ヒューマンアカデミー心斎橋校は、ネイルなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー大阪心斎橋校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで

資料請求はこちら
地下鉄心斎橋駅から徒歩2分。少人数・プロ講師指導!あなた好みの学習がきっと見つかる♪なりたいを【実現】に変える一歩を踏み出しましょう!

2013年8月29日

受付まわりも秋バージョン♪




もうすぐ9月ですね…

まだまだ暑い日は続きますが、少しでも涼しい気持ちになるように

受付まわりも秋バージョンに装飾しました!






みなさん、この受付の変化にお気づきでしたか〜??



気分はもう秋!!

食欲の秋! 読書の秋!

個人的には、秋が一番好きな季節です…笑




目標に向かってお勉強されている方も!

今から何かをしようと考えている方も!

秋には、もっと素敵な自分でいられるように
何か新しいことを始めてみませんか〜??





ご不明な点がございましたらお気軽にお電話下さい。
0120−06−4149
ヒューマンアカデミー大阪心斎橋本校





FACEBOOK
セミナー情報や、授業風景の写真がUPされています。
イイネを押して授業風景を見よう
\(^o^)/

Twitter
心斎橋校のツイッター♪
リアルタイムでオススメ情報やスタッフのつぶやきを
フォロワーにお届け☆








2013年8月27日

日本語学校の外国人学習者との交流会♪

毎月1回行われる、ヒューマンアカデミー日本語学校の外国人学習者と
日本語教師養成講座の受講生・修了生の交流会が、8月24日(土)にありました








毎月1回行われる交流会。


学習者のみなさんにとっては、
普段勉強している日本語を使って話をするいい機会になり、

養成講座の受講生・修了生のみなさんにとっては、
生の学習者と触れ合ういい機会になっています!



日本語についての質問もあったり・・・

日本の文化や生活の話、学習者の国の話・・・

普段の生活の話や趣味の話・・・

いろんなことを日本語で会話しながら、交流します











みなさん、楽しそうでした〜


来月の交流会は、9月21日(土)11:00〜です。

ヒューマンアカデミーの受講生・修了生であれば
どなたでも参加可能です!!!

先着20名までなので、お早目に〜




日本語教師養成講座についてのウェブサイトは
 コチラ


ご不明な点がございましたらお気軽にお電話下さい。
0120−06−4149
ヒューマンアカデミー大阪心斎橋本校





FACEBOOK
セミナー情報や、授業風景の写真がUPされています。
イイネを押して授業風景を見よう
\(^o^)/

Twitter
心斎橋校のツイッター♪
リアルタイムでオススメ情報やスタッフのつぶやきを
フォロワーにお届け☆






2013年8月24日

日本語教師養成講座の授業を見学しました!!



 日本語教師養成講座の授業レポート 



日本語教師養成講座の授業を見学してきました!

今日の授業は、 『 教授法概論 』

その名の通り、語学を教えるための、
さまざまな教授法を学んでいく授業です。

今日は、第二言語を習得していく過程での、
学習者の誤用について勉強しました

外国語を学んだ経験のある方は、学習者の気持ちがわかりますよね・・・


誤用とは・・・?

学習者はどんな間違いをするの?

学習者の誤用には、どんな種類があるのか?


学習者がの間違いが、どんな間違いなのかわかれば、
どう正していくかがわかりますね


例えば、言い間違いや書き間違えなどの誤用から、
間違えて覚えてしまい、体系化した誤用などなど・・


みなさん真剣です!!!

教授法概論の授業は、覚えることがたくさんありますが、
みなさん頑張ってください!!



検定試験まであと64日!!!

頑張りましょう!!!!





日本語教師養成講座についてのウェブサイトは
 コチラ


ご不明な点がございましたらお気軽にお電話下さい。
0120−06−4149
ヒューマンアカデミー大阪心斎橋本校





FACEBOOK
セミナー情報や、授業風景の写真がUPされています。
イイネを押して授業風景を見よう
\(^o^)/

Twitter
心斎橋校のツイッター♪
リアルタイムでオススメ情報やスタッフのつぶやきを
フォロワーにお届け☆







2013年8月7日

フラワーデザイン講座におじゃましてきました〜♪

フラワーデザイン講座におじゃましてきました〜
今回のテーマ 
「フリーアレンジメント
グリーン系の花材を使ってさわやかなイメージで制作


まずはクーゲルの制作から☆
オアシスにコケを巻いてその上から葉っぱを巻きつけていきます。

そして、
クーゲル制作後は、いよいよ器に配置し、お花を挿していきます。







全員が同じ花材でもこんなに出来上がりが違うなんてびっくです♪
  
制作後の発表会が行われ、
受講生さんそれぞれ、宝箱をイメージしたり地球をイメージしたりと
自分なりにテーマを決めて制作している事を知りました。
これからもフリーアレンジメントでは、お花を使って自分の個性を存分に
発揮していってくださいね〜♪

その他にもこだわりポイントご紹介致します♪
    
     ★葉っぱを個性的に★        ★アンスリウムにオーナメントを★

★みんな仲良し水曜夜クラスです★


また次回の作品も楽しみにしてま〜す♪



フラワーアレンジメント講座 に ご興味のある方は
  コチラ


ご不明な点がございましたらお気軽にお電話下さい。
0120−06−4149
ヒューマンアカデミー大阪心斎橋本校





FACEBOOK
セミナー情報や、授業風景の写真がUPされています。
イイネを押して授業風景を見よう
\(^o^)/

Twitter
心斎橋校のツイッター♪
リアルタイムでオススメ情報やスタッフのつぶやきを
フォロワーにお届け☆







2013年8月6日

〜お盆期間校舎休館日のお知らせ〜



おはようございます

受講生のみなさま、いつもご受講いただきありがとうございます。

心斎橋校 お盆期間の校舎休館日、
オンデマンド・DVD補講スケジュールのお知らせです。



<<校舎完全休館日>>

8月 12日(月)〜15日(木)  休館



<<オンデマンド・DVD補講スケジュール>>

8月 10日(土)〜15日(木)  休講

※8月16日〜8月20日は、18:30まで



休館中のご連絡は、下記メールアドレスへお願いいたします。

16日以降に対応させていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。



みなさまも、楽しいお盆休みをお過ごしくださいませ!


ヒューマンアカデミー 心斎橋校
sin20@athuman.com




ネイルスクール、CAD、日本語教師の心斎橋校
大阪心斎橋にある就職・転職・資格取得の学校・スクールです。梅田・難波からも数分です
■ 開講講座 ■
日本語教師 CAD Web DTP 気象予報士 通関士 実践心理学(NLP) ネイル ヘアメイク ウエディングプランナー カラーコーディネーター インテリアコーディネーター フードコーディネーター チャイルドマインダー 医療事務 食育