マレー系、インド系の人々を中心に多くの人種の方が住んでいる国ですので、食べ物もインターナショナルです。
私のオススメは、ポピアというニョニャ風の生春巻きです。
他にホーカーセンターという屋台村がたくさんあって、そこで色んな食べ物を、安く美味しく食べることができます。マンゴーも絶品!


Q.下村さんお気に入りの場所

マーライオンパーク!マーライオンは、世界3大がっかりスポットだと聞いたことがある人もいるでしょう。でも、マーライオンとマリーナベイサンズ、そしてその向こうに広がる摩天楼を見たときは、とても感動しました!ここに来ると、シンガポールに来た!と感じます!

  


Q.異国の地でお仕事するのに困ったことはありましたか?

一番は言葉です。英語が流暢ではないので、電話や学生の対応がスムーズにできず、いつもローカルスタッフに助けてもらっています。
様々な国籍の方と共に仕事をするので、文化や考え方が違ったりして上手くいかないこともありますが、色んな考え方を受け入れようと意識しながら働いています!


Q.最後に、日本語教師を目指している方へ一言お願いします♪

この仕事を始めてまだ3ヶ月ですが、毎日がとても充実していて、この仕事を選んで良かったと本当に思います。
2年前は、自分がシンガポールで働いているなんて想像できませんでした。思いが強ければ、願いは叶うものだなと実感しています。
日本語教師は、日本はもちろん、世界中で活躍できるお仕事です。数ある国から自分にあった場所を見つけ、ご活躍されることを祈っております!!




下村さん、お仕事お忙しい中、
インタビューにお応えいただきありがとうございました!

シンガポールへの就職が決まり、キラキラしていた下村さん♪

シンガポールへ行って、メッセージを読んだだけで
もっともっとキラキラしているんだな〜と感じました!!


私もシンガポールへ行きたい……(T_T)笑

下村さん、
これからも益々ご活躍されることを心からお祈りしております★



またシンガポールの様子を聞きたいです!!

ありがとうございました〜!!!


スタッフ:藁科






お問い合わせはお電話か、下記メールアドレスにて

校舎でもお待ちしてます!



sin20@athuman.com

      


2013年12月19日

お花のクラスに潜入!!Xmas会☆

Flower Designクラスに潜入〜!!


今日はお花のクラスでは、クリスマス会が実施されました。

3時間授業の始めはリースorスタンディングアレンジメントの制作、
その後は、みんなで仲良くお菓子やデザートを食べながらお話しして、
ワイワイ楽しく盛り上がります♫

リースとスタンディングアレンジメントは同じ材料で制作し、
創り方はもちろん、その他、材料は同じでも発想によって、
出来上がる作品は全然違うものだと感じる
お勉強でもあります。

今、お勉強している基礎をしっかり身につけ自分にしかできないような発想で、
お客さんや見る人の心に残るような素敵な作品を創っていってくださいね〜♥

その時は是非、写真にとってみんなに見せびらかしちゃってください♥
楽しみにしてます!!

♥フラワー講座を受講されている皆様♥
今年も色々有難うございました。
また来年もどうぞ、宜しくお願い致します。
来年は受験される方も多いので、一緒に頑張っていきましょう!!
お正月のエピソードも楽しみにしております♫








お問い合わせはお電話か、下記メールアドレスにて

校舎でもお待ちしてます!



sin20@athuman.com

      











2013年12月18日

★医療事務受講生様紹介★

★医療事務講座★
 受講生様のご紹介


大木場 美鈴様
ピチピチ可愛い18歳

資格取得に向けて一生懸命お勉強しています★


               

◎ヒューマンアカデミーに通おうと思ったきっかけを教えてください◎
医療事務に興味があり、ヒューマンアカデミーはたくさんの資格がとれるし、
立地も良かったので、通おうと思いました。

◎授業中のクラスの雰囲気はいかがですか◎
みなさん、すごくまじめで熱心に勉強をされています。
休憩時間などもあるので、これから話かけて仲良くなりたいです。

◎講師との関わりで印象的な事を教えてください◎
すごく優しく丁寧に教えてくれます。

◎スタッフとの関わりで印象的な事を教えてください◎
受講証を置きに行くと必ず挨拶をしてくれて嬉しいです。

◎校舎についてはいかがですか◎
色々な人がいて良い雰囲気です。

◎将来の目標を教えてください◎
医療事務・医療秘書で就職できたらいいなあ〜♥

◎受講を迷っている方へ、メッセージをお願い致します◎
なにかをしながら週1回通えて資格がとれる良いシステムだと思うので
一歩踏み出してみてください。


 

大木場さん、ありがとうございました。

まだまだ始まったばかりですが、これからも一生懸命お勉強して
全ての資格試験に合格し、これからの将来の為になることを
祈っております。

私もお役に立てれるよう、精一杯、頑張ります!!

これからも宜しくお願い致します。

では、また土曜日に〜♥♥♥







sin20@athuman.com

      


2013年12月16日

ベビーマッサージ講座★ 平日クラス開講!

ベビーマッサージ講座

心斎橋校 平日クラスが開講します!!


  



みなさまの声にお応えして、平日の朝クラスが開講決定〜!!


週末は忙しい方、平日の朝に時間がある方♪


お子さんを学校に送った後に、

ご自身のために資格取得を目指しませんか〜??



ベビーマッサージ講座は、全10回の授業!



ベビーマッサージの仕方を身につけるだけでなく、

自ら講師として教室を開くために、様々なことを勉強します!


資格取得後は、ご自身のベビーマッサージ教室を

ひらかれている、ヒューマンアカデミーの修了生がたくさんいます!



● ベビーマッサージとは?

● どんなお勉強をするの?

● 受講期間やスケジュールは?

● 資格取得後はどんなことをするの?

● 
休んだときのフォロー制度は?



などなど、気になることは全て聞いていただける、

無料の個別ガイダンスを12月限定★で実施しております!


ご予約制になっておりますので、校舎までご連絡ください!








 ※平日クラス開講に伴い、
   ガイダンスはご予約が込み合うことが予想
されます。

   お早めにお問い合わせください。


ヒューマンアカデミー 心斎橋校




sin20@athuman.com





      





2013年12月14日

☆今井先生のご紹介です☆

 医療事務講座
〜1月生募集中〜

医療事務講座が心斎橋校で1月に開講致します!!

本日はその医療事務講座を担当してくださる今井講師を
ご紹介させて頂きます。


                

◎趣味・特技◎
マリンスポーツが大好き!得に海釣りしながら飲むビールは最高!
最近ゴルフも始めました。

◎好きな言葉◎
粋(いき)

◎経歴・保有資格◎
診療情報管理士・診療報酬請求事務能力検定・調剤事務管理士
医師事務作業補助者・中学高校社会科教員免許

◎講師の経歴◎
大学卒業後は航空会社でのグランドスタッフをしておりました。
35歳でトータルメディカルコンサルタント(株)=医療事務請貝会社 に転職し、
市立豊中病院、市立池田病院、市立川西病院へ出向、現在は同社 
事務推進室、室長として後進の育成に勤しんでおります。

◎講義での心がけ◎
授業は「気」の交換の場所だと考えます。
常に高いモチベーションで講義に臨み、
受講生に私の「気」=やる気、元気を与えられるよう、
心がけています。

            

心斎橋校、自慢の講師の1人です。

現役でも活躍していらっしゃいますので、
テキストには載っていないような内容もたくさん学んで頂けると思います。

今井先生のクラスの生徒さんが多くの資格を取得し、就職や転職に結びつく
よう、精一杯お手伝いさせて頂きます。

受講生様にこれから毎週、お会いできることが私の楽しみ♥









sin20@athuman.com

      










2013年12月13日

★ネイリスト講座★〜3級検定対策授業の様子〜




ネイリスト講座


〜3級試験対策授業の様子〜





みなさん、こんにちわ!!


今回は、ネイリストを目指しているヒューマンの受講生さんの様子をレポート!


おじゃましたのは、ネイリスト講座 紺谷先生のクラス!


1月19日(日)のネイリスト技能検定3級に向けて、一生懸命です♪





10月から受講を始めたこのクラスの受講生さん達にとって、

初めての検定試験!!

緊張しても、本番で力が発揮できるように、検定を意識しながらの授業です!





今日は、モデルさん同伴で、タイムトライアル!

時間を計って実際に施術します♪





JNA本部認定講師の紺谷先生が、プロの目で厳しくチェック!(`・ω´・ ●)

先生に点数をつけていただき、コメントもいただきます!





みんな真剣ですね〜…!!!!





こちらは、受講生さんの作品★★★

  


すごく上手です〜♥


初めての検定試験まで、残り約1か月です!!

全員合格目指して、頑張りましょう♪


スタッフ一同、応援していま〜す!!!







お問い合わせはお電話か、下記メールアドレスにて

校舎でもお待ちしてます!



sin20@athuman.com

      



2013年12月11日

沐浴実習をしました!チャイルドマインダー養成講座

先日、チャイルドマインダー養成講座では、

乳児の沐浴実習をしました〜!






1時間ほど勉強したり、今まで学んだことを復習したりした後、実習♪








先生からレクチャーを受けながら、学んだ事を確認♪


みんなで一緒にやってみますっ(^^)







「ゆうなちゃ〜んヾ(・∀・)ノ」 「パパがお風呂入れますよ〜ヽ(^o^)丿」


赤ちゃんに話かけながら、コミュニケーションをとることも大切です♪







将来子どもにつけたい名前は、「ほのか」ちゃんだそうです(^^)


「ほのかちゃ〜ん、お風呂気持ちいいね〜★ヽ(^ω^)ノ」







子育て経験がない方でも、初心者でも、だれでも安心して学べます!


みんな楽しそうでした!!!


他にも、オムツの替え方や、ミルクのあげ方なども学びます。


チャイルドマインダーは、他人のお子様をお預かりする仕事

衛生面などについてもしっかり勉強しなければなりません。


子育て経験のあるママ達も、楽しくしっかり勉強していますヽ(≧∀≦)ノ


素敵なチャイルドマインダーになれるよう、

みなさん頑張ってください!!!











今すぐお聞きになりたい方は、お電話でも!



sin20@athuman.com

      


2013年12月2日

医療事務講座開講!!

ヒューマンアカデミー心斎橋校
医療事務講座
開講!!



1月から心斎橋校で医療事務講座が開講致します。

医療事務にご興味の方、必見です!!
来年就職・転職を希望される方、今から準備を!!
来年から違う自分に!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
☆心斎橋校・医療事務講座☆
開講日:1月25日(土)・1月27日(月)
コース:土曜日朝昼コース・月水夜コース
受講料:103,000円
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

@初めての方にお勧めの講座
基礎からしっかり学べて実務で活かせる実践力を身につける事ができます。

A医療業界に精通したプロフェッショナルを講師に迎え、
クラス担任制で極細やかな指導を行っていきます。
現場の生の声やノウハウを反映した授業を実施しております。

Bライフスタイルにあわせて学び方を選ぶ事が可能です。

C授業を欠席された場合のDVD補講や振り替え授業も実施

D月に数回、ライブラリーを実施(講師付きの自習)

その他、就職部が就職・転職をサポートするなど、資格取得に向けて
就転職に向けてサポート体制が整っております。

是非、一度無料説明会にお越しくださいませ。

スタッフ一同、お待ちしております。







sin20@athuman.com

      


 

2013年12月2日

祝合格!!インタビュー!!

☆祝合格☆インタビュー

ヒューマンアカデミー心斎橋校の受講生様がこの度、
「医師事務作業補助者実務能力認定試験」に見事。合格され、
インタビューに答えてくださいました。

ご紹介致します。
(ご本人様が写真は恥ずかしいそうで、ご覧頂けないのが残念です。。。)                         


◎医療事務講座を受講してから現在まで取得できた資格は何ですか◎
・医科2級医療事務実務能力認定試験
・2級医療秘書実務能力認定試験
・医療事務OA実務能力認定試験
・電子カルテオペレーション実務能力認定試験
・医師事務作業補助者実務能力認定試験

◎合格を知った時のお気持ちをお聞かせください◎
努力が実ったなと思いました。

◎印象に残っている講師からのアドバイスは何ですか◎
落ち置いて1つづつ解いていけば良い。
「大丈夫」だと勇気づけられた事です。

◎授業以外の勉強方法は◎
1日1問(実技の場合)、時間を設定して問題を解いてきました。
分からない事は授業の時に先生に質問して理解して覚えてきました。

◎今後の目標をお聞かせください◎
診療報酬の資格試験が間近なので合格したいです。
また転職活動して資格を活かせる事にできる良い職場を探したいです。

◎合格必勝法を教えてください◎
合格した自分をイメージしてコツコツ努力する事だと思います。


受講されたばかりの時には、資格を取得できるのか、とても心配されていた
生徒さんが、こんなに医療事務に関する数々の資格を取得する事が
できました。
毎日コツコツ頑張れば、その努力は報われるのだと改めて実感致しました。

12月15日(日)の診療報酬請求事務能力認定試験も普段通りの力を発揮し、
合格を掴む事ができるよう、スタッフ一同、祈っております。

普段通りの力を発揮すれば、きっと大丈夫です!!







sin20@athuman.com

      






2013年12月1日

日本語教師×外国人学習者 〜交流会〜

こんにちは!

12月になりました〜!!!

冬本番の寒さが近づいてきましたね〜

私は風邪をひいてしまいました…

みなさまもお気を付けください!!



11月30日(土)に、

日本語教師養成講座の受講生さんと、日本語学校の学生さんの

交流会が行われました★★★


お茶を飲みながら、お菓子を食べながら、

楽しくお話されています!


↓ クリックすると、もっと大きく見られます。












教師を目指す受講生さんにとっても、学習者にとっても、

すごく有意義な時間になりました!


毎月1回、土曜日に行われる交流会♪

●ヒューマンアカデミー日本語教師養成講座の受講生・修了生

●ヒューマンアカデミー日本語学校の学生

なら、どなたでも参加できます!!


ぜひぜひ、みなさま参加してください!!






お問い合わせはお電話か、下記メールアドレスにて

校舎でもお待ちしてます!



sin20@athuman.com

      


ネイルスクール、CAD、日本語教師の心斎橋校
大阪心斎橋にある就職・転職・資格取得の学校・スクールです。梅田・難波からも数分です
■ 開講講座 ■
日本語教師 CAD Web DTP 気象予報士 通関士 実践心理学(NLP) ネイル ヘアメイク ウエディングプランナー カラーコーディネーター インテリアコーディネーター フードコーディネーター チャイルドマインダー 医療事務 食育