ヒューマンアカデミー心斎橋校は、ネイルなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー大阪心斎橋校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで

資料請求はこちら
地下鉄心斎橋駅から徒歩2分。少人数・プロ講師指導!あなた好みの学習がきっと見つかる♪なりたいを【実現】に変える一歩を踏み出しましょう!

2013年7月31日

日本語教育能力検定試験 模擬試験実施!!

日本語教育能力検定試験 全国統一模擬試験実施


みなさん、こんにちは!!

日本語教師を目指していらっしゃるみなさん、
検定試験に向けてのお勉強の進み具合はいかがでしょうか?

範囲も広く、普段聞き慣れないような難しい言葉ばかりで覚えるのも大変ですが、
検定試験まで残り3ヶ月もありません!!!

残りの時間、思いっきり頑張りましょう!





ヒューマンアカデミーでは、
全国統一 日本語教育能力試験模擬試験を実施いたします。


ヒューマンアカデミーの受講生・修了生、そして一般の方も
お申込みが可能!!


今年、必ず合格する・・・・・!!!!!


本試験と同じ時間帯に実施するので、

当日の朝の過ごし方がわかる!
試験の時間配分がわかる!

様々な角度から出される問題に慣れる!
直前に強化すべき科目がわかる!


試験の解答解説、音声CDもお持ち帰り可能で、
記述問題は、ヒューマンアカデミーの講師が添削いたします。



さらに・・・

お申込みいただいた方には、
スマホやPCで利用できる検定試験対策ドリルつき!!!!




スマホでいつでも勉強できるから、
通勤中の電車の中や、待ち時間などでも利用できます!!



この1年頑張ってきた分、本番1回にかけるのは不安ですよね・・・

必ず模擬試験は受けるべきです!

検定試験合格の喜びをみなさんで一緒に味わいたいですね!





これで残りの3か月、準備万全で試験に挑みましょう!!







日時:  2013年 9月 15日 (日)  

場所:  ヒューマンアカデミー心斎橋校

開場:  9:15〜           


試験T 9:50〜11:40   【解答時間 10:10〜11:40 (90分)】

( 昼休み 11:40〜12:50 )

試験U 12:50〜13:45  【解答時間 13:15〜13:45 (30分)】

試験V 14:25〜16:40 【解答時間 14:40〜16:40 (120分)】




費用: ヒューマンアカデミー受講生・修了生 8,400円
                    一般の方 10,500円





詳しくお知りになりたい方、お申込みをご希望の方は、
校舎までご連絡ください。


0120−06−4149
ヒューマンアカデミー 心斎橋校





FACEBOOK
セミナー情報や、授業風景の写真がUPされています。
イイネを押して授業風景を見よう
\(^o^)/

Twitter
心斎橋校のツイッター♪
リアルタイムでオススメ情報やスタッフのつぶやきを
フォロワーにお届け☆








2013年7月30日

★チャイルドマインダー養成講座★平日クラス開講決定〜!!




チャイルドマインダー養成講座
10月から平日クラス開講決定



みなさまのご要望にお応えして…
心斎橋校でも、待望の平日クラスが開講いたしま〜す

   

週1回、火曜日10:00〜12:30、約半年のご通学で
チャイルドマインダーの資格がとれます 


土曜日のクラスと並行して受講すれば、
3ヶ月での資格取得も可能になりました〜


詳しくは、校舎までお問い合わせください!!











チャイルドマインダーとは??

チャイルドマインダーの大きな特徴は、“少人数保育” という点です。

保育士や幼稚園教師が施設内での集団保育なのに対し、
チャイルドマインダーは、子ども一人一人と向き合った、
家庭的な保育を行います。

ベビーシッターにも似ていますが、教育や健康管理を行う側面もあるから、
より子どもの成長に携わる働き方といえます。


高まるニーズ、保育業界のこれから

都市部を中心に深刻な問題が続いている待機児童問題解消に向け、
政府は保育施設の拡充を促しており、保育サービスへ新規参入を図る企業や、
企業内に託児所を設ける企業も増加傾向にあります!

このような保育市場の拡大により、人材のニーズは高まっており、
チャイルドマインダーの活躍の場は広がっています!!!





子育て経験のない方でも、基礎からしっかり学べる
ヒューマンアカデミーのチャイルドマインダー養成講座

国内初の世界で通用する、『BTEC認定』 スクールです!!



保育士の資格はないけど、ずっと子どもに携わる仕事がしたかった…

今からでも大丈夫!!
ヒューマンアカデミーがあなたの夢を全力でサポートいたします


チャイルドマインダー養成講座の無料個別説明会も随時行っております。

授業見学会も実施しておりますので、ご興味ある方は
いつでも校舎までお問い合わせください


無料個別説明会、授業見学会は完全ご予約制です。
ご希望の日程をメールまたはお電話でお伝えください。


チャイルドマインダー養成講座についてのウェブサイトは
 コチラ


ご不明な点がございましたらお気軽にお電話下さい。
0120−06−4149
ヒューマンアカデミー大阪心斎橋本校





FACEBOOK
セミナー情報や、授業風景の写真がUPされています。
イイネを押して授業風景を見よう
\(^o^)/

Twitter
心斎橋校のツイッター♪
リアルタイムでオススメ情報やスタッフのつぶやきを
フォロワーにお届け☆






2013年7月28日

保育のお仕事コーナー設置〜♪



保育のお仕事コーナー設置〜♪



10階の教室前に、保育のお仕事コーナーを設置しました!!



          


 保育士試験対策講座

 ベビーマッサージ講座

 チャイルドマインダー養成講座

 チャイルドアートセラピー講座

                


保育に関する資格が取れる講座を集めました。

ヒューマンアカデミーでは、どんな保育関係の資格がとれるの・・・?

気になったら、ぜひお手に取ってご覧ください!!







心斎橋校では、10月から新しいクラスが開講します!!!


 ベビーマッサージ講座 

大人気のベビーマッサージ講座が心斎橋校で開講!!!

週1回、土曜日にご通学♪



 チャイルドマインダー養成講座 平日クラス 

みなさまのご要望にお応えして、平日クラスを開講!!!

土曜日のクラスとあわせてご通学いただくと、

約3ヶ月で資格取得可能〜!!

 

   





10階の教室前に設置しておりますので、

ぜひご覧ください〜!!!




ご不明な点がございましたらお気軽にお電話下さい。
0120−06−4149
ヒューマンアカデミー大阪心斎橋本校





FACEBOOK
セミナー情報や、授業風景の写真がUPされています。
イイネを押して授業風景を見よう
\(^o^)/

Twitter
心斎橋校のツイッター♪
リアルタイムでオススメ情報やスタッフのつぶやきを
フォロワーにお届け☆






2013年7月27日

日本語教育能力検定試験の申込み〆切迫る!



日本語教育能力検定試験 申込み〆切迫る!




日本語教師養成講座の受講生のみなさ〜ん 

日本語教育能力検定試験の申込み〆切は、8月12日ですよ〜!!





今までも、そして今も頑張っているみなさん・・・

願書を出すと、気も引き締まり、試験モードになりますね


試験日まで、ちょうどあと3ヶ月・・・!!!

ヒューマンアカデミーで勉強しているみなさんなら
きっと大丈夫!!

自信を持って挑みましょう〜


月曜日からも授業頑張ってくださ〜い!!!!






日本語教師養成講座についてのウェブサイトは
 コチラ


ご不明な点がございましたらお気軽にお電話下さい。
0120−06−4149
ヒューマンアカデミー大阪心斎橋本校





FACEBOOK
セミナー情報や、授業風景の写真がUPされています。
イイネを押して授業風景を見よう
\(^o^)/

Twitter
心斎橋校のツイッター♪
リアルタイムでオススメ情報やスタッフのつぶやきを
フォロワーにお届け☆






2013年7月21日

今日はフットネイルの授業で〜す




ネイリスト講座



ネイリスト講座の本日の授業は、フットネイル&ケア

フットネイルのケア(ファイリング・クリーンアップ)から、
カラーリング、角質ケア、マッサージまで








パラフィンパックもして、つるっつるに

夏はサンダルを履くことが多いので、
ケアが大切ですよね〜


受講生みなさん、授業を楽しみながら、
大切なフットケアの仕方も習得しています 



私もしてほしい……

と感じました


受講生のみなさん、本日は授業お疲れ様でした!!

これからも頑張ってください!!




ネイリスト講座に ご興味のある方は
  コチラ


ご不明な点がございましたらお気軽にお電話下さい。
0120−06−4149
ヒューマンアカデミー大阪心斎橋本校





FACEBOOK
セミナー情報や、授業風景の写真がUPされています。
イイネを押して授業風景を見よう
\(^o^)/

Twitter
心斎橋校のツイッター♪
リアルタイムでオススメ情報やスタッフのつぶやきを
フォロワーにお届け☆






2013年7月20日

医療事務総合講座が開講致しました☆

本日7月20日(土)より
医療事務総合・医師事務作業補助者講座
開講致しました〜

医療事務の正社員として必要な
総合的な内容の勉強をして頂けます

border=0

今日は午前中はオリエンテーション、
午後からは早速授業で、保険証の違い(会社員は社会保険、
公務員は共済保険、無職は国民保険)等の勉強内容でした





医療事務の資格って病院でもらう請求書を作る資格なのですが、
どんな決まり事があってどういう風に計算されてるか
分からないですよね〜 

border=0

まずは基礎的な知識を吸収して、
正社員になれる様に皆さん頑張って下さいね




医療事務講座にご興味をお持ちの方は
  ★こちら★

ご不明な点がございましたらお気軽にお電話下さい。
0120−06−4149
ヒューマンアカデミー大阪心斎橋本校




FACEBOOK
セミナー情報や、授業風景の写真がUPされています。
イイネを押して授業風景を見よう
\(^o^)/

Twitter
心斎橋校のツイッター♪
リアルタイムでオススメ情報やスタッフの
つぶやきをフォロワーにお届け☆




2013年7月20日

HUMAN CUP 2013!WEBをJOBに。コンテスト★




第二弾!! 
HUMAN CUP 2013
WEBをJOBに。コンテスト




スマートフォンサイトデザイン部門
 テーマ・・・店舗誘導型サイト
 制作物・・デザインカンプ(トップページのみ)



スマートフォン壁紙デザイン部門
 テーマ・・・作品のテーマは自由です
 制作物・・壁紙

最優秀賞者・優秀賞者の方には・・・
 
                    豪華賞品が!!!!!






写真のお二人は、心斎橋校からコンテストへ
既にエントリーされている、ご受講生様です




WEBデザイナー実践コースとDTPをお勉強中のお二人!!



勉強開始、ホヤホヤのお二人が頑張ります!!

壁紙部門です♪♪
どんなテーマにするのか、かなり悩んでおられました。

私も参加し、3人で
あーでもない、こーでもないと話した結果…
決まりませんでした

まだまだ、テーマを決めるのには
時間がかかりそうです(^_-)-

ちなみにお二人共、グロ可愛いがお好みだそうです!

テーマが決まったら、教えて下さいね♪

みなさんは、どんなテーマにしますか(^_-)












ヒューマンカップ詳細はこちら!!
WEB業界の第一線で活躍する審査員や
協賛企業様から見ていただけるチャンス!




0120−06−4149
ヒューマンアカデミー大阪心斎橋本校





FACEBOOK
セミナー情報や、授業風景の写真がUPされています。
イイネを押して授業風景を見よう
\(^o^)/

T
witter
心斎橋校のツイッター♪
リアルタイムでオススメ情報やスタッフのつぶやきを
フォロワーにお届け☆




2013年7月18日

フローリストとしてデビュー致します☆



内定者報告




こんにちは

梅雨の時期も終わり、暑さも厳しくなってきましたが、
夏バテなどは大丈夫ですか??

夏バテ防止策には火を使った料理をたくさん食べたり、
食事の品数を増やしたりすると効果的だそうです
水分を多くとる事も大切です

ただし、アルコールは水分補給になりませんので、
飲みすぎに注意してくださいね〜





さて、この度フラワーデザイン講座受講生の阪本幸さん(写真右)が、
見事お花の仕事が決まりました〜(^v^)

おめでとうございます

阪本さんは、現在2級お勉強中で講師資格取得を目指して頑張っています。

勤務先には、学校に通っている事を考慮して頂き、
講師資格取得までは、アルバイトとして学校と両立して頑張っていくそうです

さて今回はその阪本さんに色々なお話しを伺ってきましたので、ご紹介致します!

 2級お勉強中の阪本さんと森さん 

今回はモダン装飾的花束を制作中。
いつも2人で相談しあったり、作品を見せ合ったりしています。






◎今のお仕事が決まるまでのプロセスを教えてください。
 「とにかく、学校に通っている期間もお花の技術を学びたかったので                   技術をたくさん習得できそうなお花屋さんを探してて、
 今のお花屋さんに勤めるようになりました。」


◎現在のフラワーデザイン講座の担当講師について教えてください。
 「すごく笑顔が素敵な先生です。いつもニコニコしてます。
 教え方もすごく丁寧で分かりやすく、なんでも相談してます。」


◎スタッフとの関わりで印象的な事を教えてください。
 「3級試験の前に励ましのお手紙を頂けたのが、とても嬉しかったです。
 あの時は本当に有難うございました。」


◎将来の夢・目標を教えてください。
 「正直、夢はまだ手さぐり状態です。
 でも目標はあります。NFD講師資格を取得してなにか
 大きな作品を1つでも作ってみたいです。」





阪本さん、本当におめでとうございます。ヽ(^。^)ノ♪♪♪

阪本さんが、これからもたくさんの目標を見つけてどんどん前進していけますよう
精一杯サポートさせて頂きます(^u^)

これからも宜しくお願い致します!!!  




フラワーアレンジメント講座 に ご興味のある方は
  コチラ


ご不明な点がございましたらお気軽にお電話下さい。
0120−06−4149
ヒューマンアカデミー大阪心斎橋本校





FACEBOOK
セミナー情報や、授業風景の写真がUPされています。
イイネを押して授業風景を見よう
\(^o^)/

Twitter
心斎橋校のツイッター♪
リアルタイムでオススメ情報やスタッフのつぶやきを
フォロワーにお届け☆







2013年7月18日

シンガポールに就職!!!



内定者報告





心斎橋校で、日本語教師養成講座を受講している
下村あかりさんが、シンガポールの日本語学校に内定決定!

シンガポール・・・みんなが憧れる国
一度は行ってみたい、住んでみたい国ですよね〜


下村さんは、ヒューマンアカデミー福岡校で通学されていて、
仕事の関係で心斎橋校にいらっしゃいました

いつも熱心にお勉強されており、
就職活動も頑張っておられた、アクティブ女子ですっ


今回は、シンガポールの日本語学校に内定が決まった
下村さんをご紹介します



 下村あかり (24歳) 


今回内定を勝ち取った学校は?また、どんな仕事ですか?
シンガポールにある語学学校 Ikoma Language School という学校です。
仕事内容は、学校運営に関する事務の仕事と日本語教師の仕事です。


この仕事を目指そうと思ったきっかけは?
小さい頃からの夢だった”海外で働く”ということを実現させるためです。
大学卒業後、一般企業に就職したものの、海外と関わることとは
無縁の仕事で、仕事に全くやりがいを感じませんでした。
そこで、海外で働くことのできる仕事はないかと探していたところ、
日本語教師という仕事に出会い、受講を決めました!


この仕事に就くまでの職歴は?
大学卒業後、物流会社営業。
その後、ゲストハウスでの住み込みスタッフ。


ヒューマンアカデミーに通学しようと思ったきっかけは?
授業を見学した際に、講師の方から直接アドバイスを頂けたこと、
スタッフの方がとても親身になり相談に乗ってくれたことです。
大きい学校で安心感もありましたし、
家からも職場からも近かったこともあります。


ヒューマンアカデミーで受講して良かった点はなんですか?
仕事の都合で、福岡から大阪に引っ越すことが決まったときに
3か月休学して、転校づることができたことです。
また、授業を休んだ際にはビデオ補講も受けられること。
クラスメイトの皆さんも、スタッフの方々も親切な方ばかりで、
楽しく講座に通うことができました。


今後の目標は何ですか?
経験を積んで、世界中の色々な場所で日本語を教えることの出来る
教師になりたいです。そして、たくさんの海外の人に
日本の良さを伝え、日本が大好きだと言ってくれる
外国人を増やしたいです。


これから日本語教師を目指す後輩にメッセージをお願いします
”海外で働きたい” ”外国人と関わる仕事がしたい”という方には
ぴったりのお仕事だと思います!!
受講を迷っているのであれば、一度授業を覗きに来てはいかがでしょうか?






下村さんは現在も受講されています♪

受講中から積極的に就職活動をされていて、
本当に尊敬します

9月からシンガポールでお仕事されるようです

寂しくなりますね・・・(´;ω;`)

シンガポールでも、頑張ってくださ〜い





日本語教師養成講座 にご興味のある方は
 コチラ


ご不明な点がございましたらお気軽にお電話下さい。
0120−06−4149
ヒューマンアカデミー大阪心斎橋本校




FACEBOOK
セミナー情報や、授業風景の写真がUPされています。
イイネを押して授業風景を見よう
\(^o^)/

Twitter
心斎橋校のツイッター♪
リアルタイムでオススメ情報やスタッフのつぶやきを
フォロワーにお届け☆





2013年7月13日

フードコーディネーター養成講座・テーブルコーディネート

来たる2013年7月20日(土)
ヒューマンアカデミー心斎橋校でフードコーディネーター養成講座の
テーブルコーディネート がスタート致します♪♪♪

実際にテーブルクロスや食器などを使い、
季節  料理テーマ に合わせて
食卓を飾り、みんなで楽しくお食事が出来るようなコーディネート方法を
お勉強していきますヽ(^。^)ノ

最後第10教程目には1〜9教程で学んだ基礎をふまえた上で、
ご自身のアイディアで素敵な食卓をプレゼンテーションしていきます(^v^)

その際、生徒さんが作ったテーブルコーディネートを撮影し、
撮影する際のポイントなどもレクチャーしていきます♪♪♪

イメージを伝えるのに写真も重要ですもんね〜♪


私も生徒さんのテーブルコーディネート、
のぞきにいくのが今から楽しみで〜す  (*^▽^*) ♥ ワク♪ワク♪


こちらは、去年の生徒さんの作品です。
おっしゃれ〜♪

ワイン飲めないけど、飲みたくなりま〜す(*^U^*)


こっちもおっしゃれ〜♪
もともと食いしん坊ですが、さらに食欲がそそられま〜す(*^U^*)



フードコーディネーター養成講座にご興味をお持ちの方は
★こちら★

ご不明な点がございましたらお気軽にお電話下さい。
0120−06−4149
ヒューマンアカデミー大阪心斎橋本校

FACEBOOK
セミナー情報や、授業風景の写真
がUPされています。
イイネを押して授業風景
を見ましょう
\(^o^)/

T
witter
心斎橋校のツイッター♪
リアルタイムでオススメ情報や
スタッフのつぶやきを
フォロワーにお届け☆






2013年7月13日

フードコーディネーター講座親睦会

フードコーディネーター養成講座を受講して頂いております
受講生さんと親睦会☆に行ってきました〜♪ヽ(^。^)ノ♪


Bブロック(飲食店プロデュース)をご担当頂いております田中講師は、
様々な飲食店を経営していらっしゃる先生で、
この度、先生のお店をおかりしました☆

♡ 美味しい料理美味しいお酒居心地の良いお店の雰囲気 
みんなで大盛り上がりで〜す(*^▽^*)

  

体験レッスンで、巻き寿司を握らして頂きました〜♪
レッスンを受けた受講生さんは具を真ん中にして巻いているのに、
切った時には端っこによっていたりして、その点が難しかったようです。

みんなで見学しましたが、みんな、声揃えて 「なんで〜(゜レ゜)?」

でも味は極旨でしたよ〜(^v^)

   

最後にみんなで記念写真で〜す(^u^)
ちなみにこの後、2件目も行ってきました〜♪

2件目の田中先生のお店の料理も美味〜(*^U^*)♥♥♥                                                                       
 

田中先生、お店のスタッフの皆様、有難うございました。
おかげでほんとに楽しい親睦会になりました。

田中先生、次回のDブロック(飲食店マネージメント)も宜しくお願い致します。


フードコーディネーター養成講座にご興味をお持ちの方は
★こちら★

ご不明な点がございましたらお気軽にお電話下さい。
0120−06−4149
ヒューマンアカデミー大阪心斎橋本校

FACEBOOK
セミナー情報や、授業風景の写真
がUPされています。
イイネを押して授業風景
を見ましょう
\(^o^)/

T
witter
心斎橋校のツイッター♪
リアルタイムでオススメ情報や
スタッフのつぶやきを
フォロワーにお届け☆




ネイルスクール、CAD、日本語教師の心斎橋校
大阪心斎橋にある就職・転職・資格取得の学校・スクールです。梅田・難波からも数分です
■ 開講講座 ■
日本語教師 CAD Web DTP 気象予報士 通関士 実践心理学(NLP) ネイル ヘアメイク ウエディングプランナー カラーコーディネーター インテリアコーディネーター フードコーディネーター チャイルドマインダー 医療事務 食育