ヒューマンアカデミー心斎橋校は、ネイルなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー大阪心斎橋校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで

資料請求はこちら
地下鉄心斎橋駅から徒歩2分。少人数・プロ講師指導!あなた好みの学習がきっと見つかる♪なりたいを【実現】に変える一歩を踏み出しましょう!

2013年11月30日

診療報酬認定試験に向けて

診療報酬認定試験に向けて日々奮闘中

12月15日(日)は
医療事務講座の最難関試験「診療報酬請求事務能力認定試験」です。

本日はその難関試験に臨む受講生様の様子をお伝え致します。

ご覧ください。
↓ このノート ↓


凄いです!!
めちゃめちゃお勉強されてます!!

ここまで必死に勉強してきました。
是非、合格して頂きたいです。目指せ合格!!掴もう合格!!

私まで力が入ってきました。

合格率30%ほどの難関試験。医療業界で、最も価値のある資格です。

ヒューマンアカデミー心斎橋校では、
この「診療報酬請求事務能力認定試験」に特化した授業を実施しております。
その結果、
全国合格者の7人に1人がなんとヒューマンアカデミー受講生!!

難関試験突破で就職・転職を断然有利に!!

来年、就職・転職するなら準備は今です!!







sin20@athuman.com

      




2013年11月29日

★フラワー体験セミナー★お花でケーキ!!

★フラワー体験セミナー★
〜お花でケーキ〜

本日はフラワー体験セミナーの作品をご紹介致します。

先日、実施致しましたフラワー体験セミナーの内容は、
ケーキアレンジメントです。

おいしそう〜♪
そして綺麗〜♪

      

ケーキアレンジメントのポイントは
「いかに美味しそうに見せるか」です。

この作品を創った生徒さんは、お花を勉強することは初めての方ですが、
お花のバランス配置色合いなど、優れた感覚の持ち主で、
作成者のこだわりが感じられるとても良い作品に仕上がっております。

私、この作品を拝見してケーキが異常に食べたくなり、すぐ買いに行き、
そしていつもよりとても美味しく頂きました。


次回はどんな作品と出会うのか、今から楽しみです❤








お問い合わせはお電話か、下記メールアドレスにて

校舎でもお待ちしてます!



sin20@athuman.com

      





2013年11月28日

フラワーデザイン講座・新入生〜♪

最近、冬が近づき、本格的に寒くなってきましたが、
フラワーデザイン講座に太陽みたいな子がやってきました〜!!

高田杏奈様(18歳)をご紹介致します。

             

◎フラワーデザインに興味を持たれたきっかけを教えてください◎
フラワーの体験授業を受けて、すごく楽しくてそこから興味を持ったからです。

◎初めての授業で印象的な事や良かった事などを教えてください◎
皆さん、すごく優しくて仲良しで驚きました。
楽しく受講できました。

◎先生について印象的なことや良かったことを教えてください◎
初回授業からお花に触れる事ができました。苦手なところは先生が横について
丁寧に教えてくださるので安心です。

◎スタッフについて印象的な事や良かった事を教えてください。
いつでも優しく声をかけてくださり、頼りがいのある素敵な方ばかりです。

◎将来の夢・目標を教えてください◎
すごくお世話になった先輩がデザインした建物のどこかに
自分のお花の作品を飾ってもらうのが夢です。

高田さん、有難うございました。
これからお花を勉強して素敵な作品、たくさん創って色々な方をハッピー
してあげてくださいね。

私もクラスに入って受講生様の作品を見る事がほんとに楽しみで、
いつも癒されております。

高田さんの夢が叶い、色々な事に挑戦できるよう、精一杯お手伝いさせて
頂きます。

これからどうぞ、宜しくお願い致します。









お問い合わせはお電話か、下記メールアドレスにて

校舎でもお待ちしてます!



sin20@athuman.com

      



2013年11月16日

☆フラワー受講生情報☆

〜フラワー受講生様をご紹介〜
矢野望美様

 矢野ちゃん、ようこそ〜 
これから素敵な仲間と共に、一緒に頑張っていきましょ〜♪



〜❤矢野ちゃんの心意気をご紹介致します❤〜

◎フラワーデザインをやってみようと思ったきっかけ
以前にデザインの勉強をしているので、フラワーデザインも共通するものがあると思い、
受講を決めました。

◎一回目の授業を終えて感じた事を教えてください
幅広い年齢層の方がいて今までとは違った表現の仕方をみる事ができました。
先生が全ての作業を説明してくださった後、すぐやらせてもらえたので、
教えてもらったことがすぐ身に付きそうで良かったです。
スタッフの方もとても明るく話しやすい方ばかりで、少し緊張していたのですが、
楽しく参加する事ができました。

◎将来の夢
現在は、インテリアの勉強をしていたので、
インテリアの勉強を活かせるお仕事につこうと考えています。
お花の授業を受けて、この講座で学んだセンスも活かしていきたいです。

◎お花に興味を抱いている方に向けてメッセージ
まずはとにかくやってみよう!!




矢野ちゃ〜ん❤

フラワーデザインに入講してくださり有難うございます。
お花を勉強する事で矢野ちゃんの将来の選択肢がさらに増えるよう、
精一杯お手伝いさせて頂きます。

これからどうぞ宜しくお願い致します。





フラワーアレンジメント講座 に ご興味のある方は
  
コチラ


ご不明な点がございましたらお気軽にお電話下さい。
0120−06−4149
ヒューマンアカデミー大阪心斎橋本校





FACEBOOK
セミナー情報や、授業風景の写真がUPされています。
イイネを押して授業風景を見よう
\(^o^)/

Twitter
心斎橋校のツイッター♪
リアルタイムでオススメ情報やスタッフのつぶやきを
フォロワーにお届け☆




2013年11月12日

★フード養成講座★メニュー企画コンテスト第2弾!!

フードコーディネーター養成講座
★特別企画★
メニュー企画コンテスト
大好評につき第二弾の幕開けで〜す





いよいよメニュー企画コンテスト第二弾が始まりました!!
第二回目のメニューテーマは、
「春を感じる釜飯」

企画応募期間:12月25日まで
1次審査通過作品発表:1月10日(金)
2次審査(企画書に基づき作品の試作とプレゼン)
2014年1月19日(土)12時〜
優秀作品発表2014年1月20日(月)



また優秀3作品については、期間限定で、石焼専門店石庵各店舗にて
季節のお薦め窯飯としてメニューに掲載

そして、期間内の優秀作品における月間注文数を集計し、
最優秀者を発表!!



自分自身で考案したメニューが実際にお客さんに食べて頂ける
とても良い機会です

良い経験にもなります
是非、この機会にチャレンジしてみてください。

私もどんな釜飯が出てくるのか今からワクワクです
実際にお客さんとしてお店にも食べに行きま〜す

春を感じる釜飯!?
どんなんだろう〜???


フードコーディネーター養成講座についてのウェブサイトは
 コチラ


ご不明な点がございましたらお気軽にお電話下さい。
0120−06−4149
ヒューマンアカデミー大阪心斎橋本校





FACEBOOK
セミナー情報や、授業風景の写真がUPされています。
イイネを押して授業風景を見よう
\(^o^)/

Twitter
心斎橋校のツイッター♪
リアルタイムでオススメ情報やスタッフのつぶやきを
フォロワーにお届け☆










2013年11月10日

★新入生ご紹介★池本君

フード養成講座新入生
池本暁くん


フードコーディネーター養成講座に新しい仲間が加わりました〜

イケメン!!しっかりもの!!料理も上手!!

優しくて笑顔も素敵な池本くんの意気込みをご紹介致しま〜す



◎フードコーディネーターを選んだ理由◎

現場で働いてみて技術を磨く以外に色々な方面から食の仕事に
携わりたいと思ったからです。
ヒューマンアカデミーのフード養成講座は店舗プロデュースから
運営メニュー開発等、幅広い事を学べると思い、
視野を広げる為に受講しました


◎フードコーディネーターというお仕事について◎
食べるのが大好き!作るのが大好き!人に喜んでもらうのが大好き!
そんな気持ちを色々な形で表現できる可能性がある
フードコーディネーターというジャンルは凄い面白いと思います。
僕は全部大好きです(笑)

◎今後の活かし方◎
学んだ事を知識だけで終わらせずに仕事の現場や普段の日常で
即実践して身につけていきます!!

◎将来の夢◎
昔からの夢はお店を出す事!
料理研究家としての独立にも興味がありますが、
これから色々経験して決めていきます。


池本君、貴重なお話しを有難うございました

池本君の将来の夢が実現されますよう、
私達、スタッフ一同お手伝いさせて頂きますので、
これから宜しくお願い致します



フードコーディネーター養成講座についてのウェブサイトは
 コチラ


ご不明な点がございましたらお気軽にお電話下さい。
0120−06−4149
ヒューマンアカデミー大阪心斎橋本校





FACEBOOK
セミナー情報や、授業風景の写真がUPされています。
イイネを押して授業風景を見よう
\(^o^)/

Twitter
心斎橋校のツイッター♪
リアルタイムでオススメ情報やスタッフのつぶやきを
フォロワーにお届け☆








2013年11月9日

日本語教師養成講座の授業の様子★初級指導


日本語教師養成講座


日本語教師養成講座の授業を見学しました!

今日は、『初級クラスの教室活動』科目の授業の様子をお届けします。

今日の講師は、正多講師 




『初級クラスの教室活動』 では、
初級レベルの学習者への日本語の指導方法を学びます


今日は、語彙の指導ということで、
動詞・形容詞・名詞 の語彙指導の様子を見学しました!

どう教えれば、意味が伝わるのか。
どういう教材を使えば、わかりやすいか。

それを知るために、自分たちで新しい言葉を作って語彙を教えます


クラスメイトが学習者役になって、その未知の言語が
母国語ではどういう意味なのか、予想しながら、考えながら、
その授業を受けます!

学習者役の受講生さん達も、
新しい言葉を習うときの学習者の気持ちがわかりますね 













その未知の言語は日本語でどういう意味だったか
みんなで答え合わせします♪

学習者にちゃんと意味が伝わったか。
もっと指導方法に改善すべき点がなかったか。

クラスで意見を出し合い、シェアします


教具を少し工夫するだけで…
教える順番を入れ替えるだけで…
話すスピードに変化をつけるだけで…
ペンの色を変えるだけで…


少し変えるだけで、意味の伝わり方も違うようです。

すごいですね…


日本語の知識だけでなく、
指導方法も、本当に大事なんだな〜と実感しました


日本語教師養成講座のみなさん、

これからも頑張ってください







お問い合わせはお電話か、下記メールアドレスにて

校舎でもお待ちしてます!



sin20@athuman.com

      



2013年11月3日

小児救急救護法★授業の様子



チャイルドマインダー養成講座



昨日、心斎橋校にてチャイルドマインダー養成講座の授業の一環である
小児救急救護法の授業を行いました



チャイルドマインダー養成講座の学びは、この5つがポイント!

●概論と職分を知る
●こどもを知る
●コミュニケーション
●健康と安全・心理ケアを知る
●ビジネス

今日行われている授業は、●健康と安全、心理ケア の分野、

小児救急救護法
を学びます!




ビデオを見ながらの講義や、

インストラクターからのお話、

インストラクターの指導を受けて
実際に救護法を学びます








実際にチャイルドマインダーになって
子どもに携わる仕事をした際に何かあったとき、

すぐ救護ができるよう実際に体を動かしながら覚えるんです!



救護の対象はベビー児童はもちろん、大人の救護法まで

AED
を使った救護法も学びます



受講生のみなさんは、2日間、救護法の講義を受け、
小児救急救護の国際認定カードを取得するんです


ヒューマンアカデミーのチャイルドマインダー養成講座では、
子どもに関わる全てのことを勉強します♪


みなさん、結構体力を使いしんどそうですが、
頑張っています!!




子どものスペシャリスト、チャイルドマインダーになるために
みなさん、頑張ってください!!!




詳しい内容は…









今すぐお聞きになりたい方は、お電話でも!



sin20@athuman.com

      



ネイルスクール、CAD、日本語教師の心斎橋校
大阪心斎橋にある就職・転職・資格取得の学校・スクールです。梅田・難波からも数分です
■ 開講講座 ■
日本語教師 CAD Web DTP 気象予報士 通関士 実践心理学(NLP) ネイル ヘアメイク ウエディングプランナー カラーコーディネーター インテリアコーディネーター フードコーディネーター チャイルドマインダー 医療事務 食育